【第五人格】IdentityV Part410【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
をコピペして「複数行」必ず入れてください(先頭の「!」を忘れないように注意)
ワッチョイ(強制コテハン)にするための設定です
本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
http://twitter.com/IdentityVJP
wiki
https://wikiwiki.jp/identity5ch/
次スレは>>940がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>950か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、ワッチョイ&IP無しスレは本スレと見なしません。
よくある質問等は>>2-3にあるので、質問する場合は予め目を通してください。
<<重要!>>
荒らしや荒らしに構うIDはすぐNG指定して無視しましょう!
荒らしの相手をするのは荒らしと同レベルの行為です。荒らしは相手にしてもらえなくなったらやがて沈静化します。
関連スレ
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
【無断転載禁止】第五人格実況者&ランカースレPart65【identityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1573684339/
前スレ
【第五人格】IdentityV Part409【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573771962/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラグビーボールってオフェンス以外が持っててもタックルできないんだな
知らなかった🥺 最近ハンターでもサバイバーでもオブジェクト引っかかりまくって
あれーってなる事が増えたんだがこれは単純にルート取りが悪いと言う認識で良いんかな? 白黒初動はゴミクズだけど最弱候補では無くね?
候補を何人上げるかにもよるけど個人的に下から4人出してもトカゲボンボンレオ鹿なんだが 板当てられてずっと動かないからモーション長すぎだと思ってたら、左の指が離れてることになってたわ
板当てられるたびに移動の親指離してまたスライドし直すのゴミ過ぎる レオは上振れの変態共がいるから一概に最弱といいにくいんだよな 強化絶望視のレオが最弱やぞ
ボンボン中程度に強いと思う ランク・55・BJ欠かさずやってればUR確定まで回せるのかな? 上位のレオはヤバイ
と言い出したら上位ならなんでもヤバイだろうけど
ロビーとルキノのやばいやつは個人的に見た事ない 上位レオやべえよなファスチェ役が死んだら詰みまである
救助狩りされまくるわヒーヒー言いながら通電させてもゲート開けれないから阿鼻叫喚 レオ救助は割とマジで無理ゲーだよな……二人がかりでもいいかもな lobi杯で上位人が選んだ弁踊幸祭医納泥冒の8鯖がまさに普段使えねえマイオナ言ってるようなもんだなw 他のハンターが解読妨害だの圧かけだの言いながら1発殴るかどうかやってるなか空から降って来て2連撃で解読役瞬殺するレオの格好良さよ レオ救助は大分キツイからファスチェで稼ぎたい
解読機>鯖で吊られたなら見捨て気味に考えるしかないと思うんだ
傭兵でもキツイし、梟はチャンレジできるってくらいで他ならほぼ死ぬ よくまぁこのハンター環境でも鯖やろうと思うよな〜
鯖はハンターの4倍必要なのにちゃんと集めるから凄いよな、みんなまぞなのか >>119
あのクソみたいな中から選ぶんじゃいくらBANあっても足りないわな この前マルチで初期衣装ペットなしの初期メンメンバーとマッチしたから「bot戦?そんなに負けたっけ?」って思ってたらハンターボンボンでワロタわ 弱いと言われるハンターは初動が弱いってのが全てなんよ
だからこそ初動が弱いハンターに対して即死とかされると手が付けられなくなってゲームが壊れる 4BANでも蜘蛛リッパー魔女タコ女王から誰か出てくるんだもんな。まだリッパーがマシかな程度だけどマイオナ軍団でリッパーもしんどいしなぁ。 >>126
バルク「初動とか関係なく弱いですけど……」 >>128
元々が使いこなせた時の強さがえげつなかった。おじいちゃんはもう隠居しなよ。 レオは初動草弱いけどファスチェ3台分までは余裕で勝利圏内だし レオ側に傲慢つむ余裕ないからガチで5台分チェイス期待するしかない 連呼もしてない、暴言もいっさいはいてないのに通報されて発言禁止くらったんだけどひどすぎないか?
ランク戦でミスを利敵扱いされて通報するぞて言われたの以外身に覚えないんだが、鯖三人で通報したら絶対発言禁止くらうのかよ?
謝りはしたけど反論も暴言も吐いてないぞ >>107
黒ブスに呪われたときにこれなったわ
一瞬チート疑ってしまった レオはバグをどうにかしてくれ
操作反転とかもうどうにもならんぞ レオは性能としては初動がめちゃくちゃ大事な現環境厳しい。
ただ今でもしつこくレオ使ってるやつって環境毎に乗り換えてるやつより熟練度が高いやつが多いから、結果として引き分けくらいには持ち込まれてる気がする。 あとレオとか対戦の機会が無いから経験積みにくいのも大きそう 鹿でフラライ到達した
今季はチェーン後の硬直短縮のおかげか少し楽だったな 韓国人の捨てゲーと自分が最後の救助で攻撃食らったら、
救助に来た味方も道連れにしようとして同じ方向に逃げてくる率高すぎるわ
味方が3逃げできれば勝ちになるのに、なんでその可能性を自らつぶすんだろうか 納棺しないノウカンジ(まあファチェだから仕方ない)
DDする調香師(なんで香水使わない)
危機一髪もってない傭兵(論外)
まじてなんなん レオ認知ランキング上位の天賦見てる感じ右下か左下で大体獲物を追う入ってるな。
あの足の遅さは致命的だもんな。どうやって左右追ってんだろ。自分がいるような低ランマンモスはともかく高ランにもレオ相手に即死するようなのいるんかな。 オフェンスって狩られたら放置するやつ多くね
ハンターの時はラッキーだけど鯖の時はマジでうざい レオは広域マップで舞えるイメージがもうない
加えてパぺ投げで小屋も工場も入れなくなってるという
上位にもきつすぎませんかね wikiの芸者欄に先回り刹那も書いたけどあれで伝わる?
あとピエロ蜘蛛バルクタコがかわいそう😢 >>141
曲芸師で教会格子窓抜けれなくなったり野人が公園始発終点の柵越えれなくなったり、そういう知ってるから使える技を突然出来なくするのやめてほしいわ。
マイナーキャラのああいうの見るの好きなのに。 セカンドチェイスで巻き込まない位置に行ったはずのJUJUが
つられてた時点で解かれてた暗号機があがって何故かJUJUが逃げ込んだ近くの暗号機に走って行った技師を巻き込む形になってキレられてて草
さすがにかわいそすぎた やっぱマイオナだとフラライ以上の方が勝てるなー
殿堂ではほぼ引き分け以上は取れるが
サベタイだと4チームに当たるとまぁ負ける
あとPC版だと4VC多いな
特に病院とかいう糞鯖有利マップだと始まる前から負けを覚悟するわ >>145
そっか。マイナーハンターをBANすることないから一方的にBANと被り禁止の恩恵だけ得られるのか。
ちなみに何使ってるの? 鹿強化内容から存在感0チェーン没収されると聞いたけどマジ? 思い出つうか暗いmap色の調整出来るようにして欲しいペルソナ組見失うわ マイナーハンター使いって自分はこれ使ってる時が一番強いって思ってやってるのか、単にキャラが好きでやってるのか、最早縛りプレイとしてやってるのかどれが多いんだろうか。 現状、レオは左右炭鉱に対してはBANしか対策ないと聞いた >>149
ルキノ使ってるけどルキノ好きだから使ってる
タコとか使うほうが勝てるけど好きだからという理由で結局縛りプレイ ロビ杯病院で殴っても逃げられるってやっぱり傭兵もクソだな😡 >>149
好きだしモチベーション的な意味で自分に合ってるからだぞ
チームプレイな鯖はともかく、好きでもないハンター使って勝っても楽しくないやん好きじゃないんだから >>151
ルキノは見た目好きだから見かけるとテンションあがるわ。
他に勝てるのいても好きだから縛るのも迷惑かけないからハンターはいいよね。マイオナ鯖は反省してほしいけど。
天井はともかく枝には引っかからないようにしてほしい。 レオならナーフ後の探鉱BANする必要ないぞ
折角炎溜めさせてくれるのに >>153
モチベは大事だわな。環境がどっち有利とかは言わないとしても最後までハンターは気が抜けないから疲れるしな。 白黒メインで使ってるけど単純に傘投げが楽しいからってのが一番かなー
最初は変なところにぶん投げてたりしたけど今じゃ解読機ぴったり飛べて楽しい 1000戦超えてからすっごい待ち時間なんだけど皆こんなもんなの…?
今協力狩り中だから余計かな 遊園地ファスチェで始発ジェッコから二階建て経由のもう一回ジェッコのルート使ったら
牽制時間加算されないし解読もほぼできてないからただサボってるやつになってわろた
勝てたし強いなこのルート >>159
ランクやら閲歴がどんなかは知らんが基本鯖は待ち時間長いぞ人多いから ランクマはハンターやや長めだけど
ランダムは鯖超長めだわ
そりゃストレス溜まるハンターなんてランダムでやりたくないわな ランクマはハンターマッチング早い
鯖は混みでマッチしない
土日の夜はこれ いや1000戦前は一分以内マッチだったけど
超えてから5分超えるんだわ
ハンターやれってことなんだろうけど胃が痛い >>165
ホモハン相手ならさっさと解読すれば勝てるだろ🤔
勝てないのであればサバイバー側がやばい ロビ杯で毎回やってるツイッターキャンペーンの医師の紙フィギュアとか誰得なんだよ
そこはエマちゃんじゃないのかよ >>171
ハンターが2人とも1人でもファスチェこなせるか地雷サバイバー引いたなら開幕ホモハンの必要はない
ただ粘着サバイバーが複数居たら途中からホモハンに切り替えるか粘着されてないハンターが他のサバイバーを吊りに行かないと勝てない 上手いハンターなら普通に勝つぞ
粘着に対してはホモる必要あるが ランダムのハンターとか鹿さんと練習目的以外でやらんわ
なんでグリくらいなら占技傭セットきても鹿で引き分けくらいは取れるようになった 最近は初手だけ二人でさっさと吊ってあとは別行動してるわ
さすがにずっと二人なら勝てない >>138
納棺する納棺師よりマシだから・・・
>>140
オフェンスって粘着して動き回るのが好きな奴多いし
吊られると救助後ボール使って逃げたら大好きな粘着出来なくなるし使わなければトンネルで終わりだから救助せず飛ばして欲しいと思ってそう ホモハン程このゲームでやられてつまらん要素ってある?
普通の14で20秒以内に即死したり救助狩りされたり
粘着にあったり救助狩り出来なかったよりホモハンはやられてつまらんからな ホモハンは別に
28やらなければ自衛できるし味方が解読放棄しなければまともな勝負になる
イベントでやらされたり地雷と組まされる方がムカつくね 解読早すぎてサバイバーから煽られるから本気で殺しに行って先に煽らないといけないのよ😡 このスレでも28にゲームバランス求めてる人よく見るけどあくまで14がメインでおまけモードだって事は分かっておくべきだと思う >>146
主に芸者
タコかマリーBANだからこっちにはデメリット一切ないし
こっちは4チーム不可技師BANできるとメリットしかない
マイオナハンターは殿堂入ってからが本番だわ みちこ使い結構いるのかね
炭呪で萎えてからみちこやめたけどもう1回チャレンジしようかな 美智子の対策書いといて俺は美智子チェイスめっちゃ苦手なんだよな
なんかもう苦手意識強すぎて動きかたくなるわ S1からやってるから
芸者とかただのカモだわ・・・ 芸者は判定マシになったのと顔見てる時の減速なくなったから元々苦手意識ある身としては辛いわ。
ずっと見てる利点なくなったし、かといって音なってから止めてもまあまあ近づかれてるし。 板攻防強化された今ならポジがポジなら負ける気がしない 芸者使って一番つらいの救助狩りがしにくいこと
たまに蜘蛛とかリッパー使うと感動する >>181
28は人気あるから調整したほうがいいよ どんな調整されても割と楽しい28は優秀
逆を行くのがBJ 今のみちこ人格昔と違って色々いるんだな指名手配とかもちょこちょこいるし 芸者対策とかパチンコ猿のコピペが如く解読するだけじゃん 美智子とか存在感たまる前のルキノは板裏待機されると割とどうしようもない そろそろ5vs5実装してくれないかな
ハンター1サバイバー4vsハンター1サバイバー4
お互い邪魔しながら解読して最終的に解読%が多い方の勝ち
試合結果
勝利 敗北
422% 378%
みたく
吊られたらどっかにリスポーンするけどチームの解読進歩-50%
吊られないチームか解読早いチームかバランス型か
マップの8台全部解読終わったら勝ち
面白そうじゃね?
質問あるひとは手をあげてね✋ 結局マイナーハンターか否かは初動の強さに依存してるのがほとんどな気がする。ルキノ泣き虫辺りはその辺改善してもまだ厳しそうだけど。 >>194
BJより面白そうじゃん🤗
55がリークされた時こういうの期待されてたよな 28でチェイス1対1でやり合ってダウンした後ハンターサバお互いスタンプペタペタすんの糞ほど楽しい
ランクマより緊張がない分チェイス気楽にやれるし >>178
ホモハンだけなら良いけど、コイツらアレ使ってる奴だから要注意な。
レムガレウ 20084438
かりんとうss 1991659
もち餅丸 2480121 ホモハンは戦略としてはアリだと思うけどまあ理不尽感は強いよな >>194
イカちゃんの陣取りゲームかな?
でも流石に暗号機解読率競うのは地味過ぎるわ >>156
レオの足と射程じゃスタンさせず弾かれて距離だけ離される可能性もあるのでは?
>>193
引き打ちしても倒さないからジャンプして即降りて脅しをかけたりはしてみるものの微動だにされず途方に暮れるわ
自分が鯖で板裏待機してる時とか普通に攻撃当てられるのに、攻撃しながら突っ切っても余裕で板もらうフンターだから板裏待機どうしたらええんやほんま
>>194
デスペナ50パーぐらいじゃ吊られないチームにするメリット薄そう >>188
芸者はファスチェ即死させたら、相手にもよるがキャンプせずにさっさと瞬間移動で負荷かけに行く方がいいと思うわ
あと傭兵オフェンス追えるのが良い
技師BANしときゃ解読遅いし
最初の救助捨てれば治療分と危機一髪一回消費
存在感たまればチェイスの鬼だし
ただしカウボーイか野人いると吐きそうになる
滅多に会わないが 技師がピックできるのに曲芸師使ってくるやつはもう利敵通報していいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています