【ロスアカ】ロストアーカイブ part6
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◆概要
「カード」×「ボード」新感覚の対戦型戦略ゲーム メインテーマ担当の「下村陽子」はじめ、有名クリエイター多数参戦!カードの「選択」と「配置」が鍵を握るオンラインカードゲーム
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【ロスアカ】ロストアーカイブ part5
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572532829/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 追加カード枚数が10枚しかないからなんの楽しみもない
環境入りするカードが少ないのも原因 1種最大2枚積めないのにほぼ確定ハンデスあるの本当クソだわ
コストもおかしいくらい軽いし まーまだスタンダードしか無いようなもんだからな
12月だっけ大型アプデ このままどんどん人いなくなるのかな
なんかやること、やれること少ないわ 課金しまくってエーテル10万あるのに半年サ終はやめてくれ(´・ω・`)折角課金したのに ログボで剣聖エンペラー手に入るんじゃなかったの?
チケット一枚しかもらえなかったんだが ググッても見つからずログボ詐欺かよ
貰っても使わなかっただろうけど気分悪いな >>12
それ28日のログボ
今から間に合うかな?
確か変えるって言ってた気がする 虚無ゲーはリリース三ヶ月くらいで化けることあるからそこに期待する 運営にはサンタコスカードを出してくれと意見を送ってみた 3色しかないのもダメだよなぁ
デッキが組みやすいってのはメリットだけど
最低5色くらいは欲しかった
このままじゃデュエプレリリースまでの命 この運営、お知らせもしれっと改竄してるし対応が意外と泡沫ブラック企業臭い
残念ながら信用してはダメなタイプ 5色あろうが覇権デッキの色ばっかりになるのはシャドバ初期で経験したわ
この件はカードプール増えないと何とも言えん 完全体ワーム出した時しか気持ちよくなれる瞬間ないけどレリックと即破壊されるから
1ターンで全部自分でやるのが悲しい 自分1500緑で格上の赤になかなか勝てない
デッキかプレイングが根本的に間違ってるのかな?
格上は赤ばかりで辛い
逆にLOにはほぼ勝てる DTCGで新勢力追加されるのは大体2周年経ってからぐらいだからロスアカは恐らくこのまま壊死しちゃいそう
3色だけの糞狭い盤面じゃカードプール増えても遊び方の幅がない冗談抜きで次回作にご期待下さい状態だと思ってる 今日のログインでミッション増えなかったんだけどバグ?
4つしかストックしてないから溢れてるってこともないし。 >>21
1500帯の赤だけど
4〜6マナのデカブツ連打されるときついよ
処理しきれなくなって負ける >>22
盤面はわざと狭くしてると思う
盤面広かったら時間がかかりすぎるし初心者には難しすぎる
確かに物足りなさはあるが 赤も遠距離が増えてきたからやっぱバーン欲しいな
結局こうなるんよ どう転んでもつまらん ライオって使われるとすごい強いな
結信込みで3ターン目の3/6とか対処できない 赤が強すぎるんだよなー
赤をどうこうするためにバーンが流行ったり、LOが流行ったりしてるんだし 赤は顔の近くでラスティア出してたまにクロエで超絶有利交換して
ドロー搭載ぶっ壊れユニットで相手のリソース減らし続けるだけで誰でも勝てちゃうからなぁ 赤強すぎてまた緑が許されそう
でもベヒモスは許されなさそう あーうぜー
LOなんて相手にしてられるかよ
もうやらねあばよ どこからでも駆けつけて結信させる赤の2コスクソビッチほんま嫌い
顔の横左右2マス目への移動禁止しろ わかる
移動にコスト付けるか、そもそものコスト上げるか、スタッツ下げろ
もしくは全部しろ 赤はドロー殺せば崩壊するよ青の調整が星の嵐と雲蒼だけでよかったのと一緒
鈴と悪魔引けない時の赤はマジで糞雑魚 お願いLO、めっちゃ勝ちたい
お願いLO、めっちゃRP上げたい、YES
お願いLO、めっちゃ勝ちたいから
ウー!(デッキが)切れてるよ!
ハー!(対戦相手)キレてるよ!LOにお願い!
リーザ!モエエ!奥義 六道輪廻 かい!
タイダルウェイブ!絶滅の風!除去力がいいね!次元石!
夢乗りの鉱山!価値の創造!相手に死神歩いてく!
仕上がってるよ!仕上がってるよ!脳死ベヒモス!はいズドーン! でも赤使いでスキルあるは少ないね
脳筋ムーブでも上手い人は上手いよ 赤で考えることなんてゼロだろ
順番にユニットだし続けるだけでステータス差とドロー差で誰でも自動的に勝てる 課金を促すためのレジェ盛り赤を最強にしたんだろ
安いバーンは殺されて当然よ このゴミゲーさ、今月マジで何もしないで終わる気か?
ニート向けの環境になって既に全SNS過疎ってるのに、お気持ちレターだけで一ヶ月持つと本気で思ってるのかな?
もう来月は12月で他の全ソシャゲが全力の企画用意してるよ?
来月カード追加した時に今月離れたユーザー以上の人間が来てくれるといいね 対抗詠唱入ってないLOってロストカラーに為すすべもなく負けるのな。
あと、ドローソース多めの対抗詠唱入れた青にも逆にデッキ枯らされる。
赤は唯一LOに弱い気がする。 今いる人からいかに搾り取ってからサービス終了するか考えるでしょ
新規と戻りがあるわけないじゃん 俺はシャドバで2pick専門なんだが、そういう要素が追加されそうに見えないのもちょっとアレ
ライバルズはほぼ丸パクリしてたけど、それでもいいからなんか違う要素は欲しいなって思う
現状だと多少カードゲーム慣れてる人でもマッチングが雑すぎてすぐ心折れる 毎日15戦してるだけでppランキング100位内なんだが
終わるんかなあ リミテッドとか既存ユーザーの一部が一瞬だけ持て囃して二度と盛り上がらないミニゲームにしかならないから絶対手を出さないで欲しいまである
そんな余裕生まれるならバランス調整に時間かけるなりカード増やすなりして欲しいわ 動くやつには赤の拘束つけてるわ 相手一瞬固まるから面白い 顔狙わずに嫌がらせばかりしてたら結構リタイアしてくれるな 嫌がらせが勝ちに繋がるゲームはつまらんなあ ヒトがいなくてつまんない
デッキが同じでつまんない ポートエレンとカリラを使ってる人には
六道輪廻にしとけば安定で勝てるね
デッキ構成一緒の人ばっかりだから >>55
どんな構成かわからないけど入るよ
マタンゴとかに有効 パズルバトルだっけ?あれユーザーが作れるようにして貼り付けられるようにでもすればいい暇つぶしになると思う
絶対にそんな技術力無いだろうけど ストーリーも未だに更新できてないのに
そんなの作ったら倒産する >>57
技術力の問題じゃないだろ
ユーザー少ないのにプラットフォーム作ってどうするんだよ 運営ほんとバランス感覚やばすぎ
新カードの目玉でもあるレジェンドの吸収するドラゴンの使用率ほぼ0%なのはどう感じてるんだ?
せっかく稼ぐチャンスなのに吸収ドラゴン目当てで引く人いないだろ 運営は吸収するドラゴンと赤の千夜を1000回見比べてこいよ
序盤の数ターンで移動コストに1使う余裕なんてあるわけないしスペル2回も使わないと千夜以下とか少し考えれば誰も使わないのわかるだろ 青がキライなんだろ
あんな適当なナーフ見れば分かる
もうコラボ組もいないだろうし、このまま寂れてくんだろうなぁ 青のミニオンは二回り弱くしとけ っていうのが透けて見えてるのがな
スペルは強いのかと思うけどやっぱり青のスペルは弱い
青が誇れるのはぶっちゃけ次元石くらいじゃね あとLOパーツか 普通のゲームなら能力なしのバニラユニットはその分ステータス高く設定されるはずなのに
このゲームはクロエや凛とか標準以上のステータスにチート級のスキル何個もつけちゃう無能 リン、千夜、ジェド、クロエ、エンペラー2枚入りだとどう組んでも勝ってしまう ラスフィアやライオは居ても居なくてもどうでもいいくらい強い 1600とかが使ってる空中移動入りの除去LOの単青は強かったぞ
次元石なんて要らん絶滅の風だっけ?あれ軸にひたすら遅延して豚と竜投げるデッキで相手しててゲロつまんなかったけど 青はドロースペルしか魅力がない。そのドロースペルも敵に打てるから強いだけで打てなくなったら終了 相手にドロースペル打てなくても自分に打ってたら相手の手札切れるまで耐えることできるから対して変わらんぞ >>49
重度アクティブユーザーがそんくらいしかいなさそう
俺も最初のころはそんくらいでランキング入りしてたし >>70
自分にしか打てなかったら耐えれても先に山札尽きて負けるじゃん
青は山札0以外の決定力ないからドローが自分にしか打てなくなったらLOは終わる >>72
その為の六道輪廻だろ
相手が手札切れたところで低コス並べたりベヒモス置いてロストカラーで勝ち 有利状態だったからナタリーダブル挟撃で4点オナプしようとしたらダブル挟撃ケアされたて負けた
ぐぬぬ 今の環境酷いな すぐリタイアする奴が増えた
時間掛けたくないせいか楽に勝てる相手選んでデイリー回収してる感じだわ 調整前からRP1200前にずっといるけど即爆して報酬厳選するほど熱意ある人はもう消えたよ
3戦報酬改変した直後はかなり爆発してたけど低ランの同志すら見なくなった
それに初心者らしき人とマッチングすることもなくなったし
格下よりも1500と当てられることのほうが多いんだからどうしようもない ほんといきなり一勢力ぶっ殺しちゃったからな、そりゃ人いなくなるよ
今後は調整方法変えますって言われてもこんな極端な調整を目の当たりにして不安にならないわけがない
ナーフ減らしてインフレさせまくるだけちゃうんかと 赤を基準に他の色を強化すると、どういう感じになるんだろうな 一度はインフレさせなきゃダメだと思うがね
試合が長引く原因は決定力不足にあるわけだから 一気に低コストもバーンもナーフして遅延環境にしたし
βテストとはなんだったのか状態だろ >>82
ミニオンレジェカードに有用な効果を二つつける事から始まりそうだな 試合時間短くするなら、カード演出を総合的に簡略化するオプションつけたらええやん 星の嵐使われてイライラしてたけど正義だったんだな
懐かしい >>66
スタッツ重視の赤という方針なら多少のスキル持っても標準スタッツも分かるんだけど多少のスキルじゃないんだよなw
特に赤の移動ドローはもっと制限されるべきだわ
ただナーフ続きだとモチベ下がるやつ増えるだろうからやるにしてもマイルドでそれと青強化してバランス取った方がいいと思うね
吸収するドラゴン(笑) 三色しかないのに二色にしてデッキタイプ極小なのわろける
残ったのがLOとレジェ盛りでナーフ前より長期戦
ぼくにはりかいできない >>86
これ
根本的にテンポがトロイのに技術的に弄れないから壊れアホレジェ早期決着で解決だとかやってきそう… そら引き次第でどんな相手も轢き殺せたバーンが削除されて最速は赤アグロしか無くなったからな
星の嵐と雲蒼は妥当だけど青バーン消し去ったのはマジで理解出来ないわアレ存在すれば今なら3色で環境回った可能性あったのに まあクラスは分けは必須やな
1600以上のオナプ連中は隔離して下と当たらんようにしろ 一試合が8ターン前後もかかり長いので短期で決着がつくように調整しました!
→その結果20〜30ターンが当たり前のクソゲームに
流石に擁護できないわ >>94
赤アグロだけど
今朝、緑アグロと戦ってLOで勝ったわ
どうしてこんなことに・・・ あれはバーンを抑えるんじゃなくて潰す調整だった
次にアグロとLOを潰す調整をしたら何が出てくるのか見てみたい いやもうプレイもやめ
RP上位者も何人かご丁寧に名前で引退表明してるし
自分も11日からログボ勢だけど、まだ週間PP500位以内だし
どんだけ一気に人減ってんだって 決着早い方が良いならバーンとアグロは強くていいんだよな
コントロールもさばききれれば2〜3ターンで勝負決めるカードがあってもいい
盤面捌ききってからもリソース勝負するから長引いてる ロングゲーム嫌ぁって言うならシャドバやればいいと思うぞ長くなるのはそれこそゲーム性だし
ロスアカ運営が問題なのはデッキタイプを1つ完全に削除したことバーンは存在するだけで意味あるカードゲームの柱の一つだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています