ヴァルキリーアナトミア・ジ・オリジン part262
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ヴァルキリーアナトミア・ジ・オリジン part261
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>92
まじでこれっぽくて草
承認印の小だけはそこそこ撒いてるから上限の数増やせって要望届いてたんだろうな 庭の編成バグとか無敵先生のオーブバグも伝達ミスが原因だから
マジで>>92かもな
過去のミスからまるで成長していない木村 編成どころか戦闘開始直後に落ちる
回数減ってるし詐欺だわ 前にも書いたけどアプデ後起動すらできない
別の端末も同じ(ちなどちらもhuawei端末)
レビューにも起動できないって報告一つだけあったが基本おま環珍現象ってことなのかなまあもういいけど パーティのメンバーや武器変更して〜
素早くアシスト開こうとすると100パー落ちる もちろん報告したけどテンプレ回答だったな 来週の更新までになにか反応があるかな >>107
庭かな?スタート即落ちは直近のアプデ以前からある >>109
これ前からあるな、やってしまっていつもアッとなる、つかはよ直せよと ゲーム層取り込むために渾身のコラボもセルラン死んでんなあ…
セールもやってこれかよ >>117
コラボの時欲しいのはそのキャラ
1回でも多く安く回せるセールが欲しいので
今のセールはお門違い… ベヨネッタってもっとスタイリッシュなはずなんだけどがに股ゴキブリがカサカサ動き回ってるのみてイラネってなった
物キャラなのに封印石は何故か魔だし 3Dモデルと動作は向こうの総監修だし幾らかは思い出補正も有るのでは
封印石が魔でちぐはぐなのは同意。素直に弓キャラで良かったろうに ベヨネッタのモーションはむしろよくやってる方だと思った。使う武器にもよるけど格闘とかはサクサク動くというよりはガツンガツンと一発一発が重たいイメージだからな。まあ人それぞれ思い出補正はありそう。十周年だもんな。 コラボ先のここで言ってもアレだが、髪が服って設定要るのか?
ニーアみたいに被弾パージでいいじゃん なんかミスリル飛ばしてプラチナになってて草
毎日1.2倍周回するだけで最高ランクになれていいのか? 搾取だけで何もゲームを面白くしようとか考えてねーんだよここの馬開発とアホ運営は
脳味噌ババロア状なんだろ 庭マジで属性関係なくて、戦闘力で叩くだけなの笑うわ
編成改善された途端、編成し直す意味が無くなるとか愉快愉快 どっちがより多くAS使うかどうかの運ゲーになっちまったなクソ庭 ミスリルとプラチナそれぞれ1つしか追加が無かったからゴールド5勢みんなプラチナになったんじゃないだろか 課金者様の一部から、脳死で勝てない改善しろとお叱りでも受けたんだろ もうプラチナなんだから1.2とか1.0を瞬殺するだけでしょ プラチナランク維持のためには毎週上位10%以内に入らないと5週間後にミスリルに落ちちゃうのがめんどい そうか、プラチナになってもそのあとに落ちんのか
だっる… 属性統一したデッキだけ組んでるけど
どれも16万前後だから
そこそこキャラ待ってる人には表示されないと思う %条件がきつくなるから人減って欲しくないけど
嫌になってやめる人もっと増えるのかな
ステ盛ったら混成パになりましたって人はわかるけど
例えば闇で染めて1人だけ水武器持たすとか
これは多分防衛考えてだよね?
庭はステ勝負なんだから
自分が上段に表示される人はまず順位は競わない
だから防衛のつもりで嫌がらせにしかなってない いやキャラ属性統一のポイントとメイン武器LE本数のポイントの関係で
キャラ属性統一パにしつつも武器はLEで固めると属性統一出来なくてね まあ報酬微妙だけど時間の制約無い分、転送よりずっとましにはなった>庭
1時間おきにスマホでゲーム画面クリック競争してねとかツーラー推奨コンテンツとしか思えない
復活させるならまとめて転送機能とか付けて修正してね いらない
というか庭はおもんなさすぎてぶっちゃけやってない それなりに戦力あるなら適当にやってりゃランク維持できるのにー 神界転送ってできなくなったの?
ヘルプにはいつでもできるって書いてあるけど、転送できないんだが 再開はするとはいうけど今のところ時期は分からない
戦庭あるからええやろっていう運営の意向やで 銀チケ取れる数
戦庭 月10枚
転送 月20〜25枚
まぁ再開するわけ無いよねそりゃ ツーラーと廃人がぶつかり合う最上位の転送報酬と、5回15分程度で広い層がゲットできる庭の報酬比べるのはなんか違う気が 技術的にできませんと言えば
新キャラのモーションにブレイクダンス入ってるの見て思ったんだけど
本当に技術的(かつコスト的)にブレイクダンスしか出来ません疑惑
進撃のモーションもええー?って思ったけど
進撃も魔女も、キャラは縦回転した方が
らしい動きになると思うんだが
地べた系のグルグル回転しか無いのよね
縦の動きは大抵キャラより武器
モーション素材集か何かに載ってる無名ダンサーの動きしかキャプチャー出来ないから
どうしてもああなっちゃう→コラボ先もコスト事情はわかってくれる
=元チーム監修済
これで説明できない動きがあったらごめん
長々ごめん あの殺虫剤かけられてひっくり返ったゴキブリの動きやめて欲しい もしも上記が当たっていたら
こき下ろすより天デ部の名言かも
デザイナーも(プログラマーも)たぶん辛い でも確かに黒ボンテージてあれやるとゴキちゃんに見えちゃうねw 月10枚に増えたから転送はもういいよ
一時間おきとかやるわけないし しかしアプデ後の庭で落ちるようになったの本当に糞だな
2時間で1しか回復しない回数が減るんだもんな
わずか22とはいえ手に入るはずだった闘神の戦果も手に入らないし
もう庭落ち5回は起きてるけどこれが137回起きたら銀チケ1枚損してることになるからな
電池消費も激しくなったしホント糞アプデだった んじゃ俺は減ったから駄目
ついでにバングルも減ったから 俺も減ったわ
有用なアイテムは嬉嬉として絞るクソ運営の鑑
そもそも銀チケ10枚交換したら他はまともに交換する戦果残らねーし
前は隔週で虹石と金銀バングルあったし完全に劣化 >>163
同士がいたか、他のクエとかなら被害ほぼないからいいんだけど庭はまるまる2時間分損してるもんな補填すべきだよな ユーザーに有利な不具合じゃないので治すのは技術的に無理です 銀チケとかじゃなくて、経験値25%upなくなるのが辛い 前より多くの人が転送以上の報酬は取れるようになったんだろうけどさ
大事な大事な重課金様が損してる気分になるのはいただけないな
ちょっとは還元せえや! とは言え、報酬多少減っても俺は転送なんかより今の方が楽でいいけど
1時間毎はほんま頭おかしい 結果のわかりきったオート戦闘眺めてるだけも大概だけどな 重課金フェリアが沼にハマればハマるほど儲かるシステムだから仕方ないだろ 正直な話、庭の方が報酬増えた人の方が多いはず
重課金者を優遇しろという意見も分からなくはないが、
古参の課金者と新規の課金者ではあまりにも戦力差ありすぎて
必死に課金しても追いつくのに年単位かかってしまいそうで
新規ほど課金をためらうゲームになってきてしまってる
古参も疲弊してきて離れ始めた状況では
運営が古参より新規側に目を向けるのは正しい判断でしょう そうそう
庭は庭でただの新規要素なんだから転送がなくなる意味がわからない
転送の代わりとして実装したんじゃないんだから庭と転送比べる事自体おかしい 報酬とか不満あるけど庭がええな
転送は遠征でアイテム拾ってくるようなのに変えた方がいい そもそも神界転送と銘打ってても1時間ごとに神界から神界に転送して同胞と戦ってくるって原作やってたら意味わからんよな 300位(銀チケ12枚)なら転送の方がアプリ開いてる時間短いから すまんこっち頑張ってもぎり15万なのに余裕の16万オーバーにすり潰されてつらいわ
何で絶対に勝てない相手にぶつけるの?ポイント高い相手選ぶの普通でしょ?
ってかこんなんでも順位そこそこいっててやばいわこのゲーム 新しめの課金者は塔のリニューアルで心が折れてると思う
少しずつ登れる階層増やしてた人はこないだの変更でポッキリだよ
庭も今回のアプデで高ステを落としにくくなってるし
インフレ加速してるからフェスキャラの魅力も落ちる一方なのに
銀チケ枚数増えましたよ〜、じゃ全然響かないと思う 相手より属性有利でも1.4倍は普通に負けるからな
ダメージ計算がおかしすぎ、1.2、1.0とか二つある意味ないし >>173
報酬以前の問題で新規がこんなつまらないのしたら速攻やめると思う
そもそも今更VA始める新規とか殆ど居ないだろうけど アシストのシステムが狂ってるから一年どころじゃないだろうな 時短とか言って単純にすべての?ダメージ倍率挙げたから
属性間の有利不利が覆るレベルになったんだろうな
先行とってスキルの回数にお祈り つーかスクエニのソシャゲなのにこんなセルラン低いゲームとか既に3回くらい死んででもおかしくないだろ
補助金とやらで一体どこまで延命できるのかね 武器のスキレベ1、2でも結構な確率で出してくるのイラッとするわ アシストは本当にゴミ
これのせいで敵のインフレ一気に進んでつまらなくなった パーティスキルも半分死んでるんだよなぁ
初期のコラボキャラに持たせて再録しないから
最初からガチャしてる人でもないと大半が20レベルあればいい方という 開発力が低すぎてせっかく新要素導入しても何の新鮮味もないのが痛い
オーブ、フリースキル、アシスト、潜在、封印石、全部ステが上がるだけ
新しい通常技覚えて順番も入れ替えられるようにするとか
原作にあったダークとかトリックステップみたいなスキル実装するとかあるだろ
3年もやってて戦闘システム自体何の進化もしてないってそりゃ過疎るわ ◇ 闘神の戦庭 計算式 (191118調整後)
PT最大HP = 基本HP×HP補正h
ダメージD=([ 攻撃A−防御B ]×属性k+攻撃A×0.20)×倍率S×乱数R
攻撃A (素攻撃×ブースト属性(1.10))×Pスキル(%),攻撃補正x×(バフ,デバフ)+Pスキル(固定),攻撃補正a
防御B (素防御×ブースト属性(1.10))×Pスキル(%)×(バフ,デバフ)+Pスキル(固定),防御補正b
倍率S 攻撃倍率×相性補正w×ダメージ補正y×Pスキル×Sスキル×クリティカル(1.25+潜在)×ガード(0.50−潜在)×(暗闇)
属性k 1.00+属性あり(0.20)+バフ,デバフ(耐性)+バフ(属性)+潜在
乱数R ランダム 93.75%〜104.75% 1.00%刻み12段階
攻撃倍率
通常攻撃 専用無属性攻撃 (武器属性が反映)
Aスキル SLvに応じて発動率上昇
Aスキル倍率=基本倍率/10 ※ ヒット毎倍率少数第三位切り捨て
HP回復量 (PT最大HP基準)
Aスキル HP回復量 = PT最大HP×基本回復率/5×Pスキル(回復量上昇系)
Pスキル HP回復量 = PT最大HP×基本回復率/100
※ 回復上限なし、実際の回復量は ×対象数
※ ダメージ基準のスキル(ドレインソウル等)は変化なし
補正w 1.00+相性(+0.80,-0.50)+攻撃回数補正n(0.03×増加数) ※ 増加数は潜在とPスキルによる攻撃回数増分
補正h,x,y,a,b ※ x,y,a,bは相手のみ、yはキャラ属性と攻撃属性一致時のみ(無属性も同様)
https://i.imgur.com/Y7YloW2.png
※ 基本的に各項内は和、ダメージD [ ]内は最小0、ダメージ色は潜在ではなく相性による
※ 能力上限(素×ブースト) 攻魔防抗9,999 (魂の昇華+5,000, 潜在上限+α)
素ステータス 武器,潜在込み
ブースト属性 一致する属性キャラの能力(攻魔防抗)が1.1倍に上昇、ただし能力上限は超えない
相性 戦庭専用相性 炎 ← 氷 ← 雷 ← 聖 ← 闇 ← 炎
ダメージ増減 不利(-0.50) ← 有利(+0.80)
攻撃 武器属性(AS属性) / 防御 キャラ属性
Pスキル パッシブ サブ装備時発動率,効果半減(切り上げ)、相手は発動しない
Sスキル 特殊効果 サブ装備時効果半減(切り捨て)
潜在 潜在能力 通常と同様に有効
暗闇 状態異常:暗闇 ランダム 0〜99% 1%刻み 戦庭バランス調整(191118)
相性補正w 有利 +0.80 (変化なし) 不利 -0.50 (旧-0.80)
HP補正h 50〜80%程度に減少(下位テーブルほど減少)
新 https://i.imgur.com/Y7YloW2.png
旧 https://i.imgur.com/C2kr1H5.png
○編成 対戦用とポイント用それぞれ編成可
○対下位テーブル より早く終わるように
△先制値 より重要に(やられる前にやる)
△相性 不利相手でも通りやすく
×HP割合回復 HP減少により回復量減
×ターン累積系,Pゲージ強化系,毒,呪い 決着ターン減少のため
×対上位テーブル HP補正比が広がってより厳しく
前回ほど細かく調べてないので違ってたらすまん >>189
弄くると不具合起こすんだろ
ここの開発やめて新しくやれって ひたすらステを上げるゲーム
つまりVAはVIPシステムのある中華ゲーと一緒ってことよ >>191
乙です
より早く終わるように下位を殴りやすく、じゃなくて
スキップつけてくれりゃいいだけなのに
スキップ付いてたって部隊色々弄った後とかは
効果見たいからちゃんと見るよ?
それじゃダメなのかね 銀チケ絞っておいてアホみたいにフェス連打は魂胆見え見えで笑うわ 頑張って作ったんで見ろ
だそうだ
何を頑張ったか知らんが 冷静に考えてみろ
アイテム使用のデフォ数変えるだけで半年以上だぞ
スキップ機能なんて付けようとしたら何年かかると思う? スコアの数字だけで判定させれば一瞬で終わるだろ
もうそんなのでいいよ1.2か1.0選んだ瞬間勝ちで1.4選んだら即死とかでも大差ないから 正直タワー上層しかゲーム性ってないよね(最近はそれすらも怪しいが)
イベントの相性とか不利でも戦闘力でゴリ押せる程度しかないし ターンの結果が良くなかったらリセットとかゲーム性がいいとか悪いとかの話なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています