艦つく-WarshipCraft- Part7
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艦つく-WarshipCraft- Part6
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あの特殊戦役3-2
ノーダメクリアは酷い仕様でイライラするなぁ
戦争で船のノーダメ目指すならそもそも出港させちゃならんし 演習艦隊でやってるから暫く動かずに僚艦とか天山に任せたよ 星なんてダイヤ1程度だし星埋めは無視して3ー5だけで良くないか? 1個だけ空いてると埋めたくなるのは解らんでもないw 特殊戦役3-2の戦艦は1〜2斉射で片付けられないときつい感じだねぇ 敷島でイベクエ行ったら薩摩にボコボコにされてワロタwww やっと16-5のSクリア終わったわ
体力黄色で僚艦の金剛も沈んでたけど時間さえ余らせればS評価なのね 「燃料×500」でなく
「燃料×100」×5にしてほしかった gtanに軍票貰えよ
もうあいつゴールドいらんやろ ここの運営はサイレント修正をコソコソと頻繁に行う割に肝心な不具合修正をさっさとしないし何かと引き延ばす割には詫び石も渋るイメージ 空母バグ不正利用者リスト
・眞那(150万) アイアンハウリング
・はとこ(128万) 軍票受給者施設
・D(115万) 東プロイセン
・ハナブサ(78万) 艦これ鎮守府
・はるさメイド(113万) 軍票受給者施設
・ぶらぷり(152万) 軍票受給者施設
・おりょう(73万) 戦艦同盟
・ステンマルク(265万) FTDJP
・軍鶏(82万) 第1機動艦隊
・おこげ(243万) 紅華会
・gtan(331万) 東プロイセン
・アンチマン提督(85万)
・かが(64万) 東プロイセン
・上里来生(157万) アクシズ教団
・ぬめ獣(80万) 蔵女艦隊艦つく支部
・UNIーうに(321万)大本営
・ぽてと(62万)軍票受給者施設
東プロイセンと軍票受給者施設は連合ぐるみだね イメージじゃなくてまんまそうなんだよなあ……。固定額でゴールド配れば良いものをわざわざ軍票にするから「新規との格差がー」「グリッチやり得がー」シリーズが定期的に沸くんだよ
詫び配布をどのアイテムにしてどのくらい配れば黙ってもらえるかくらい、他のゲームちょっとでも触ったことあったら分かる筈なんだけどね ぐだぐだ書いてる暇あったら周回したら?
グリッチあってもなくても不満垂れ流してるだけのお前が底辺なの変わらないだろ そろそろ扶桑解放になるので聞きたいんですが
前艦橋の役割ってどれくらい重要なんでしょうか
安くて軽くて省スペースの敷島型前艦橋を重宝してますが
これを高くて重くてスペース食いの金剛や扶桑の前艦橋にしたらとっても強くなったりしますか? 視認距離が変わるんじゃなかった?
重い艦橋が嫌なら薩摩型のがある程度軽くて視認距離も稼げて楽 イベント3ー5で試したが索敵5の磯風前艦橋でも9km先まで発見できる
9km以上の射程は41cm砲からだし磯風峯風で十分 駆逐艦橋は紙なので当たるとダメがでかい
戦艦重巡でとりあえず省スペで硬いのが欲しいなら河内か薩摩あたりがベター 艦橋特に何も考えずに置いてたわ
一度クリアすると敵の配置わかるし、視認距離の優劣はあまりない気がする
あとはデザインかな 一応、超弩級あたりの鐘楼艦橋には機銃が付いてくる奴がある。
まぁ硬いとはいってもでかくなるだけ当たりやすくもなるんだが。 睦月かなんかの艦橋は機銃付きじゃなかった?
13mmとかだから割とお察しだけど そういや一定数以上の機銃は載せてるとむしろ邪魔とかっていう話はどうなったんだろう? 装甲が兵装換算の無しで上書きとか言うバグかな?
もう直ってるらしいけど いや、一定数以上載せても射撃しないって話。チャットでチラッと見えただけなんで自分で検証したわけじゃないんだが 射撃しているエフェクトがないだけで実際の撃墜確率には反映されてるのでは? 確率積み増ししていって100%超えたら無意味だから別の装備にしろとかそういう話? 僚艦の巡洋艦の魚雷について質問です
魚雷はスロット分けたほうがいいと前に聞いた気がして現在左右各2スロット合計4スロットに分けて魚雷配置してますが効果ちゃんとありますか?
ほかにHE火力14cmと対空用7.62連装載せてますがこれだと機銃が載らないのでまとめても影響ないなら魚雷を合計2スロットに圧縮したいのですがどうでしょうか
それとも14cmを削って機銃のほうがいいでしょうか 狙いがアテにならないから分てるとかなら1つ飛ばしとかで2スロ
にするのもありなのかなぁ?左右別にタゲる用ならダメだけど
そもそそ挟まれるシチュあんまりない気もする 演習用なら最悪片側だけでもいい気がする
今の演習で魚雷ガン積み巡洋艦が強いかは別として 1本10Mの魚雷山積みした重雷装艦に遭遇すると6km先から飛んでくる魚雷の回避のため味方の動きガタガタになるので強そうに見えるんですがそうでもないんですかね… 酸素ガン積みは浪漫だけどソコまで金まわんないから両舷打てる配置してるなあ
活躍?天山無双だから他はドングリの背比べじゃない? 高尾船体と妙高船体ってどっちが雷巡に向いてますか? 兵装配置的には妙高
機関スペースで見ると高雄
どう言う設計が目標か示さないと助言できないが、
小タービン5を八つ積んで大ボイラー9か10をガン積みで40ノット越え酸素魚雷雷巡が目標なら高雄 サービスの方は12月入ってから特段騒がれてないのを見るに、一応踏みとどまった?
にしても、相変わらずユーザーは変わらんがなw
ネトゲの常と言え上から発言やら、マウントとりたがるのが多いのぅ 15-4APチャレンジ中なのですが
敵戦艦がたま〜に巡洋艦並に防郭命中をモリモリ稼がせてくれる時もあるのですが、大抵は10発くらいしか防郭命中取れず轟沈します
何かコツありますか?
あと扶桑に15.5を26基で130万が今の所最高額ですが
もっといい15.5の積み方や目標金額目安
あと15-4より稼ぎがいい場所などあればご教授願います
https://i.imgur.com/tKAUWPx.jpg 酸素魚雷まであと一歩の所まで来たけど中々に高いな
これって何基ぐらい揃えればいいんだろうか ガン積みがジャスティスのゲームでそれを聞くのは野暮ってもんよ 砲火力を捨てて、対空もそこそこまで抑えるなら高雄/妙高で31基くらいまでいける
俺は25くらい こういう場用にステータスの無い平カード一枚持ってれば良いんじゃね?
今時カード複数枚持ってても普通でしょ 演習で偶にカーンって音するけど、comって効きもしないAP
撃ってるのかねえ? 戦役で敵戦艦がAP弾に対して無敵になる条件ってなんですかね
5分くらい色んな角度から側面艦首艦尾設備砲塔水面下などなどどこから撃ち込んでも全部弾かれる状態になることがあるんですが条件がさっぱりわかりません
いい感じにAP稼ぎできてさぁあとこいつ倒してS取って記録して終わり!なタイミングでこれに遭遇するとはらわたが煮え繰り返ります 舷側装甲は敷島薩摩レベルでも超絶に分厚い
甲板にほぼ真上から落すと大抵の艦は軟らかい なんだか微妙に飽きてきたんで、引退した磯で哨戒艦造ってみたら中々楽しいな
軍港で脳内設定を色々書いて、眺めながらニヤニヤしてると、艦つくやってる気になってきた 短艇置き場が皆無だけど、その辺考え出すと14cm積む場所なんて無くなるよね。 内火艇とか装飾パーツもあればな
今のところ武装パーツが殆どだし 装飾でHPや装填速度が上がるようになれば嫌でもみんなつけるでしょ 前艦橋で射撃精度云々言ってるパーツには散布界狭くなる位のバフ欲しいけどね 重量増えて場所とるだけでも良いから内火艇とクレーン単品欲しい。そういう装飾あるだけでも全然かっこよさが違うし、ガン積み艦が最強()なのは分かってるから別方面で楽しめるようにして欲しいわ 観賞用の機能はチョイ欲しいな、探照灯点けたり
艦橋のライトアップとか 磯風の艦橋どんなんだっけと思って見てみたら消しゴムやん 長門や金剛がケツ側に装備してるマストなしのデリックが欲しいんや… カタパルトを最大まで伸ばしてクレーン風にしてる奴はよく見るな クレーン付いてるマストとか後艦橋乗せてても水偵が飛んだら戻って来ないのは仕様? パッチはフィルタ機能か
撮影専用艦が捗るな、画像はイメージです的に >>317
戦闘を一時やめて、水偵が着水したところに低速で迎えに行って近くで停止して内火艇出してクレーン玉掛けやって、水偵を引き上げて甲板に置く。こんな作業やってたら制限時間足りんし危ないから水偵は観測後そのまま近くの基地に帰還するんやで AI艦(味方or演習防衛)にAP撃たせる方法ってある?
20.3cmガン積みしてる相手の戦艦に演習で初めてバイタル抜かれたわ ねんがんの九二式61cm四連装魚雷を開発したので早速満載してみましたが
よくよく考えたら1.1倍の雷速しかないのに1.7倍遠くから撃つわけであんまり当たりませんね…
雷巡は戦果にムラがあるのでまだはっきり断言できませんが拾った六年式53cm連装魚雷満載の雷巡より劇的にダメージ出してたりはしないですね…
14cmと同じ有効射程でもう敵が反転回避するのはいいとして敵が散り散りになるどころか密集して防空力も上がるし
味方は相変わらず逃げるから旗艦が倒しに行くときも集中砲火受けるしでひょっとしてこれ弱… 演習迎撃側にいるとすげえめんどくさいぞ
53cm積んだ巡洋艦と比べて発射前に沈める困難さがダンチ >>321
片側に酸素四連装を24基置いて一斉射すると100本近くばら蒔けるから効果絶大よ 天山ガン積み空母2と酸素ガン積み重巡、残りは大和船体に41と対空ガン積みで完成形かねえ? 魚雷の本数が足りないだけか…!
じわじわと増やしていきます そうでもなくて連装高角ハリネズミ大和7隻って艦隊もある
強くはないのだが沈めるのがひたすら面倒だから、挑戦を避けられると言う護身を完成させている 何だよー航空機飛ばない不具合直ってねーじゃんよ
相変わらずドーナッツだなおい やったー天山配備できた。これで演習防衛率が0からアップすると楽になって良いんだが そんなに気になるの恋心かなにか?
どうしても気になるならゲーム内のブロックリストに放り込んでログイン時間確認しろよこの変態 いるよ
gtanに限らず大和持ちでも演習くらいしかやることなくて飽きて
軍票消化して技術開発のログインくらいしかしなくなったって人もかなりいる 艦つくなんて名前してる割にはクラフト要素薄いしな
史実艦から船体パーツ選んで自分で船体作れる機能とか欲しかった
船体の形や設置範囲的に大方の配置決まってるし 鋼鉄は色々載せたり遊べたんだがなぁ。
メインコンテンツが対人の演習になっちまったことで雑に強いセオリーが定まっちまった。
船体からクラフトする奴も、前あったんだけどなぁ。 パーツ数上限増えてほしいなー。
あとステージの制限時間なんだけどさ皆は
たとえば戦艦で真面目に敵艦に横っ腹向けて
照準とにらめっこしながら砲撃してて間に合うの?
16-5とかぜったいはぐれ空母が出て失敗するんだけど。
未だにCしか取れない。 見た目とか拘ると横向きが良いんだろうけど
前面で撃てる構成にしてる。演習序盤の天山
攻勢迄に何隻沈めるか勝負だしねえ 俺ツエーしたい層には最適解がもう出揃ってサイキョー求めて装備更新し続けるほど余地がない
他のソシャゲみたいに無限に金絞れるような作りにもなってない
一般的な意味で戦艦が好きな層はクソブサイクな奇形艦に蹂躙されるか自分もクソブサイクな奇形艦をゾロゾロ作るかを選ばされてそもそもキツい
どこ向いてるのかわからんゲームにはなってると思う
どっちにしろ今のところは延々周回するしかないのにそのモチベを維持させる要素がないのだ >>339
16-5なんぞ30.5積んだ金剛があれば単騎でS取れるぞ >>341
演習300より上でそれやると集中砲火くらって即沈むよ 今から初めるなら艦つくとwowsbのどっちが良いですかね? >>345
ゲーム性が全く違うから自分で試して気に入った方やればいい >>345
艦つくは始まったばかりのアプリで皆さんまだレベル40前後をウロウロしてるから全然大丈夫
LV50到達なんて アッという間 にすぐに沸くティファール♪
で運営を殴りたくなるかも ビギナーとワールドを使い分けられない
アホな常連は消えて欲しい ブロック使うと快適よ
数人ブロックしたらチャット欄が静かになる 演習上位の最大収入片っ端からチェックしてたらむらせめとかいうユーザーが597万叩き出してたけどこれ空母グリッチ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています