メギド72 Part601
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレ立てる時は↑を3行に!
◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://megido72.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):http://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):http://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ:https://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview
◆スレでのマナー
・次スレは>>900を踏んだ方が立てて下さい
→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・900が踏み逃げのときは>>950が宣言してスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
※前スレ
メギド72 Part600
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573140229/
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570854467/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ニバスの特性が嬉しいと思える日がくるとは思わなかった
ムルムル加速イイゾー >>875
マジか…
ルゥルゥもエビもきつかったけど吐きそう チェイン覚えたくてモフモフだけ殴ってたけど、チェインのメンツ揃ってるならまぁ美味いんじゃね。豚行ってないから分からんが
しかしチェイン自体を理解する事は出来なかった模様 真ん中の10倍奥義協奏の自由枠おかーさんなら耐えれるんじゃねと思ってやったら実際耐えたけどそもそも協奏がスコア稼ぎずらくて微妙だった チェイン接待でも出番のないマルチネってなんなの?今からでもスキルと覚醒スキルの効果変えない? 運営は調整ミスって弱いの出した後そこ直すのはいいけど犠牲になったキャラの調整もしてくれよ。 レイドイベ思ったよりめんどくさかった
オート放置しておけばいいんだろうけどアイス全部処理するのに結構時間かかりそう >>883
奥義も威力五割増しにしてチェインつけろ ありがとう それにしてもこれ面白いね 久しぶりに楽しい > 自身にチェインが繋がるたびに覚醒が増え、奥義で列攻撃ができる攻撃型のファイター。回数チェインを付与して繋ぎ方に幅を出せる。
幅は出せましたか…?
自分から後続にチェイン出来ない時点でな アイスは尽きることがないから6枚開けて飽きたら終わりだぞ >>870
いいけど最初のガチャは三体まででてくるぞ 毎回共襲最終日に残ったアイス全部モンモンに食わせてゲリピーにして〆てるわ >>885
アイスは余るぞ
時間の限りハムっていけ マルチネは変に多様性出そうとせず覚醒スキルを確定チェインにするだけで良かったんだよ(ゲージ使い切らずにな?当たり前だろ?)それか最悪ゲージ減らさないだけでもアタック奥義に繋げられたんだよ。ゲージ使い切らないんならな!!! 手持ちのアイス全部食って幻獣殴って稼ぎでシート開けると最初よりアイス増えてるからな ゲージ使い切るほどの効果があるものと思ってるからな運営は、果たして本当にそうでしょうか? マルチネちゃんはおっぱい揺らすのが上手だったらそれでいいんだよ >>888
スタイル違いでもオーブ使用でもチェインするから幅は出るだろう
そこまでしてやりたい行動が無いのが問題だが 覚スキで消費1だと自タゲチェインからのスキルガン積みでループできちゃうから仕方な……それくらいやらせてあげても良かったのでは? ループするったってスキル生むわけでも攻撃バフが重複するわけでもないしなぁ マルチネがスキル使いまくって1ターンにチェイン繋ぎまくろうがたいしたことなさそう 覚醒スキルがゲージ全消費じゃなかったら自分タゲって覚醒スキル2回からの奥義〆で2倍×2と攻撃50%バフ、2.75倍列奥義になるのか
今の環境ならこれくらいやらせてやれよ 2人とも乙
おっぱい揺らすことにかけてはcマルコのスキル以上のものは存在しないと思うわ
あれなくてはだるいアビスハンター周回は絶対に出来なかった なまじチェイン持ち全員揃ってるのにまともに使ったことないんでこの機会にと思って
ジャガノオーブも取ってきてチェインパ組んでみたがストレス溜まるわ…
あとどうにも居場所のないマルチネが不憫でしかたがない おかーさんとアイムの前にヴィータの赤ちゃん置いてどっちに懐くか試したい マルチネはチェインパにも入らないしオヤジィ!とのシナジーもないしで可哀想だな チェインとは仲間の力を繋ぐ絆パワー、マルチネの遺志は受け継がれている 無からスキルフォトン湧かないし地形でスリップダメージ与えてシトリー殺してきたりしないし
状態異常にしないといけないのに雑に感電や煉獄に耐性あったりしないし
今回すごい気が楽だわ 取りあえずME含めたチェイン中チェインをすべて100%にするだけで大分違ってくると思うわ
bシアアタック3つみとかできるし 正直50%の確率でチェインとかやってることのレベルはバラムの特性と同じだよな ボムの付与率上昇ME付けたボイムみたいに
チェイン率上昇のME持った新キャラ追加するのはありそう バティンさんの奥義の焼ける様な熱さは命の力ですって台詞すごくかっこいいよね 基本チェインしない方が強い奴らが片手間にチェイン性能持ってるのにチェインしかできないような奴は弱いわな 敵側だと自動フォトン湧きからの確定チェイン→チェイン中チェイン+覚醒補助まで付けてるあたりチェイン自体はしょうもない性能って事は運営も理解してる
覚醒補助よこせとは言わんからチェイン中チェインくらいはもっと気軽にさせて欲しいのとマルチネみたいなチェイン繋ぐ気ゼロならキャラには相応の火力をくれ でもチェインが実用的になったらPVPのバランス制御できなくなるんじゃね?(今が制御出来てるとは言ってない) クソにクソぶつけてる今の環境でバランスとか考える必要あるのかどうか オリエンスでだいぶ壊れたからチェインもどんどん解禁していってほしいわ 思い返せば猿戦もチェインより全体覚醒+2の方が脅威だった気がする
チェイン中チェインしても覚醒補助なし攻バフ防バフだけならと楽にやれそう PvP意識して性能抑え目にするならもうマルチ禁止キャラにでもしてくれたらいいよ 覚醒技で強制1st行動且つ他メギドの行動順番を自由に入れ替えるぶっ壊れ技持ちが来ればチェイン狙い放題だぜ 今の強敵作りはとりあえず感電か強化解除させときゃええやろみたいに思ってそう
実際強い 基本的に新キャラでバランスとるスタイルだからな、ここ 宮前がpvp諦めてないもんなあ
やりたいならpvp用の別ステ作るくらい頑張れよ >>905
正義の乙その身に受けよ!
PvP考慮してチェインがこのザマならもうPvPなんて最初からなかったことにしろ マルチネはチェイン+味方奥義に火属性付与+敵全体地形突風付与くらいで頼む PvPはフリバ仕様のみにしてスキル+でチェイン中チェインが付くようにすればいいよ ベインとアビスハンターが一緒に出てくるやつ
亜種交代してケラヴノスとアビスガードだったらクリア率一気に下がりそう PvP星3に固定されるし、☆3までの能力調整すればやれるやろ >>938
ほんそれ。それかもうリアルタイム対戦やめてポケモンかなんかみたいにパーティ登録して敵はオートにしてほしい もうどんどんマルチネがメフィやエリさんと同レベの産廃となっていく…
しかしソシャゲーである上方修正ってメギドは専用霊宝が値するのか? スペルトでチェインなんとなく覚えた手順メモ
スキル取ってもらってゲージ溜め
↓
味方ターゲットしたいこと
サルガタナス奥義
サーヤ奥義
ハーゲンティ覚醒
ベリト奥義
確率の壁
マルコシアス奥義
ストーリーのサルガタナス戦みたく綺麗にチェインしたことあるけど
ここまで覚醒ゲージお膳立てされてやっと戦えるもみたいだし
マルコシアスは早くチェイン確定霊宝持ってきて むしろこれからドンドン強化解除出てきてチェインは活躍すると思ったのに強化解除少なすぎて困るわ
もっと解除していけ >>947
専用霊宝が弱キャラ救済だとしても配布ペースが遅すぎてお話にならない
霊宝とか関係なしに強化するのは今日びどこのソシャゲでもやってることだからメギドもやってほしい 既存キャラの強化はどこもやってるとかいうけど
そういうの頻繁にやってるゲームはだいたいインフレエグイことがほとんどだよな メギドもインフレしてるし今更じゃないか
メフィストのハズレ無くしてバランス崩れるとかあり得ないし おすすめ3人になったらパイモンオートでスコア2000超えて草 自発ワンパン放置に当たったとき最悪だな
こういう時さっさと撤退か6ターン経過後抜けていいよな >>947
リジェネも救済の一環にしてると思う。あと追加タクソ メギドは既存のキャラの性能絶対いじくらない事で信頼保とうとしてるのか分からんけど専用霊宝って強化クエストと変わらんよね
それでもないよりはマシだからどんどん追加してほしいが ch4を要求する技を持ったキャラは他の所持キャラが常設の配布であるサル&ジャガノだけだとしてもch4に到達出来るように調整しなきゃいけないんだろうな
そのためだけに付けられたのが確率チェインだと考えると… バランス調整したところで死ぬゲームは死ぬけどバランス調整なしで人気保ってるゲームは見たこと無い いうて専用霊宝も数が少なすぎて救済にしていく気なのかどうかすらよくわからん >>958
産廃はずーっと産廃のまま、救済も修正もないから新しいのガンガン回してけのほうがよっぽどエグいよね 専用霊宝がダメだった時のショックはなかなかデカイ
プロメテウスに愛の手を キャラ修正ってニバスの一件以来ないんだっけ?
露骨ではないにしろインフレは確かにあるもんな…
ってより、調整が下手なメギドがチラホラって感じが強いけど。
専用霊宝はもう少し配るべきではあるよな、エンドコンテンツである霊宝にしては作成も比較的簡単だし。 やわらかボディのウァレフォル姉貴救済はやくしてやくめでしょ! インフレの評価は人それぞれだからなんともな
リヴァイアサンをインフレとかいってたバカもいたし ゴミをゴミのままにしてリジェネを救済扱いされたらたまらんわ 敵のインフレはゴウケツケツアルコアトルが頂点たった気がする
ギミック関係なくパワーが凄かった 新メギドの実装ペースよりも専用霊宝の実装ペースのが遅いのは笑える オリュエンスしたせいでメギド間のバランス調整は完全に信用出来なくなった
そんな俺はオリャンエンス
二バスちゃん出てなかったらぶん投げてた自信ある まぁオリュエンスは折角の新タクソだし強くても仕方ないね
ボム?チェイン?グリマルキン?えぇと… テコ入れないから未来のバランス調整を自分でやりにくくしてるし
死んだキャラは死んだままというそのキャラ好きには最悪の環境よ
キャラ重視とか言ってるわりにそのあたり適当ね 一度出したタクソは引っ込められないしこれからも誰かがチェインの犠牲になっていくよ
使えないメギドはほとんどいないって言われてたけど、使わんタクソの1パーツとかは流石に使えないよ そいつらがパットしないから協奏といい強く設計されたんだろう、改善されてるな!! オリエンス覚醒ゲージマックスはマジで付けなくて良かったよな まぁオリュエンスは今のところは防御にさけないから普通に負ける割合もあるから
インフレで蹂躙しまくれるかというと?って部分はあるな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。