【テラオリ】TERA ORIGIN Part6【】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
公式HP
https://teraorigin.netmarble.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/TERA_ORIGIN
2019.7.12 11:00〜CBT開始
2019.10.10 11:00〜正式サービス開始
次スレは>>970が立てて下さい。
立てられない人は安価等で指定して下さい。
※前スレ
【テラオリ】TERA ORIGIN Part5【ハロウィン】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571829991/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあPVPのバランスいいスマホゲーなんてないからな
年末年始の新作ラッシュで更に半分くらい人減ると思うんだよね
上位ギルドへの移籍が必須となり、VCや日々のノルマに嫌気がさして引退したり、、
そして一位ギルドは女神の加護と古代レイブンを解放して圧倒的な力を手に入れる
二位以下ギルドは壊滅、解散。
これがネットマーブルの計算され尽くした終焉だ あまりに的確すぎる分析でだれも何も言わなくなったw
年末から終わりの始まりか…あーあ 神話称号はやべーよなぁ
1位のギルド全員の戦力が500上がるんだから
そして多分もうそのギルドはずっと勝ち続ける 地下でのスレの弱さは怒りを通り越して哀れに思えてきたわ(´・ω・`) 神話称号のためにVC必須の1位ギルドに頭下げるのもなあw
2位以下ギルドはアホくさくて絶対課金しなくなって引退でしょ
よくこんな頭の悪いシステム考えたな
そんなにネトマは自滅したいのか? そろそろ皆レイヴン強化頭打ちでそのうちイベント報酬のレイヴン強化素材が貯まっていくだけになるから
初期値230のSRでも完凸Lv100作ってもいいかなってなるんじゃね >>892
頭のいい人がやるゲーム教えて(^ω^) 神話一シーズン終わって鯖統合無かったらそこでゲームクリアしようかな
地下闘技場で当たる奴みんな大体の戦力と傾向覚えちゃって対人すら新鮮味なさすぎる 他ギルド壊滅させて移籍してきたネカマがうちのギルドも壊滅させる寸前なんだけどw
ワケわかんなくキレてアカウント消して、そいつの友達もギルド辞めてギスギスしてる 俺が推測するに、たぶんネカマはサブで女キャラ使ってて自演してるうちに男キャラと混ざってわけわかんなくなったんだと思う
それを見抜かれて半ギレしてアカウント消したくさい
つまり、友達もネカマが演じてたサブキャラ きっかけはネカマを連れて来たギルマスじゃねw
他ギルド壊滅させたクラッシャーを承認したらあかん あーあそこそんなゴタゴタしてんのかw
その割にギルド戦の順位高いけど tiara昨日までは平和だったんだがyuyanというネカマの元ギルドを合併吸収することになって
そこのギルドは派閥があって命令されたりするのが嫌で辞めてきたらしい
実際にはネカマの被害妄想だったみたいだが
それに同調してしまったギルメンが1人辞めた そのネカマがギルド壊して回る愉快犯だとしたらとんでもなく迷惑なやつだな やっぱりネカマやってる奴にろくなの居ねえな
人少ないからしゃーないとはいえ合併とかすると居心地多少変わるよね
うちもそのうち合併したりとかすんのかなぁ そういうゴタゴタが少なからず起きるからギルド入るのためらうんだよなぁ・・ そのネカマたぶんサブアカだろw
本アカはどこのギルドに紛れてるやら いつものダンジョンやるイベントだったら嬉しいんだけど 合併してグダグダになって解散か
人がいなさすぎて自然消滅か
小中規模ギルドはどちらかの未来しかないのか ブレレボも4スレめで終わってるしどっちが良かったのかわからないなw
ブレレボ行って戻ってきた星組の人は楽しんでるだろうか? 地下ランキング100位が戦力11000くらいなんだがw
まともにやってるの100人なのか なんかアカウントコードとか言うのが発行されたよ
メンテ明けインできなかったらおもしろいな またヤバそうなコードだなw
荒らし対策なら有難いがログインできない一般人多数で祭りにならないといいけど ギルドが荒れた原因になったのは
>>898 >>899 =なこるるって奴のせい
こいつがそのネカマ(実際はわからんが便宜上ネカマと呼ぶ)を個チャで煽ってネカマが文句あるなら個チャじゃなくギルチャでってキレた
2人の喧嘩を関係ないギルチャで垂れ流してギルドが初めて荒れた
その後ネカマが無言で脱退キャラ削除したらなこるるがネカマのことを精神疾患だとか言い出した
それでネカマとよく喋ってた人が他人のことを精神疾患だと決めつけるのは良くないと脱退した
なこるるがきっかけで2人辞めた
反省してると思ったのにギル名まで晒すのならもう擁護はしない
日本神話に入りたいそうなので日本神話さん拾ってあげてください
ギルマス、もうこいつ追放しないと駄目だ ティアラ続々辞めてて草
他ギルドにメンバー移籍してるけど、揉め事の種やろ よくわからんが、関係者全員きればいいんじゃね?
すでに壊滅してるなら意味ないかもしれないが 今メンテ中でギルメンの状況は見れないが?
(SB-iPhone)は(東京都)の自演確定
ギルドを陥れるならやっぱりなこるるがギルドクラッシャーだったな
メンテ明けたら自分でギルド辞めてな?
ランカーだからどこでも行けるんだっけ?
いろんなギルドから勧誘があるといいなw 関係者も何もなこるるとネカマ2人の喧嘩
なんて個チャしたのかされたのか本人達にしかわからないからそれ以外はみんな中立で2人を宥めてた
辞めたもう1人もどっち側だったとかない
なのにここで都合よく事実を曲げて晒してギルドを平和に守ろうとしたギルメン全員の努力まで無下にしたから腹立つ クソどうでもいい他鯖の晒し合いいい加減やめてくれない?
ここ晒しスレじゃないんだけど? たかがゲームで熱くなりすぎw
iPhone全員なこるるに見えてないか? こんな嘘だか本当だか分からん話をグダグダされても意味わからんし
せめてチャットログのSSでも貼れ イベントのガチャチケ30連ずつになってるやん いいぞいいぞ イベダン出血耐性つけとかないとそれだけで死んだわwきっつw イベヒロイック耐性つけてない人混ざるとバタバタ死んで詰む ヤバい お知らせ貼ってくね
SSR凸アイテムは流石に交換にはでないか、年末年始にワンチャン配布ありそうだけどチャッカ凸るか悩むな
https://i.imgur.com/7CqpAqF.jpg
https://i.imgur.com/58530ic.jpg >>935
乙
昼休みに2回クリアしただけでおわた。スタミナ20はしんどいな
あと槍1人だとハゲるかと思った 神話1シーズン終わった所で満足して辞める奴いっぱい出そう このスパンでのイベ使い回しは確かに不安になるなあ・・ むしろこのスパンだから使いまわしなのでは…🤔
使いまわしで取り敢えず凌いで年末にはきっと新しいイベントが来るはず! クリスタルショップの更新も無いしイベントは形式の使い回しだけではなくいきなり復刻…せめてゴールド買えるようにでもして廃課金にガチャ回させる意味持たせないと売り上げやべぇんじゃない?
皆が期待してる正月のパックもせいぜいSSR装備確定(闇鍋)とSSRレイヴン確定(闇鍋)1つずつくらいやろ?
同じネトマのKOFASも頑なに最高レア選択チケット出さんかったし出したら出したで期間限定のオンパレードで選択出来る常設キャラにほぼ価値無くなったし コルシャーク面倒くせえ
週末にこれ何十週もすると思うと引退したくなるわ 放置一切できなさそうなのがきつい
真ん中の石壊すやつ楽だったなぁ・・ クモよりちょっと強いぐらいだけどクモと違ってライト層がガンガン乗り込んでくるから地獄だな まあ常識的に考えれば
売上死亡→人員削減、新規開発停止→これからは
三ボスのローテーションで報酬を豪華にしていくだけ、かな
まだレイブンのストックはあるだろうがサンタコス系はあってもバレイベでそれっぽいのはなかったら終わるなw 終わる終わる言われてるうちはまだ大丈夫だ
不自然な褒めや運営擁護が出だしてからが本当の戦いだ すぐには終わらないだろうけどブレーキ効きすぎててユーザーが離れていきそう レイヴンいらんし土日集中でエリート周回が精神衛生上よさそうだな テラオリはくのいち以外のアプデ全部来ちゃってるからもう終了でしょ
これ以上やるならPC版やれって事だよ キャップ開放されてもシナリオは追加されないし
もしシナリオアップデート来たとしてもメインクエに古代レイヴン開放を入れちゃってるせいで
神話勝てない奴らや野良はそこで行き止まりだしどうしようもねえ 運営は現状の挑発の仕様マジでどう考えてるんだ?
一度目パシフィでコンボ抜けたとしてもクールタイムの差で
二回目は確実に避けれない挑発が来るんだが
一回捕まったら死ぬまで棒立ちで対人以前の問題なんだが
ランサーファイターは人外の反射神経か奇跡の先読みで最低二回は避けろってことか 運営はプレイしたことないのよ(´・ω・`)
じゃなければこんなことにはなるはずないわよ、ね(´・ω・`)
ところでイベントダンジョンだけどみんな床舐めすぎじゃないかしら(´・ω・`)
スレちゃんで行ってもノーダメ余裕よ(´・ω・`) 挑発とパシフィのCT一緒だったら
挑発したところで毎回100%パシフィで抜けられるんだから意味ねーじゃん クモ周回でどこの鯖のアルケかは確認しなかったが火力がヤバイやつがいた。260万くらいダメ与えていたけどどれくらいの戦闘力ならそれくらいいくんだろうな 周りがみんなクソザコだったらそのくらい行くときもあるだろ
誰かが言ってたけど累計ダメージじゃなくてDPSで測らんと数値なんてあてにならん 上位は土日までイベント行かないからなあ
今は初心者でヒロイックやばそう >>957
そもそもアチャもアルケもスレも
パシフィでコンボ抜けされることも考慮しながら全体を組み立ててるんだって
コンボゲーである以上コンボの起点になる攻撃をいかに当てるか
相手はいかに避けるかを考えるし
本命と見せかけて牽制、牽制と見せかけて本命みたいな駆け引きも成立するから
対人の楽しさがあると思うんだけどな
コンボの起点技が特定の職だけ
長距離射程広範囲だから距離も方向も考えなくていい
吸い寄せ機能付きで間合いも考えなくていい
予測以外で避けられることもないほど発動早い
これが修正されないならどこ修正するんだよ… ちなみに俺はダイヤの底辺くらいのファイターだが
対人で挑発は一切使ってない。
たとえ逃げオンリーのプリだったとしてもだw
挑発は持ってる方もつまらん。 仮に挑発がパシフィ解除不可、回避中でも当たるって仕様なら挑発のがCT長くても分かるが
パシフィで解除できるし運よく回避ガードできたらパシフィ残る分そっちのが完全有利になるじゃん
挑発1回目なんて解除されるの前提で使ってるし、2回目は必中っていったってその10秒後パシフィ解除されるんだからその後のコンボは抜けられるし
現状の10秒差でちょうどいいと思うけどな ランサーに対しては同じ戦力なら勝率50%かな
上にいくほどフェイント入れてくるし挑発タイミングもずらしてくるからPSだけでは勝てなくなる >>965
な?そうやってハイ俺のターン、10秒後はお前のターンみたいな考えになるだろ?
最後の対抗手段のパシフィでさえ1CT分の先延ばしにしかならないって意味で
CTを調整したらバランス良くなるなんて一言も言ってないぞ
アルケのマグネなりアチャのキックなりコンボの起点となるスキルをいかに当てるかを駆け引きしてるのに
発動すれば問答無用で引きずりこまれてパシフィがなきゃワンコン分確定っていう現状の仕様がおかしいと感じてるだけ
当然ゲームの仕様内でプレイしてる人のプレイスタイル自体を批判するつもりも無いよ
個人的にはランサーのリーシュよりも渋くていいから見てから回避できるようにしてくれとは思うが 100%解除できるスキルと90%状態異常にするスキルだからちょうどいいと思うんだが
挑発が見てから回避できるレベルになるならパシフィも詠唱1秒くらいして欲しい 問題なのは挑発の効果だろ。
何で無抵抗で近ずいていくん?それは挑発じゃなくて魅了の類いだろ。
挑発されたらターゲット強制変更。これが普通だ。百歩譲って、吸い寄せられるのはまぁいいけど攻撃させろ。 まぁ仕様変更は絶対無いだろうな。ファイター引退ラッシュなるから。 挑発=90%状態異常
ってのはなにを意味して言ってるんだ? 90%って数値は適当だが
回避すれば避けられるんだから100%じゃないだろ 強メンタルのギルドクラッシャー君へ
いつまで居座るんだ?
自分がやらかしたことを考えたら責任を取って自主的に抜けろ >>972
言ってることめちゃくちゃで草
小学生かな? 回避すれば避けられるから100%じゃない!キリッ
やばすぎだろ >>974
ギルドを晒し偽の情報で評判を下げギルマス批判までしたのに
それでも何食わぬ顔で居座るってやばない?
頭おかしい >>977
自演だと言われても嫌だからレス返すけど
数字は適当なのはわかるとして
その比較で挑発が10回中1回は避けれるから90%云々言うなら
比べるべきはパシフィじゃなくて他職のスタンやダウン技の当て易さだろ
パシフィ10割って何だよ… >>980
タンク職とそれ以外の職の固有スキルの性能差の話をしてたんじゃないの?
起動スキルの当てやすさだけ比較しても他のスキルの性能差もあるし・・・
パシフィは100%で解除できるだろ 失敗する事もないし
解除したあとまた状態異常になるとかはまた別の話だし 例えばダメージを与える系のレイヴンスキルは外す事もあるから命中率100%じゃないけど
回復スキル持ちのレイヴンは自分には命中率100%だろ
前者のスキルは自分と相手の技量によって命中率は変わるけど後者は誰がどう使おうが絶対100%じゃん そんな比較をしたつもりもなければ
そもそもまったく性格が違うスキルを比較すること自体
無意味なことくらい他の全員わかってると思うが…
アチャの落雷は回避される確率3割だけど
プリのヒールは回復成功率10割!卑怯!
ってアホかよ…
現状いかにコンボを叩き込むかを競うゲームバランスなのに
他職より明らかにお手軽ノーリスクでコンボの起点つくれて
最終対抗策のパシフィを使ってすらCTという仕様上
30秒後にはパシフィなしでの回避を再度要求されるようなスキルは
強すぎるんじゃねぇの?っていう簡単なお話なんだがな 当たれば絶対に状態異常にするスキル
どんな状態異常も解除するスキル
それぞれ強力なのは分かるがどちらかがずば抜けて強いといわれるとそうは思わないって言ってるだけだが
挑発を削除する代わりにパシフィも削除って話なら分かるよ
片方だけ弱体って話はそれはおかしいって思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。