メギド72 Part602
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◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://megido72.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
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◆スレでのマナー
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・900が踏み逃げのときは>>950が宣言してスレ建てを
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※前スレ
メギド72 Part601
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573205837/
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570854467/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 普通の婆さんキャラは他のところにもいるから、オンザベッドなお婆ちゃん実装しよう
介護用ベッドで轢き殺す感じのヤツ チェインは基本後列タクソなのも痛いな
メギドの後列は単体スペックはもちろん、タクソも滅茶苦茶強いのが揃ってる
だからこそ相手が対策してきたらかなりガチガチ
そんな中でゲージは遅い、メンツもキツイ、フォトン運要素高い、出せるのはやや強い程度のダメージ
滅多に活躍できないのは当たり前 Rヴィネ様自体は今のボムパにはまず入るけどな
後付け2ターンはやっぱり強いし、バリアも機能する敵が増えた >>165
よし、じゃあジニマルの特性に変えてやろう! >>156
それでは誠実すぎてあまりにボイム売る気なさすぎになっちゃうな
気持ちは分かるが錬ボム使い今後増やしませんという告知がなければ現実問題セーフだと思う
ボイムが下位互換というわけでもないし >>162
そもそも二ターン起動がもういらない
ボムが2ターンで破裂すると足りないHPの奴増えすぎだろ ボイムは勝利画面の時点で既に爆アドですから
…リジェネ前も強いけどな サルガタナスめっちゃいいキャラしてんな
二次創作でのウェパル好きのヒステリーおばさんのイメージと違いすぎる >>168
誠実じゃないメギド運営なんで嫌いだよ
ボイムなんてキャラ的に元々回るだろ、性能で煽ったからそれが更に回っただけで
領主とかアンドラスも性能正直ぱっとしないけど女モンモンは回してたしな
最低限錬ボムは今後も実装を予定しています程度は告知すべきだわ >>170
ジャガノ正攻法なら列重ボムは便利だから…むしろ錬は捏ねてると死ぬ ハロウィン衣装迷うな
好みだろうけど去年と比べてハロウィン色強すぎるわ >>169
1T早く起動してたら勝ってた場面ちょくちょくあるわ >>168
2ターン速ボムの使い道としては錬や重つけた後につけるんだよ
ただ3ターン速ボムを事前に付けておくのでも十分だからウェパルでよくねってなる >>178
最近は錬あるからせめて列ならな
覚醒させるほどフォトン回せん ボイムでめちゃくちゃ回したけどおかーさん練ボム持っててよかったとしか思わないぞ
せっかくの新要素なんだし、みんな使えたほうが楽しいじゃん ボムと言えば
任意起爆したいと言うとそれはクソと言われるのが何故か知りたい
自分がボム使いこなせて無いせいもあるんだろうけど
今すぐ起爆したいと思うことはわりとあったので >>181
ガチャボムキャラ全員が霊宝とかで使えるなら手放しで喜んだ
代替のきかない新能力をガチャで物故んでおいてしれっと配る態度がむかつくのよ まあガチャで救済についてクレームいっぱい来たんだろうなって クロケルブエルもボイムリヴァイアサンもどっちも強いし両立可
嘆くのはブニザガンクラスから ブニはザガンがいまだにいないうちのアジトで大いに輝いてるので頭が上がらない もし配布でアタック強化、攻撃力UP、全体化、めまい無効、防御無視、強化ターン追加、オーブ短縮をつかいこなすメギドが追加されても俺は怒らないぞ 手持ちも少ないし育ってないから、今回初めてまともにチェインやってみたけど(サル、ハゲ、ベリの配布三兄弟)
こんだけ接待されてこのストレスって、やっぱかなり厳しいタクソじゃね?下準備終わってもそこからフォトン運ゲーしなきゃいけないのは厳しい 一心霊宝作りやすい割に強くていいなこれ
素材要求される大幻獣もポルターガイストとアビスガードだからこれ作れるモンモンなら苦戦することないし >>187
アイム&リヴァ普通に使えるからな
かわいい人権は大歓迎よ >>191
全スキルチェイン中チェインでチェインしたら覚醒+2全体配布でいいよ
そのくらいしなきゃ意味のないタクソ
一人起動したら他の奴も起動するか準備整うなら使う価値も出てくる >>191
初めて今回まともにチェインやってみたけど
敵が全員に覚醒+をわざわざ配ってくれる高待遇でこの使いにくさはやばい
普通の戦いじゃ使える気がしない 3000くらいは余裕で無効化するパーフェクトザガンちゃんはまじぶっ壊れ。
足もまあまああって、攻撃してもオッケー。
今の風潮で出されたらサブナック以外盾死んだとか騒ぐ奴出てくるレベル。
実際は盾キャラだけは完璧に近いバランスな模様。
ブニは配布だから仕方ない。 ポルター素材の一心は特性微妙なのに無駄にイクリプス使うし現状作る人いるのかな… >>182
正確には速なし爆破じゃない?クソって言われてたのは
連続爆破補正ありきのダメージだから速つけなきゃ即爆破しても鼻くそだし
速つけるなら重の用意しながら速つけるから重つけてから即爆破してもそんなに手間が変わらない >>190
アタック強化とバーストめまい無効はRリリムとBベリトで配布で代用できるようになってるしそれ以外もそのうち来そうだけどオーブ短縮だけはダメそうですね… ST低減を期にベレちゃまにアシュトレトあげたいんだけどこれpveで使う機会あるかな?
そもそもベレちゃま使う機会がないかもしれないんだけどさ >>200
うーん、やっぱり一人でまかないたいですよね マルチネの自身MEにオリエンスみたいな即覚醒付けてあげてもいい気がしてきた >>201
名前忘れたけど大幻獣で使うらしい
あとベレトは現状でも無理すれば使える >>197
ポルター素材はクイシルで集められるから楽よ
バニフォバルゼィで1ターン目1順目に混乱入れて余りスキルをボティスにってやるだけ
素材4つ取って撤退でST半分ですむ 最近の運営がやる性能微妙なメギドには専用霊宝つけておけば救済できるだろうみたいな考え大嫌いだわ チェインは全員マルコシアスのアタック時5割チェインに準ずる特性持たせていいと思うわ
あと、確定チェインの攻撃があとにある場合チェインできないフォトン飛ばすのとか必須じゃないか? えっ扇子作らなくてもよかったの…
1個作っちゃったけど無駄だったのか >>208
専用霊宝来た時に空き枠に付けられるじゃん
人気キャラなんだし多分数年以内には来るだろ! >>199
ああ、それならわかるわ
ありがとありがと 俺は大中小で作ったよ
ベリアルじゃなくても他のキャラの専用霊宝来ても使いまわせるし 少なくともチェインキャラはスキル、覚醒スキル、奥義の最低どれか2つ、欲を言えば3つをチェイン中チェインにしないとフォトン運悪いだけで崩壊するのが辛い 大罪追加しきったら不死者リジェネのターン来ないかな
トップクラスのスピードからスキルで確率なしフォトン破壊を連発できる調停者とかさあ 点穴120を使いこなせるような他の点穴メギドが来るのでしょうか >>208
4ターンで敵を倒す予定だと一心大霊宝の回復量合計<中霊宝で上がるHP+回復2回分だったから中霊宝の方が優れてるかと
5ターン6ターンかけるなら大
イクリプス使うほどの差かと言われると微妙かも 点穴でベリアル使わない選択がまずありえないからベリアルともう1セット使うならともかく
使いまわしするかどうかっていうとまずしないんじゃね? 専用霊宝期待されてるけど現状救われてるの0だからな。全く定期的に出ないし。
ウェ 一番良い感じだが、こいつ基本速攻パ初手奥義なので誤差強化。霊宝作るスタミナないのに初心者用。
グシ 睡眠効く奴はそれだけで勝ち確だから特攻貰っても…元が有能だから許されてる。
プロ 協奏始動貰ってもほぼ居場所ない…
大罪二人 サブマスに圧倒的にスタミナ要求するだけ。コンテンツ延命でしかない 大中小か、大小小小の問題は系譜Lv2がきたときにどうなるかしだいじゃね?
Lv2だと全部プラチナ?にしても大小小小はLv2達成不可能にナルト思う
大中小小のプラチナ?でギリギリ達成できるぐらいにしてきそうな気がするな パイモンパで最速ワサゴ奥義からの霊宝ウェパルにスキル3積みで1ターン目からスナイパー相手に気持ちよくなれるからウェパル霊宝は必須
ベルフェゴールの霊宝作ったのは正直後悔してる
手間かかってるんだから破壊耐性はせめて倍くらいあってもええやん… 大小小小でもよかったんだけど中のところに小入れるのなんかモヤモヤしたからつい作ってしまった
微妙ではあるけどまあ無駄でもなさそうだしこのままおばあちゃんにつけとくわ アビスくんは脳が疲れきって思考がしたくない時でも二バスに適当に黄色いの乗せまくるだけで負けてくれるから好き ベレト専用はともかくとしてこの分だとタクソの系譜全部きそうだが
バーサク、協奏、バレット、ボム
どんなのがくるんだろうな? 霊宝でどうにかできるレベル越えてる奴は素直に謝罪して上方したれや
誰とは言わないが 爺メギドはナウシカのユパ様みたいなのが出てほしいわ RエリゴスとBメフィストとBストラスとモラクスとプルソンの悪口やめろ >>224
Bマルコすげーな
マルチネ頑張って活躍させようと試行錯誤してるけど20万いかねぇわ プルソン、エリゴス、ストラス、メフィストが不遇四天王と思ってたが
ここに来てマルチネが台頭して来たな マルチネは比較的最近のキャラなのにアレなのが酷い
ステータスと技が全部ちぐはぐ
悪ふざけで実装したと言われても信じるレベル >>223
協奏は一番使いやすい火力役がバルバルだからラッシュで火力上げる系がいいな
ボムは錬作りはおかーさんよりアイムの方が得意だから火力上げる系ならラッシュがいいな
Bアーツはメインアタッカーがオリエンスだしラッシュで火力上げる系がいいな ストラスは理論上16回攻撃できるから強いし、メフィストも理論上全体覚醒値+だから強い
残りは擁護できない
あとお願いなのでマジでボムは調整してくださいお願いします Rインキュもなかなかやばい不遇っぷり
リジェネがロマンもらったから有耶無耶になった感じあるけど Bメフィストはまだスキルどうにかしたらラウムとかクロケルみたいなコンセプトのメギドとして使えるけどプルソンとかどこいじったらいいかわからんからな BストラスはリヴァイアサンVHで使ったので私は足向けられませんね
個人的にクズどっちも持ってるけど全然育ててないし必要とも感じてないわ
特にラッシュは手駒が揃うと採用率下がるパターンでなまじ弱くはない性能だから余計話題になってない気がする Rインキュはなんだかんだでスキル一発確定めまいだから
幻獣相手よりもメギド相手が増えるこれからは出番あってもおかしくない
と思ってたんだけど、前イベントでアスモが出てきた時全然めまい通らなくて引っ込めたわ チェインキャラのくせにチェイン繋ぐ技もってない奴とかマジで何考えてるの?ってレベル
マルチネお前のことやぞ ボムはファイターかスナイパーでスキル1個で重付与がほしい プルソンは1ターン目から暗闇付与できるのが他にキマリスしかいない(=つまりプルソンしかいない)からまだ四天王の中で一番マシなのではとか思ってたけど
後から高速高耐久範囲暗闇のCアンドラスが出ちゃったからなあ…こいつもこいつでME踏まないと命中不安だけども 状態異常は敵側の耐性がな…
敵に依存しがちっていうか、状態異常メインにするとキツイんだよな… そう言えばマルチネとRウァプラは同じイベントだったな…… >>244
回数チェインが即座に使えればちょっとはマシだったろうか? 暗闇は奥義も5割でカスるようになったら強かったのに
まあそれされるとファロオースで俺のアスモが死ぬから今から実装するのはやめて欲しいけど 全部開けるまでロックしてくれよ
間違えてステップアップしちゃったぞ メギド140だけどラッシュのクズはそれなりに使うな。5連撃列覚醒スキルなめられてると思うわ。
スキルでめまいもはベリト足早い分耐久面で事故るからクズ起用が多い。
そのせいでむしろベリトが両方使わない。今回使えるとウキウキしてたら結局ムルムルに取られる始末だし。
あとプルソンdisられるのに、同じ系統のフルレは言われない不思議。 無条件でスキル一個でめまい付与できるメギドなんか他に何人もいるんだよ、なあインキュバス? Rクズは性格に似合わず堅実な性能とステータスしてて好き
キャラがではなく性能が フルーレティのかばう無視めまいは強いよ
カイムのスキル覚醒減もかばう無視にして欲しい >>255
ラッシュの方のクズとか元々器用で使い勝手のいい性能って言われてなかったっけ? >>255
クズの覚醒スキルに固定ダメつけてなぐるのはスカルワイバーンでお世話になりました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています