【リグワン】リーグ・オブ・ワンダーランド Part5
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▼公式サイト
https://leagueofwonderland.sega.jp/
▼公式Twitter
https://twitter.com/sega_low_carol
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/wonderlannnnnd/pages/1.html
<リーグ・オブ・ワンダーランド 概要>
ジャンル: RTS
配信機種:iOS / Android
価格:基本無料(アイテム課金)
メーカー:セガ・インタラクティブ
■前スレ
【リグワン】リーグ・オブ・ワンダーランド Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572018422/
・次スレは>>970が宣言してから立ててください。立てられない場合は>>980が立ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スカピタテラス等、強いと騒がれてたキャラは軒並み下方やね
アーサー上方は分かるけど、アテナも上方貰ったのは意外
藁がさー、HP減ったけど配置時間短くなったのはなんでなん 藁現役でピーターエアプ修正。バフ下げないとか沸いてる。世界樹とかクソゲー要素しかない系のカード強化するしな。ユーザー不快系カードは強化すべきじゃないんだよ人増やしたいなら。 アーサーはもとがあれだからわからんが、アテナはやばそうだな
てかゼウス下方されてないやん。またゼウスゲーだはこれ。 >>715
建物共通変更で、配置から攻撃開始までの時間だから藁全く関係ないよ。 呆れたわ。スカがHPも通常攻撃も据え置き、攻速微減ってスカ投げ込みゲーのままじゃねえか
ワラもHP減るだけって意味ねえええ。2回KBも1コスもそのままだから結局歩行ユニ否定は変わらないだろうし
ジーンの射程7とかもうやけくそ ジーンはロマン砲の威力がさらに上がってる25%上方は結構えぐい てか円卓もHP減るのでかいな
空系が結局強化されてるから空対処すんのきつくなった。空はあまり強化しないほうがいいと思うんだが。ただでさえ対処しにくいユニットなんだから。 スカはたぶんかなり減る調整だけどピーターがマジエアプ ピーターもクイックはそのままだし、HP-9%じゃLv7-8を基準として300後半だろうからほとんど変わる気しないな
ゼウスドローが当てやすいぐらいか。テラスがそのままならタワー1発とドローで倒せたかもしれないがこっちも弱くなってるし…
加えてテラスが弱くなっても円卓がそれ以上にHP減らしちゃ意味ねえ…。円卓がミリ残るか消し飛ぶかがテラスドローにとって一番大事な所だろうし ピタ体力低下いらなかったんじゃないか…?
今までは飛んできたら対応必須だったのに今のピタほっといても勝手に溶けるから対応自体いらん。仮にもデッキに3枚しか入れられないのに守りにしか使えないのは弱すぎだよなぁ
もともとピタ使ってなかったから俺のデッキには影響ないけど(°∀。) HPがたった9%減っただけで勝手に溶けるって何だよ。そのピーターだけ90%減ってるのか? 少しやった感じ、チャージ長くなったのも含めてピーターは大分死にやすくなったと感じた
スカはアーサースサノオと爆発範囲が一緒になって運用は変わらないけど理不尽な巻き込みは減った
スサノオは範囲狭すぎによる理不尽な不発が減った
セイレーンMP3→2は大幅強化だがすぐ死ぬから妥当
期待以上のいい感じ 円卓はスカテラス下がったんだから、一緒に下げないと駄目だし妥当じゃね? チームチャットがジーンやスサノオ強化でキャッキャウフフしてる…楽しそう… ジーンは大幅強化だけど、修正前から使ってた人にはより使いやすく、修正前に使ってなかった人には相変わらず使いにくくって感じだろうな
前のジーンだとタワー折れなかったけど上方で折れるようになった、なんて人はほぼ居ないでしょ ジーンは相手のmp管理出来てると強そうだと思うけど自分の頭にはムーリー >>728
でもその2人でないと倒せないわけじゃないし、一緒に下げないといけない理由が謎
採用率は高いけど、円卓を倒せるキャラはゴロゴロいるしな 円卓にしばかれるキャラがごろごろいるし、押し出し目的でも使えるからコスパ滅茶苦茶高いんだよな円卓 まあセイレーンで差し引き6MPアドと塔防衛に追加MP取られるようになったから援護も必須だけどな円卓
3MPでもギリ使えたセイレーンの2MPはやべえよ、類似タイプのクラウンが可哀想になるレベルだ ジーン、ドローの威力は上がったが、攻撃速度(というか間隔?)は明らかに下がってるな
以前ならキンキンキンと毎秒3回当たっているような音だったが、今はキン、キン、キンと毎秒2回しか当たってない感じ 実装直後もイベ期間中も使ったけど、ジーン元から1秒2回くらいじゃない? スカもピタも相手にしていて全く変わっている気がしないんだが? 使用者側からしたらピタは結構変わってる
攻撃おせぇ、タワー殴り逃げ出来ねぇって感じで
スカは、まぁ、うん 弱くはなったけど使い物にならなくなったわけじゃないし、スカピタ軸の高回転デッキは今でも完成度高いから試しで色々やってるデッキじゃ負けても全然おかしくないぞ 今日からアプリ入れて大会申し込みができるんだっけ? スカレコスト4じゃダメだったんか?
ゼウススカレ一強だろこんなん
大型と一緒に使わせるなよ アテナの盾これでもアップしてるのか・・・
まだギリシア兵のほうが盾HP高いぞ 飛行なんだから十分だろ。それに攻撃面で随分強化をもらっているからな
ピタスカほどではないにしろ、アテナも同コス未満で綺麗に倒すのは難しいし
ドローも移動が3から4マスになって、通常攻撃も約2マスと近接にしては破格の射程よ >>744
まあタワー弓だけ止めるぶんには大違いだから
アリスやフックに通常弾撃たれてると誤差だが ゼウス据え置きは本当に謎、こいつこそコスト上げるべきだったと思うんだよ遠隔取り巻き込みのゼウスは対応きつすぎやもん ブリキとギリシア据え置きならちっとマシだったんだけどなあ
グリフォンがいよいよデッキから抜けなくなった感はある ゼウス8コスはただの産廃だよ
取り巻きの性能がおかしいだけで7コスならこんなもん このゲームで一番対策の難しいユニットが高コス達じゃなくて3コスってのが笑うに笑えん スサノウ、アテナ、ゼウス流行るならランプありかなこれ アテナはそこそこ流行るだろうな。皆大好き脳死タワー凸キャラにだいぶ近づいたし、
アテナの分かりやすいメタが小隊しかいないのに、小隊では遠距離ドローと合わせられた時にキツいから、
アテナをメタるためにアテナを入れる、みたいな事が起きてくると思う 修正みただけだとマーリンと海賊兵が強そうだ。特にマーリンの通常攻撃強すぎでは?前バーのスカの攻撃速度に射程アップ範囲アップでしょ。 遊んでる感じアテナめっちゃ増えてる、自分も入れてる
ピーターはかなり減った感あるけどスカはまだ居る感じね
後修正無かったアリスも今まで通りの採用率かな
アーサーは一回だけ…… スカはこれでもまだつよいけど、ピーターは大分弱くなった感がある。
でもこの運営本当、調整下手だなと思うわいろいろと。 セイレーン使ってみたが、藁とセイレーンで歩兵さらに不遇じゃないか ゼウス、フックを放置はまじ意味不
またそいつらの環境になるだけやん。
現にもうフック使ってるやつらばかりだしw ねーよ、例えば猿ピスカが飛んできたら絶対タワー折れるだろ?
そういう脳死凸が決まる限り、タワーへ特攻できるデッキが主流だよ >>760
ほい隣レーンゼウス
ピーサルスカは死ぬ >>761
これが無敵とは言わないが、移動前に置かれたら散らす事もできるし、
移動を見てから置いたらゼウスが撃つ頃には折れてる。それに都合よく手札にあるとも限らないしな 今月は箱買えば30000ゴールドぐらい貰えただろ
それじゃ足りないのもわかるが アテナの射程延長ってどういうこと?
近接じゃないのか サラっとマザーグリフォンの破壊時同時配置数が増えててワロタ って思ったけど射程延長とも書いてあるのか気付かなかったw
近接…だよなぁ…? >>767
なるほど
サンクス
wiki見たらメンテ前は6.5だったのか あ、やっぱり「ドロー射程」とは別に「射程」って項目があるね
自分で質問しておいて忘れてたw そもそも近接に射程なんてパラメータあったのかよって感じだな
それなら全キャラ表記してくれよ ドロー引いた時の先端の槍の穂先みたいのが長くなってると思う
止まった場所から攻撃判定がどこまで伸びるかじゃ無いかな 何気にセイレーンの射程が一本落とした後の中央狙う時に中央横の弓から狙われない程度に伸びてるのが地味に強い クラロワ系全部に言える事だがパラメータが少なすぎ
対空対地建物タワーで攻撃力は変えるべきだし
射程距離でも減少するとか色々必要
パラが少ないと逆に調整が難しくなる
やっぱフィンランド駄目ポ アテナの射程延長は通常攻撃に対してだな。タワーを攻撃する時、一般的な近接キャラは密着して攻撃するけど、
調整後のアテナは1マス分離れていても攻撃する。射程2のクイハの方がタワーに近づくレベル そういうことか(もうそれ近接じゃないような)
アテナ全く育ててないんだよな・・・ アテナはようやく5コスにふさわしくなったな
海賊とセイレーンがマジで強くなった
船長も相変わらずだし海産物リーグ始まる もうアーサーさんはタワーにたどり着いたら敵のタワーからエクスカリバーを引き抜いてパワーアップしていいよ
引き抜かれたタワーは即死で このままアテナ流行るなら対空多めにしないと止まらんわ今のデッキだとつらい
そしてセイレーンはかなりやばくなったな放置したらゴリゴリ削る。タネがバレたら即カウンターされるのが怖いけど 地味に射程が増えたので開幕水上配置でも働いてくれるぞセイレーン
開幕の手札事故が減るのはかなり大きい スカが今も3コス最強な気がするけどそれはいいとして、アーサー相変わらず全ユニットの中で最弱な気はする
スカ使わないでアーサーにしようってなる要素が見つからん
相手がフックかゼウス入れてたらスカよりぶつけやすい、のか…?
スサノオならまだわかる 他が狂ってるから上がってこんがヤッツケロもたいがいだと思ってる アーサーが弱いんじゃない。あれは他の突進ドローが強すぎて席を奪われてるだけだからな… なんか王様が弱いのはワンダーの法則になりつつある。カレー屋といいアーサーといい ドローキャスト以外でグリフォンうまく倒せるのはいないかね
ドラゴン?この子5コスなのに微妙すぎるよ…
自タワー付近で藁かトランプ弓とか海賊? ドローキャストで倒してもいいし、Lv9グリフォンで倒してもいいし、アリスあたりのドローショットで倒してもいい
海賊は弱くはないが枠がない
ドラゴン微妙 スカが少しマイルドになった代わりに
空を飛ぶスカが登場してんじゃねーか 次の環境はアテナスカ〇〇といったところ? 〇〇に何が入るかはこれからの研究次第だろうけど 元々ピーターが空飛ぶスカみたいな存在だけどな……二回ミニオン掃除に使ってから飛ばせるってだけで
アテナの突進は盾で止めても突き抜けて背後の対空ユニットを蹴散らすのが問題なのよな アーサー貫通できるならようやく択に入るかなってレベル 運営「スカの性能がマイルドになりそうね^^」
ア テ ス カ 大 流 行 アーサー君はドローユニットからのダメージカットとBREAK耐性を付けて アリスとアテナは明らかに採用率高いのに無修正なのは解せぬ 突進ゲーはやめてほしいからアーサーもそのままでいい アリスは対グリフォン小隊への回答としてほぼ最高だからなあ
というかグリフォン小隊の火力がヤバいから、
強化されたマザーグリフォンの撃破と同時にテラスドローぶち込まれるとひどいことになる 新規追加ユニットやバランス調整も2回ずつあって、大きく環境が変わる機会は何回もあったのに、
どの期間も全て突進もとい移動ドローデッキが最強で大流行
運営もいい加減学べよと。移動ドローは少し使いづらい程度でいい このゲームもう終わりやなまじで。
つまらん
調整入るたびに人が辞めていく 自陣引きこもり系とか空ユニットとか不快指数高いキャラ強化するのがアホすぎる。アテナとかスカーレットより回答ないわ。 仕方ないだろ
移動ドローはアーサー、レンガ基準でいいし、
空とステルスに明確なメタが無い
これではミラーマッチしか成り立たず
クラロワ式将棋チェス劣化版にしかなってない ステルスは一度解けたら再発動不可にすればもう少し変わるかな?
空はもっとHP下げてしまおう ミラーマッチのみになるか?
環境がアテナ一色に染まったらアテナがお仕置きされるのは今までの流れ見れば明らかでだし、そもそもアテナもそこまで流行るとは思えない
今でもトップはスカーレットあたりじゃないかな
環境トップと言ってもスカーレット入れなくても戦いやすくなったし、次に追加されるユニットが新しい環境の主役だろう アテナは空中突進ドローだけど建物挟まれるとドロー止まるし、射程が2に増えても建物の向こうのタワーには届かないはずだから、アテナが来たらワラでも置いたらいいよ
盾兵だとサイズ小さいから、射程2になったアテナの突進も通常攻撃も後ろまで攻撃しちゃうのだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています