【リグワン】リーグ・オブ・ワンダーランド Part6
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▼公式サイト
https://leagueofwonderland.sega.jp/
▼公式Twitter
https://twitter.com/sega_low_carol
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/wonderlannnnnd/pages/1.html
<リーグ・オブ・ワンダーランド 概要>
ジャンル: RTS
配信機種:iOS / Android
価格:基本無料(アイテム課金)
メーカー:セガ・インタラクティブ
■前スレ
【リグワン】リーグ・オブ・ワンダーランド Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573100033/
・次スレは>>970が宣言してから立ててください。立てられない場合は>>980が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ツインアリスがメスガキ感あって大変おちんちんによろしくないですね 貫通じゃ差別化できないし粉砕もありえないから
複数回に走るのは分からんでもないかな
まぁまだ運用してないから他の数字をいじらなかったことがどう出るか とりあえずツインアリス引けたから「アリス、アリス、アリス、ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」ごっこをしながらシーズン初日を迎えたい 王。強くね?
逆に鳥ナーフされてね?
介護する大型弱くなってんだけど MPタワー35秒間隔っていうと3MPとれない試合がそこそこ出てくるな
これならミニオンとか攻撃で攻めていったほうがいいかも...?
しかし茨城DSは相当下方されてるけどまだ使えるのかね 荊の強さはむしろ通常攻撃だからね
0.1秒はわりと大きいが今までが強すぎた βテストから久しぶりにリグワンやり始めたけど、タワーは攻撃とミニオンだったらどっちが強いの? 自分のデッキと攻め方によるだろうから、どっちが強いとは一概に言えないでしょ レベルにもよるけど、ゼウスの攻撃一発とミニオンの突撃一発がほぼ等価
ミニオンの突撃より強力なタワーダメージを一撃で叩き出すのは、プリズンとバルーン、あとフックのドローだけ
(ジーンのドローは多段ヒットが必要だから例外) あ、あとキングクラウンの死亡後爆弾の火力も上だったかな? アタックタワーとセイレーンの組み合わせはめんどくさい アーサー増えすぎで草
あと既にツインアリスのレベル8の人が居て狂気を感じた マグス、ねずみ号、ねずみ、ねずみの多い奴、チーズとユニット枠全部とドロー1枠ねずみとかできるようになるのか
残りドロー枠にねずみ関連来ることはなさそうだから流石にドロー枠までは埋まらないけれど え、今日新キャラ出たばかりでまた新キャラ予告?
嫌な予感がする
あまり口にしたくないけど、その日が近づいているのかね
運営の動きが普通じゃないわ うーん、春迄は持つと思うんだけど
問題は告知がいつかって事かな 最近ほんと楽しいわ
新しい発見もあるしPC版作ってE-sports化せんかなこれ マグスの通常攻撃のノックバックでなんか悪さできんかなこれ 全てをかける!とか言っときながら2回走れるとか余力残してんじゃねーかww 過去ランキング見れるけど
カンスト後は勝利数で勝敗ってひどいな
慢心したのブラの方やん、神様1位おめ あと称号の☆増えてくっぽいね
┌−−−ーー−┐
└☆☆☆☆☆☆┘
最終的にこうなるんか、胸熱 >>872
一時期PCにエミュレータ入れてやってみたことあるけどモニタのサイズでできるのはいいけどマウスでやると結構疲れたわ
特に自由曲線ドローは鬼門 操作的にはタブレット向きだと思う
多分スマホだと俺はこんなに勝ててない
右手で右レーン隠れた時に相手のセイレーン放置しちゃうプレミは何回かしたけどw
あいつ残り1分のタイミングでドローユニットと同時に置いたら鳴き声しないんだよな もうフックを産廃レベルに下方してくれや
あまりにもつまらんわ >>882
フック強すぎは同意だが、強すぎるのを産廃にしてたら今よりもっとクソゲーにしかならんだろ
それともフックが最弱になってツインアリスが今のフックより強いぶっ壊れになったら嬉しいのか? お前ら勝率どんな感じ?
パワプナーフされて強者の圧が減ったんだが
デッキ試してるだけかも知らんが くそ雑魚の俺はレベル10ユニット持ってるB3と当たったり2連続ですでにA1になってるやつと当たったりで
割と悲しいことになってるぞ 誰か新キャラの評価頼むわ
ドロキャス4体のアリスは理論値高そうに見えるが マグス吉備津とかいうラグ発生ペアで五秒時を飛ばされて負けてる アリスアリスアリスにアーサー(ロリコン)入れたらしっくりしたからしばらく頑張ってみる ミッションの180日ログインしようは達成出来るんですかね アーサーのせいで盾持ちが大量発生していて
やっぱりスカのほうが強いんじゃね?って思ってしまう・・・ エミュはそれぞれのユニットの位置にASDFを割り振って、人差し指から小指の4本使って選択するんよ
ASDFで選んで、カーソルはマップ上でクリック、ユニットの配置はこれ
慣れないうちは押し間違えも多々あるけど、慣れるとスマホよりは早い置けるだろうからまぁ便利 マグスとアテナがタイマン状態なったんだけどマグスの攻撃でずっとノックバックしてアテナが何も出来ずに死んだんだがやばくね? 直近の鳥よりはよっぽど強いよ
体感ツインアリスより可能性を感じる アーサー、ドローチャージわりと早めだからなあ
遅いと二回撃てる利点がほぼなくなるのは確かだけど、さすがに0.3秒ほど遅くしてもバチは当たらないと思う
ただツインアリスが同時に追加されたのもあって、またギリシアブリキも流行気味だから盾で止まるとやはりきつい
終点で爆発しないとまとまった火力にならないからね…… ノックバックも強いしドローも面白いし、うまく刺されば強いね
でもコスト5かー、うーん
ところで後半になるにつれて重くなって、サドンデス入るともうカクカクなんだけれどやっぱスマホのせい? 途中で止められたからとか条件あるのかもしれないけど、時々アーサードローって1回目の後に2回目のチャージが妙に早い時ない? 大樹、三蔵入りなら白騎士と同じように使うだけで白騎士より得すること多いな
回復なしだと即死リスク高まって白騎士とトントンか?個人的には白騎士より強ユニットに感じるけど 白騎士の微弱体は使用率よりも大樹とのバランス取りだろうなって アーサーは対策取れる分なんだかんだマシだな
2回ドローは面白いわ ジーンも二回撃てるからこそ、わりと気軽にユニットや建物に向けてドロー撃てたからねえ お前はLv8で相手もLv8
そこになんの違いもありはしねぇだろうが! 全ユニットレベル11でも必勝じゃないしA3だって無敗じゃないし諦めが最大の敵
アンロック解禁されてるされてないくらいの話ならわかるけど今もうその辺って相手全部CPUでしょ? 過疎ゲーで廃課金としかマッチしなくなったら萎えるわな
残念だがそろそろお別れの時間だという事だわ 乞食根性まるだしすぎる・・・
大会はLv固定だし何が気に喰わないのかさっぱりわからん 新カードを追加直後にレベル5まで持っていくのに運が関わるくらいで、あとは次回追加で7レベルまではクラフトで済むからねえ 課金するやつは乞食言うの大好きだよな
もうすぐサ終するのに、可愛そう 負けでカードが引けるようになってないから負けた奴から引退する
人口が減れば当然格差マッチが増える
まぁ嫌ならやめろってことだ 負けで引けないのはお前だけだよ
病院行ったら?頭の方の まあ一番の問題はカードよりゴールドなんだがな……
レベル固定戦は常備してほしいな 平均レベル7.1で平均レベル10に勝ってるスクショとかTwitterに出てるが負けてるのはシンプルに下手なのでは? 偶然勝った1回でドヤる乞食とか弱い奴は引退しろとか末期感半端ない
もう駄目かもね🤔 >>913
そうだよ
チンパンジーにレベル差で勝ってドヤれるなんて毎日が楽しそうで羨ましいよね まあ下手だから勝てなくてデイリー6勝すらきつくなってきたからやる頻度は減ったな 主力ドローキャラ3体レベル10にしてる人はいくら金注ぎ込んでるん?
まさか10万円越えてる? 育てるキャラ厳選してるなら1万〜1万5千くらい、そうでないなら2〜3万くらいじゃない?多分 厳選してもアプデで環境変わると使わなくなるからなぁ
弓兵とグリフォンはとりあえず優先で強化したけど 無課金でも1デッキならドローキャストLv9、その他Lv8までは今でもいける
ただ調整で死ぬのが嫌だから全部Lv7で止めてる Lv7以上は感覚狂いそうだから嫌だわ
大会でデバフかけられるとかそんなの耐えられない 害人はもとより日本名ランカーも下層煽りでご満悦みたいだし
こいつら人生賭けてまでサ終加速に全力すぎる 格下にはわりとポカ負けやるがランカー相手だと必死こいて狩るタイプなんだわ
まあ煽りで気分悪いからミュートも考えるかな
ブロークンハートは上位様だろうが 正月暇だからリボハチでもやってみようかと思ったら
サ終してたは・・・こっちはどう?最近のセガは全く信用できねえ >>925
リリース時点でリボハチの移管発表前後くらいの売上だったし、今月はセルラン1000位以内にいたのはたった6日
来月中にサ終発表されて3月末にジャスト半年で終了が現実味を増してきた まぁ平均レベル同じくらいで負けたら相手上手かったなってなるけどレベル差あるとむかつくよね ミニオンタワーのレーンに茨城出すの強いな
放っておいたら毎ターン兵士2体流れる 最近好きなキャストが実装されたからやり始めたけど何が楽しいんだろうなこのゲーム
基本的に格上にボコボコにされるだけでつまらん レーティング制の癖にpaytowinなのが駄目、それじゃ課金する人、しない人で別れるだけじゃん
それで楽しくなくなって課金する前に辞めると いや負けるの嫌なら上手くなれよ、この程度p2wに入らん その辺は、βの時に運営自ら先出しゲーを標榜した時に危惧されたまんまの事態にしかなんなかったね
先出しゲーって売り文句が出てくる時点で本家クラロワを「後出しゲー」って認識してるわけで、そんなでたらめな理解しかできてないゲームをパクって改変したところでまともなゲームになるはずがないんだよな >>934
そういう強引な擁護レス、本気で言ってる池沼なのかただの逆張りガイジなのか判別つかなくて対応に困るから勘弁して このゲームの楽しさはTCGみたいなもんじゃないかな
使いたいユニット入れて活躍させるのが楽しい
現環境最強を追い求めるかどうかは人それぞれ 他ゲーのp2wがナイフ縛りと銃火器の争いなら
リグワンは拳銃と機関銃ぐらいの差しかないぞ
先にヘッショして終わりやで ゲームとして面白いつまらないは個人の感想だけど課金しなきゃ勝てないのは嘘だろ
負けたらカード貰えないってういうがスタミナ制でもなく好きなだけ出来るんだから数やってりゃそのうち揃うじゃん >>939
上手ければ無課金でも勝てて最上位になれる、下手なら課金しても勝てないのは同意だが、対戦で手に入るカードとゴールドに1日で得られる制限が厳しいからプレイ量で資産差を埋めてくのは無理だと思うよ
もらった箱を24時間、開封状態を維持できればでかいとは思う >>939
サ終宣言が目前のゲームで「そのうち揃う」なんて台詞よく吐けるな >>941
そのサ終宣言が目前のゲームのスレで君は何がしたいの? >>942
何も言い返せないなら黙って逃げればいいのになんで話題そらしてまで突っかかってくるんだよ
何も反論できないなら自分がでまかせ喋ったこと認めて撤回するか黙って逃げるかしろよ >>939
一日に開けられる量なんてたかが知れてんだけど君このゲームやってる? >>945
そのたかが知れてる量でデッキの平均レベル8近くあるんですが レベル統一したところで多少上位の勝率は下がるかもしれんけど結局順位的なところはそんなに変わらんと思うよ
上位のうまい人とやってりゃわかるけどレベルレベル言ってる人はそんなに自信あるのかと思うわ >>946
でもその理論だと新規は無理ゲーだよね
サ終 >>944
同じこともう一回言うぞ
「何も反論できないなら自分がでまかせ喋ったこと認めて撤回するか黙って逃げるかしろ」
二度言ってもわからんなら「このゲームを擁護するような奴はやっぱり日本語も読めないガイジだったんだなあ」でこの話は決着ね >>945
一日で開けられる量は大したことないが、毎日朝晩しかログインしない人と箱開くたびログインしてる人じゃ課金者と無課金者みたいな明確な差が開いてく
チリも積もれば、だ なんで課金者とのレベル差ゲーだって話題から「そのうち揃う」だの「こまめにやる無課金とそれ以外の無課金では差がつく」だの的はずれな話が出てくんの?
自分がまともに話もできないアホだって自覚もって黙っててくれないかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。