【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36
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【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 35
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おばあちゃん半端改造だけどこんなんでもエクストラで反撃して敵削ってくれるぞ
バフも治れば更に優秀だろうし育てて損はないはず 零戦の改良型榴弾ってどう?通常と比較して対地,対空マイナス入るみたいなんやけども 誤解を生まないように言うなら弾種がアレだからと言わなきゃ良いだけや
現状全兵種の中でも例外何て3体しか居ないんだから名指しで言えば済む マウスがバグって単体になってるほうが嬉しいけど
それだとかーべーたん完全に死ぬもんな…… なお、クマは雪のマップだけは地形効果無視して移動出来る
多分シロクマなんだろう。髪の色的にも
ってかさ、攻撃の当たる範囲は敵単体、敵一部隊、敵複数部隊と三種類あるんだから正しく使い分けようか?
なんか誤解してる人チラホラいるぞ >>351
現状敵が強いから強いユニットしか使えんからな
全員レベル100とかにも出来る土壌もないし でもまあ現状で語るならそれこそ星1ですら星4まで鍛えりゃ余裕で強くなれるからな
見た目の好みで育成しても十分問題ない >>360
公式名称が無いから言い方すっげー困ってる
範囲とか全体って言葉使っちゃうと小隊内なのか攻撃射程範囲内全体を指してるのか判断つかないしね
榴弾or以外とか弾丸or爆発とかも眼鏡が超特例のせいでどういう言い方しても当てはまらないし・・・ 偵察の量産するキャラを選択って上限3体見たいだけど何の意味があるんだ..() >>352
一応クマにしかできない事として、固守反撃による多数の敵小隊撃破があるはあるよね
白刃では1小隊もしくは密着した1列にならんだ小隊しか倒せないけど
固守反撃は寄ってくる敵も合わせればかなり広範囲に反撃出来るし
そういうのが活きるMAPがあるかというと俺にはわからんけども
持ってる人の試行錯誤次第だけど「使ってみたらハマるMAP」ってありそうだと思う
命中に関してはレベルや改造や円盤でカバー出来るしね 表記を正しくというなら一部隊→一小隊 まあそもそも公式で表記ブレ多いからこういう議論は不毛
初心者向けの文章じゃなきゃ榴弾って言えば小隊対象って解釈するだろうし伝わればいいんちゃう ファイアフライに改造したけどいっそ使わない駆逐戦車くん
まぢお荷物 榴弾って言い方がスレで主流になってるせいで榴弾装備したのにダメージ入らないバグだ運営死ねとか言う奴頻発してるじゃないか
だから榴弾っていうのは誤解を招くからやめた方がいいと言い続けてる
自分自身は単体/全体全部知ってるから話題になろうがどうでもいいし 1体にしか当たらない攻撃を単体攻撃、1小隊に当たる攻撃を小隊攻撃、範囲内の小隊全部に当たる攻撃を範囲攻撃、ってのが個人的にしっくりくるけど
プレイヤー全員がこのスレをこの時間に見てる訳ないし、統一も難しいわな >>351
股間優先でキャラ使うなら☆5パワーの暴力で使うしか無いと思う
☆5になりゃどんなキャラでも強キャラやで >>360
一応スプシでは範囲攻撃、単体攻撃、全体攻撃と使い分けてるけどぱっと見でしっくり来る表現が見つからん うーむ、何かしら分かりやすい表現があれば良いんだがね
部隊→小隊は理解した >>369
CPマイナスでも納得できるのは射程4のホッケだけだわ >>372
いや情報知りたい奴はスプシ見るしか無いしそこに記載有ればいずれは共通認識になると思うよ 固守反撃で小隊撃破してけるってのはかなり強みだと思うな 普通にマウスで固守反撃する場面多いしそれで複数のザコ大幅に削れるのはでかい
運営死ねマンが頻発してるのはそんなに見たこと無いけど実際二段目改造で榴弾装備して小隊対象にならないのって仕様なのかね 昼も話題になったけど、バグだらけの運営だからどれが不具合なのかわからん状態
榴弾に変更しても小隊攻撃にならないのがバグなのか
KV-2が小隊攻撃なのがバグなのか
そもそも他のキャラが小隊攻撃出来てるのがバグなのか
何も考えず適当に範囲決めてるのか
我々には判断がつかない 流石にスレにスプシ見ない勢はいないよな…?
いないなら用語集作ってもいいかも
いきなりホッケ漁とか言われても新参者には????だろうし 単体、小隊、範囲って区分が一番判りやすいかもな
一見だと小隊攻撃がなんだろうってなるから一度覚えてしまえば理解しやすそうだし そもそも榴弾に変えても範囲攻撃にならないのバグレベルだろ普通に そだね
よくある攻略本的に用語集あるのは確かに有難いかもしんない
ちょっと実験的に作ってみますか 全体攻撃っていう名称はこの先もしも「地or空に存在する敵全員に対して〜」みたいな技を持ったキャラが出てきた時にこんがらがる マジで日本海沖へ釣り船に乗ってホッケ漁に出られても困るしな
流石にそんな奴はいないだろうけどw 焼夷弾に変えてもアブソ貫通しないからバグだってすぐわかるな! 焼夷弾の弾種ダメはアブソにはいらんのか?
4A-10ボスといい焼夷弾だけ不振な挙動してるな さっきホッケ星5眼鏡星4に上げたけどまじで世界変わって草
眼鏡火力マジでボスに便利やん 改造後榴弾については一応要望というか問い合わせしたほうがええかもな
誰か既に問い合わせた人とかいるんかな
表記に関しては単体小隊範囲でいいんじゃない
そういや3A10HのアブソVは95%まで六回無効にしてきてBハード地獄になるのが見えた
まあ反撃警戒系使えばいいんだろうけど ホッケのおまけの眼鏡使ってみたら極大って書いてあるだけあってかなりデバフ率高そうね
メガネデバフ下だと機動70ちょいしかないリベがV種の攻撃すいすい避けてた >>391
重戦車が回避した時とかそりゃ驚いたもんよ >>391
デバフは割合で低下させるから基礎パラメータが高いほど効果が出るしね
と言うかデバフ・バフも大小みたいな表記じゃなくて、火力制圧みたいに%表記して欲しいわ ボスフレームってバグが治ればどれもかなり優秀?
集めるならどれだろ スプレとかで技の効果の説明するのには分かりやすいと思う
公式の説明だと不足してるし
急降下射撃:単体攻撃×自小隊の数、とか
広域砲火:2-3範囲攻撃×自小隊の数、とかね
まぁ対空メガネみたいに「範囲内全員に対して単体攻撃×自小隊の数」みたいな紛らわしいのもいるけど
そういうのは特記すればいいし 榴弾と小隊攻撃の関連性については恐らく仕様
なぜなら同じにしてれば管理が楽なのにクソめんどい個別設定をしてあるから
まぁ運営に確認取った方がいいのは確かだが 運営に問い合わせても調査チームに伝えて〜みたいなテンプレ回答しか来ないしな >>376
速射の火力がえげつないはっちゃんはダメですか… >>398
違うんだよ
あくまで単体攻撃×自小隊人数、を範囲内の敵全員にやってるだけで
敵1匹に対するオーバーキル分が他の敵に与えられたりしない
広域砲火はオーバーキル分も残りの敵に当たる はっちゃんは予備動作で色々損してるのがな…
やはり移動、固定、射撃がワンセットで出来ないのが本当に惜しい
でもかわいいしおっぱいだし絶対使いこなしてやらぁ! 眼鏡は移動射撃以外小隊攻撃って検証されてなかったっけ >>400
検証結果では眼鏡は防空型の移動射撃以外小隊攻撃だったぞ
1体まで減らして確認済みだ えっメガネの対空攻撃って小隊攻撃だったの…
メガネが軽だったから敵は単体攻撃×小隊人数による余波で削れてると錯覚してたわすまんな はっちゃんって何気に足速くね?
のたのた歩いてるように見えるけど実際は駿足で戦車と並走してるだろ >>405
余波で削れる攻撃は小隊攻撃以外存在しない
軽1体に削って検証とかしてるからその辺はカバーいてる HP255(1体85)の敵に眼鏡1体で広域火網
112ダメージで残りHP143
余波とかよく判らんけど単体攻撃ではないです 榴弾に小隊攻撃付与して個別設定でマウスとか弾いてるってより攻撃はキャラ依存の設定にしてるとかそういうアレはないのか
プログラミングとか一切わからんけど
はっちゃんは意外と脚長いし胸でかいし足速いし意外性の女 はっちゃん避ける時のはっちゃんはここにいるが好きだからなんとか避けタンクにしたい https://imgur.com/V2smRdg
眼鏡推しの人思い込みで話したりして全く検証してなかったりしてる事多いのがちょっと・・・ 大まかなジャンルで分けてるんじゃなく、史実(もしくは開発の認識)に準じて
キャラごとに単体or範囲を決めてる可能性は無いわけではないぞ >>410
検証結果だけで言えば現状はキャラ依存って状態で正しい キャラと対象依存だな
はっちゃんは空には榴弾だが地上には通常弾みたいな挙動だし >>413
色々検証してきた感じその線が濃厚
バレンタインだけ防衛型使えるとか
零戦だけポジ3つしか無いとか本当細かい
眼鏡は分間720発もぶっ放してたとかが反映されてるんじゃないの?ってのも考察されてた まだ開始直後と言っていい段階だし、サンプルも少ないから
「KV-2が例外」なのか「キャラごとに史実に準じて決めてる」のか「適当に決めてる」のか「バグなのか」判断が付きづらい状態 確かに攻撃範囲はキャラ依存だよな
弾種は関係ないし弾を変更しても影響しない
やはりはっちゃんは唯一無二の存在だ 熱く語れるっていい事やん?
俺もちょっとオホーツクで頭冷やしてくる ホッケ終わったから次にスツーカかハリケーンどっちがいい? 結局>>418だよな
バグ含めソシャゲにしては内部的に色々してそうだし
割と先に期待したい まあ何にしても現状混乱を生む仕様なのは間違いないからはっきりして欲しい所だよねえ
複数対象の範囲攻撃がクリティカル出たら全員にクリティカル表示出るのと合わせて問い合わせてみるか >>422
ハリケーンは飴少なすぎるからイベ中はスツーカ掘った方がいい 運営ちゃんのコダワリでステとか決めてるけどそのせいでバランス取るのが難しくなってる印象はある
ぶっ壊れとかいないけど格差は間違いなくあるよね...
旬の素材はスツーカちゃん!
でも高級だから先に安価なハリケーンもいいと思う 復讐者って人格インプラントは対共生種用かね
自軍ユニット被撃破で2ターン火力1.2倍(復讐者Tで)。複数落ちた分だけ上乗せされるならわざと落とさせて…な戦術も有り? >>424
クリ表示は既に報告済みだが問い合わせは多い方が良いわな
クリ回数はちゃんと累計されてて小隊毎にクリor非クリのダメージ分違うし、ダメージの表示が全部クリになってるのはまあバグだろう スツーカ強くしたらマジで世界変わるぞ
個人的にはおばあちゃんのバフ修正されて火力上がった状態でどこまでスツーカの火力が伸びるかを見てみたい スツーカが強いってことはライトニング凸したらとんでもないことになるのでは…?! 三号戦車ちゃんも重駆逐に改造したらめっちゃ強くなってビビった
騙されたと思って改造してみてくれ
そしたらスキルとか教えて欲しい 激流2体に持たせると2回発動してるけど全員に持たせたら地上ユニットの機動1.5倍になるってこと? そういえば軽戦闘機完凸させても戦闘中のキャラ表示8体分しかないのって既出? おばあちゃんとyak組ませたらバフモーションにすごい時間かかる スツーカちゃんは絶対ルーデル補正入ってる
なぜ伝説のkv1乗りやヤクパン乗りがいなかったのか
一両で町一つ壊滅させたとかそういうのが居ればもっと強かったはず >>435
マジか数えたことも無かったわ
一応シートに記載しておきますね >>433
始めたばかりだが3号やたら強いね
しかしなにを目的で進めればいいかわからないねこのゲーム >>438
サンクス
これが1体ずつ撃破されていって残り1体になった時に表示がなくなるのかどっかで撃破されても表示が消えない機体数があるのかはわからん
https://i.imgur.com/3upLhfC.jpg
https://i.imgur.com/7ofBqyp.jpg 伝説の戦車兵でも撃破戦車100前後ぐらいなので・・・ >>433
画像上げるのはじめてだけどちゃんとできてるだろうか
快速射撃ははっちゃんの速射と同じ
うまく使えてないだけかもしれないけど火力低くて対空できないはっちゃんって感じだから駆逐バフと命中アップを生かせる相棒がほしい
https://i.imgur.com/Qz20UA9.jpg
https://i.imgur.com/OtIUcl1.jpg
https://i.imgur.com/ZzpyADx.jpg >>440
まだ主目標的なエンドコンテンツはおろか、最初の戦域MAP以外のエリアすら未実装だからねぇ
強いて言うなら難易度ハードを踏破が現状の最終目標じゃないかな
もしくは今後に実施されるであろうイベントMAP攻略に備えての育成だね >>443
黒十字の駆逐といえば残りはヤクパンとセモヴェンテ
3体配置はなかなかにハードル高いスキルですねぇ 酔った勢いとはいえ今のガチャ110連して星3が0で察したわ
最初のリセマラガチャでも思ったがこのゲーム確実に確率詐欺してる
今までもそういうレスあっただろ絶対 ログボ無くなってから5時更新の楽しみがなくなって辛い
早起き続いてたが楽しみがないから夜更かししてしまった >>440
最初は偵察開放するとこだな
どこか一つ○A-5までクリアすると出来る様になる
偵察と訓練所こなしてたら一通りアイテム手に入るから後は欲しいキャラ掘るなり石集めにS取得と先進めるなり 戦車って複数人で乗るもんだろうし無双してもこの人がすげえ!!ってよりこの部隊すげえ!!ってなるんじゃないの俺ミリオタじゃないから全然わからんけど
やっぱ名指しでこの人ってなった方がインパクトでかいよね
>>443
これ黒十字3体って表記だけど3小隊用意しなきゃいけないんだっけ
☆上げたら単体で発動したりしないん? >>450
あっうーんどっちだろ
確かに星上げの方かもしれないですね
スキル説明わかりにくくて辛い 俺も疑心暗鬼ながら☆3確率5%はないんじゃないか、と思ってる…
今まで集まったダイヤとチケ全部ぶっ込んで断片500近く集まってるけど
リセマラ以外で☆3引いてねえもん
リセマラでも☆3を2枚引くのに3時間くらいかかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています