【第五人格】IdentityV Part405【無断転載禁止】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
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関連スレ
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
【無断転載禁止】第五人格実況者&ランカースレPart63【IdentityV】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1572702793/
前スレ
【第五人格】IdentityV Part404【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573176565/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 成人してるしてないは関係ないやろ
個人としてただただキモいそれだけ 公式でなのなの言ってるのもアレだけど、キャラストでドン引きしたからなぁ… あのファッション雑誌風探鉱者ワンピースのクザンにしか見えん >>257
あの変なペット連れてると鯖の待機画面の端に尻尾?の部分がにょろにょろはみ出ててはじまる前から鹿ってわかる
>>326
誰やそれと思って調べたら思いの外それっぽくて草 ボンボンに地下吊りされた時点でお通夜だわ
即救の用意できてなかったら4割見捨てとか贅沢な事言ってないで暗号機回し続けて解読妨害しに充分離れたら救助しに行くとかの方が良いのかね
理想通りに行くかは知らんが >>323
よくyoutubeでテス鯖の配信やってる奴が照準のこと標準標準言ってて回りも誰一人指摘してなくてこいつら学無いんだろうなって思った fpsだと標準言うやつもよくおるな
まあ頭悪いやつもいて当たり前だからしゃあない
虚像言うやつ多いしね >>199
最近は三人で一つの解読機を回して回って、一人にチェイスさせるってやり方があるらしいよ
特にパーティー そういや俺は肉壁(にくへき)って呼んでたけど解説陣はみんな肉壁(にくかべ)って呼んでたな
やっぱにくかべが正解? 当サイトは大麻を販売しているけど、youtubeの動画でにくかべにくかべ言ってるのを聞いてたからにくかべって言ってるアフィ シカジに比べたらマンモジなんて全然マシだと思ってたけど3人救助来るガイジチームと当たってマン5の闇を改めて思い知ったわ んーやっぱVCは別ゲーすぎるな
VC以外と当たる方が割合としては多いから、結果的に少しずつ勝ててはいるが
VCとやるとかなり良い流れ、VC以外なら4吊り狙える初動と中盤でも引き分けに持ってかれる
やっぱ暗黙どうにかして欲しいな
暗黙ついてる時は解読加速削除とかできないものかね
一応チーム組んでるか否かは判別できるみたいだし 殴られた時の加速と硬直か板割ってる間にポジ移動するって常識かと思ってたんだけど
板使った小屋をグルグルしようとしてハンター動けるようになるまで窓枠待機して閉鎖で即死した間抜けは戦犯だからぶっ叩いていいよな
救助された後もまた同じところ座らされてて救いようがない
負けたの他人のせいにしてて成長しない理由を察した
案の定勝率低いし
鹿の方がもっと上手い人いるわ てか休日のこの時間帯やべーわ、マジモンのカスしかいない 野良なんてそんなんばっかだからな
救助の時に長期間タックル決めたの見た癖にわざわざ板あてしようと近くの囲われた板に数秒間待機してるとか、板当て失敗してダウン取られたくせにまた当てようとしてるとかね。 >>304
川上派だがべっきぃ<<<<<川上。これは譲れない。 >>329
周りも『コイツ間違えてるな』ってわかってるだろうから見てて恥ずかしくなる
実況A『おおっと!ここでマリーのきょぞうで殴って行くぅ!!』
実況B『はい、ここでのマリーの鏡像は避けにくいですからね。』
的な会話 オフェンス使い始めたけど練習でタックルしてもハンターの隣の壁に頑張って頭突きしたり壁でスタンするやろ!と思ったらちょっと後ろに下がるだけとかザラ
どうやったらタックル上手くなるだろう……カスタムから出せる気がしない IVC中ずっと懐中時計と懐中電灯間違えてたやつもいたな それタックル距離足らないだけ
後、ハンターがこっち向いてる時に当てたら側面、背面に当てるよりタックル反動短くなるから注意な と言うか朝鮮人の煽りパーティーと当たったけど
何処のゲームでも絶対に居るよな、リアルでどんな見た目でどんな性格なのか気になる
スプラならポチャポチャ、スマブラなら屈伸、シャドバならリーサル前エモート連打
と言うか対戦で煽りボタンのON.OFFが欲しい >>340
おい航海士の懐中電灯さんのことバカにするなよ! >>338
危機一髪中に離れずに板裏待機とかもよくいるわ…
あいつらマジで窓と板がどれだけ好きなんだろう >>344
煽ってる奴で上手いのほとんどいない
だいたい上手い人はプレイが上手くいくことが当たり前だからいちいち喜ばない
下手だからたまーに上手くいった時にエモートしたくなるんじゃないの >>343
そうなんだ知らなかった
後ろか横から狙うほうがハンターのスタン長いのか
曲がり方足りないのかハンターの真横の壁に突進するのつらいんだけど思いっきり曲がるつもりで行ったほうがいいのかな 今まで煽りカスが多かったオフェンスをマリーでブッ殺せるようになったから満足してるわ
ブラリ入りのクソガキどもを見返せて嬉しい 即死した黒ブスから「なんで梟つけなかったの?」とか文句言われたんだけどハンターが近くにいるとか手を貸してとかのチャット出さずに窓枠恐怖食らった奴にどうやってつけろっていうんだ… 当たればなんでもいいと思って適当タックルで風船救助しようとするオフェいるけどセルフ解読遅延でしかないからそういう奴にはなるなよ 対戦数が多いほど上手いんだろうなと前までは思ってたけど
最近対戦数が多いくせに下手な人沢山見るのなんなんだ
地雷のプロフ見るとだいたいそう ずっと勇士だが新しくアカウント作って始めた
低ランは長時間チェイス出来て楽しいな
S1ぐらいの楽しさがある
今の圧倒的ハンター有利ゲーは上位は基本的にチェイス拒否性能使いこなしてるハンターばっかですぐ叩き潰されるからな
ちなみに蜂や犬の方が第五人格をわかってる奴多くて鹿は地雷の宝庫だなwwwwwwwwww
キャンプハンターに危機一髪無し即救や負傷状態での無理救助や危機一髪中に解読中の近くに来て死ぬっつーキチガイのオンパレードwwwwwww 最近板よく当てられるようになった
板待ちとかどう対処すればいいんだ?
鹿で🦌 >>354
そら蜂犬は隠居勢やおまえと同じサブ垢で初心者ハンター虐めてるだけだからな こういうカスが初心者狩りすると新規が定着しなくてゲームの寿命が縮むからサブ垢と隠居はさっさと対処すべきだわ
どうせ破綻してるゲームバランスとかあとでいいからまずこれをやれ 今シーズンの勇士って価値があるのでは?
だっていつにも増して野良が酷いから
こんな地獄の中野良で勇士まで上がれたらさすがに実力伴ってると言えるのでは 初めて4vcに混ぜて貰ったが、これ負ける要素ないやん
占い師にハンターの場所聞いて傭兵以外は離れる
ファスチェ引いても一撃貰うまで全力、2撃目はフクロウ
フクロウ剥がされたら解読機から離れてダウン
これだけで二回目の救助のボロタイ中には寸止め終わる
今までハンター専やったが実際に鯖して目から鱗やわ
もちろんVC無しの低ランではできない連携やけどさ 今シーズンの勇士は間違いなく上手い
前シーズンまでと比べると即死以外特に粗がない
救助狩りされるやつもいないしダウン場所も選ばれてるし野良でも見捨ての判断ができてる
即死は正直仕方ない
グリに膿みが溜まって実力ないやつはそこで滞ってる そらハンター専からしたら憎くてしょうがない存在やしな 芸者の攻撃判定の持続が異常に長いな
前は旋回でかわせた攻撃がダメになってるわ ボンボンの救助狩りきついなぁ
調香師とかカウボなら簡単なんだけど意外と傭兵でもムズイ 祭司いるのに地下吊りした上に救助来た祭司のワープ壊さずに地下行ったらすでに誰もいなくて惨敗した…😌
勇士になるのに時間かかったから久しぶりにハンターやったけどマヌケすぎてだめだわ
まあそれでも9割勝てるけど🤗 チェイスが伸びる時なんてハンターの操作に慣れてない低ランク帯の人くらいだし
タコマリーはなんで足速くて判定まで強いのって思う
爪楊枝判定のリッパーを見習え刃なんてあのスピードでCT20秒だぞ ずっと普通に立ち回ってきたのに1回ミスっただけで抜けるやつってほんとなんなの
お前はミスしねーのかよ 4vcパに一勝一敗ですわ
ていうかvcに限らず4パは絶対時間内に全員準備完了しないのは理由あるの? ボンボンやばくねーか?中国のガチ勢が使ったらどうなるんだよ
壁を貫通するってのが一番納得いかん探偵の頭どうなってんだよ
窓枠があるなら百歩譲って爆風とかあるけどさ… >>367
リッパーも大概イカれた性能してたけどあれが型落ち気味ってインフレやべーわほんと、来年の今頃には誰も板窓使ってねーだろこれ リッパーBANがもう懐かしい
上位ですらリッパーBANなんだから低ランは悲惨だよなとか言ってたらマリー登場タコ強化で環境ひっくり返った ボンボン救助は運が悪ければ即死だけど迷わず思い切りよく救助すればそうそう狩られないとは思う
地下吊りなら見捨て安定だけど そりゃ鯖の編成なんて空軍が航海士になった程度で全く変わってないのにハンターにバケモン二体追加されて芸者強化されてんだから鯖が勝てるわけないんだよな
リッパーBANでバランス取れてた環境だったのに、マリーBANだとしてもリッパー蜘蛛タコ強化芸者の群雄割拠に野良殺し魔女も相変わらず
マリーBANになってタコで無双できて何よりだわ
勝率9割越えマリー使いに感謝感謝😘 ハンターめっちゃ上手い人でも暗号機あと1台までは割と上がってるから良い勝負じゃね
ハンターは1度のミスで追い込まれるけど鯖は無駄解読しても割と勝てる
鯖が負けるのは単純な連携不足だと思うわ ハンターは細かいミスをリカバリできるけどでかいミスは取り返しが効かない、鯖は細かいミスが致命傷になるけどいくらかは取り返しが効く
大体常にどっちかに偏ってるけど試合として機能はしてる、最近は理不尽の押し付け合いだし機能してるのも上位だけだけどな 10秒で即死させても一人飛ばすまでに3台は上がるし次のやつ飛ばすまでに1台あがるから1台残るのはそんなもんだよ
鯖やんなくて済むから気が楽だわ
あとはハスターで無双して邪龍行くだけ
触った感じ大して弱体化した気しないが久しぶりだからかな 今サベ2だけど戦績見ても鎖3つ付いてる相手ほとんど居ないんだが運がいいのかな ハンターは先読みと鯖のミスを如何に利用するかが勝つためのカギだよなぁ 即死やつ9割で行こうかなと思ったら39のやつがしかたねぇなぁみたいな感じで救助行くのうぜえ…
4割見捨てにすんのかなと思ったら2回目も行くし >>337
トンネル失敗で見失ったらもう勝てないもんな
逆に鯖は即死5割救DD残り3台で一飛びしてても何故か勝てる時がある ハンターも3台チェイスされてからでも勝てるしどっこいどっこいだよ とは言えハンターのが引き分け以上にもってきやすいのは確かだよ
一人飛ばしてさえ入れば通電後に一人しばくだけで引き分けは取れるし 勝敗の話してんのに引き分けの話となるとまた別の話じゃねえの 引き分けでも良いハンターと
引き分けじゃ嫌な鯖とじゃ
欲の違いが見えるけども もうフラライで頭に血が上るし腹が痛いし体が震えるわ
S1からやってるのにこれだけ下手くそなの俺くらいだろ、S4くらいからやってる友達はすぐ魔女A徽章取ったりすぐ邪竜行ってるのに 鯖だと即死が多いから引き分けでまあ良いでしょう感はあるなファスチェ頑張ってくれた後の救助ミスや4人通電のミスで引き分けになった時は失敗感があるけど
ハンターは個人戦で勝ちたい欲が強いから引き分けは安堵があるだけで悔しいわな >>380
今サベ2と当たる鯖って時点で...
勝率低いから野良で行くしかない地雷ばっかでしょ 引き分けで満足できないのはハンター側だよ
7割8割でも引き分けたら負けたように感じる
鯖は引き分けなら安堵だし引き分け簡単に取れるなら3割4割だらけにならないし >>382
そもそも39で行く時点で4割見捨ての意味わかってないからそら9割も行くだろね 編成で食わず嫌いせずに自分が一番強いと思うハンターで挑むと案外あっさり勝ったりするぞ
負け続きの時は大抵精神が暗黒面に落ちかけて動きも鈍ってるんだ🤪 ほんとに人によるんだなこのゲーム
ちょっと浅ハカな発言だったわごめん ちょっと聞きたいんだけど即死が地雷じゃないってのは具体的にどういう論理なの?
即死するやつが地雷じゃないとして、ファースト救助を4割救助で25秒くらい+危機一髪で20秒として45秒
その後見捨てれば3台あがって残り2台くらいになるのはわかる
ただ問題はそのあとで次にチェイス引いたやつは当然存在感たまってるハンターとチェイスするわけで、そいつが最初に即死したやつと同じくらいの腕前だったら残り2台だろうが暗号機絶対間に合わないよな
そうなるとその試合での地雷ってファスチェで即死したやつ以外に誰がいるというの?
それとも上記の考え方が間違ってる? いつも固定組んでる人が航海士から祭司に乗り換えそう
ぶっちゃけ刺さってないしまだ航海士の方がマシだったから早く気づいてほしいな
ロングワープ作るタイミングがわからないとか致命的すぎる >>402
いやそれはわかるんだけどさ
即死≠地雷だとするならその即死したやつと全員が同じ腕前の場合ファスチェで即死するんだから存在感たまったあとなんて当然即死するじゃん
このゲームで引き分け取れるのって基本的には初手の即死まででその後も即死するんじゃ負けるでしょ
ハンターがうまいわけじゃないのに負けてて地雷がいないってのはありえないでしょ? >>403
いやそうじゃなくて即死が地雷じゃないって論理はおかしくないか?って言ってるだけ
即死したやつが出たとしてお前が地雷だ!って言いたいわけじゃないし実際即死自体は俺もしょうがないって思ってる側よ
ただ地雷じゃないってのは違うと思う 即死と救助狩りは地雷じゃないでしょ
救助狩りなんて巻き込みチェイスで場所バレてたり椅子次第でキツイことあるし恐怖なんてただのタイミンゲーだからな
たまに救助恐怖に文句言うやついるけどあれこそ時の運
即死に関しては隠密しろっていうのと庭師使えって言いたくなるけど傭兵航海士使ってれば即死しないし39責められないよね
お互い責められないけど責めていいのは2吊り目3吊り目の暗号機ダウンと39の受難なしとチャット無し 即死は仕方ないっていう風潮を許してるから即死大好き39呪術師や39探鉱者が消えないんだと思う
特にアイテム貯まらないからセカチェ伸ばせない呪術師はお前助けに行かなきゃいけない傭兵の身にもなれよ😡 自分がそれで良いなら良いじゃないの
それか固定組めよ 即死マンはプライドだけは勇士だから絶対庭師使わないよな >>406
地雷の定義が違うんかな
俺が言ってるのはゲームごとの地雷プレイの話でお前が言ってるのは多分その人自体が地雷プレイヤーになり得るかどうかって話だよね?(違ったらすまん)
俺はそもそも上手い人でも地雷かますことはあると思ってるからこういう意見になってるんだけども地雷って単語を使うのが紛らわしいのかな 目の前に板あるのになぜかそこに入らず何も無いほうに急旋回
もちろん追いつかれるから梟つけて殴られてまた何も無いところに走っていってジョゼフ相手に即死した占い師
録画見返してたらいたけどこれは地雷だと思う
即死するなら特質くらいは吐かせて欲しい チェイスルートとかしっかりしてるのに即死した場合はハンターがうまかったでいいと思うんだけどね
大体即死ってルートガバった上で必要ない読み合い強いられてるか、変な場所でハンターと鉢合わせてるかのどっちかだしな キッズタイムは毎日ラグすぎクソゲー
害骨とチョッパリのホモハン率高杉クソゲー >>410
地雷じゃなくてそれは単なるミスでしょ
地雷ってのはその人物に使う言葉 イジサイジ居て救援役いない時は全部39庭師にする事にしたわ
即死のおもりも救助他人任せのハッチ逃げサイジもうんざりした チェイス至上主義っていうかチェイスがカッコいいって風潮は嫌いだけどね
隠密をないがしろにして冒険家や心眼が評価されなくて確定防御の庭師も使いたがらない
野人だって咆吼で開幕の隠密を5秒10秒チェイスまでの時間伸ばせるし
他人にチェイスだの粘着だの小難しい事要求する割には隠密メインのキャラだったり死ににくいキャラ使う事嫌うのが謎
それで即死されて文句言ってちゃなあ きちんと隠密できるぼっさんや心眼なら良いんだけどね…今はマリーがいるから隠密組はかわいそうだわ
特にぼっさんはデフォ雲散歩と窓板通知鳴らないんだから病院工場辺りの強ポチェイスは強いはずなんだけどなあ 冒険家とか心眼のキャラ自体がどうこうより使ってる中の人が隠密下手くそなケースがほとんどだしな
そんなとこに隠れてたらそら見つかるよってとこに隠れて殴られて「は?なんで今の見つかったん?」とか言ってるやつがほとんどだし どんぴしゃで開幕の鏡像されなきゃ見つからなくね
弱ポジ暗号機の真横でいきなり地面ほってそこに鏡像出されるぐらいしか見つかりようないと思う マリーは害悪な性能だけど壊れハンターを使っていない俺的にはタコとマリーが黒人やマグジを黙らせてくれているという副次的な恩恵を受けているのでありがたい 隠密するにしても冒険家や心眼じゃなくて、占調庭みたいな見つかっても
一発は防げるキャラじゃないときつくね
冒心とか隠密失敗したら即死コースだろ 2vs8で自分が置いた監視者って仲間のハンターにも見える? >>421
てか隠密自体が基本見つかったら即死コースなポイントに隠れるんだから
それに対して見つかっても平気なようにって保険かけるのはナンセンスだと思う
隠密見つかったら梟があろうが即死コースだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています