【第五人格】IdentityV Part405【無断転載禁止】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
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公式Twitter
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関連スレ
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
【無断転載禁止】第五人格実況者&ランカースレPart63【IdentityV】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1572702793/
前スレ
【第五人格】IdentityV Part404【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573176565/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>149
上手い人はそんな無理救助いかないから頭お花畑なだけだと思う。
沼ってるマイオナほど引き分け狙いの行動は許せないみたいだからな。 味方にマイオナがいたから認知下げたくなくてキャラどうしようか悩んでてそのまま幸運児で行ってしまった…
そしてファスチェ引いて勝ち申したわ >>151
ウチらのランク帯なら右下技師ちゃんは当たり前やけん😠 >>151
ごめんお散歩パやったことないから知らないんだけどお散歩パだと技師左右にするのか
ちなみに左右にする理由は?救助行く必要ないから少しでもチェイス能力あげとこうみたいな話? >>157
俺ハンターだから的外れなこと言うかもしれんからそこは断っとくわ
まずハンター的には占いバンして技師傭兵オフェンス調香師とかなら技師調香師以外追いたくなくいって言うかそいつら以外追えないから散歩してまで探すんだよね
んでお前の言う通り救助役2枚もいるんだから技師は基本救助行かなくていいんだよね
それに散歩パって解読重めだから誰かが即死したらなかなか厳しいし技師は初手少しでも伸ばすために左右にした方が俺はいいかなって思うんだけど、まあ異論は全然認めるわ 湖景村の小屋3人スポーンで小屋の暗号機即触りして即死するゴミって殿堂級でもいつまで経ってもいなくならないんだな
録画見たら殴られた後のチェイスルートもおかしいし
野良がこんなゴミばっかじゃ勝てるわけないわ
ユーチューバーはバカにもわかるように動画出してくれ 傭オ航野の追えないやつから2人いるなら技師は左右でいいと思うわ。野人はそもそもいることに賛否あるだろうけどそこは置いておいて。
そのうちの1人しかいないとかなら他に右下2人欲しいから技師を下にするのもありだと思う。 意味わからん動きしてる奴の勝率みたら案の定低い
やっぱり勝率は嘘をつかない ハンターは技師に親殺されてる人が多いから散歩パ関係なしにファスチェをする覚悟が必要なんだ 技師飛ばしたあと索敵してて耳鳴りする方に向かったらロボだった時クッソ腹立つ🥺 >>103
調香が出た時もドロジをずっと使ってる層がいたから自分で考えられない層が一定数いるんだと思う 女王BANでJUJUとか使うならまだ分かるけどタコBAN蜘蛛BANで使うやつは障害持ちだと思う タコでも呪術カモでしかなくね?
三呪い吐く前に脚か長いリーチで即死ばっかりだし >>166
その低ランだとかはわかるんだけど、IVC出てるのって日本代表じゃん?
中華じゃ3BANとかですらほぼ出てこない探鉱呪術がBANなしとか1BANですらスタメンのように出てくるのなんでだろうなって。 自分で考えられないっていうより古い文化を捨てられないだけじゃね pin緑なのに度々カクつくことがあるのだがお前らもなる?
ハンターの時だけな どの試合の事言ってるか分からないけど大会ならマップ選びもあって出てくるハンターが凡そ分かって、女王が出てこないと読んでの炭呪ならおかしくないと思う
どの状況でも炭呪ピックだったのなら知らん 中華は女王もタコもBANしてるような状態ですら炭呪はロクに使われてなかったと思うが 「泥棒は解読が速いしチェイスも強い」
「呪術師はお手軽スタン。タップするだけで時間が稼げる。インチキ性能ナーフしろ」
の時代で頭がストップしててアップデートできていない
本人は呪術が強いと思い込んで使ってるのがさらにタチが悪い 今サベタイ1だけどもう上げるのめんどいわ
復帰勢で2週間ぐらいでヘビ1からここまで上げたけど上げるのめんどくなってきた
シーズン変わるごとに下がりすぎなんだよな邪竜でもサベタイ1からだろ?俺は放置しすぎてあれだけどアクティブ勢でも毎回そんなに下げられたらめんどいだろ >>158
初手救助はオフェンスでいいけどセカンド救助は傭兵より解読遅くなってる技師本体が行ったほうが解読効率高いんじゃないのかなって思ったけど
その構成ってオフェ傭兵の2枚が救助行き終わったらもう通電してる感じなの?だとしたら39の方がいいってのは納得
あと仮にオフェンスあたりが通電見えないくらいの速度で死んだ場合ってのは想定してない感じ? 今呪探使ってる奴タコマリー以外のハンターが相手でも即死するからやばい >>172
タコ女王魔女といまの環境トップ全員に弱いと思ってるから大会でまた即死してんなーって感じる程度には出てきてる時点でどうなんだろうなって。
俺自身全部追えてるわけじゃないから本当はよっぽど苦手な相手がこないとわかるだけの何かがあるのかもしれんが。 リンクもらった大会みてるけど緊張してるからか女王の鏡結構雑だったな… >>177
オフェが即死はまともに使えてればレアケースだから想定してられないと思う。追われない、追われても問答無用で引きはがせるオフェが即死したツケを技師に支払わせるのは酷だと思う。 女王に弱いから呪探アウトなら女王に強い祭司ピックしていいってことだな >>171
俺もなるぞ
サバイバーのときでもなるぞ
カクつくと言うより、板に引っかかる感覚に近いが
そう言えば引っかかり少なくなった気もするな
カクつくときは大抵赤ピンか黄色ラグが後から押し寄せてくるな
サーバーの問題だろう >>177
正直救助行かないなら傭兵オフェンスである意味が無いから技師に救助行かせたいならその構成じゃなくていいしな
あとオフェンスが即死した時点で厳しいって言ってもまあオフェンス即死ならボール余ってるだろうからセカチェ伸びそうだし、救助職が即死する想定してたらどのパーティーも成り立たないからまあ >>103
ここのスレ見ればわかるやん
口先だけで頭固いのばっかなんだよ こっちが真面目に解読してる中捕まった一人を救おうと二人で椅子の前ウロウロして結果負けなんだが、解読300%より椅子前ウロウロでハンター牽制時間稼いだ二人の方が特典高いってのがすげー気に食わねぇ… 🦎さんってあんまり対策されてないからか結構勝てるな
久しぶりに邪竜になりたい >>185やっぱりそんな感じかー
アプデあたりから突然重くなったりする現象がチちょこちょこ来てキッツイなー
>>183 167秒牽制されてるしちょっと初めのお散歩時間が長ければそんなもんよ >>183
解読速度を加速させるチートがあるらしい
4分18秒でゲームセットなんてことも マリーでサベ2の4VCPTに買ってやったぜでも技師2なんていう意味わからん構成だったんでざまあ感が薄れる 下手くそは一生上手くならないしなぁ
俺がそうなんだし立ち回り覚えようと限界あるしな
もう下手くそや初心者に対応した
スプラトゥーンみたいに下手くそでも役割があるゲームルール追加した方が賢いな
サバイバーとハンターvsサバイバーとハンターみたいなモード一切ないな 半年ぶりにプレーしたんだけど救助めちゃ速くなった? >>189
ヒップドロップ警戒せず板待ちしたり救助の時あっさり狩られるやつよく見るわ あーマジで4VCするカス死なねーかなー
始まって名前の前に同じ文字ついてて
準備完了しないのにチャットもしないようなの来ると絶望するわ
ハンター側だけリスク高杉だろ
チーム組んでもいいけど、暗黙増やすか
チームで負けたらマイナス100ポイントくらいしろや >>176
今の環境はサベタイが一番鬼畜だからな
それさえ越えればBANもできるしVCも消えるからハンター天国が待ってる 土日の夜ランはダメだなサバイバーが意味不明なほど弱い >>190
>>191
炭鉱チェイスして通電後また炭鉱チェイスしたんだよね、ハンター経験1爆速だった
爆速パーティーでも無いし。
一応通報したから、冤罪ならスルーして欲しいけどチートなら制裁が下って欲しい マリーにどっぷりハマりすぎてこの先マリーBANされてもハンターできるか不安だわ
アフィタコ使うときは占い技師アフィ何BANがいいんかな本ブログは大麻を販売してます ああああ休日の夜ランクまじでちょっとアレ過ぎる
勝率野良で気にしてもしょうがないけど最近分け以上取れてて上がってきたところだったのに今日の鯖はやばいわ
マルチ練しまくって閲歴上がってきたからマルチの味方が同等かそれ以上なだけにきっついわ >>198
VCさえ無ければ頭おかしい鯖ばっかで楽なんだけどな
VCあるとまず最低限基礎できてる奴集まるし
地雷がいてもVCの暴力されるからイライラするわ >>199見直したら解読デバフ1割と2割がいるのか
それだとどうなんだろうな
600%解読してるし少々違和感があるような気もするが微妙なラインだな 右下(6)持ち一人で他3人左右ってどうなんだ?(中華式って俺は呼んでる)
Alexの過去動画とか見てると 傭兵 技師 調香師 庭師or傭兵 占い師 調香師 マジシャンとかで
右下持ってるのが傭兵だけで調香師や占い師はまー左右なのはわかるが技師やオフェンスでさえ左右にしてる人も居るんだよね。
右下一人だけって再度地下に捕まったら救助厳しくないか?でも左右調香師や左右占い師でも地下救助に平気で行く人も居るんだよな。 2000試合くらいしてる納棺女がロボ出して座らされた技師ちゃんを6無し即救してすぐ近くに棺桶出して救助狩りされた技師ちゃんの顔描くという地獄絵図
奴ら何試合したらルールわかるんだ? >>206
昆虫が何億年かけたら人類に進化できるか考えてみてくれ 昆虫に失礼やぞ。昆虫だって自分らの特性理解して有利な環境に身をおいてるんだから 奴らそれでもって一丁前にランクマ来やがるからな
一瞬片想い戦だのやってろ 傭兵と技師が6の時1回目の救助技師に行って欲しいけどあんまり積極的に行く奴居ないな
誰かダウンしたら技師が行かないかなってチャット打つの待つけど結局行かないから自分が行くパターン多い >>199
暗号機光る人格のおかげで今は鹿帯でも解読早かったりするんだ
通電後2分くらいチェイスしたとして病院で4分で解読終わるのはよくあることなんだ😢 対戦前チャットだけでいいから定型文仕様にしてくれないかなハンターでもサバイバーでもよろしクラークとかジョゼ様に会いたい💓とか打たれると萎える >>209
それなんだよ!
自分達で篭っとけって思うわ 旧庭師と納棺師は自分のスキルがささる妄想に夢中で全体の勝敗考えないよね… >>210
技師やってると逆パターンが多いわ
ダウン時点でチャット打ってるのに遠くても傭兵が一目散に向かう
円滑に進めるには試合前に言うしかないね 地雷呪術師の戦績見てたら美智子相手に牽制15秒で飛んでたけど逆にどうやったらそんなに早く死ねるんだよ😯 >>210
救助狩り性能高いハンターだと大事なファス救は傭兵に頼みたい
蜘蛛みちこ又はボンボン辺りなら積極的に行くけど 公園じゃなくてもBANされてるから対戦相手に祭司で有名なプロがいるってことなんかね 魔女使うとしょっちゅう準備画面で魔女だぁ!とか指摘されるんだけど魔女って鯖に見えるの?ハンター全部バレてるわけじゃないよね?
低ランだから魔女使いと当たった事がなくて訳が分からない… >>220
むしろ2回目で狩られた方が致命傷にならん?
初回なら狩られても傭兵が6有りで救助出来るしロボで解読も回るし >>223
バレないよ。殿堂級じゃなければ動くアイコンや居館映像で魔女使ってるとか? 2回目技師救助って技師が救助役やる理由ある?
ロボ解読と同時進行できるのが救助役としての技師の利点だと思うけどロボに寸止め作らせたら事故らない? みちこの空中キャンプ救助ってどうするんだっけ😂
久々すぎて狩られたゲェジプレイかましてしまったんだが、、 占い師BANしたい気持ちがめちゃ強くて女王使ってるけどBANされた時どうするか悩む
タコと魔女どっちがいいんだ >>224
2回目救助の時は中直り待機出来てるもしくは2人目が座ってる間に準備できる前提だから狩られたところでダメージは少ない >>228
要領は地下救助の落下攻撃防止と同じで近づいて芸者が降ろしてから一旦離れて改めて救助しに近づく
鬼没で距離アジャストしてくる芸者なら諦めろ ここの馬鹿スレ見て真に受けた技師がタコに救助狩り量産されていくのをスレ民が叩くまでがセット >>228
確実に救助するならフェイント入れずに即救助
ただしダブルダウンの可能性大 技師でタコ救助は無理ゲーだけど椅子に生えてる触手を減らすためにも近くで待機してるべきだと思う >>227
ぐだらなきゃノルマ2台だから
ファスチェ〜4割救助〜危機一髪〜再度着席〜本体椅子の方へ移動
順調ならこの間2台終わる
傭兵も1台終わる
残りはファスチェ引かなかったもう一人の100属の2台目がラス1になる 秘宝目当てにハンターでランクマ放置してたけど品性値の減少のでかくなったなあ
蜘蛛帯だから適当に攻撃せず追いかけるとただでさえ遅い通電が巻き込みでさらに遅くなるしそろそろ潮時か😢 >>240
4VCだろうに味方もなんも言わんかったんかな >>237
4逃げじゃない時点で負けだからわざとかと
飛ぶのはわかってたはず >>226
始めたてで2段の雑魚だけどランダムとランクマですぐバレる
アイコンは幸運児で、居館映像は分からんから今ググったけどホール買ってない
てかハンター発言出来ないのに見れるの?見れるなら戦績とかかな
まぁバレても魔女とレオしか無いから魔女使うし気持ち悪いけどいいや、ありがとう >>239
バルク放置たまに聞くけどコンソール開いて放置でいいってこと?
適当に壁立てるもんだと思ってたけどそれならバルク交換しようかな
ありがとう😉 >>230
寸止め出来てる時のみ技師救助ってことかなるほどな >>242
くっついて風船脱出でもしてもらうしかなかったってことか
横目で見てて不可思議だったから何してんのかなって思って 低ランで放置バルクなんかしようものならムノウ・クラークや黒ブスタンコウジがまとわりつきに来るし他の奴らもコンソール弄りまくって全く解読進まなくなるぞ 機械技師って爆速解読×2とか回復とか救助とかやれる事が多過ぎなんだよな
しかもダウンさせても座らせても爆速解読続くし
通電後もロボで耳鳴りや索敵妨害、ノーリスクゲート開け、キャンプしないならロボ救助と害悪プレイ
機械技師飛んだ後もロボの索敵妨害と耳鳴り妨害は続くし >>244
コンソール画面開いているとただの放置じゃなく試合をしてるとみなされるみたい。だから修正されてなければコンソール画面開いて放置しててもbot判定にならない。
難点は試合の演繹が低いからデイリー参戦ボーナスがもらえないのとたまに空気よまずにスタンさせてくる鯖がいるとコンソール画面が中断されてしまうこと。 >>246
でもワンチャン傭兵だけ忘れた説もあるかもねw
XGGとかカラス鳴くまでゲート待機してたし考えがよく分からんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています