【リグワン】リーグ・オブ・ワンダーランド Part5
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▼公式サイト
https://leagueofwonderland.sega.jp/
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▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/wonderlannnnnd/pages/1.html
<リーグ・オブ・ワンダーランド 概要>
ジャンル: RTS
配信機種:iOS / Android
価格:基本無料(アイテム課金)
メーカー:セガ・インタラクティブ
■前スレ
【リグワン】リーグ・オブ・ワンダーランド Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572018422/
・次スレは>>970が宣言してから立ててください。立てられない場合は>>980が立ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アテナの射程延長ってどういうこと?
近接じゃないのか サラっとマザーグリフォンの破壊時同時配置数が増えててワロタ って思ったけど射程延長とも書いてあるのか気付かなかったw
近接…だよなぁ…? >>767
なるほど
サンクス
wiki見たらメンテ前は6.5だったのか あ、やっぱり「ドロー射程」とは別に「射程」って項目があるね
自分で質問しておいて忘れてたw そもそも近接に射程なんてパラメータあったのかよって感じだな
それなら全キャラ表記してくれよ ドロー引いた時の先端の槍の穂先みたいのが長くなってると思う
止まった場所から攻撃判定がどこまで伸びるかじゃ無いかな 何気にセイレーンの射程が一本落とした後の中央狙う時に中央横の弓から狙われない程度に伸びてるのが地味に強い クラロワ系全部に言える事だがパラメータが少なすぎ
対空対地建物タワーで攻撃力は変えるべきだし
射程距離でも減少するとか色々必要
パラが少ないと逆に調整が難しくなる
やっぱフィンランド駄目ポ アテナの射程延長は通常攻撃に対してだな。タワーを攻撃する時、一般的な近接キャラは密着して攻撃するけど、
調整後のアテナは1マス分離れていても攻撃する。射程2のクイハの方がタワーに近づくレベル そういうことか(もうそれ近接じゃないような)
アテナ全く育ててないんだよな・・・ アテナはようやく5コスにふさわしくなったな
海賊とセイレーンがマジで強くなった
船長も相変わらずだし海産物リーグ始まる もうアーサーさんはタワーにたどり着いたら敵のタワーからエクスカリバーを引き抜いてパワーアップしていいよ
引き抜かれたタワーは即死で このままアテナ流行るなら対空多めにしないと止まらんわ今のデッキだとつらい
そしてセイレーンはかなりやばくなったな放置したらゴリゴリ削る。タネがバレたら即カウンターされるのが怖いけど 地味に射程が増えたので開幕水上配置でも働いてくれるぞセイレーン
開幕の手札事故が減るのはかなり大きい スカが今も3コス最強な気がするけどそれはいいとして、アーサー相変わらず全ユニットの中で最弱な気はする
スカ使わないでアーサーにしようってなる要素が見つからん
相手がフックかゼウス入れてたらスカよりぶつけやすい、のか…?
スサノオならまだわかる 他が狂ってるから上がってこんがヤッツケロもたいがいだと思ってる アーサーが弱いんじゃない。あれは他の突進ドローが強すぎて席を奪われてるだけだからな… なんか王様が弱いのはワンダーの法則になりつつある。カレー屋といいアーサーといい ドローキャスト以外でグリフォンうまく倒せるのはいないかね
ドラゴン?この子5コスなのに微妙すぎるよ…
自タワー付近で藁かトランプ弓とか海賊? ドローキャストで倒してもいいし、Lv9グリフォンで倒してもいいし、アリスあたりのドローショットで倒してもいい
海賊は弱くはないが枠がない
ドラゴン微妙 スカが少しマイルドになった代わりに
空を飛ぶスカが登場してんじゃねーか 次の環境はアテナスカ〇〇といったところ? 〇〇に何が入るかはこれからの研究次第だろうけど 元々ピーターが空飛ぶスカみたいな存在だけどな……二回ミニオン掃除に使ってから飛ばせるってだけで
アテナの突進は盾で止めても突き抜けて背後の対空ユニットを蹴散らすのが問題なのよな アーサー貫通できるならようやく択に入るかなってレベル 運営「スカの性能がマイルドになりそうね^^」
ア テ ス カ 大 流 行 アーサー君はドローユニットからのダメージカットとBREAK耐性を付けて アリスとアテナは明らかに採用率高いのに無修正なのは解せぬ 突進ゲーはやめてほしいからアーサーもそのままでいい アリスは対グリフォン小隊への回答としてほぼ最高だからなあ
というかグリフォン小隊の火力がヤバいから、
強化されたマザーグリフォンの撃破と同時にテラスドローぶち込まれるとひどいことになる 新規追加ユニットやバランス調整も2回ずつあって、大きく環境が変わる機会は何回もあったのに、
どの期間も全て突進もとい移動ドローデッキが最強で大流行
運営もいい加減学べよと。移動ドローは少し使いづらい程度でいい このゲームもう終わりやなまじで。
つまらん
調整入るたびに人が辞めていく 自陣引きこもり系とか空ユニットとか不快指数高いキャラ強化するのがアホすぎる。アテナとかスカーレットより回答ないわ。 仕方ないだろ
移動ドローはアーサー、レンガ基準でいいし、
空とステルスに明確なメタが無い
これではミラーマッチしか成り立たず
クラロワ式将棋チェス劣化版にしかなってない ステルスは一度解けたら再発動不可にすればもう少し変わるかな?
空はもっとHP下げてしまおう ミラーマッチのみになるか?
環境がアテナ一色に染まったらアテナがお仕置きされるのは今までの流れ見れば明らかでだし、そもそもアテナもそこまで流行るとは思えない
今でもトップはスカーレットあたりじゃないかな
環境トップと言ってもスカーレット入れなくても戦いやすくなったし、次に追加されるユニットが新しい環境の主役だろう アテナは空中突進ドローだけど建物挟まれるとドロー止まるし、射程が2に増えても建物の向こうのタワーには届かないはずだから、アテナが来たらワラでも置いたらいいよ
盾兵だとサイズ小さいから、射程2になったアテナの突進も通常攻撃も後ろまで攻撃しちゃうのだと思う そういえばアプデからスカが藁を飛び越さなくなってる気がするわ
やっぱバグだったんかねアレ そりゃあお仕置きの度合い次第だろ
今スカレベルの微ナーフなら変わらんだろうし
今回の調整見てると不安しかない
追加新ユニットが主役になるのは同意だが藁スカスペックだと困る
ジーンみたいでも困るが・・
ドロー無し高コストも使い道が無いし(死亡効果有りはまだマシだが)
まあ、調整の度に期待してまうワイが悪いんやけど スカみたいなのは嫌だけどジーンも困るってどっちやねんw
ジーンは環境支配するようなユニットじゃないが使いたい人は使ってた(少なくともB2B3では)
環境トップのユニットをみんな使わないレベルにめり込み下方するよりは、使えるし惰性で入れてるけど抜いても戦える今みたいな環境が自分は好きだな
スカ入りもスカなしも、修正前後どちらも使ってるけど、今の方がスカなしでも勝ちやすい せっかくの売りの短期決着の爽快感がなくなってきたのが問題 調整のお陰でわりとカオスになってるけどな
ドローダメージ-10%とか食らってもスカが強いのは草も生えないが タワーにぶつける使い方がスカの主流なのに、通常攻撃をほとんど変えずにドローをメインに弱くしても変わるわけがない
極端な話、あれならドローのダメが0になったってタワーを1000減らせるなら使えるわ おまけにせっかくスカを弱くしたのに、スカ対策キャラは軒並み配置鈍化で、掴みにくくタワーを殴られやすくなったという意味不調整 多く使われてるのは下方修正!
全然使われてないのは上方修正!
幼稚園児かよww ナーフにキレてる理由がわからんのだが
逆にスカレは足りないくらいなのだが 円卓にここまでのnerfは要らなかったかな?とは思うが馬鹿みたいにピック率高かっただろうしなー 強すぎるから下方してほしいのであって、多用されているから下方がほしいわけじゃないぞ
円卓やギリシア、ネズミはそこら中で見るけど、弱体化は正直意味が分からないし でもナーフされても使われてるじゃん
スカレアーサーの調整以外はそんな悪くないっしょ >>833
カードの種類が少なくてそれしか選択肢がないからな
2コスからギリシアの代わりになるもの、4コスの中から円卓の代わりになるものはいるか? 相手も同じことが言えるし相対的にデッキパワーは変わってないよ
仮に他のカードが使われるならナーフ大正解って事になるし 非ドロー盾持ちが低コストしか居ないとか盾持ちドローが一人だけとかそういう言い方ならわからんでもないが…
同コストで同じようなキャラが居ない=選択肢が少ないとか言われてもなあ
聖杯が性能調整された上で3人なら別バージョンの円卓としてチョイスされたんかね? フックが地味に生きてきた
アテナ多いからかなり使いやすい NRはドローキャラに合わせてチョイスするんだからドローキャラの選択肢を広げれば勝手に分散するだろ
その中でも必須チョイスがあるなら飛びぬけてるって事だわ お前社員かよwww
キモ。こういうやつがいるからなぁ 盾ちょっと弱くしたくらいじゃ採用率高いままなんだからもっと下げなきゃダメじゃね?
こんなん絶対入るやん あーやっちゃいましたねぇ
サヴァスロと同じ調整方ですねぇ アテナの空中ドローは地上盾で止まるのに、アーサーの地上ドローは空中盾では止まらないので注意な こんなにキャラ少ないんじゃしょうがない
WoTとかも遊んでるからそう思うのかもしれないが >>843
ってことはサンドのドローもアテナじゃ止められないのかな? 昨日サンドに対して出したらドローが下通って行きました ブリキやギリシャの盾が実はみょいーんと長いの想像してちょっと和んだ そっかサンクス
ってことは盾で防ぐのは「盾がダメージ受けた時」って感じっぽいねぇ
サンドやアーサーは地上にしかダメージ通せないから空中の盾は素通りすると… お前らすごいな
アテナの強さ気付けんかったわ
使われてから勝てなくね?とわからされたわ アテナしかいねぇwww
さらにクソ環境になっとるやんけ 空はつよくしちゃあかんのよ
空ってだけでそうとうアドバンテージ取れるのにそれ強化しちゃったらそりゃ手に負えなくなる
もうだめだこの運営 そもそも前の環境からアテナってそこまで弱いワケじゃなかったからな
上方貰ったのは意味不明そりゃこうなるよ アテナ→止まらん
スカレ→止まらん
アテナスカレ\(^o^)/オワタ 勝率上がらないけど楽しくはなった
アテナだらけかと思ったらそうでもないランクだからか
上下ランクも含めてだけど スカピがスカアテに変わっただけだな
本当に何も考えず調整してますね アテナさえいなければ今の環境結構いい感じなのでは? うん。スカピタがスカアテにかわっただけww
Aランクはまじでアテナしかおらんぞ 飛行ユニットは1コス高くしてもいいよな
もしくはスペックを1コス落とす ワルキューレが泣いてるでww
空にしろ移動ドロにしろ格差が激しすぎんだよ
似たようなユニットを差別化しようとした結果何だろうけど
今の種類数で似た者だらけなのが一番の問題で、草も映えんが っていうかジーンがやべえ
射程と拠点ダメ上がったせいで1本ほぼ確実に持ってかれる 間に何が挟めばいいんだけどMP切れた瞬間狙われるとキツいのと1回止めてももう一回行けるのがキツい
射程的にジーンの前にユニット置く余裕があるから止めに行くの布施がれるのもまた厄介
b2の気持ちだから上なら楽に対応してるかもしれないけど ジーンは相手のMPまで計算できてる人が使えばかなり強いな
不意打ち半端ない なんでアテナが前環境居なかったのか調整班分かってなかったんだろうな
分かってたら通常射程伸ばしたりしない 俺ぐらいになると敵タワーから湧いた瞬間にミニオンにジーンのDSを当てることができる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています