メギド72 Part601
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◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://megido72.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):http://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):http://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ:https://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview
◆スレでのマナー
・次スレは>>900を踏んだ方が立てて下さい
→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・900が踏み逃げのときは>>950が宣言してスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
※前スレ
メギド72 Part600
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573140229/
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570854467/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) せやな恐らくクッソ文句言われたであろう9マス開けも変わったしな 4章からのストーリー配布はRCB一人ずつが基本だからラッシュのマモン様にチェインは無い(自己暗示) 申し訳ないけど真面目にチェイン組んでシコシコ手動してる人バカでしょ オススメキャラもっと多くていいと思う
手持ちでも6人しかいなかった 課金チェインキャラ揃ってないとなんにもできねぇな今回… チェイン接待するにしても
手動の人がやる真ん中・右をチェイン接待にして
左はピグソッソみたいなサンドバック枠にしたらよかったのにな
オートの人がやる左のスペルトをチェイン接待にする意図が分からん 接待するにしても使えば有利になるような接待してくれ
現状チェインしないとマイナスだし使ったところでゼロになるかどうかってところだろ 次回ソッソさんみたいなサンドバッグ用意出来ないなら開催しない方がマシだな チェイン揃ってるけど繋げたところでダメージ稼げないのは育成不足なのか?もうオートでピグソッソ周回でいいか… >>463
ホンマそれ
さらにつまんなくなるなら報酬の必要性低い古参モンは参加しなくなるぞ
初心者モンだけでは倒しきれず結果全員が損するゴミみたいな企画になる チェインはやり方すらよくわからなくて完全に放置だわ… Chシステム、常時Ch数で倍率補正入るべきなのでは? チェイン関連はなんか全員揃ってしまってたから
普段絶対やらないシアシア10倍砲が割とお手軽に楽しめるというのが個人の感想だが
持ち物検査の度合いが一線を越えた感あるし、実際右端だと人集まりにくいな フォトン運という苦難を乗り越えて得られる火力が並程度ってところがね… これ☆5にまで引き上げられてるけどステータスとかは大して変わってない感じ?あのプレゼントしてステータス上げる分の奴 真ん中だと適当にサルハゲベリト様でチェインしてベヒモスで殴るだけで割といい感じになるぞ
地味に痛い全体攻撃はボティスさんあたりで守護れ 結局〆チケ売るのが一番の目玉なら2周年もヒェッヒエになるな 普段大幻獣を真面目に接待キャラで周回してるのって、それが一番楽だからであって
もしもオートで周ってるだけでオーブとか素材もらえる敵が別にいるなら全員そっち行くよな
今回のレイドはもうそれを素でやってる状態に近い 初心者は沢山寄生してオートでざっくり稼いでガチャチケと欲しかったら目ぼしい素材回収して今回は撤退すすめる
普段はもう少し楽しいんや もう火力は諦めて真ん中をサルで覚醒減少させながらムルムルでアタック配って素殴りでポイント稼いでる 結局素直に殴れた第一回が殆どの面で一番良かったな。
問題点だった低難度のゴミポイントを今ぐらいにして今回の箱全空けシステムを導入。
初回程でないにしろEXのゴールドを増しにすればOK。
最初以降は欠陥タクソの押し付けな上、タクソ揃えても面倒な割に大してポイント伸ばせずストレスしかない。
現状、もうイクリプス取るだけの糞イベと思ってる。どうせ次辺りボム接待。
正直、メインストーリー以外の調整下手だよな。
Bマルコとオリエンス見比べれば普通にそこらのソシャゲと同じインフレ。 Twitterをチェインで検索するとマジでやばいよ
わかってない人が多すぎる 「チェインする」っていう説明が速い奴に追従するようなイメージ感じる
実際は後続に鎖を垂らしてるんだよな パーツ揃ってなかったから怒涛組んで無かったがベレトティアマトイポスでも最低限の動きは出来るな >>483
初回は良かったねえ
ダメなところは改善していくだろうしこれ楽しくなりそう!って思ったのに
いいところ潰して手間増やして報酬をマズくする無能采配連打してくるとは チェインの説明って何も知識ない時に読むと「チェイン」って単語がゲシュタルト崩壊しそうなぐらいめんどくさいからわからない人がいても仕方ないね チェインキャラ無理して育てたのに全然活躍できなくて悲しい 初回は赤色ムースの椅子取りゲームからの煉獄お祈りだったぞ 初回は椅子取りに飽きて白救援ごっこやってたけど、悲しくなるぐらい救援足りてなかったな
みんな赤いのいじめてた 一番右のやつ最初にスキル使われたらダメージ1になるクソゲなんだけどどうしてるの?
これ楽しいと思って作ってたらやばいと思う そもそも共襲のEXシートを欲しいのは
オイル・真珠が不足してるか金策したい人だけ
具体的には初心者か、かなりゆっくり進めてて慢性的にゴルド不足の人
素材もゴルドも(スタミナ薬も)ある古参ほど6シート終了で
共襲に参加しなくなっていくぞ報酬に旨みが無さ過ぎて >>487
他のカウンターキャラ並べて怒涛付与も楽しいぞ
最適解じゃないからだれも言ってないけど案外マッチするやん!って奴がたまにいる ゲーム大賞勢だけど、ティアマトちゃんかわいいから続けます 日曜までに6シートまで開けられないと過疎で苦しみそう 今回はまだ豚狩ってれば初心者的には報酬はおいしいはずだから…
まじで次回どうなるの 赤いの以外ゲロマズだった初回が良かったとか言い出すのは過去を美化しすぎなんだよなぁ 今回も豚オートしてれば楽は楽でしょ
無理して真ん中だの右だのでシコシコチェインを頑張ろうとするからキツいとか言い出すんだよ
豚やろうや豚
チェインを一切合切無視すれば宮前も少しは考え直すでしょ 今回も豚オートしてれば楽は楽でしょ
無理して真ん中だの右だのでシコシコチェインを頑張ろうとするからキツいとか言い出すんだよ
豚やろうや豚
チェインを一切合切無視すれば宮前も少しは考え直すでしょ メギドは全体的にマゾ仕様にしすぎなんだよな
最低難度のNですらカンストレベル要求してさらに適切な編成とプレイング要求するとか客観的には異常やぞ 次回多分ボムだよなぁ
ボムもスコアとかなり相性悪い気するんだがどうなるのか
スペルト+ボム接待超幻獣2体は逃げ場がなさすぎる 初回は椅子取りがあれだけど難易度的に手動でもストレスなく出来て割りと楽しかった
今だと椅子取りは改善されたけどストレス貯まる敵ばっかでオートで良くねになってる >>502
感電1ターンだからサルの方が足早ければ関係なくなるぞ スペルトはブネの覚醒スキル、カラミティエッグ、パイモンスキルでも何とかなる
全体攻撃による削りをしのぐ必要はあるけど
サーマンは配布のチェイン要員をちゃんと育てればまあいけるかなぐらいじゃないか
こいつで周回したくはないけどそういう敵もまあ必要だろう スペルトはボーナスキャラ次第だと思う
今日のは露骨にフォトン追加系縛ってチェインに寄せすぎや >>505
確かに最近のメインは難しすぎるな
レベルの上限解放した方がいいかも 素材のドロップ率の悪さとかメギド被りの酷さとか
メギド72はマゾ属性の高いヴィータを見分けるためのアプリだからな
ベリアルの覚醒スキルの『固定砲台状態になる』ってゲーム説明も
外部の情報見ないで皆は理解できたのかな?
固定砲台?は?って思ったわ スペルトの奥義も10倍だけなら凌ぐ方法もあるが
嫌がらせのように強化解除ついてるのほんとクソ >>505
Nでカンスト要求って5章以降じゃない?
そこまでいけるなら別に初心者でもないしなぁ
まぁ7章2節はNですらリタマラする気おきない難易度ではある メギドの戦闘関係たまにマジでユーザビリティ足りてないとこある
最近だとリヴァイアサンの地形効果が仲間にするまで全くわからないとことか
よく思うのは「〜〜の時シフト」だけ書いて、シフト先どうなるのか見ようがないとことか むしろ敵の本拠地たるメギドラルまでに乗り込んで来てるんだからNとはいえ鍛えたメギドが必要というのは全然構わない派だわ
これが推奨50とかでシナリオではすごい難敵との対峙で盛り上がってるのにいざバトル入るとサクッとレベル差のゴリ押しでクリアとか味気かなさ過ぎる マゾゲー耐性の無さから30個くらいキャラが気に入ったゲーム投げてきたがメギドは続いてるわ
カンストは要求されるけどなんだかんだそこに至る道のりが割とたやすくね?特に祖
あと配布が育てやすくて強い >>501
椅子取り時代が楽しいとかそれこそマゾ過ぎるわ赤ムース以外ゲロマズだったし >>524
そんなん、赤以外放置よ
50万ぐらい稼いだわ 個人的には椅子取りの時のほうが稼げたしガチガチなパーティもいらないしで楽しかった N簡単でも難しくてもいいんだけどNとVHの差がないのは微妙な気がしてる 椅子取りムースよりピグソッソの方がやりやすくない?
初回は報酬が段違いに良かった ユーザー全員に高難易度押し付けてたら狭い世界しか残らんぞ
HやVHあるんだから手応えはそっちでやればいいねん チェイン育ててあるから色々考えて試してみたがBマルコ10倍砲狙う意味全く無いな
スコアダメージ両方不味いしどっちかだけ効率いいってことも無い
テストプレイしてるんか?バランス悪いだけじゃ無くて不愉快さも高いのマジで意味がわからん >>528
だよね
同じガチパーティーで三回戦うだけになってしまう 次回からはEXにスタドリ混ぜてくれ
このままじゃまた初日に6枚開けて残りはなにもしない無味無臭イベントになる まあNの推奨レベルは60でいいんじゃないかとは思う
カンスト前提にするならブリもうちょっと配るべきでは >>523
メギドは育成が全然マゾくないからなぁ
戦闘わかりやすいオートゲーもいいけどそういうのは育成に終わりがなくて後から新規で始めるのは辛かったりする 果たしてこんなボムよりも使いにくいタクソが存在して良いのだろうか これからチェインぶっ壊れ追加してテコ入れやな
ビハインドワーム召喚や 7章は霊宝の導入もあるし
ある程度霊宝付けてることも前提の難易度にNもしたのかもね
そもそもN難易度だとドロップ率悪すぎてリタマラしても収穫が少ないぞ 配布の育成って楽なんか…
10月開始組だけどアスモとベリアル☆6にするの結構つらかったよ
リヴァイアサンなんてもう育成する気すらおきない
まぁ周回いうよりスタミナがつらい 半年有れば最前線までこれるメギド72は
新規に優しすぎる >>535
わかる
あとやっぱ周回チケの存在がでかい
同じステージグルグル簡単であればある程精神病みそうになるんだよな
単純作業の繰り返しが極度に苦手な脳味噌に優しいゲームだと思う スペルト撃破含んで3000〜4000安定してきたわ >>540
ごめんいつメンの話で不使者はめんどさの極みだよ バルゼイいるから浸食でポイント増えてくの見るのは楽しい シナリオ進めるためのNの難易度が高すぎるのは本当に困る チェイン確率上げる霊宝はきそうだなぁ
霊宝ならPVPに影響しないし 1ヶ月でベリアルアスモ星6にできるとかやっぱ優しすぎでは? ex報酬のパターンだけでも変えないと
イベント過疎るよね >>548
100%まで上げてくれるなら作るがそうでない場合はクソ霊宝では? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています