【第五人格】IdentityV Part405【無断転載禁止】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
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関連スレ
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
【無断転載禁止】第五人格実況者&ランカースレPart63【IdentityV】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1572702793/
前スレ
【第五人格】IdentityV Part404【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573176565/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 4vcパに一勝一敗ですわ
ていうかvcに限らず4パは絶対時間内に全員準備完了しないのは理由あるの? ボンボンやばくねーか?中国のガチ勢が使ったらどうなるんだよ
壁を貫通するってのが一番納得いかん探偵の頭どうなってんだよ
窓枠があるなら百歩譲って爆風とかあるけどさ… >>367
リッパーも大概イカれた性能してたけどあれが型落ち気味ってインフレやべーわほんと、来年の今頃には誰も板窓使ってねーだろこれ リッパーBANがもう懐かしい
上位ですらリッパーBANなんだから低ランは悲惨だよなとか言ってたらマリー登場タコ強化で環境ひっくり返った ボンボン救助は運が悪ければ即死だけど迷わず思い切りよく救助すればそうそう狩られないとは思う
地下吊りなら見捨て安定だけど そりゃ鯖の編成なんて空軍が航海士になった程度で全く変わってないのにハンターにバケモン二体追加されて芸者強化されてんだから鯖が勝てるわけないんだよな
リッパーBANでバランス取れてた環境だったのに、マリーBANだとしてもリッパー蜘蛛タコ強化芸者の群雄割拠に野良殺し魔女も相変わらず
マリーBANになってタコで無双できて何よりだわ
勝率9割越えマリー使いに感謝感謝😘 ハンターめっちゃ上手い人でも暗号機あと1台までは割と上がってるから良い勝負じゃね
ハンターは1度のミスで追い込まれるけど鯖は無駄解読しても割と勝てる
鯖が負けるのは単純な連携不足だと思うわ ハンターは細かいミスをリカバリできるけどでかいミスは取り返しが効かない、鯖は細かいミスが致命傷になるけどいくらかは取り返しが効く
大体常にどっちかに偏ってるけど試合として機能はしてる、最近は理不尽の押し付け合いだし機能してるのも上位だけだけどな 10秒で即死させても一人飛ばすまでに3台は上がるし次のやつ飛ばすまでに1台あがるから1台残るのはそんなもんだよ
鯖やんなくて済むから気が楽だわ
あとはハスターで無双して邪龍行くだけ
触った感じ大して弱体化した気しないが久しぶりだからかな 今サベ2だけど戦績見ても鎖3つ付いてる相手ほとんど居ないんだが運がいいのかな ハンターは先読みと鯖のミスを如何に利用するかが勝つためのカギだよなぁ 即死やつ9割で行こうかなと思ったら39のやつがしかたねぇなぁみたいな感じで救助行くのうぜえ…
4割見捨てにすんのかなと思ったら2回目も行くし >>337
トンネル失敗で見失ったらもう勝てないもんな
逆に鯖は即死5割救DD残り3台で一飛びしてても何故か勝てる時がある ハンターも3台チェイスされてからでも勝てるしどっこいどっこいだよ とは言えハンターのが引き分け以上にもってきやすいのは確かだよ
一人飛ばしてさえ入れば通電後に一人しばくだけで引き分けは取れるし 勝敗の話してんのに引き分けの話となるとまた別の話じゃねえの 引き分けでも良いハンターと
引き分けじゃ嫌な鯖とじゃ
欲の違いが見えるけども もうフラライで頭に血が上るし腹が痛いし体が震えるわ
S1からやってるのにこれだけ下手くそなの俺くらいだろ、S4くらいからやってる友達はすぐ魔女A徽章取ったりすぐ邪竜行ってるのに 鯖だと即死が多いから引き分けでまあ良いでしょう感はあるなファスチェ頑張ってくれた後の救助ミスや4人通電のミスで引き分けになった時は失敗感があるけど
ハンターは個人戦で勝ちたい欲が強いから引き分けは安堵があるだけで悔しいわな >>380
今サベ2と当たる鯖って時点で...
勝率低いから野良で行くしかない地雷ばっかでしょ 引き分けで満足できないのはハンター側だよ
7割8割でも引き分けたら負けたように感じる
鯖は引き分けなら安堵だし引き分け簡単に取れるなら3割4割だらけにならないし >>382
そもそも39で行く時点で4割見捨ての意味わかってないからそら9割も行くだろね 編成で食わず嫌いせずに自分が一番強いと思うハンターで挑むと案外あっさり勝ったりするぞ
負け続きの時は大抵精神が暗黒面に落ちかけて動きも鈍ってるんだ🤪 ほんとに人によるんだなこのゲーム
ちょっと浅ハカな発言だったわごめん ちょっと聞きたいんだけど即死が地雷じゃないってのは具体的にどういう論理なの?
即死するやつが地雷じゃないとして、ファースト救助を4割救助で25秒くらい+危機一髪で20秒として45秒
その後見捨てれば3台あがって残り2台くらいになるのはわかる
ただ問題はそのあとで次にチェイス引いたやつは当然存在感たまってるハンターとチェイスするわけで、そいつが最初に即死したやつと同じくらいの腕前だったら残り2台だろうが暗号機絶対間に合わないよな
そうなるとその試合での地雷ってファスチェで即死したやつ以外に誰がいるというの?
それとも上記の考え方が間違ってる? いつも固定組んでる人が航海士から祭司に乗り換えそう
ぶっちゃけ刺さってないしまだ航海士の方がマシだったから早く気づいてほしいな
ロングワープ作るタイミングがわからないとか致命的すぎる >>402
いやそれはわかるんだけどさ
即死≠地雷だとするならその即死したやつと全員が同じ腕前の場合ファスチェで即死するんだから存在感たまったあとなんて当然即死するじゃん
このゲームで引き分け取れるのって基本的には初手の即死まででその後も即死するんじゃ負けるでしょ
ハンターがうまいわけじゃないのに負けてて地雷がいないってのはありえないでしょ? >>403
いやそうじゃなくて即死が地雷じゃないって論理はおかしくないか?って言ってるだけ
即死したやつが出たとしてお前が地雷だ!って言いたいわけじゃないし実際即死自体は俺もしょうがないって思ってる側よ
ただ地雷じゃないってのは違うと思う 即死と救助狩りは地雷じゃないでしょ
救助狩りなんて巻き込みチェイスで場所バレてたり椅子次第でキツイことあるし恐怖なんてただのタイミンゲーだからな
たまに救助恐怖に文句言うやついるけどあれこそ時の運
即死に関しては隠密しろっていうのと庭師使えって言いたくなるけど傭兵航海士使ってれば即死しないし39責められないよね
お互い責められないけど責めていいのは2吊り目3吊り目の暗号機ダウンと39の受難なしとチャット無し 即死は仕方ないっていう風潮を許してるから即死大好き39呪術師や39探鉱者が消えないんだと思う
特にアイテム貯まらないからセカチェ伸ばせない呪術師はお前助けに行かなきゃいけない傭兵の身にもなれよ😡 自分がそれで良いなら良いじゃないの
それか固定組めよ 即死マンはプライドだけは勇士だから絶対庭師使わないよな >>406
地雷の定義が違うんかな
俺が言ってるのはゲームごとの地雷プレイの話でお前が言ってるのは多分その人自体が地雷プレイヤーになり得るかどうかって話だよね?(違ったらすまん)
俺はそもそも上手い人でも地雷かますことはあると思ってるからこういう意見になってるんだけども地雷って単語を使うのが紛らわしいのかな 目の前に板あるのになぜかそこに入らず何も無いほうに急旋回
もちろん追いつかれるから梟つけて殴られてまた何も無いところに走っていってジョゼフ相手に即死した占い師
録画見返してたらいたけどこれは地雷だと思う
即死するなら特質くらいは吐かせて欲しい チェイスルートとかしっかりしてるのに即死した場合はハンターがうまかったでいいと思うんだけどね
大体即死ってルートガバった上で必要ない読み合い強いられてるか、変な場所でハンターと鉢合わせてるかのどっちかだしな キッズタイムは毎日ラグすぎクソゲー
害骨とチョッパリのホモハン率高杉クソゲー >>410
地雷じゃなくてそれは単なるミスでしょ
地雷ってのはその人物に使う言葉 イジサイジ居て救援役いない時は全部39庭師にする事にしたわ
即死のおもりも救助他人任せのハッチ逃げサイジもうんざりした チェイス至上主義っていうかチェイスがカッコいいって風潮は嫌いだけどね
隠密をないがしろにして冒険家や心眼が評価されなくて確定防御の庭師も使いたがらない
野人だって咆吼で開幕の隠密を5秒10秒チェイスまでの時間伸ばせるし
他人にチェイスだの粘着だの小難しい事要求する割には隠密メインのキャラだったり死ににくいキャラ使う事嫌うのが謎
それで即死されて文句言ってちゃなあ きちんと隠密できるぼっさんや心眼なら良いんだけどね…今はマリーがいるから隠密組はかわいそうだわ
特にぼっさんはデフォ雲散歩と窓板通知鳴らないんだから病院工場辺りの強ポチェイスは強いはずなんだけどなあ 冒険家とか心眼のキャラ自体がどうこうより使ってる中の人が隠密下手くそなケースがほとんどだしな
そんなとこに隠れてたらそら見つかるよってとこに隠れて殴られて「は?なんで今の見つかったん?」とか言ってるやつがほとんどだし どんぴしゃで開幕の鏡像されなきゃ見つからなくね
弱ポジ暗号機の真横でいきなり地面ほってそこに鏡像出されるぐらいしか見つかりようないと思う マリーは害悪な性能だけど壊れハンターを使っていない俺的にはタコとマリーが黒人やマグジを黙らせてくれているという副次的な恩恵を受けているのでありがたい 隠密するにしても冒険家や心眼じゃなくて、占調庭みたいな見つかっても
一発は防げるキャラじゃないときつくね
冒心とか隠密失敗したら即死コースだろ 2vs8で自分が置いた監視者って仲間のハンターにも見える? >>421
てか隠密自体が基本見つかったら即死コースなポイントに隠れるんだから
それに対して見つかっても平気なようにって保険かけるのはナンセンスだと思う
隠密見つかったら梟があろうが即死コースだよ 70秒チェイスして吊られた医師のすぐ近くで穴掘り
危機持ちが救助行くってチャット打って4割狙ってるのに鏡像に見つかって殴られる
焦ったのか椅子突っ込んできて危機なし救助したぼっさんは通報したぞ
3人になってもまだ引き分け狙えたのに救助前の無言通電もおまけしてあいつのせいで全部崩れた
ファスチェの頑張りが全部無駄 初歩的で申し訳ないんだけど認知ランキングの見方がわからない
2.0%ってことは順位どのくらいになるんだ? >>422
相方の監視社会や指名手配は見えない
蜘蛛の糸に引っかかったサバイバーは見える 基本的に環境キャラ使ってる奴のほうが立ち回りの基本をわかってる奴が多い
マイオナキャラはガイジ的な立ち回りをする奴が多い このゲームの花形ってハンターだと思う
鯖が上手い人もすごいけど、ハンターが上手い人はもはや尊敬だわ
それにしても初心者には敷居が高いね
マルチだからかお情けで優鬼してくれる格上ハンターがたまにいる程度で、初心者相手に監視者とか犬とかノーワンとか容赦なく使ってくるサブ垢っぽいハンターも少なくない キャラ愛があるならまず勝つ為の立ち回りを身につけろって話だよな
身につければ納棺師で初手お散歩なんかしないはずなんだよな >>430
ノーワン持ってないハンターなんていないと思っていいよ >>423
別ゲーで、隠密するときスプバで一発避けれるかどうかで
強ポジまで行けるかがかなり変わるからその感覚で話してたわ ペルソナでエフェクト変わるのってURの覚醒後だけ? S1からやってる老害だから今も付いて行けてるがもし始めるのが遅かったら間違いなく辞めてたわ 序盤の索敵失敗して何度もミスで鯖を見失い4生存のまま通電しても
ゲート前に集まってきた連中を次々お片付けできちゃうノーワン瞬間移動は初心者ハンターにとってもありがたい存在
初心者鯖にしか通用しないけど 初心者の頃マップ覚えるのが大変だった。チュートリアル後の初マルチで白砂ひいて、通電後ゲートの場所が分かんなくてハンターが投降するまで彷徨ってたわ >>434
ただの知ったかじゃねーか
初心者が鵜呑みするから頼むからしらねーことを当然のごとくさも知ってる風に話すのやめろや ジョゼが実装されたぐらいから始めたが今の初心者ってマジでキツそう
覚えるものが狩鯖どっちも多い >>285
相手リッパーで遠距離から霧の刃をくらう
どこからくらったのか分からず、パニクって肘当て使ったら移動先にリッパーがいた
びびって反射的に窓を乗り越えようとしてしまい恐怖を貰ってしまう
この時がたぶん開始10秒ちょいだった 休日だからマルチやると傭兵が人格足りない庭師2匹連れてきてキャリーしてたり👩🌾👩🌾
格上の技師が連れてきた初心者ぽい傭兵がリパ相手にすぐ死んじゃって味方の野人に粘着フォローされてるの見てるとなかなかほっこりするな☺どっちも勝てたからだけど
傭兵のアアンアアンあんなに連続で聞いたの初めてだわ >>292
わかる
サバはただチェイスしてるだけなのにイラつきすぎてスマホ投げたくなる 粘着されてる傭兵に執着する意味が一切無いけど執着する初心者ハンターも可愛いな >>298
すみません質問なんですが犬に噛まれたらどうしたら良いんですか? Alexみたいな才能くれよ
上手い人の立ち回り見ても暗号機に全然負荷かけられてないのになんで勝てるのか分からなくなってきた 今って鯖不足気味?
ハンターのマッチング長いような気がする 夜はチーム組んでる鯖が多いからか鬼不足
朝はそこらへんの鯖がごっそりいなくなって鬼過多 >>446
そんな君には一筆書き失敗ガイジの才能を与えようではないか 夜はVCや4チームが多い云々よりラグ酷いからハンターしたくないねん、鯖強化はよ Alex一筆書き失敗って言っても一回くらいなら仕方なくねと思ってたけど何回か失敗してて草 ラス1守りながら糸貯めたり負荷かけたりして勝ちか引き分けかっていい勝負してたのに途中で鯖落ちて糞つまらんくなったわ
落ちたから引き分けとかじゃなくて落ちた側が相手に謝るべき >>416
隠密は決まれば絶大な効果だが、言ってしまえば運だからなぁ
それこそ、占い師VCみたいにどのハンターを判別できれば先にルート確保か隠密するかは判別できるんだろけどさ ファチェで60秒以上チェイス稼いでも味方の立ち回り次第で4吊り対ありggになるんだよな
昨日のランクマそんなんばっかで悲しいわ ぶっちゃけハンターにもよるよね
うまいレオなんか60秒程度のチェイスなら平気でなかったことにしてくるからな 上手いレオとか4人通電からの3人ダウンとか普通にあるから怖い 🦌相手に120秒チェイスしてからの2人救助狩り後の2吊り目救助ddで3人投降で対ありgg🤪 レオ弱体化といえばパペ投げで工場入れなくなったとか聞いたな
もちろんサイレント 空軍、救助してからの銃の方が良いのかもしれないけどどうしても無傷救助できないから先打ちしてしまうな……
あと自分が追いかけられた時もすぐ銃使ってしまう >>461
それでいいよ
後打ちに拘ると相打ちや興奮でDDあるし
ファスチェで銃使うのも全然あり 大会なんかだと興奮溜まる前にさっさと撃つパターンが多かった気がする 空軍の銃タイミングで1番嫌なの味方のチェイス補助だわ
ようやくダウン取れるぞって時に物陰からサッと出てきて撃たれると泣く ボンボンはリモート爆弾の使い方変えたら結構変わるわ
椅子前に置くのは意味ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています