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【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36

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0001名無しですよ、名無し!(青森県) (ワッチョイWW 9b25-NIFb)
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2019/11/08(金) 21:44:59.48ID:VEdbG3E20
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

スレ建てするとき、「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を三行になるようコピペして下さい。

■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合宣言してから立ててください。

公式
https://asharms.cydonia.jp/
https://twitter.com/AshArms_staff



※前スレ
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 35
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573172964/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0328名無しですよ、名無し!(家) (ワッチョイWW dbb9-yI3v)
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2019/11/09(土) 01:20:49.13ID:IlVLA+TF0
B面入ってこちらの空が弱い
地面は爆撃機とホッケでごまかせるけど空はガチンコ勝負しないといけなくて困る
さっさとナッターみたいな対空ロケット弾装備の機体でてこないかな
0329名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイWW 0f25-zojw)
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2019/11/09(土) 01:20:53.35ID:3wxJT2EY0
重戦車はマウスティーガーKV1居るけど掘れるKV1ちゃんをまずは☆5にしていきたい
現状マウスが盾役しちゃってるけど
0335名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdbf-Y7m4)
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2019/11/09(土) 01:25:35.93ID:vnHVbq1/d
>>328
零戦育てろ
星3でも機動高いから回避はする
その後ろからチマチマ削ってけ
0343名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdbf-Y7m4)
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2019/11/09(土) 01:36:01.50ID:vnHVbq1/d
勲章途中で切り替わるのが一番キツイからまだ交換しない方がいいと思う
0344名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイWW 4fda-DQSZ)
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2019/11/09(土) 01:38:34.43ID:+twlMb260
おばあちゃんは他飛行キャラの火力バッファー兼白刃要員だと思ってる
あ、でもバフは確かバグってるんだっけ…?

自分の火力は残念すぎるくらい低い
防御デバフあるけど、それ使うなら白刃でいいし
0347名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)
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2019/11/09(土) 01:40:43.35ID:YgBU//DE0
多分だけどKV-2はオート適正あるMAPがありそう
このゲームってシステム上自分の小隊が1度の攻撃で撃破できる数は自分の小隊の兵数以下の敵だけど
範囲・榴弾持ちに関してはそうじゃない
自分が1体だろうと当てれば3体以上の小隊でもでも倒せる
敵の小隊に属する兵数がメチャ多い状況でも、KV-2は火力として役に立てるだろうし(当たれば)
0350名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)
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2019/11/09(土) 01:43:16.72ID:YgBU//DE0
言うても他の言い方なくねぇ?
マウスが榴弾にしても単体攻撃だから!とかいう主張はわかるけど
他にわかりやすく言う方法ないじゃん

KV-2なんて特に、単体攻撃しかできない重戦車の中での例外的存在なんだし…
0352名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdbf-Y7m4)
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2019/11/09(土) 01:44:35.23ID:vnHVbq1/d
>>347
敵の数が多いのは軽装甲
つまり回避が高いので当たらない
そして軽装甲相手ならそもそも白刃で勝てる
白刃以外で排除したいのは重装甲の壁なので熊はチグハグ
命中高かったら熊強かったのにな
0360名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイWW 4fda-Wkx/)
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2019/11/09(土) 01:49:10.46ID:+twlMb260
なお、クマは雪のマップだけは地形効果無視して移動出来る
多分シロクマなんだろう。髪の色的にも

ってかさ、攻撃の当たる範囲は敵単体、敵一部隊、敵複数部隊と三種類あるんだから正しく使い分けようか?
なんか誤解してる人チラホラいるぞ
0364名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイ 8baa-EJQs)
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2019/11/09(土) 01:52:58.72ID:b8J6VVST0
>>360
公式名称が無いから言い方すっげー困ってる
範囲とか全体って言葉使っちゃうと小隊内なのか攻撃射程範囲内全体を指してるのか判断つかないしね
榴弾or以外とか弾丸or爆発とかも眼鏡が超特例のせいでどういう言い方しても当てはまらないし・・・
0367名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)
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2019/11/09(土) 01:54:17.53ID:YgBU//DE0
>>352
一応クマにしかできない事として、固守反撃による多数の敵小隊撃破があるはあるよね
白刃では1小隊もしくは密着した1列にならんだ小隊しか倒せないけど
固守反撃は寄ってくる敵も合わせればかなり広範囲に反撃出来るし
そういうのが活きるMAPがあるかというと俺にはわからんけども
持ってる人の試行錯誤次第だけど「使ってみたらハマるMAP」ってありそうだと思う
命中に関してはレベルや改造や円盤でカバー出来るしね
0368名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイWW 0f25-zojw)
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2019/11/09(土) 01:55:07.74ID:3wxJT2EY0
表記を正しくというなら一部隊→一小隊 まあそもそも公式で表記ブレ多いからこういう議論は不毛
初心者向けの文章じゃなきゃ榴弾って言えば小隊対象って解釈するだろうし伝わればいいんちゃう
0370名無しですよ、名無し!(西日本) (ワッチョイW efd9-TWWN)
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2019/11/09(土) 01:56:58.02ID:1jNWaUs00
ファイアフライに改造したけどいっそ使わない駆逐戦車くん

まぢお荷物
0371名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイ 8baa-EJQs)
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2019/11/09(土) 01:57:07.53ID:b8J6VVST0
榴弾って言い方がスレで主流になってるせいで榴弾装備したのにダメージ入らないバグだ運営死ねとか言う奴頻発してるじゃないか
だから榴弾っていうのは誤解を招くからやめた方がいいと言い続けてる
自分自身は単体/全体全部知ってるから話題になろうがどうでもいいし
0372名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)
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2019/11/09(土) 01:57:20.30ID:YgBU//DE0
1体にしか当たらない攻撃を単体攻撃、1小隊に当たる攻撃を小隊攻撃、範囲内の小隊全部に当たる攻撃を範囲攻撃、ってのが個人的にしっくりくるけど
プレイヤー全員がこのスレをこの時間に見てる訳ないし、統一も難しいわな
0377名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdbf-Y7m4)
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2019/11/09(土) 01:59:15.28ID:vnHVbq1/d
>>372
いや情報知りたい奴はスプシ見るしか無いしそこに記載有ればいずれは共通認識になると思うよ
0378名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイWW 0f25-zojw)
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2019/11/09(土) 01:59:32.85ID:3wxJT2EY0
固守反撃で小隊撃破してけるってのはかなり強みだと思うな 普通にマウスで固守反撃する場面多いしそれで複数のザコ大幅に削れるのはでかい

運営死ねマンが頻発してるのはそんなに見たこと無いけど実際二段目改造で榴弾装備して小隊対象にならないのって仕様なのかね
0380名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)
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2019/11/09(土) 02:02:05.52ID:YgBU//DE0
昼も話題になったけど、バグだらけの運営だからどれが不具合なのかわからん状態

榴弾に変更しても小隊攻撃にならないのがバグなのか
KV-2が小隊攻撃なのがバグなのか
そもそも他のキャラが小隊攻撃出来てるのがバグなのか
何も考えず適当に範囲決めてるのか

我々には判断がつかない
0390名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイWW 0f25-zojw)
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2019/11/09(土) 02:11:52.56ID:3wxJT2EY0
改造後榴弾については一応要望というか問い合わせしたほうがええかもな
誰か既に問い合わせた人とかいるんかな
表記に関しては単体小隊範囲でいいんじゃない

そういや3A10HのアブソVは95%まで六回無効にしてきてBハード地獄になるのが見えた
まあ反撃警戒系使えばいいんだろうけど
0395名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)
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2019/11/09(土) 02:18:43.09ID:YgBU//DE0
スプレとかで技の効果の説明するのには分かりやすいと思う
公式の説明だと不足してるし
急降下射撃:単体攻撃×自小隊の数、とか
広域砲火:2-3範囲攻撃×自小隊の数、とかね

まぁ対空メガネみたいに「範囲内全員に対して単体攻撃×自小隊の数」みたいな紛らわしいのもいるけど
そういうのは特記すればいいし
0410名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイWW 0f25-zojw)
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2019/11/09(土) 02:36:06.38ID:3wxJT2EY0
榴弾に小隊攻撃付与して個別設定でマウスとか弾いてるってより攻撃はキャラ依存の設定にしてるとかそういうアレはないのか
プログラミングとか一切わからんけど
はっちゃんは意外と脚長いし胸でかいし足速いし意外性の女
0411名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdbf-Y7m4)
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2019/11/09(土) 02:37:05.11ID:vnHVbq1/d
はっちゃん避ける時のはっちゃんはここにいるが好きだからなんとか避けタンクにしたい
0422名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 9f3f-8Vqq)
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2019/11/09(土) 02:48:33.56ID:gymjtBH10
ホッケ終わったから次にスツーカかハリケーンどっちがいい?
0424名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイWW 0f25-zojw)
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2019/11/09(土) 02:49:40.95ID:3wxJT2EY0
まあ何にしても現状混乱を生む仕様なのは間違いないからはっきりして欲しい所だよねえ
複数対象の範囲攻撃がクリティカル出たら全員にクリティカル表示出るのと合わせて問い合わせてみるか
0425名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdbf-Y7m4)
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2019/11/09(土) 02:51:14.43ID:vnHVbq1/d
>>422
ハリケーンは飴少なすぎるからイベ中はスツーカ掘った方がいい
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