メギド72 Part601
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スレ立てる時は↑を3行に!
◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://megido72.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):http://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):http://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ:https://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview
◆スレでのマナー
・次スレは>>900を踏んだ方が立てて下さい
→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・900が踏み逃げのときは>>950が宣言してスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
※前スレ
メギド72 Part600
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573140229/
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570854467/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 手間とフォトン運に合った性能だったらみんな使うしここまで難しいだの言われてないんじゃないの
現状まともに殴るためにチェインを使うなら終点アスモにしてサルから即引っ張る、余裕があるならBハゲ経由するくらいしかないし 6章サル戦のチェインが強すぎるせいで「自分で使ってみるとなんか弱くね?」てなってるモンモンいると思う チェイン中チェインくらいはもっとバラまいても良かったな チェインする行動少ないしチェインしたりしなかったりするから真面目に考えるのがバカらしくなってもうチェイン自体忘れる事にした 敵専用のスキルで使うから強いのであってチェインが強いわけじゃないからなぁ >>850
たとえば「アタッカーに単体バフオーブを飛ばしたい」「チェインをしたい」
これを同時にやりたいけどどうしたらいいか分からない、って感じなのかな
ある程度分かってると攻撃力調整でノンタゲでもバフが飛んだりするし
チェインが始まる前のキャラに行動をさせることで解決したり、みたいにはなるんだけど
分からない人にはどういう順序でフォトンを取らせたらいいのかが分からない
分からないから「このターンはチェインをせずにバフだけさせよう…なんか手間かかる…」とかになったりしちゃうんだね 敵サルガタナス戦はあんなにもチェインが猛威を奮ったというのに オートで6枚めくり終わったわ
今回のイベントのよかったところ
マルチネの勝利モーションが見られた
以上 チェインは弱いから普段使わない
使わないから良く分からない
ただこれだけの話だろ つーかオーブやスキルでバフしたい場合行動数足りないから前のターンにやっておく事が多いな
で次のターンのフォトン運うんこだと台無しになると
アタック初手で取れたらオッケーなCフェニパを見習って、どうぞ 超幻獣が獣人スナイパーなのは何の意図があるんだろうか
獣人特効のバーストオーブはないしチェインの終点役はスナイパーとファイターばかりだし ノンタゲ時のバフとかの行動基準はwiki見て覚えたな
wikiのAI検証のオートターゲットの項目は見ると色々やりやすくなる 仮にファイターで特攻オーブがあったらBマルコが火力を出しすぎてしまう懸念があったからでしょ(適当) アンコウオーブ星3にしようと思ったら68のSRオーブいくついるんだこいつ…
思い出したようにマジェスティまで欲しがるし マルコシアスのアタックが確定チェインでなんとかロマンを感じられるかもしれない程度の強さしか無いよなチェイン ゲージ問題とフォトン運問題と火力低すぎ問題を全て解決しなければ、チェインは救済できん ぶっちゃけランタゲ時のターゲット予測的なの欲しい、敵からのターゲット予測とか
敢えて見えるからこそ考える事も増えると思うし はじめたばかりなんだけど見た目でウヴァルとヴァサゴで始めたけど詰まない? そもそもチェイン霊宝もスキル強化だしマジでなにを想定しているんだ?
2チェイン繋げてBマルコシアスの覚醒スキル使えってことか?普通にアタック強化でよかったよな協奏なんてお手軽にどっちもつくというのに >>870
ストーリー加入キャラがまともに使える性能してるからなんとでもなる
確定ガチャで回復キャラが引けるとだいぶ楽になるかな 霊宝でフォトン強化とかいうのやる前に猿の奥義で全フォトン強化するべきではないか? >>870
どっちも当たりの部類だし大丈夫だと思う せめてマルコシアスの覚醒アタック覚醒(奥義)が確定で繋がれば一定の評価は得られただろうにな 共襲、結局豚殴るだけでEXシートまでいってしまったわ
モフモフ挑んですらいないけど美味いの? ニバスの特性が嬉しいと思える日がくるとは思わなかった
ムルムル加速イイゾー >>875
マジか…
ルゥルゥもエビもきつかったけど吐きそう チェイン覚えたくてモフモフだけ殴ってたけど、チェインのメンツ揃ってるならまぁ美味いんじゃね。豚行ってないから分からんが
しかしチェイン自体を理解する事は出来なかった模様 真ん中の10倍奥義協奏の自由枠おかーさんなら耐えれるんじゃねと思ってやったら実際耐えたけどそもそも協奏がスコア稼ぎずらくて微妙だった チェイン接待でも出番のないマルチネってなんなの?今からでもスキルと覚醒スキルの効果変えない? 運営は調整ミスって弱いの出した後そこ直すのはいいけど犠牲になったキャラの調整もしてくれよ。 レイドイベ思ったよりめんどくさかった
オート放置しておけばいいんだろうけどアイス全部処理するのに結構時間かかりそう >>883
奥義も威力五割増しにしてチェインつけろ ありがとう それにしてもこれ面白いね 久しぶりに楽しい > 自身にチェインが繋がるたびに覚醒が増え、奥義で列攻撃ができる攻撃型のファイター。回数チェインを付与して繋ぎ方に幅を出せる。
幅は出せましたか…?
自分から後続にチェイン出来ない時点でな アイスは尽きることがないから6枚開けて飽きたら終わりだぞ >>870
いいけど最初のガチャは三体まででてくるぞ 毎回共襲最終日に残ったアイス全部モンモンに食わせてゲリピーにして〆てるわ >>885
アイスは余るぞ
時間の限りハムっていけ マルチネは変に多様性出そうとせず覚醒スキルを確定チェインにするだけで良かったんだよ(ゲージ使い切らずにな?当たり前だろ?)それか最悪ゲージ減らさないだけでもアタック奥義に繋げられたんだよ。ゲージ使い切らないんならな!!! 手持ちのアイス全部食って幻獣殴って稼ぎでシート開けると最初よりアイス増えてるからな ゲージ使い切るほどの効果があるものと思ってるからな運営は、果たして本当にそうでしょうか? マルチネちゃんはおっぱい揺らすのが上手だったらそれでいいんだよ >>888
スタイル違いでもオーブ使用でもチェインするから幅は出るだろう
そこまでしてやりたい行動が無いのが問題だが 覚スキで消費1だと自タゲチェインからのスキルガン積みでループできちゃうから仕方な……それくらいやらせてあげても良かったのでは? ループするったってスキル生むわけでも攻撃バフが重複するわけでもないしなぁ マルチネがスキル使いまくって1ターンにチェイン繋ぎまくろうがたいしたことなさそう 覚醒スキルがゲージ全消費じゃなかったら自分タゲって覚醒スキル2回からの奥義〆で2倍×2と攻撃50%バフ、2.75倍列奥義になるのか
今の環境ならこれくらいやらせてやれよ 2人とも乙
おっぱい揺らすことにかけてはcマルコのスキル以上のものは存在しないと思うわ
あれなくてはだるいアビスハンター周回は絶対に出来なかった なまじチェイン持ち全員揃ってるのにまともに使ったことないんでこの機会にと思って
ジャガノオーブも取ってきてチェインパ組んでみたがストレス溜まるわ…
あとどうにも居場所のないマルチネが不憫でしかたがない おかーさんとアイムの前にヴィータの赤ちゃん置いてどっちに懐くか試したい マルチネはチェインパにも入らないしオヤジィ!とのシナジーもないしで可哀想だな チェインとは仲間の力を繋ぐ絆パワー、マルチネの遺志は受け継がれている 無からスキルフォトン湧かないし地形でスリップダメージ与えてシトリー殺してきたりしないし
状態異常にしないといけないのに雑に感電や煉獄に耐性あったりしないし
今回すごい気が楽だわ 取りあえずME含めたチェイン中チェインをすべて100%にするだけで大分違ってくると思うわ
bシアアタック3つみとかできるし 正直50%の確率でチェインとかやってることのレベルはバラムの特性と同じだよな ボムの付与率上昇ME付けたボイムみたいに
チェイン率上昇のME持った新キャラ追加するのはありそう バティンさんの奥義の焼ける様な熱さは命の力ですって台詞すごくかっこいいよね 基本チェインしない方が強い奴らが片手間にチェイン性能持ってるのにチェインしかできないような奴は弱いわな 敵側だと自動フォトン湧きからの確定チェイン→チェイン中チェイン+覚醒補助まで付けてるあたりチェイン自体はしょうもない性能って事は運営も理解してる
覚醒補助よこせとは言わんからチェイン中チェインくらいはもっと気軽にさせて欲しいのとマルチネみたいなチェイン繋ぐ気ゼロならキャラには相応の火力をくれ でもチェインが実用的になったらPVPのバランス制御できなくなるんじゃね?(今が制御出来てるとは言ってない) クソにクソぶつけてる今の環境でバランスとか考える必要あるのかどうか オリエンスでだいぶ壊れたからチェインもどんどん解禁していってほしいわ 思い返せば猿戦もチェインより全体覚醒+2の方が脅威だった気がする
チェイン中チェインしても覚醒補助なし攻バフ防バフだけならと楽にやれそう PvP意識して性能抑え目にするならもうマルチ禁止キャラにでもしてくれたらいいよ 覚醒技で強制1st行動且つ他メギドの行動順番を自由に入れ替えるぶっ壊れ技持ちが来ればチェイン狙い放題だぜ 今の強敵作りはとりあえず感電か強化解除させときゃええやろみたいに思ってそう
実際強い 基本的に新キャラでバランスとるスタイルだからな、ここ 宮前がpvp諦めてないもんなあ
やりたいならpvp用の別ステ作るくらい頑張れよ >>905
正義の乙その身に受けよ!
PvP考慮してチェインがこのザマならもうPvPなんて最初からなかったことにしろ マルチネはチェイン+味方奥義に火属性付与+敵全体地形突風付与くらいで頼む PvPはフリバ仕様のみにしてスキル+でチェイン中チェインが付くようにすればいいよ ベインとアビスハンターが一緒に出てくるやつ
亜種交代してケラヴノスとアビスガードだったらクリア率一気に下がりそう PvP星3に固定されるし、☆3までの能力調整すればやれるやろ >>938
ほんそれ。それかもうリアルタイム対戦やめてポケモンかなんかみたいにパーティ登録して敵はオートにしてほしい もうどんどんマルチネがメフィやエリさんと同レベの産廃となっていく…
しかしソシャゲーである上方修正ってメギドは専用霊宝が値するのか? スペルトでチェインなんとなく覚えた手順メモ
スキル取ってもらってゲージ溜め
↓
味方ターゲットしたいこと
サルガタナス奥義
サーヤ奥義
ハーゲンティ覚醒
ベリト奥義
確率の壁
マルコシアス奥義
ストーリーのサルガタナス戦みたく綺麗にチェインしたことあるけど
ここまで覚醒ゲージお膳立てされてやっと戦えるもみたいだし
マルコシアスは早くチェイン確定霊宝持ってきて むしろこれからドンドン強化解除出てきてチェインは活躍すると思ったのに強化解除少なすぎて困るわ
もっと解除していけ >>947
専用霊宝が弱キャラ救済だとしても配布ペースが遅すぎてお話にならない
霊宝とか関係なしに強化するのは今日びどこのソシャゲでもやってることだからメギドもやってほしい 既存キャラの強化はどこもやってるとかいうけど
そういうの頻繁にやってるゲームはだいたいインフレエグイことがほとんどだよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。