艦つく-WarshipCraft- Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
https://kantsuku.jp/
■公式Twitter
https://mobile.twitter.com/kantsuku_STAFF
次スレは>>980が建てること
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
冒頭に↑のワッチョイコマンドを入れる
■前スレ
艦つく-WarshipCraft- Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571121348/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 対空、ちゃんとしてくれるのはいいけど演習で15.5山盛りの敵艦達がずっと対空射撃してて全く対艦してなかった
楽勝に勝てたけど逆の立場だったら迎撃失敗でしょ。 旗艦でも一度対空モードに入った自動兵装が元に戻らず全く対艦射撃しなくなるバグありますからね
演習で気になるのは開幕天山はどうあがいても最低1発多いと5、6発の魚雷もらうハメになるのに
味方艦隊から離れて単艦で動いてる時は敵空母二隻分の航空機に群がられても全部叩き落としてほぼ無傷か多くても1、2発しか貰わないのはなんでしょうね
開幕天山でも旗艦に届く頃には艦速は最高速まで出てますし対空も単艦よりは密集してるはずなんですが 第一波は僚艦狙いで自艦の上を飛んでく天山とか狙ってたりするよね
そして、自艦に向かって接近してくる天山に間に合わない
第二波以降は近づいてくる変態のみに集中できるからしっかり迎撃できる
とかそんな感じじゃね パッチ情報なんも来ないな
相変わらず寸前での告知かぬぇ 昨日予告きてたか、見逃してた。
今回が燃料戻しかな?
飴っぽいココで延期入る辺り何か憑かれてるな そもそも有人空母の操作性と配置を考え直してくれれば空対空戦は戦闘機でやれるようになるし単艦の防空が大戦末期みたいなことになる必要ないんだよなぁ アプデ延期か
ストアの不具合をダシにしてるけど、実際はあまりの糞アプデで内部から反対が出て延期になったとかありそう
だとしたらまだ希望は持てるのだが 何かある度に色々騒ぐ方もアレだが、もはや信用が地に墜ちてるとも言えるしなぁ
マイナスにしか理解されないってのも、これまでの結果だし 他のゲームもストア不具合出てるし嘘ではないと思う。が、どうせ文面以上の意味は無いだろうし、年内のアプデ内容に期待しない方がいい
ジャンル違いとはいえ某王国がバランス調整やらかしたツケは3年経っても払い切れてない。艦つくも根底から変えるつもりの調整する意志はまだほとんど感じられんしな 何か運営レター来たな。
どー見てもAPチャレンジは死んだな
既に記録済みの収入がどう処理されるかでまたひと荒れしそうだな
APチャレンジしてた人は楽しんでた派だと思うんだが、ソコに冷や水掛けるとは勇気あるな
駆逐はコスト下がっても新戦役じゃデコイも辛いだろ この運営、経験無いとかならまだマシだが学習せんのかね?課金させる方向に強引に誘導してるように見えるが、収益化に焦ってんのか
長寿サービス提供してる他社運営チームが見たら、なんて感想持つのか聞いてみたい >>163
基本的に駆逐艦は磯風だろうと吹雪だろうとガン積み艦の一斉射で終わるからな
演習だと魚雷の射点に着かせて貰えることなく沈んでるのが多いし
隻数じゃなくて排水量枠(戦艦なら1、駆逐艦なら3〜4隻)とかにしたらまだ使い道はありそうだけど 駆逐と巡洋艦と戦艦同じ燃料使用量ってのがまずオカシイからな
やっと正常化するのかとしか思えん
にしても冷や水かけるのが得意な運営だな AP周回死ぬなら12-4放置に戻すだけだけど、あっちのほうがガチ勢とライト勢の差が広まるぞ
AP周回はどんなに上手くても最終的に軍票数とプレイヤーの体力精神力って制限があるけど、
放置はダイヤ給油しまくれば際限がない
そして、ダイヤ給油は燃料の基礎値が大きいほうが断然有利 APチャレンジしてた人は成功が早かった人ほど軍票で稼げてたんだし理不尽だろうけどなんとか呑み込んでくれんかな(手のひら返し)
というか、高レベルでダイヤ回しする人が有利になるのは当たり前だしそんなとこまで問題にしたら課金が成り立たんやろ…
それより完全新規船体が来ると言及してるが史実に該当しそうな艦船ある? あの説明文だと夕張
つまり14cm砲をまた配る
イベントで実装する艦をぼかすとか艦○れかよ まーた運営が14cm砲を配るのか...
第二弾の方はなに配るんかね ひたすら広がり続けてたユーザー間格差に対して「よろしくない」という認識が運営にあったことにびびった
今まで積極的に拡大させてるのかと思ってたわ
結局なんの対応もしない各種不正やり逃げ大勝利なのもそうだし
AP稼ぎも結局んとこ出来る限りデカい艦に詰めるだけ15.5cmガン積み出来るかっちゅー話だしな
自分が大和でそれ出来る立場になって実感したわ
PSとかシューマイのグリンピース程度の意味しかない
現行の軍票システムが実は最大の戦犯なのかもな ユーザー間の格差が云々って、そりゃ仰るだけど
空母グリッチ勢に何の対応の運営に言われても やべぇ途中で送っちまった
とにかく言うことは立派だけど、実際は不正も見過ごし続けてるし薄ら寒いわ 廃人とライト勢に格差出来るのは当たり前のことだと思うし
逆に廃人プレイしてもリターンが割に合わないゲームってどうなんだ? 艦つくってタイトルなのに運営側がどうやったら理想の艦をつくれ無いようようにするかを試行錯誤してるゲームだからなぁ
100日も経過したのにリリース開始日からの軽微な不具合すら未だに多数残ってる状態だし 30.5だけなのかは知らないが、敵艦をすり抜けるの直して欲しい 運営が過貫通という表現使うところ見ると仕様な気がする 過貫通言うてもAPじゃないんなら爆破するべ
ハリボテの装甲かな八咫烏的な
APチャレンジが終わって12-4放置周回が再開か
むしろ稼ぎやすくなるかもな ずっと12-4周回してるけどそんな良いわけじゃないよ
けど平均収支が20万から50万くらいになるとしたらありがたいなあ 回数upと収入upだから楽にはなるね
前は燃料使い切るの辛かったし結果オーライかなあ 12-4放置はプレイスキルが落ちるのであんまりよくないぞ 燃料増加は最初どうかと思いましたが
現状の消費量でも消化が億劫になるくらいなんで取り越し苦労でしたね
減る分には損しないので歓迎ですが
ここしばらくは1周50APで15-4の放置周回がマイブームでした wiki見たらサイレント修正が発見されてて草
実質大口径バフだから内容は構わないがアプデのタイミングでやらないのは不信を招くぞ 新戦役で、なんとなく15.5でダメ入りやすくなったなとおもったらそれかw wiki見ると15.5は誤差レベルでしか強くなってないようで残念
いい加減30.5に乗り換えようかなぁ
15.5と比べて射程クソ短いし15.5と同じ感覚で偏差撃ちするとなぜかかすりもしないから苦手なんですよね やっと15.5が12基集まった
これでAPチャレンジできるわ
船体は金剛でいいのかな?
扶桑船体は3日後まで我慢しなきゃいけなくて 自分も扶桑まだだけど
今金剛に15.5を13基載せて12-5で80万稼げてるから
金剛で良いんじゃね? あれっ…もしかしてだけど、対空砲火の精度落ちてない?
今までは雷撃前に2機、雷撃後に上空を通過する残りの天山って具合に落とせてたのに、結構残ってる
気のせいかもしれないけど、15.5の対空も撃っても中々落ちなくなってる気がするな 15章ならHEオンリーでも普通にクリアするだけで100万行くぞ
金剛や扶桑辺りなら単艦Sイケるし、15-3なら連装高角も落ちるからおすすめ 解体とブロックと終了がだね
なんか気になるわ
でも今回のアップデートで12-5が楽々85万以上行けて軍票ウハウハだわ これでようやく艦隊の再編が始められる…。この間までなにも改装できないくらい金欠だったしマンパスもやめてたけど再開する気になったわ 今回のアプデで理論上最高値の200万より更に上を行ったgtanだけが処刑されたってことか? ん……gtanはピンピンしてるけど?
てか200万超えはgtanの他にもいるんだが 30.5砲演習でまじめに運用してみたけど今まで15.5にこだわってたのがアホらしくなるくらい超威力ですねこれ 16ー5単艦で使ったけど30cm10基で15.5cm20基の倍のダメージ出てたな
射程が5kmも無いのが欠点 15.5ってAPチャレンジ以外では、ほぼ見栄えだけの存在だよね 30.5使うくらいなら20.3のほうがよくね?
連射性2倍違うでしょ 演習広くなって30.5は降ろしたなあ
もチョイ高くて良いから射程伸びた奴欲しいけど
無いモノは作んないから平賀魔改造頼みかな >>204
今回APチャレンジの為に15.5ガン積み艦造ってみたけど、今まで30.5を5基と副砲で必死こいて戦ってたのがアホらしくなったけどなぁ
それでもAPチャレンジ以外では使わないけども そらそうよ
APチャレンジすぐ飽きた
S取って低燃費で軍票回すために頑張る感じかな 15.5cmは演習で30cm艦狩りするには向いてる
15cm砲弾でクソ厚い砲塔天蓋をあっさり抜ける驚異のテクノロジーだぞ ん?30cm砲あたりの頃はまだ天井スカスカじゃね?
そこが分厚くなるのは36cm砲塔の近代化改装からだろ。 いうてどこをとっても300mm弱〜はあるぞ
戦艦の主砲は基本的に船体より頑丈 大和砲、6板で600mmあんのか
アレが15.5で抜けるのおかしいだろ 普通にHE使用クリアで100万超えとか出るようになったのな
15.5使ってるけど戦役15とかなら30.5cmに置き換えた方が良いのかね?敵が硬い 20.3のほうがマシと言うか使用感が15.5に近い 15.5を20.3に換装してみたけど火力凄いな
15.5に比べてDPMは多少落ちてる感有るけど15.5がミリ削りしか出来なかった戦役と演習の固い戦艦でもゴリゴリ削れて嬉しい
射程が7kmに伸びたのも結構大きいな 20.3持ってないのでwikiの装甲減衰グラフ見ての机上の空論なんですが
30.5の2倍の頻度で攻撃できたところで
装甲X300mmの金剛程度でさえ30.5の1/3以下
装甲Zでもっと重装甲の扶桑や長門なら1/4、1/5のダメージと大幅に火力で劣るように見えますが
そこまでもてはやされる理由はなんでしょうか
30.5の射程4.8kmは確かに短いですが、自分は偏差撃ちヘタクソなのでどっちにしろ5kmくらいまで近づかないとそもそも当てられません 2倍の頻度で2倍のせりゃそれだけで4倍だけどそういうことではないんか? >>219
甲板や上部構造物に当たればダメージ差は少なくなるし、砲門数稼げるから
実際には火力にあまり差がでない
火力に差がないんだったら射撃速度と旋回速度で勝る20.3のほうが使い勝手いいなって 演習上位は開始線が5kmなのでそれくらいの偏差射撃ができないと雑魚
敵艦は原速なんで進行方向の100〜200m先狙えば大抵当たるよ
全速でかっ飛ばす上に小さい駆逐を当てるよりかは楽 20dだと上手くすれば開幕から空母狙いでいけるしね
偏差慣れないなら弾速近い副砲で試射するなり
斉射前に単発で撃つなり手はあるでよ 薩摩や鳳翔にまつわるパーツが手に入るだとぉ!
これは激アツなイベントだな……( ´・ω・`) 薩摩用の魚雷でも来んのかな?
前と一緒で海域ドロップ掘りメインになんじゃね
あと教本 衝角したときに敵艦に乗り込む薩摩隼人がもらえるなら頑張る。 今更薩摩と鳳翔貰ってもな
せっかくのイベントなんだから新船体が欲しかった 今計算したら12-4放置周回は現状で敷島2隻が1燃料単位で42000Gなのか
前の一番燃費のいい敷島天龍が31000Gだから1万周回した連中は大損だな ちょっと何言ってるかわかんないすね( ´・ω・`) 15-4放置を1周4分燃料33でプレイしてますがそれでも消化するのに超時間かかってすごいだるいので
AP効率が4倍悪くてもいいから時間効率が2倍くらい良いとこで周回したいですね 新規がこの報酬取り切るくらいポイント稼げるのだろうか、ボブは訝しんだ 本当の新規なら鳳翔スルーして薩摩船体と機関&タービン取った方が幸せになれそう(取れるかは知らぬ)
薩摩なら敷島よりも格段に周回楽になるしAPチャレンジ艦にも使えるしで >>238
15-4放置の編成についてなら14cm砲山盛りにした固定浮き砲台7個設置するだけですよ >>244
一番左の艦は空母が逃げ出す前に潰す重要な役割の割に確定で艦攻の的になるので
そこだけ燃料6まで盛った薩摩でそれ以外は燃料3敷島の島9+艦24で安定してます イベントもなぁ
鳳翔パーツなら玉鋼使う煙突改二とかおいとけば交換したかもしれんけど 平賀が戦艦にしては弾の威力がよえーよえー言うんだけど
どこら辺から満足しはじめるのこいつ 平賀くんってそこそこ速度上げて高角砲多めに積んどきゃすぐ濡れ濡れになるチョロい子だよね
両用武装は対艦攻撃力と対空攻撃力それぞれカウントしてるのかな 連装15.2と少数の12.7cm高角砲積んでるだけで対空火力評価されるし多分そう 俺もそこ何度やっても星3つ取れない
一番敵に近い位置にいるのに無理だろあれ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています