【まがつ】禍つヴァールハイト Part114
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
■正式リリース日時
2019年4月23日(火)19時30分頃
■ダウンロード(iPhone)
http://itunes.apple.com/jp/app/id1405480570
■ダウンロード(Android)
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.klab.magatsu
■公式サイト
http://www.magatsu-wahrheit.com
■公式Twitter
http://twitter.com/magatsu_klab
※次スレについて
次スレは>>950が建てること、建てられない場合は>>980が建てること
※前スレ
【まがつ】禍つヴァールハイト Part113
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572513549/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バリアチェンジで回復吸収してくるなら何も考えないなら無属性で殴るだけでいいけどdpsチェック有るとそうも言ってられないですよねぇ
2属性で行くのが無難になるのかな? >>200
連戦必須で毎回倒すごとに装備変更可能とかでいい それ案だしてる間は想像で楽しいかもだが
実装されるとクソ面倒かもです
ここ周回要素大好きだし 2属性の武器を属攻600&600以上積んでくるのを求められる…みたいなパターンだってあり得るんだよなぁ 装備変更求める連戦は別に良いけど
それやるんだったら装備セット増やしてからな、とは言いたい 話変わるけどさ
カメラワーク固定状態にしてても戦闘始まる時の向きって毎回微妙に違うだろ?
で、たまにかなり斜めに向いてたりするパターンだとタゲ移動のタップが異常に効きにくくなって動かせないことがあるんだが、この仕様は何とかならんものかね
(他プレーヤーの武器エフェクトにも左右されてるっぽい?)
もし変な向きになると6インチ程度のスマホだとかなり厳しくなるが、大抵は大丈夫なパターンだからそのリスク回避のためだけに画面大きいタブで起動し直すのもモヤる
みんなどうしてんの? >>204
それはあるかなと思って、念の為特攻職用に今回のコラボ胴は確保しといた。2属性積みなら多分一番使えそう。 一応>>206を補足すると、長い杖持ってるのが隣だとおかしくなることが多い
巫女みたいな小さい敵だと杖の向こうに隠れるからだと思うが… 敵選択変更ボタンみたいなの画面上に欲しいよな
って話はもうシロイベの頃からしてた気がする
そもそも現状味方の並び順を同期しても何の意味もないんだから、全員自分の主観では真ん中立ってるようにしたらええやん? 頑張って推測してるところ悪いが、自分の配置でカメラ位置が変わる
接敵時の敵との距離で4213の順になる
戦闘前の立ち位置はよく考えておけよ ウォリだけ走って殴りに行くから端のポジションだとアンフィスの雑魚まで距離があって着弾まで時間かかってクソみたいな話あったな ランダムじゃなかったのか…
そういやかなり前に条件書いてる人いたっけ
でもそれだと、ナイト凸した時に他の3人はデフォ位置から動いてないパターンが実際ほとんどだと思うんだがどうなるんだろう?
みんな真ん中の席取りたがって接敵前から椅子取りゲーム始まってまうん? でも走り出した瞬間攻撃判定出るから
別に律儀に殴り終わるまで待たなくてもキャンセルWSはできるよ! そもそも位置によって攻撃に差が出るっておかしいからな
それよって例えば防御上がるとか他がどうこうなるわけでもないのに
まぁもう戦闘面は予算時間人員不足で変わる事は無いだろうけど オートが勝手に切れた事なんて久しくないが、回線不安定なんじゃねーの >>217
やっぱりそれかなぁ…引っ越してからたまに怪しい時があるんだ
こればっかりは家の環境の問題だからどうしようもないか
ありがとうです >>218
wifiから4G(またはその逆)に切り替わるとオート切れるよね
通信量を気にしなくて済むなら4Gにしておくのもいいかも? >>220
ナイトってだけで笑われてた時代もあるんですよ 近日っていつだよ
ガチャ回したくても回せねーぞ
https://twitter.com/magatsu_klab/status/1190230907682050048
装備倉庫枠について、ご案内いたします。
ただいま装備倉庫枠の拡張について、近日の対応を目指して調整中です。
低スペック端末での動作や配布方法等の確認をしており、それらがすみしだい、ご案内いたします。
倉庫枠の圧迫によりご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。
#まがつ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この告知のせいで残り少ない枠を埋めてしまって身動きとれなくなったやつ居そうだよな
俺みたいに 具体的に決まってるならハーフアニバーサリーの告知内に入れてるはずじゃん
近日=1〜2週間以内だとは思わないって 石割りでも何でも良いから拡張してくれんと隠居待ったなしだわ 倉庫枠の拡張って有料なんじゃね?
ふっかけてきそう 今月だけでまだ光ガチャと隊長防具とレジェンダリー武器とやらがあるが
倉庫はどこまで耐えられるかねぇ めぐみんのツイートの直後にあわてて出した感あったからな
まだスケジュールも決まってないだろ 近日とはいったけどいつとは明言しないいつもの詐欺師のやり方ね お前ら近日といった重複装備修正に5ヶ月かかったのもう忘れたのか?
運営もガイジだけど近日という言葉に未だに釣られるやつも相当だぞ
半年はまてるやつだけ残れ そういえばホームにいると「表示に時間がかかりました」みたいなメッセージ出るな
低スペックってことなんだろうな 冷静に考えて金払って新しい装備への変更や強化ができなくなるってキチガイだろ そもそもなんで倉庫スペックそんなに必要なんだろう
どこで要求されてんの 手持ちリストにある装備のモデルデータをメモリにロードする関係じゃないの
都度読み込むんじゃなくて一覧開いた時点で一括で読み込んでるとかそういうの >>238
とにかく武器1種に対するレパートリーというかパターンがあり過ぎるせいだな
・LVは1〜120まで1pt刻みで経験値が蓄積
・凸LVは0〜15000まで、Rなら15pt刻みで同上
・スキルLVは1〜12まで、Rなら50pt刻みで同上
この組み合わせで果てしないパターンがあるから個別で記録するしかなく、そのせいでRAMを圧迫する
普通ならある程度パターンをコードにして簡略化/圧縮処理をするが、パターンが複雑過ぎるからそのままにするほうがマシな感じ 一気にデータ読み込ませるからだと思う
1キャラ毎に各装備のスキルレベルや限界突破度違う
一つ一つは大したことなくてもプレイヤー数が膨大だと小さいデータのやり取りがサーバー含めた機器のスペックにも効いてくる
それにこのゲームどこでも全装備開ける仕様だから別ゲーみたいに特定のポイントで倉庫を開くものと違ってデータのやり取りは多くなりそう
だから枠増やすのやるとしたら買い切りじゃなくて月額じゃないかな スキルも簡単に重ねられたら悔しいから似たようなものが何種類もあるしなぁ
それが今自分の首を絞めてるんだからたいしたもんだよ だったら、一時的な処置として預け入れ所でも作れば当座は凌げるんじゃね ちょっと書き方に一貫性がなかったから>>240加筆修正
・LVは1〜120まで1pt刻みで経験値が蓄積(MAXは計算面倒だから省略)
・凸LVは0〜3まで、1につき5000ptだからMAX15000pt(Rなら15pt刻み)
・スキルLVは1〜12まで、1につき800ptだからMAX8800pt(Rなら50pt刻み)
これ1本1本に現物凸か否かみたいなログも記録してたとしたら結構膨大な感じになるなw
けどまぁそっちはちゃんと情報分ければ鯖に置いとけるか >>244
マジで運営もこういう馬鹿みたいな考えでデータ管理してそうだから笑えないわ まだ半年しか経ってないのに、こんなんでこの先どうするつもりだったんだろうか つうかなんでみんな倉庫一杯なの?3職やって整理もあんましてないけど、まだ余裕なんだけど。 ここで業者が宣伝してたショタ娘が居るゲーム、某廃課金が始めてて吹いた
彼は0時から固定組んでもらえるんでしょうかねえ? アクセの餌用結構抱えてるけど俺もまだ50くらいは空いてる
3桁くらい課金してたらさすがに溢れるんだろうか >>248
武器ドロップアクセだけでなく防具類も揃えだすと足りなくなるぞ 世の中整理できない駄目人間って結構いるんだよね
現代社会において取捨選択は非常に重要なスキルだぞ 処分済装備が見た目装備可能になる件もサッパリ音沙汰がないな
何ヶ月待たせる気なんだはよはよ 実際持ってないのに見た目装備に使えるようになるとか運営が一番悔しがりそうな機能だと思ったけど
案の定トップレベルに実装遅くて草 チビミクおきがるにとか募集文してるのに気に入らない奴居たら何回も立て直してるの草
そう言うとこやぞ! ちなみにレターという一時しのぎで言及しただけで結局未だに職調整を行わない詐欺運営 会心ローグただでさえ強いのにhp大幅上昇って何考えてるんだ こいついたらクリアできないって思うことはあるけど立て直しする前に会話の選択肢はないのか
会話しても出ていかないやつなんているわけないですし すごいぞ、麻痺スキルマじゃないのに部屋立ててるやつわんさかおるぞ チビミクは自身が会話しても出てかないやつだからそんな選択肢あるわけないじゃん チームのドロップブースト付いてる期間のアンフィス出しな >>261
自分が麻痺ってタナ刃撃てないエンチャとDPSチェックで息切れしてコンボ繋げないガンナーばっかりで草も生えない 集まったメンバー、主にホストの端末スペックや通信速度に影響されてると思ってる
多分アンドロイドが混ざってると遅いし、周りのスペックが優秀だと敵の行動がいつもより早くスタートしてる、だと思う 今の野良はひどいな
調整の意味分かってへん奴が多い
最後の覚醒調整する意味は
アンフィス覚醒させてこっち覚醒、って意味じゃない
アンフィス覚醒したらこっちは全力でDPS出す、や
その、全力でDPS出すための「調整」しとんねん
言うたらAPの調整しとるだけ
ここ分かってない奴多い、もちろん前者がベストな調整や
別にアンフィスが覚醒寸前でもこっちがAP溜まってるんやったら覚醒急がんでええねん
この意味分かってるんやったら最後ASでAP溜めるはずやねんけどできてない
最後アンフィス覚醒してないのにスキル撃つ意味とかない
多分覚醒急いどるから撃ってると思うんやけど
アンフィス覚醒中にこっち非覚醒でスキル連打できる状態に維持しておくのが調整やから
先週の卒業生は全員できてた
100Mからダッシュすればいいところを120Mからダッシュしてる
全然理屈理解してない
これはアンフィスに限った話じゃなくて
「DPSの出し方」の話やから >>266
ソシャゲあるあるだな
ホストの通信環境や端末スペックがアレだとラグって失敗率が跳ね上がるってやつ
しかもアンフィスの場合はギミックに余裕がなさ過ぎるから、誰か1人でもそういう状態なら雑魚処理の時点で遅延して失敗するんだよなぁ フレズ野良も最初覚醒合わせないのが多すぎてなんだかな
敢えてセイディ剣でソウル稼ぎしてたウォリ居たけどあれは関心した アンフィス盾しかできんけど他の盾より総合低いし優秀な人がたくさんいるなかで俺が入ったら嫌がられるかなってこの歳にもなって自意識過剰こじらせてしまってつらい
とかいう愚痴 50万ギリでも無理矢理聖ガードにしてヘイト安定させれてないのとかいるしチケット使ってんだから気にすんなそれでも気になるなら後で直接謝ればいい ガンスリでアンフィス行ってる人アクセなにつけてる?
70%で落ちたり落ちなかったりで安定させたいんだけど >>269
アンフィスでもウォリはソウル調整と多段攻撃を兼ねられるヴァル剣やセイディ剣あると良いゾ
つか最初の覚醒合わせだけ味方のソウルゲージが先行しないように注意して、それ以降は逆に敵のソウルゲージが先行しないように心がけるだけで成功率は格段に上がるのにな…
開幕直後からWS連打しまくって味方覚醒してしまう奴は一体何がしたいんだ
まさかあの動画の影響か?
>>272
アクセの話じゃないけど、上手い人は雑魚倒した直後に機動刃とかフェーダ刃を撃ってくれるイメージ 落ちる落ちないは上ブレ下ブレもあるだろうけど本盾の行動が一番大きいかも
バフ、デバフの影響がバカにならない 敵覚醒が早いのはリザとかジャッジでこっちのソウルを加速させればいいけど、こっちの覚醒が早いのはもうどうしようもない 特式刃だと大丈夫だけどハロ本だと落ちるってのはあるね
その位のギリギリのラインだったら補助に今回のコラボアクセ二個づつ仕込めば何とかなるんじゃないかな? 火力の相方がウォリだとタナ剣のデバフ入れてもらえるから落ちることはないな プリ目線で火力に注意して欲しいこと
敵1覚醒前
・アストラルレイの表示の頃の左右ゲージを見て、自分たちがダメージ与えすぎなのか、もう少し火力出すべきなのか判断して欲しい。そもそも火力が足りていない場合は左右合わせようとしても根本的に無理なので火力盛って出直し
(・プリも左右よく見て、回復すべきかスルーか判断必要)
右処理後
・敵ゲージ先行しすぎている場合、一時的に左を攻撃したりして、味方ゲージが追いついてくるのをうかがう
左処理後
・自分の火力を考慮してAS混ぜたりしながら、なるべく早く最終覚醒のHP770万目指して欲しい
・合わせが遅れてると思ってリザ空うちすると、意外にもこちらが先に覚醒してしまうこと多いのでナイプリは要注意
全体を通して言えることは、死にはしないけど被ダメの大きいナイトだと回復行為でソウルが溜まり過ぎて覚醒合わないこと散見する
ナイトは基本回復スキル使わなくてもプリでなんとかなる。ナイトもリザやクイックしたりすると合わせも難しくなる はいエアプって言いたくなるような開幕の文章だな
見るのは敵HPとこちらの覚醒ゲージ
2020、1420、740を割るのと同時にこっちが覚醒入るぐらいに調整してるけど
プリもナイトもリザから撃ちするならこっちの覚醒ゲージが半分以下から2/3までにしてくれ
そこからリザから撃ちされると2人の火力次第では調整不可能な事もあるから堪忍な パラってクリ本要る?
いま安いから必要なら交換しとくんだが >>280
野良でツヴァイ自力で耐えるとかしたいならいる >>279
なんでいちいち突っかかるような言い方するのかイミフ
言ってる中身は同じやん
仲良くしようよ >>282
確かに突っかかるような言い方は悪かったけど左右のゲージ見て〜がエアプ発言に見える
アンフィスの覚醒ゲージは覚醒ポイントまで削った%比じゃ無いから
相手のHPを見て実際あとどれくらいで覚醒するか考えなきゃいけない 降臨hellとかで自己ヒールしたいならあると便利
風本で代用出来るけど 相変わらず開幕バカスカWS撃って味方ソウルだけ上げる火力()が多くてビビる
あと脳死で開幕リザとか盾の無駄撃ちしまくるのもマジやめてくれ
チェックポイントを無視してるから練習にすらなってないし、まして他人の部屋でそれをやるなよと
信号を守る守らない以前に色の意味が解ってないレベル クリ本はこのゲームの壊れ装備の一つだから持っておいて損をしないよ 左右のゲージ見て…は別にエアプでないと思う
盾を野良でやってる時その通りやってるよ
野良でプリ&ナイトは相手HP数まで見る余裕あまり無い気がするがどうだろ
相手の動作に応じて、
盾のHP数減り具合&回復量チェック
火力のHP数減り具合チェック
麻痺&ヘイトリセット対応
覚醒遅いとこれにAP残りチェック入る感じ
でも知ってる面子なら何も気にしないで脳死 プリは知らないがナイトはHP見る余裕あるぞ
というよりどこもそうだが基本ナイト暇なんだよ
WS何発でヘイト取れるか分かってればタゲすら見ないし プリもヘイト乱れたり即死する火力がいなければHP見る余裕はあるよ 空リザ撃つなら3覚醒目じゃない
1,2覚醒は火力側で調整できるけど3覚醒目でソウル上げ遅れたらまず無理だから >>283
削った%比じゃないからってとこが、そのレスを読んだ人にはうまく伝わってないんじゃないかな?
あと>>278前半に書いたアストラルレイは間違いで、コンデム終わりころの左右ゲージを見て、と言いたかった
削った%比じゃないってのが、ポイントとなるHPまで削った瞬間に即覚醒するわけではないって意味だとしたらそれは確かにその通りで、
例えばセイントクラッシュのモーションの一番最初にポイントを下回ったとしたら、そのモーションが終わるまで(正確には、敵の次の行動が読み込み開始される直前までは維持されているモーション)敵覚醒は一瞬待機されている
この一瞬のラグのおかげで、こちらの覚醒が遅れているときに追い上げる瞬間が生まれたりもする。逆も然り
セイクラ前に敵を覚醒させた場合、モーション維持がほぼ無いタイミングのため、ポイントを下回ったら即覚醒して即レストアオールされて、
120%のカウントダウンも即始まる(敵覚醒した瞬間、火力役がまだ本体を叩いているモーション中であり、その分雑魚への時間内手数が減ってしまうことに繋がっている)
セイクラとほぼ同時くらいに敵覚醒だと、長モーションのおかげでレストアオール表示までに一瞬待てる時間が生まれ、表示された瞬間から多段を叩き込むという余裕が持てる
パーティ内で多段攻撃手段数がギリギリのときはこのあたりのことも雑魚処理に大きく影響する
分かってる人は分かってることだろうに、長々とすまそ
ちなみにプリも瞬間瞬間に敵HPは確認している クラッシュ見て覚醒は糞怠いから火力は頼むからさっさと覚醒させてくれ 長々と書いてるけど単に覚醒までに削るHPの10%分削っても
敵の覚醒ゲージが比例して10%分伸びるわけじゃないってことを言いたいだけだと思うぞ 区間ごとの覚醒ゲージのHP割合はちがうよってとこ言いたいんだよね?
そんなもん風も土も同じじゃね? ふと思ったんだが
12星会の巫女クエの定期開催に合わせて星ガチャも毎回置けばみんな喜ぶし運営も儲かると思うんだがなんで置かないんだろうな
ファラリスで水ガチャ置かなかった時といい、初回にガチャ回せなかった層も大事にしないといけない筈なのになんで回させないの?やっぱ悔しいから? >>297
欲しい時に欲しいガチャはないということをユーザーに教え込ませることで
ゴミ武器であってももしかしたら後々必要になるかもと思わせ、ガチャを引かせる作戦だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています