【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 27
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※前スレ
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 26
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572854022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) うちだと対空は航空に任せて地上がホッケグリレマウスだ
ステージによってはグリレ抜くけど >>845
ここ2~3日は見てないな
それにこのレスでわかったけどパーツ交換みんな違うんだな >>853
石で更新できるのに共通だったら割と問題だと思う 今はマウスに頑張ってもらってるけど勲章でティーガー凸したらマウスにはお役御免かなあよくセット運用言う人いるけど実際セットで使う場面は言う程ない 今心配することじゃないがオート用のキャラ育ててるともしスキップ実装された時に勿体ないな
今のやり方の旨みも残しておいてほしいな マウスは超重装がむちゃくちゃ強いんだよな あれがある限りレギュラーから外れることは無い >>858
キャンディで変えれるなら作れるんじゃ? ホッケのせいで課金減るかもな、レアリティ設定間違えた運営がアホなだけだけど ガチャで強い空のユニット来たらぶん回ると思う
逆に陸は間に合わせでいいよって思ってる人が大半だろ
制空権取ったほうがシステム的に強いし仕方ないとこあるが 3号ちゃん固守から移動にした時のセリフが
ヤヴァイです!電撃戦です!
ってずっと聞こえてて、何この子かわいい凸しよって思ってたんだけど自室で資料見たら全然違った騙された 売上や課金に苦言を呈してる奴ってなんで単発ばっかなんだろ 単発末尾aのネガキャンマンはよく湧くね まあNGで
月額買った有料石1000に追加購入で☆3確定回したら双子ちゃん… ヤクパンもホッケぐらい便利にしてくれー
捕捉なんて上空に味方居たら全員捕捉でいいやろ 売り上げ気にしてる人いるけど運営規模からしたら破格なのでは? 夜中やることないのは周回ゲーとしてイマイチ
委託でもいいからすぐにでも欲しい 売上ガイジはこんなゲームに金突っ込んでもすぐ終わって無駄になるから辞めろ辞めろ辞めろって遠回しに言いたいだけやぞ 空対地捕捉するには空の敵を殲滅or被弾覚悟で突っ込ませるしかないのがなぁ
偵察機みたいなので偵察した後、2マスくらい下がって敵の警戒から逃れるようなスキル欲しいな もう一つ高高度の層追加して
偵察機飛ばせるようにしよう
一度偵察敢行させると3ターン盤面から除外で リベって仕切りたがりなのかサボりたがりなのか分からん 捕捉で痛いのが捕捉条件技の使用可能が次ターンからってことだ
相手の地対空が生きてたらそれだけで2回攻撃もらうことになるしそいつらステも高いから普通に死ねる まぁ朝は何かに当たりたくなるのはわかる
他のスレなら都合のいいキャラがいて
そいつ殴っとけばどんなにスレの雰囲気悪くなってもスレの雰囲気元に戻るのになぁ
どう思う?はっちゃん? >>883
使った事ないが先に空組が捕捉しても同じターンに陸組スキル撃てないの? そういや陸から相手の陸を捕捉する手段ってあるの?
ポジションも偵察型は空だけだったよね
偵察戦闘車とか改造でいいからほしい まあそのうち範囲長射程射撃ドーンついでに捕捉!とかの固有持ったキャラが出るんじゃね >>886
射程無限のタイプはそもそも捕捉対象居ないと実行出来ない
捕捉された相手に対して威力が上がるようなのは使えるけど >>887 軽戦車が普通は偵察機能もってるはずなんだけどこのゲームは無いみたいだ >>886
捕捉で威力UP系なら確か使えたと思うがそれ以外は捕捉されてる敵がいないと技自体が選択できない
なので実質次ターンから捕捉利用可能になる >>887
ポジションで地対地の前2マスくらいをまとめて捕捉するのはあったと思う >>892
前線奇襲撃てた気したがカウンターだからokなのかな >>891
前線型 援護射撃
遊撃型 火力召喚範囲捕捉
スチュアートが持ってるね ほかはしらん 敵は5マスぐらい先から捕捉できるから使いやすそうやな 前2マス範囲で範囲内の敵が待機以外の行動をした際に
敵機発見って言って1マス下がる警戒偵察
的な感じのスキルください 便利で強いスキルはどうせそれからのガチャ産ですよね なんでリベの集中爆撃って発動したら一歩前に出るんやろな >>894
>>897
ごめん前線奇襲忘れてたこれは空うちできるね
ちょっと挙動確かめてきたが捕捉→敵ターンの攻撃→前線奇襲で反撃だからどっちにしろ捕捉役は2回殴られるみたいだ ホッケちゃんどうすれば手に入れる事ができますか?
リベレーターとAD-1で始めたもんで地上戦力が薄くて… 今からのリセマラって地上はホッケやら低レアにするとして空戦重視でぉk? 重いタンクってホントゴミだよねえ
敵が強くなるほど使いみちがなくなっていく >>912
ステージ解放して行くときにリベレーターとなんでもいいからタンクいると便利
便利なだけで必須じゃないからいなくてもなんとかなるけど 地上四人で前マウス後ろに3人並べるとノックバックしないから
防御型で四足に白刃できるのいいよね
状況想像すると楽しい >>911
キャンディー交換 ガチャ A5-2 5-6成体ドロ 捕捉がえげつなくなりそうだから回避型も当てにならなくなる気がする ウィークリーで飴貰えなくなる来週月曜以降と以前とでだいぶ差があるな、新規で飴なしで0からホッケ漁はきつそうだ 地形で移動が遅いとAP3はほんま足手まといになるんだよな
よほどのスペックじゃないと 最初はタンクに関わらず何かしらおいてないと端に到達されて負け
空から殲滅出来るようになるとむしろ地上には何も置かないほうがいいステージばかりになる、そしてそれだけでは厳しい時にホッケや対空砲を運用する際に壁にする為のタンクが必要になる
ってー感じだからタンク複数編成することないんだよなあ 重戦車ピックアップに気乗りしない人が多いのはこの辺もうわかっちゃってるから タンクは結局複数要らなかったな
うちはマウス前進させてだいたい終わる >>922
この短期間でゲームわかっちゃった気になってるのも恥ずかしいぞ・・・
そもそもバフが発動してなかったりするのがアレだけど >>913
ap3 cp-1の時点で入れにくいんだよね… 重戦車含むAP3勢は地形のAP消費増が辛すぎるよな。移動して終わりって感じになる
まあああいう場面で進軍したい時は軽戦車使えって事なのかな というより前列に押し上げるだけの地上部隊数作らないからなあ どんなキャラでもとりあえずレベル上げて殴りゃそこそこいけるからなレベ上げやら煮詰まったり到達しなきゃいけないステージやイベントマップやらがきてからが本番よ
今は低レベル漁場でホッケ乱獲してるだけだしな >>917
ありがとうございます、キャンディ交換狙ってみます
空はリベとAD-1で良いのですが陸は手薄なのでホッケ以外にも良い低レア戦車とかいましたらご教示下さい ホッケ漁完遂したらホッケ漁ロスになってしまった
そろそろ別の漁にでないと 重戦車ピックアップガチャの次に重戦車ピックアップってのは狂ってると思います 重戦車複数は敵の攻撃を〇〇ターン耐えろみたいなイベント来たら使えるんじゃないか 回復系の概念がないのに耐久ってなかなか大変そうでは ターン数耐えるなら回避タンクのが安定して耐えれちゃうと思うな・・・ 地上の回避盾あっても良いと思うんだが、役割的に軽戦車と軽駆逐どっちが担えるのかわかりゃん
機動上がるバフ持ちの地上キャラおんのかな いやでもスキップ実装しないとマクロ堕ちする奴いるだろ
そんな何時間もプレイできないわ >>939
ようこそ
といいたいけどマクロやればやるほどマクロ前提バランスだって思い知らされるわ マクロ使うのは自由だがわざわざここでアピールする必要はないこっそりやろうな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。