【XFLAG】コトダマン 174文字目
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【XFLAG】コトダマン 171文字目
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前スレ
【XFLAG】コトダマン 172文字目(実質173文字目)
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まじかー!
今月初めて、火の15までクリアした時に「?段までいくと??が出現」みたいなことが書いてあった気がするんだけど、気のせいかな?
いずれにせよありがとうございます! >>201
間違いではないよ
50段だかで前上級15だった魔将が超級として出現する シールドの上から雑魚落とすためにシュウネンに鯛使ってキラー50まであげるのもありか・・・ 「いとうしょう」が認識されてワロタ
結構簡単に作れるから今まで何度もつくって、「あ、ないんだった…」となっていたのに
俺も登録単語申請しとこうかな >>184
だからどっちか引けてれば全降臨満福くらいの層は勝てない訳じゃないじゃん?
限定ガーの中級者はヨモツシュウネンいても無理 雑魚倒すまでどっかしらお祈りポイントが出てきちゃうな
wave1で時間かけて手札調整すれば回避できるんだろうか >>207
凄いなぁー。
両手復活するなら、その度にドロップ判定合っていいのに。 若悪のコウカツくそつよじゃねぇか
テイネイもショウメツ盤面までいけばイルミスと合わせてすごそうだけど
これら全てガチャなのかね…地獄だわ 70連してピックアップどころか新戦力1体もなかったしイフに挑戦する気にすらならんわ イフゥシン倒したのに、進化できなくてすぐ使えないのはモチベーション下がるなあ。
そんなとこまでモンスト真似んでもいいのに。 イフで雑魚復活繰り返してたら途中から何故かビリビリダメージ倍くらいになって死んだ
手札回っていい感じだったのになんなんだよこれ… コトダマーファースト()やぞ
コトダマーは不安よな、たいら動きます >>214
基本ビリビリダメージ低いのは取り合いボムの時だけじゃね? マルチでイフシン2連勝できた
マルチの場合は
2ウェーブ目で、シュウネンの凄技を2人が出せれば雑魚一掃できる
ウォールの上からでも2回打てれば雑魚は死ぬ
マルチの時はユウズルいらないからその分別のキャラ入れられるのも良い >>219
仮に1回しかシュウネン技を打てなくても
3分の2ぐらいは雑魚削れてるからね 日没でイフ行くなら、2wave1ターン目にバフシュウネンが眠ったらリセットですか? >>223
ありがとうございます。
2回チャンスがあるって事ですね。
日没バフシュウネン両手落とし狙ってやってみます。 >>222
回復寝ないこと祈って3T目にウォール割るようにすればいい レツアクエルで「いとうせいこう」成功
うまくいかなかったのがやっとできると、妙な達成感があるねw ルシファーのマルチオーナーならどれくらい羽もらえますか? ガチャが後1時間で終わるから
シュウネンの50連してシュウネン引いてきたわ 自分は今回のヨモツ、シュウネン後々面倒だし揃えておこうと天井覚悟で220連した結果…
途中シュウネン4体、最後ャ�cc2体同時落ちw石4000残ったのが救いだけどクリスマス無理だなこりゃw課金かな ひとまずヨモツは引けたがデッキの決め手に欠ける感じ
いずれ優遇キャラ出るだろうしゆっくり取ってきゃいいか
ビリガはともかく睡眠がほんとクソなw 無理矢理掻き集めたなけなしの虹玉でピックアップ期間ギリギリ10連引いたら両方来てくれた
でもウガツキ水着ウレイヤ水着イーニャン持ってないから多分ビリビリ対策無理だな 何にしろ新ヨモツ引けて良かったな!
自分はヨイヤミいないからビリガ付きヨッスでいったけど、タイムボムで大文字にしないと駄目だから文字伸びて他が感電死wビリガ喰らったら起きる仕様でも良いのにねw ツラミに睡眠お守り付けたいんだけど5文字金付いてるからなんか悔しくて付け替えたくない
でも付けないとクリアには程遠いな >>235
ツラミで掘るんだ
大丈夫、俺もツラミで掘った >>226
ワーオメデトー
一向聴はよく見るしテンパイもたまに見るけど
なかなかできないんだよなぁ ウガツキさえあれば絶対安定するんだ・・・
月末ピックアップかなあ >>226
ワーオメデトー
いとうせいこうの一向聴はよく見るしト待ちかセ待ちのテンパイもたまに見るけど
なかなかできないんだよなぁ マルチだと寝てないヨモツ毎回使えるし、属性をある程度分担すれば割と楽だった
もっと適性増えたらいいなってのと早く降臨時間どうにかしてマジで >>234
痛手かもだけど天井までいかなくて良かったじゃないか
ユウズルはないの?自分もヨイヤミ無くて闇ヨッス使ってたけど光の拗音2つあると大分違うよ お守りはリーダーだけに付けられるんじゃなくて、その時使ったデッキからキャラを選んで付けられるようにして欲しいな。
理想を言えばお守りは使い捨てじゃなく、いつでも自由に付け替え出来たらなおいいが。 >>238
26は呪いはう固定なんだから
うにつながるキャラと呪われるの前提でトゲガ詰め込んで運ゲーで行けるべ
下手に言葉作らずトゲはぅとかで食らわないように避けるのも手だ >>235
光ウラミの祝福終わったのかい?
まだなら、そこでも使えるからオススメしたい
自分だけかもしれんが主に光ツラミはヒーラーとして使ってるから特にね イフゥシン小さな事を積み重ねるもドローや睡眠次第でおじゃんになる
しかしソロにこもってコツコツやれるのはやっぱりいいね
ルシファーの強襲イベントの様なマルチ超優遇等の仕組みはやりたいかと言われたらNOだなぁ リリースは寝たらリリース
う好みにウォールブレ付いたのはイフゥシン対策だね
当たり前かもだけど結構前から出来てたんだなぁと思う >>248
色んなデッキを試せるのがいいよね。練習も出来るし。後から攻略応援って形でソロ用のルシファー降臨も追加されたけど、あれは最初から欲しかったな。 よもつとしゅうねんを引けるも
闇アイ ウガツキ ン雷 水着ウレイアがないワイ
挑戦する権利すらないと泣く(´・ω・`) >>249
旧ヨモツの神種族ガードとかな
今まで気にした事もなかったのに結構使える
ヨモツだけで2000以上軽減するし防御バフがビリビリに効果的だったり
新がメイン火力で旧はいぶし銀って感じだわ 5文字ですごわざ発動すると追加で状態異常回復みたいなキャラもそのうち追加されるんじゃろか。 >>251
ヴァルカンΩさんがいるだろ!ビリビリもろに食らうけど(´・ω・`) >>251
ン雷はしょうめつ盤面ですごわざ出せないし
レツアクエルで代替できる
闇アイは今排出するよ!(0.13%) 俺その中だと闇アイ以外いないけど頑張ってるぞ。今日の夜ので進化はいけそう。 勝ってる人勝率どんなもん?
睡眠食らってリタイアとか結構あったりするの? 同ターンに、配置したキャラがまた手札にもどってくるバグ早く直してほしい
正直そのバグに助けられたこともあるけど、睡眠があるイフ戦には邪魔でしかない
睡眠状態のまま手札にくるんだもの・・・ >>251
闇アイは欲しいですね。
イフ対策の闇回復のエースです。途中のほうかい ほんかい で使えるし。
ン雷はあるけど回復優先でレツアク使ってます。
ユウヅルは旧ヨモツにしたら後半はかなり安定してます。
ウガツキか光ウレイア、どちらかあると楽になるけど、
しょうめつ盤面なら回復追い付くのでなんとか行けそうかも。
ビリビリがキツいのは闇すごわざ盤面なので、それまでに回復できてたら大丈夫かな…。
山場は2WAVE最初のウォール壊した次だと思います。 >>259
ワイは5割くらいだな
あとなんか1キャラすご技あてれば勝てる状態でビリビリ自滅とかは割とあるw
あとウォール割るまでにヒーラー全部寝かされて起こせるキャラひけないと無理だし >>237
>>247
やっぱ付けないとだな
鍵尽きる前に来てくれるといいが いつになったらちゃんとクリアデッキ反映されるようになるのよ
誰もクレーム出してないの? >>259
私は勝率5割くらいです。
負けるのは光のわざ3回ができずに次の闇わざ3回で回復できない時、
ウォール破壊が3ターンで出来なくて即死攻撃
が敗因です。
最初の闇すごわざ3回の盤面はボム解除して体力300くらいで生き延びてます。
ウォールと回復できないのが主な敗因なのですが、
シュラシュマー居たらかなり違いますか?
銀リングで交換するか迷ってます…。 ちゃんと反映されてるけど
前クリアしたデッキなら自分でソロでクリアしたデッキしか記録されないし
他人のクリア情報もソロクリアした人のだけだぜ、そっちはたまにツーラーのも混じるけど >>268
いやちゃんとソロでやってみてそれでも元にもどっちゃうのよマルチに入ると >>270
今試してきたけどイヤシ初級で、デッキ読み込みから編集してソロクリア
デッキ変えてからマルチでゲストホストでクリアしてデッキ読み込んだけど
ちゃんとソロでクリアしたときのデッキが保存されてるが >>267
今回リングでシュラシマー取ったよ
500個分の仕事はしてくれてると思う
むしろ破滅級で使わずいつ使うのか >>267
最初のwaveのボムは全然いたくないから無視してそこで手札調整しておくとwave2のボム解除を食らうことはなくなるよ >>272
超級、魔級は手持ちでやれてるし、破滅級で使わなくて何時使うんだって、仰る通りですね。
早速交換してきます。
>>273
1WAVEはボム無視して闇のキャラ多めで倒せるように回してみます。 >>244
ありがとう!ユウズルいるけどビリビリが怖くて…色々と試してみる。
試したいけど次の降臨時間も無理だなぁ…パターン覚えたくても時間合わなくてキツいw人それぞれ生活のリズム違うから文句は言えないけどね >>271
ソロでやるときすら頭が満腹になってなくて編成し直してやってる
ちゃんと反映されるクエもあるんだけどね >>276
再現するなら再現したときのSSと時間を問い合わせで送ればいいよ
ちゃんとログ残ってて調べてくれるから
わいは不具合見つけたときはSSか動画付けて起きた時間と手順書いて送ってるよ
サポートが確認できれば2,3日後には不具合情報にのっけてくれる お楽しみ券の交換所が全然更新されんけどこれは仕様? >>55
ちなみにクシナダ500越えてますわ
ルシ出してもマルチ邪魔され踏んだり蹴ったりですわ >>240
ありがとう
そうそう。「せいこ」盤面で作れそうと思ってからずっと気になってたけど
手札がうまく回って来なくて惜しい所で外してた
満福前に作れてよかったよ まだルシの話グチグチしてる層がいることにびっくり
さすがにソロでもそろそろ終わるだろ リンドウブルムマルチで募集すると全然人入ってこないしトゲガード入れてない奴結構入って来るな。ソロでやれってことか 21、22日から新降臨来るね
ソウシツと木のれ?と火のやつ
火はここだかツイだかで貼られてたやつかな この際言っとくけど、ルシファー降臨だからまだ「あいりょうあい程度で済んでる」んだぞ
コラボ外の野良マルチはモンスト接待の下駄を外されてもう大惨事
どこでもアーサーとか、属性ガン無視のカラフル編成とか、
3文字どころか2文字しか作れないとか、そんなデッキがウヨウヨしとる
(「あ」「ま」は2枚入ってるのに、「い」は1枚あれば御の字みたいな)
昔のコトダマンが返ってきたかのようだ・・・(悪い意味で) 急に人増えたらどうしたってそういう期間はある
そういう人もそのうち学ぶだろうし今は人が増えたことを喜んだほうがいい
何より大事なことだよ おはスタ効果でキッズも多少流入してきてるだろうしな >>286
質問
コラボから初めて
クシナダは竜馬リーダーで安定して倒せるんだけど
コラボキャラはイザナミくらい
イザナミはキャラ足りなくて倒せない
これキャラ揃ってきたら色んな降臨も同じように安定して倒せるの? >>289
イザナミ倒せないっていう初心者にありがちなのが
イヤシミズが福MAXにすらなってない
そもそもろくに回復が入ってない
高レアリティで固めて低レアリティのシルブレをいれてない
こんな所だけどちゃんとやってる? >>287
まーそれもそうなんだよな、あわよくば彼らがいずれ戦力になることを祈りたい
自分は今んとこイフ神にどうしても太刀打ちできなくて暇だから
通常宿題消化がてら野良にまぎれて人様の満福作りの手伝いしてるよ
お手本になれるようなプレイをしたいと思うけど、やっぱり長いことやってると
最適性デッキって結局は高レアの詰め合わせになるし
「やっぱりガチャゲーなんやな」って思われてそうなのがあれなんだよな もうガチ周回は自演が捗りすぎる
野良マルチは息抜きお遊びだよ >>289
なんだかんだ言っても星5降臨だからね、敵や盤面のパターン、
ついでに敗因とかの分析も必要になるよ
ただイザナミはコラボキャラだけでも最低3体(運がよければ4体)もの
水属性キャラが調達できるから、それを基点にデッキ構築はしやすい
降臨のヤマタケ+クイバタで「やく」、シラベタイ等なら「しゃ」
星4のテキーラにはイヤシミズやイザ波(水)、イチバンカブキ等を組み合わせて「てい」
もしナポレオンが手に入ればコロンと「こう」、トリ首領と「とう」が作れる
そういう感じでデッキ内で2文字を合わせていくように組むのがいいよ
大陸や銀玉ガチャで手に入るキャラ(特にシールドブレイク持ち)は低レアでも存分に活用すべき
低レア進化させてない人たまにいるけど、進化でギミック対応がつくキャラが多いから
ガンガン進化させてくのが基本中の基本になる
「キャラが足りない」の何割かは、「低レアでも有用なキャラがいるのに気づいてない」だから 俺は初心者向けのクエストはちゃんとしたらいいのにって思うよ
どこかで「あい」とか「えい」とか「おう」とか「しゅう」みたいに繋がる言葉の作り方とか漢字とその組み合わせで言葉を考えるとかそういう基礎をさ
自由なに言葉を作れるプレイではないがそういう基礎的な事を知っておかないと4文字すらなかなか作れんしコンボも伸びないわけだし 前スレでヨイヤミ、リリース、ウガツキおらんけどってボヤいてた者だけど1回スンナリ勝てました
https://i.imgur.com/zHgk7Af.jpg >>295
無茶苦茶な2文字作らせるだけのクソチュートリアルどうにかしたほうがいいよな
あのウルウールのクエ盤面もひどすぎて、チュートリアルであんなんやらされたらそりゃああいうゲームだって思っちゃうよ >>289 ついでに
いろんな降臨を倒せるようになるには、キャラが揃うことはもちろんだけど
「どんなキャラが必要になるのか」を見極めることも必要になる
(盤面との相性、ギミック適正、状態異常etc)
星4降臨までなら、キャラは少なくても言葉作りがしっかりできれば
結構勝てるクエスト多いから、場数を踏みながら各種ギミックに慣れてくのがいいと思う
上級以上のクエストとなると、適正キャラの見極めだけでなく
盤面の傾向やターンごとの敵の行動といったクエストの知識も必要になるから
何度かはダメもとで挑戦して実際に見てみるしかないと思っている >>297
ちゃんと「しょうき」まで作らせるチュートリアルになってるだろ
でも多分新規は大体説明読んでない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています