【第五人格】IdentityV Part405【無断転載禁止】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
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関連スレ
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
【無断転載禁止】第五人格実況者&ランカースレPart63【IdentityV】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1572702793/
前スレ
【第五人格】IdentityV Part404【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573176565/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>402
いやそれはわかるんだけどさ
即死≠地雷だとするならその即死したやつと全員が同じ腕前の場合ファスチェで即死するんだから存在感たまったあとなんて当然即死するじゃん
このゲームで引き分け取れるのって基本的には初手の即死まででその後も即死するんじゃ負けるでしょ
ハンターがうまいわけじゃないのに負けてて地雷がいないってのはありえないでしょ? >>403
いやそうじゃなくて即死が地雷じゃないって論理はおかしくないか?って言ってるだけ
即死したやつが出たとしてお前が地雷だ!って言いたいわけじゃないし実際即死自体は俺もしょうがないって思ってる側よ
ただ地雷じゃないってのは違うと思う 即死と救助狩りは地雷じゃないでしょ
救助狩りなんて巻き込みチェイスで場所バレてたり椅子次第でキツイことあるし恐怖なんてただのタイミンゲーだからな
たまに救助恐怖に文句言うやついるけどあれこそ時の運
即死に関しては隠密しろっていうのと庭師使えって言いたくなるけど傭兵航海士使ってれば即死しないし39責められないよね
お互い責められないけど責めていいのは2吊り目3吊り目の暗号機ダウンと39の受難なしとチャット無し 即死は仕方ないっていう風潮を許してるから即死大好き39呪術師や39探鉱者が消えないんだと思う
特にアイテム貯まらないからセカチェ伸ばせない呪術師はお前助けに行かなきゃいけない傭兵の身にもなれよ😡 自分がそれで良いなら良いじゃないの
それか固定組めよ 即死マンはプライドだけは勇士だから絶対庭師使わないよな >>406
地雷の定義が違うんかな
俺が言ってるのはゲームごとの地雷プレイの話でお前が言ってるのは多分その人自体が地雷プレイヤーになり得るかどうかって話だよね?(違ったらすまん)
俺はそもそも上手い人でも地雷かますことはあると思ってるからこういう意見になってるんだけども地雷って単語を使うのが紛らわしいのかな 目の前に板あるのになぜかそこに入らず何も無いほうに急旋回
もちろん追いつかれるから梟つけて殴られてまた何も無いところに走っていってジョゼフ相手に即死した占い師
録画見返してたらいたけどこれは地雷だと思う
即死するなら特質くらいは吐かせて欲しい チェイスルートとかしっかりしてるのに即死した場合はハンターがうまかったでいいと思うんだけどね
大体即死ってルートガバった上で必要ない読み合い強いられてるか、変な場所でハンターと鉢合わせてるかのどっちかだしな キッズタイムは毎日ラグすぎクソゲー
害骨とチョッパリのホモハン率高杉クソゲー >>410
地雷じゃなくてそれは単なるミスでしょ
地雷ってのはその人物に使う言葉 イジサイジ居て救援役いない時は全部39庭師にする事にしたわ
即死のおもりも救助他人任せのハッチ逃げサイジもうんざりした チェイス至上主義っていうかチェイスがカッコいいって風潮は嫌いだけどね
隠密をないがしろにして冒険家や心眼が評価されなくて確定防御の庭師も使いたがらない
野人だって咆吼で開幕の隠密を5秒10秒チェイスまでの時間伸ばせるし
他人にチェイスだの粘着だの小難しい事要求する割には隠密メインのキャラだったり死ににくいキャラ使う事嫌うのが謎
それで即死されて文句言ってちゃなあ きちんと隠密できるぼっさんや心眼なら良いんだけどね…今はマリーがいるから隠密組はかわいそうだわ
特にぼっさんはデフォ雲散歩と窓板通知鳴らないんだから病院工場辺りの強ポチェイスは強いはずなんだけどなあ 冒険家とか心眼のキャラ自体がどうこうより使ってる中の人が隠密下手くそなケースがほとんどだしな
そんなとこに隠れてたらそら見つかるよってとこに隠れて殴られて「は?なんで今の見つかったん?」とか言ってるやつがほとんどだし どんぴしゃで開幕の鏡像されなきゃ見つからなくね
弱ポジ暗号機の真横でいきなり地面ほってそこに鏡像出されるぐらいしか見つかりようないと思う マリーは害悪な性能だけど壊れハンターを使っていない俺的にはタコとマリーが黒人やマグジを黙らせてくれているという副次的な恩恵を受けているのでありがたい 隠密するにしても冒険家や心眼じゃなくて、占調庭みたいな見つかっても
一発は防げるキャラじゃないときつくね
冒心とか隠密失敗したら即死コースだろ 2vs8で自分が置いた監視者って仲間のハンターにも見える? >>421
てか隠密自体が基本見つかったら即死コースなポイントに隠れるんだから
それに対して見つかっても平気なようにって保険かけるのはナンセンスだと思う
隠密見つかったら梟があろうが即死コースだよ 70秒チェイスして吊られた医師のすぐ近くで穴掘り
危機持ちが救助行くってチャット打って4割狙ってるのに鏡像に見つかって殴られる
焦ったのか椅子突っ込んできて危機なし救助したぼっさんは通報したぞ
3人になってもまだ引き分け狙えたのに救助前の無言通電もおまけしてあいつのせいで全部崩れた
ファスチェの頑張りが全部無駄 初歩的で申し訳ないんだけど認知ランキングの見方がわからない
2.0%ってことは順位どのくらいになるんだ? >>422
相方の監視社会や指名手配は見えない
蜘蛛の糸に引っかかったサバイバーは見える 基本的に環境キャラ使ってる奴のほうが立ち回りの基本をわかってる奴が多い
マイオナキャラはガイジ的な立ち回りをする奴が多い このゲームの花形ってハンターだと思う
鯖が上手い人もすごいけど、ハンターが上手い人はもはや尊敬だわ
それにしても初心者には敷居が高いね
マルチだからかお情けで優鬼してくれる格上ハンターがたまにいる程度で、初心者相手に監視者とか犬とかノーワンとか容赦なく使ってくるサブ垢っぽいハンターも少なくない キャラ愛があるならまず勝つ為の立ち回りを身につけろって話だよな
身につければ納棺師で初手お散歩なんかしないはずなんだよな >>430
ノーワン持ってないハンターなんていないと思っていいよ >>423
別ゲーで、隠密するときスプバで一発避けれるかどうかで
強ポジまで行けるかがかなり変わるからその感覚で話してたわ ペルソナでエフェクト変わるのってURの覚醒後だけ? S1からやってる老害だから今も付いて行けてるがもし始めるのが遅かったら間違いなく辞めてたわ 序盤の索敵失敗して何度もミスで鯖を見失い4生存のまま通電しても
ゲート前に集まってきた連中を次々お片付けできちゃうノーワン瞬間移動は初心者ハンターにとってもありがたい存在
初心者鯖にしか通用しないけど 初心者の頃マップ覚えるのが大変だった。チュートリアル後の初マルチで白砂ひいて、通電後ゲートの場所が分かんなくてハンターが投降するまで彷徨ってたわ >>434
ただの知ったかじゃねーか
初心者が鵜呑みするから頼むからしらねーことを当然のごとくさも知ってる風に話すのやめろや ジョゼが実装されたぐらいから始めたが今の初心者ってマジでキツそう
覚えるものが狩鯖どっちも多い >>285
相手リッパーで遠距離から霧の刃をくらう
どこからくらったのか分からず、パニクって肘当て使ったら移動先にリッパーがいた
びびって反射的に窓を乗り越えようとしてしまい恐怖を貰ってしまう
この時がたぶん開始10秒ちょいだった 休日だからマルチやると傭兵が人格足りない庭師2匹連れてきてキャリーしてたり👩🌾👩🌾
格上の技師が連れてきた初心者ぽい傭兵がリパ相手にすぐ死んじゃって味方の野人に粘着フォローされてるの見てるとなかなかほっこりするな☺どっちも勝てたからだけど
傭兵のアアンアアンあんなに連続で聞いたの初めてだわ >>292
わかる
サバはただチェイスしてるだけなのにイラつきすぎてスマホ投げたくなる 粘着されてる傭兵に執着する意味が一切無いけど執着する初心者ハンターも可愛いな >>298
すみません質問なんですが犬に噛まれたらどうしたら良いんですか? Alexみたいな才能くれよ
上手い人の立ち回り見ても暗号機に全然負荷かけられてないのになんで勝てるのか分からなくなってきた 今って鯖不足気味?
ハンターのマッチング長いような気がする 夜はチーム組んでる鯖が多いからか鬼不足
朝はそこらへんの鯖がごっそりいなくなって鬼過多 >>446
そんな君には一筆書き失敗ガイジの才能を与えようではないか 夜はVCや4チームが多い云々よりラグ酷いからハンターしたくないねん、鯖強化はよ Alex一筆書き失敗って言っても一回くらいなら仕方なくねと思ってたけど何回か失敗してて草 ラス1守りながら糸貯めたり負荷かけたりして勝ちか引き分けかっていい勝負してたのに途中で鯖落ちて糞つまらんくなったわ
落ちたから引き分けとかじゃなくて落ちた側が相手に謝るべき >>416
隠密は決まれば絶大な効果だが、言ってしまえば運だからなぁ
それこそ、占い師VCみたいにどのハンターを判別できれば先にルート確保か隠密するかは判別できるんだろけどさ ファチェで60秒以上チェイス稼いでも味方の立ち回り次第で4吊り対ありggになるんだよな
昨日のランクマそんなんばっかで悲しいわ ぶっちゃけハンターにもよるよね
うまいレオなんか60秒程度のチェイスなら平気でなかったことにしてくるからな 上手いレオとか4人通電からの3人ダウンとか普通にあるから怖い 🦌相手に120秒チェイスしてからの2人救助狩り後の2吊り目救助ddで3人投降で対ありgg🤪 レオ弱体化といえばパペ投げで工場入れなくなったとか聞いたな
もちろんサイレント 空軍、救助してからの銃の方が良いのかもしれないけどどうしても無傷救助できないから先打ちしてしまうな……
あと自分が追いかけられた時もすぐ銃使ってしまう >>461
それでいいよ
後打ちに拘ると相打ちや興奮でDDあるし
ファスチェで銃使うのも全然あり 大会なんかだと興奮溜まる前にさっさと撃つパターンが多かった気がする 空軍の銃タイミングで1番嫌なの味方のチェイス補助だわ
ようやくダウン取れるぞって時に物陰からサッと出てきて撃たれると泣く ボンボンはリモート爆弾の使い方変えたら結構変わるわ
椅子前に置くのは意味ない 空軍の銃は後半まで取って置かれるとハンターとしては物凄い困る
逆にファスチェで撃たれると楽
後半の次飛びのヤツ追ってる最中に撃たれたり、ダウンさせても銃残ってる空軍が居たら風船持ちしないで空軍を追い払わないといけないし トンネル回避で逃げて来てバーメンドが酒渡して来るのって拒否出来ないのか?
普通に回復してくれるのかと思ったら酒渡して来たし
ゲーム中2回しか使えない回復アイテムの無駄遣いだしバーメンド+回復したヤツの解読速度ダウンだし レオは能力削除して良いから、足を速くして溜め攻撃も改善してくれ
最初から使えるハンターとしてクセ強すぎだわ
能力簡素化して扱いやすくした方がいい でもレオの救助ってむずくない?
黒レオ、パペット、本体でもキツイが黒レオと本体の2体は傭兵でさえキツイぞ
蜘蛛の糸状態同様恐怖狙いやすいからな
傭兵で本体に恐怖食らったら黒レオかパペットを上手く椅子に誘導してケバブさせるしかない
でも黒レオやパペットがAlなのにケバブしてしまうってのもおかしな話だよな >>465
なんや知らんがおめでとう
バーメイドの酒拒否したいのわかる
酒は自分に使ってチェイス伸ばしてもらえるとありがたい
普通に治療する余裕があるときは普通にしてほしい バーメイドは低ランだと回復入る前に死ぬから他のキャラの方がマシ >>426
庭師使い始めて1000弱で0.1%だけどほんとにこいつ人気あるの? レオ相手はなんなら即救行って黒レオ出されたらいったん退避でいい気も >>470
前にも言われてたが治療のために二人手が止まるよりは多少の解読速度下がっても両方動けてたほうが効率ええやろ 白黒無常相手にも即救助が基本な
占い師とか銃を失った空軍とか、そういうやつらが徒歩で向かってるけど絶対吸魂もらう
もう吊った時点で椅子のそばにいなとダメだよ >>479
終盤だったらそのとうり、だけど前半だったら大間違い
バーメンドは酒作った段階で8%ダウン、飲まされた方も8%ダウン、酒無いと何も出来ないからバーメンドは酒作って更に8%ダウン
デバフ上限が2回だから基本自分の回復用
他人を回復する時は、時間がかかる傭兵みたいな回復デバフ持ちか救助役が負傷してるけど回復してたら間に合わない終盤とか なんか芸者とルキノの落下からの攻撃に硬直ないの知らないやつたまに見かけるな >>482
それ知らないの始めたばかりのガチ初心者とかだけでしょ
前にここで攻撃硬直無しだった!チートだった!とか叫んでるガイジも居たし 二人で解読できる盤面になったら回復してもいいんじゃない 解読5台4台残ってるんなら確かに酒使うなって話になるな
序盤で-16%は痛い 芸者が相手でダウンした頃に暗号機2個あがり
こっちがファチェとってるのに祭司がビビって遠めの暗号機へ
傭兵が救助するもDD取られてまた自分吊り
そして祭司が救助狩りされて自分飛び
そこから通電しないで4吊り対ありggってどういうことなんだ
そもそもで教会に祭司いらないよ 何人かMOBAやってる友達誘えたけどサブ垢うざいっていって辞めてったわ 即ペロして地下吊りされる炭鉱者(多分回線落ち)
ハンター離れるものの誰も救助に行かず占いがチェイス→吊り(チェイス中に炭鉱飛び)
占い師が吊られ受難で見てみるとそこにはとっくに誰もいないはずの地下に降りていきキョロキョロしてる祭司の姿が!
すまん本当にこの祭司がなにしてんのか全く理解できないんだけど幻術にかけられてるのか? 即死いたらやる気なくすというかさっさと次の試合行きたいからわざと死ににいくってのは分からんでもない 前誰かが救助数6のサイジ貼ってたけどもう1回見たいわあれ >>492
点数も加味された方が良いよな
っても、試合が長引けばその分サバイバーにも点数加算されるから結局人数だけどな🤫 >>492
点数も加味された方が良いよな
っても、試合が長引けばその分サバイバーにも点数加算されるから結局人数だけどな🤫 真面目に解読して脱出した奴やチェイスこなした奴よりチェイス中の味方そっちのけでハンターに粘着して無駄スタンかましまくって死んだ奴の方がMVP取りやすいゲームだぞ🙄 ホントにな
ただ近くウロウロしてた野人が12000とかたまにあるし >>496 本家dbdでも死神救助(救助点数)やライトマンや爆竹マン(こっちで言うオフェンスやカウボーイみたいなもん)の方が
ポイントが高いんだよな。だから本家dbdだと解読そっちのけで3人全員で救助に来る事もザラ。
ホント本家dbdでもこっちでも救助関係のポイント配分をなんとかしてほしーわ。 ボンボンタコみたいな理不尽あるからナーフきそうだな 初心者です
質問なんですが
板裏待機してるサバイバーに対して攻撃すると
@そのまま攻撃が通り、板は倒されない
A攻撃は通るが、板は倒される(板には当たらない)
B攻撃は通るが、板は倒される(板に当たる)
C攻撃は通らず(当たらず?)、板は倒される(板に当たる)
この4パターンな気がするのですが、なぜこのような判定の違いが出るのか教えていただきたいてます ボンボンはファスチェの人が頑張れば大丈夫だからボンボンファスチェの奴が頑張れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています