メギド72 Part601
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◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://megido72.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
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◆スレでのマナー
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→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・900が踏み逃げのときは>>950が宣言してスレ建てを
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※前スレ
メギド72 Part600
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573140229/
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570854467/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>769
ウソロモンかしらァ!?
専用霊宝で救済されたのいるよ 既存キャラにタクソついかはされてるからチェイン時はタクソもチェインするようにしてくれ
バレット生成とチェインすればチェインキャラもバレット生成
音符生成とチェインすれば音符生成みたいに連携しろよ 霊宝とかじゃなくてスキルとかで上方下方ないのかって話ならないよ いろいろテコ入れされることはあるけどチェインはもう... というかBマルコこそバレット乗せるべきだったのでは?
スキルとかいつ使うねん タクソが増えた今でも無難に強かった点穴は霊宝で大幅強化されたのにどうして・・・ >>773
霊宝じゃなくて直接スキル弄るとかの話だと思っちゃったわ… バーサークに怒涛が来たようにチェインにもトランス来るんだろう
ただそうなると協奏に組み合わせるとかいう事が出来なくはなるけど チェイン自体にチェイン中攻撃倍率上がっていくようにしてマルコの最大倍率20倍くらいにすればよいだけなのにな。
一度実装されたらバグ以外の上方修正は絶対しないから、ボイムみたいなので、ガチャらせた上ごまかしてく方針。
練ボムみたいの絶対チェインにもくるわ。 点穴はただ単にベリアルが強いだけだからな
タクソってほどのものでもない まだボムみたいになる可能性がある
チェインマモンに期待するんだ サーマンに全然ダメージ出せんわ
ヤケクソみたいなスキルやめろよ Rマルバス救済感溢れる性能だったRストラス
まぁRストラスからしたらRマルバスはそこまで必要でもなかったけど バレットでタクソに加えられた面々ほぼ息してないよね ビチグッソはオリエンスの射撃練習に丁度いいわ
700000ダメくらい頑張れば出そう >>781
タクソ内格差が酷いよな
チェインだとマルコ、点穴だとベリアルみたいに特定キャラを持ってないとほぼ死んでる >>769
キャラそのものに手を加えないのは好感持てるな、ガチャは性能見て引くかどうかわけだし オリエンス最近引いたけど
左右だけMEの適用されるスタイルがカウンターなの?
Cアガレスとかマルコシアスに使えるようにするのに
合わせたとしか思えない チェインはフォトン運絡んでくるしタゲ指定も悪さしてるし詰んでる気しかしないわ
こんなん救済できるのかね >>791
せやで
Rバルバルとかベバルとか、タクソの軸を想定してるメギドだとスタイル混合ME増えた スタイル違いで特定キャラ想定くさいMEなんて別に初出でもなんでもないぞ RバルバルのMEは後列協奏のこと絶対開発は思かなかっただろ感溢れる 実装直後にテンプレ協奏パお披露目するぐらいだから多分想定してるぞ チェイン救済は新トランス連携待機状態だな
特別な強化はないけど、チェイン技を持ってるキャラの数だけターン終了時に覚醒増加
これでようやくまともになる じゃあ俺ピグソッソ殴ってシアシアとしっぽりしてくるから... アナーケンで久しぶり詰まった
ストーリー続き読ませてぇええ このゲーム、初期配布キャラ未だに使えるんだね。
シャックス→スキルだけで感電
マルコシアス→列めまい
ブネ→覚醒ゲージ減少
モラクス→貫通
バルバトス→ME強い
ガープ→めまい+かばう
初期キャラが全員強いゲームって本当にすごいと思う。 6枚めくったからあとは消化試合だな
ピグソッソと遊んでるのが一番楽だけど豚コウモリくんスキル演出長くない?
もっとキリキリ撃って 初心者ですまんけど、みんなの言う6枚ってステップアップ6回?それとも文字通り6枚? >>804
ステップアップ6回
その後はEXシートになるけどそちらは無理にやる必要はないと思う
まあ今回のEXシートの中身次第やな 今回EXはゴールドオイルと青真珠以外微妙
EVチケとゴルドの足しに回すけどね あ、なるべく4等までは開けてからステップアップするんだぞ >>802
……ヴェパル
あとシアシアは悪魔特攻がエグイ
直近だとジャガノではまったとき非常にお世話になった >>781
なんだかんだで確定2万はそれなりに使えると思うぞ
スキル1つでポンポン貯められるやつ以外は辛いだろうけど エリダヌス倒して落ち着いたかと思ったらジャガノ倒しに帰ってきた女 >>801
敵のスキル対策にダメージブロックの手段を用意する
何らかの即死無効化の手段を用意する
フォトン奪取できるメギドも出来れば入れる
シャックスの感電もNならそこそこ効く
古の恐竜でも即死を無効に出来るが
3ターン掛かるので奥義発動を妨害する覚醒減少かフォトン奪取が欲しい
敵がトルーパーかつ全体攻撃をするので
後列キャラは厳しいかも 育てたけど使ってないチェインの試運転できたからまぁ良かったよ
感想はハゲちゃんとサーヤがかわいい EX以降にもゴールドオイル入ってるのか
別枠スタミナで貰えるならやるかアイス減ってる気しないし 敵側にアホみたいな覚醒補助してもらってもなお理想のチェイン組めないとかチェインパってそびえ立つクソだな
そしてここまで接待しても出番のない奴とかチェインである必要ないな 金油と青真珠取り放題でいいな
慣れればサーマンソロでも余裕だし チェインほんとわからない。
Gamewithの動画と全く同じ並びにしても繋がらない。何なのこれ? 覚醒補助もそうだけどリーダーにフォトン湧きもしてほしいところやな、覚醒MAX時だけでいいから
敵サルのスキルボンってなった瞬間数珠繋がりになるの体験したいんや アイドル油田とシャルル様のおかげで金油青真珠には別に困ってないんだよな
気が向いたら殴るか ハイドロボムの加護が消えてチェイン勢が集中砲火食らってるな >>819
多分ベリトに素早さオーブつけてないとかじゃね? 今回はチェイン理解してるかどうかだから
出来ない人にはほんと糞イベだと思うわ
自分は気持ちいいダメージ簡単に出せるから楽しいけど チェインは根本から作り直す気が無いならもう諦めたほうがいいな
これ以上新しいキャラ投入しても死にキャラになるだけ チェインは素早さとか何巡目とか真面目に考えないと繋がらないぞ
そこまで構成考えても並以下のダメージとフォトン運に左右される悲しいタクソ
オーブとかムルムル使えばマシになるけど 左封印してたけど1回やったらだめだな
中右は体が拒否し始めた 金油はネイロードくんと追放執行人狩って貯まってるが青真珠は10個しか予備ないわ できてない人が相当数いる時点で簡単ではないんだろう
簡単っていうのはニバスとかハルファスみたいなのを言う 一度討伐に入ったら倒すまで抜けれないの?
wikiだと、他人だと他にも行けそうな書き方なのにいけない…… 理解できてるつもりだけどソッソくんの方が美味しいし楽しいからそっちやるね チェイン上手く繋がらないって人は、タゲ付けてるかどうかと素早さの確認をしたほうがいい
タゲ付けてたらフォトン積んで無い場合不発になる ムルムル使うと接待も合わさって防御面以外悪くない感じだから、
結局、アタックと覚醒ゲージの大量要求がいかんのだなと再確認。
スキルで全体覚醒増、奥義で全体アタック配布のチェインキャラがいれば勝てる。
チェイン以外の方で大活躍だな。 ステージ攻略とかならともかく大幻獣とか強襲みたいな脳死周回でひたすら手間かかるのはちょっとな チェイン上手く繋いでるパーティ見てもマルチネ入ってないの泣ける
実装前は強そうに見えたのに >>831
>自身で発見した場合と異なり、一度ベースキャンプに入ったあとも戻るボタンで他キャンプに移動できます。
とあるようにベースキャンプに入った時点では移動出来るが戦闘に入ったら移動できなくなる チェイン中チェインできるメギドが来たら何が変わる? 三馬鹿とサーヤのSAKEをみて
グラブルのトッポブを連想したのは俺だけだろうか マルチネちゃんはステアタッカーなのに倍率低いスキルと
全覚醒消費の割にあわない補助覚醒スキルと奥義突風地形で何も噛み合ってないのがね… チャージ間に合わないってもしかしてバニー使ってないの? タゲってチェインしてフォトン尽きても次に繋がるように仕様変更してサーヤの覚醒スキルにチェインつけてサーヤの覚醒連打→マルコ奥義ぐらいお手軽にならんと使う気しない ちょっと違うかもしれないけどトレモみたいなモード欲しいんだよなー
とりあえず理想的なフォトンでパーティーの完成度とか確認したいじゃんそれで次はランダムフォトンで試して試行錯誤して本番いくかーみたいにしたい
チェインのめんどくささもダメだけどツイッター見てるとめんどくさいと同じくらい分からないってツイートが多いんだよな
やっぱとりあえず試せる場所作ってほしい タクティカルソート体験クエストみたいなの常設すればいいのに
地形上書きとかHボムとか戦闘中にセリフもらいながら実際に体験した方が絶対分かりやすいと思うわー チェインは実際に使ってみないとかなり分かりにくいというのは確かにある
どういう挙動なのか説明されても全然ピンと来ないよね
チェインにも始動チェイン・チェイン中チェイン・終点チェインって種類あって最初理解出来なかったもの チェインは基本ノンタゲで
行動順に繋がるってだけやんか?
理解してない人が多いのは知ってるが、何が難しいのだろうか... >>847
ある程度ゲーム慣れてる、くらいのプレイヤーだと基本ノンタゲ行動ってしないじゃん
盾に回復を飛ばそう、アタッカーにバフを飛ばそう、そのためには味方をタゲろう
そういう基本動作とチェインが逆の動きしてるのが混乱を招くんだよ ジャガノ→サル→ハゲ→ベリト→マルコでチェインやってるんだけどサルとハゲが奥義できる確率が低すぎんよ チェインしたいからチェイン先にタゲって
1チェインだけしか繋がらなくて糞!ってなってるんか? 手間とフォトン運に合った性能だったらみんな使うしここまで難しいだの言われてないんじゃないの
現状まともに殴るためにチェインを使うなら終点アスモにしてサルから即引っ張る、余裕があるならBハゲ経由するくらいしかないし 6章サル戦のチェインが強すぎるせいで「自分で使ってみるとなんか弱くね?」てなってるモンモンいると思う チェイン中チェインくらいはもっとバラまいても良かったな チェインする行動少ないしチェインしたりしなかったりするから真面目に考えるのがバカらしくなってもうチェイン自体忘れる事にした 敵専用のスキルで使うから強いのであってチェインが強いわけじゃないからなぁ >>850
たとえば「アタッカーに単体バフオーブを飛ばしたい」「チェインをしたい」
これを同時にやりたいけどどうしたらいいか分からない、って感じなのかな
ある程度分かってると攻撃力調整でノンタゲでもバフが飛んだりするし
チェインが始まる前のキャラに行動をさせることで解決したり、みたいにはなるんだけど
分からない人にはどういう順序でフォトンを取らせたらいいのかが分からない
分からないから「このターンはチェインをせずにバフだけさせよう…なんか手間かかる…」とかになったりしちゃうんだね 敵サルガタナス戦はあんなにもチェインが猛威を奮ったというのに オートで6枚めくり終わったわ
今回のイベントのよかったところ
マルチネの勝利モーションが見られた
以上 チェインは弱いから普段使わない
使わないから良く分からない
ただこれだけの話だろ つーかオーブやスキルでバフしたい場合行動数足りないから前のターンにやっておく事が多いな
で次のターンのフォトン運うんこだと台無しになると
アタック初手で取れたらオッケーなCフェニパを見習って、どうぞ 超幻獣が獣人スナイパーなのは何の意図があるんだろうか
獣人特効のバーストオーブはないしチェインの終点役はスナイパーとファイターばかりだし ノンタゲ時のバフとかの行動基準はwiki見て覚えたな
wikiのAI検証のオートターゲットの項目は見ると色々やりやすくなる 仮にファイターで特攻オーブがあったらBマルコが火力を出しすぎてしまう懸念があったからでしょ(適当) アンコウオーブ星3にしようと思ったら68のSRオーブいくついるんだこいつ…
思い出したようにマジェスティまで欲しがるし マルコシアスのアタックが確定チェインでなんとかロマンを感じられるかもしれない程度の強さしか無いよなチェイン ゲージ問題とフォトン運問題と火力低すぎ問題を全て解決しなければ、チェインは救済できん ぶっちゃけランタゲ時のターゲット予測的なの欲しい、敵からのターゲット予測とか
敢えて見えるからこそ考える事も増えると思うし はじめたばかりなんだけど見た目でウヴァルとヴァサゴで始めたけど詰まない? そもそもチェイン霊宝もスキル強化だしマジでなにを想定しているんだ?
2チェイン繋げてBマルコシアスの覚醒スキル使えってことか?普通にアタック強化でよかったよな協奏なんてお手軽にどっちもつくというのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています