アーチャー伝説 part13
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アーチャー伝説 part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573974386/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured お腹ムズムズするな〜と思って力んだら尻から屁リックスがマルチショットして
ぼく思わずお尻を掘レン!って叫んじゃったよ〜
はい!乙武乙武ムッキムキ! 無敵は時間を測ればSSクラス
無敵になる時間が分れば好き勝手できる
なんとなくでもそれなりに使える >>854
入室後3秒後に発動するようにしたら5秒間なんも考えずにモーションキャンセルできるし入口での事故がだいぶ減る 12の敵硬すぎ。遠方からの赤弾や爆弾から回避出来なくて毎回26〜28辺りで詰まる。地味にキツイな… 蒸し返して悪いんだけど
HPUPって序盤に限りSSの最後尾につかん?
マルチ、前矢、ELをノーリスクで取得できると考えられるから第五アナルより優先してるわ
ヘリックスだったら実質火力UPにもなるし >>862
一応マジレスすると俺は真ん中選んだよ
こん時スピードアップ一個も取ってなかったし、ヘリックスでhp減らしてたから普通の方取るより上がり幅大きいんかなって考えた
真偽のほどは知らないけどね >>866
キャラ育ってくると、最初からHP1万超えてるから無しかな >>867
なるほどね
俺もHP3分の1以下ならスピードアップ大より確実に有効でしょと勝手に考えてるわ 11面きたけど弓二匹のボスむずいな
どう動いても被弾するわ ついにチャプターパック5まで買ってしまった
おかげでステージ10はクリアできたが、11でまた即効行き詰まった
武器と鎧はパフェエピになったからもうこれ以上のパワーアップは望めんよ… 激情40%アップだからHP半分減らしてもスピード大に負けるんだよな。
俊敏と回避マスターも同じ理由で回避マスターのが欲しい >>874
むかし激情取った時はしょぼかったイメージしかないけど
最近取ったら体感出来るレベルで速くなった
ハビお得意のこっそり調整されてる可能性ない? >>875
マジか…お値打ち価格やし悩むな
2000円のやつだけやろうかな 4種類ずつの「腕輪」と「首飾り」が追加される。
装備が8スロットになるのか、リングスロットに使うかどうかは不明。
敵に永続火炎の腕輪と回復力を上げる首飾りらしい。
https://i.imgur.com/ceG7jsx.jpg >>874
そうなのね
どのみち1つだからあんまり大きくは変わらんかなってのと、フォートレスサバイバルだったから割とhp減らせるのもあって激情選んだところもある
もしステージ攻略だったらスピードアップ選んだ方が確実なのかもね いろいろ追加されても攻略するステージが無いという悲しみ
スパン的に今回はチャプター追加なさそうだし 激情はモーションキャンセルする都合上、速すぎると攻撃しないし普段通りのタイミングのまま攻撃すること多いから弱いイメージ
常に最速狙えるんなら強いんだろうけど
>>621
80で最強装備でもダメージ計算したらヘリックスのが単体相手には圧倒的に強くない?
激怒取れなかったら差がえぐいことになるし普通にヘリックス安定だと思うけど
>>645
なんか誰も触れてないけどヘリックスだけ微妙に画像拡大してて草
>>846
横幅変わってないと思ってたからドワーフ、ジャイアント納得だわ
弓なり弾道の弾がくぐりにくくなるだけだしジャイアント普通に強いな
ヘッドショット、ボルト、フリーズも納得
だからボルトって弱いんだよね
タラニスのは一応無敵短いけど範囲しれてるし単体相手には無能力ってのが弱い
>>866
HPブーストは天使とルーレットの天使枠で出る可能性あるって考えると個人的にはちょっともったいないイメージあるわ
でも一個は欲しいところ 激情は俺もモーションキャンセルやりにくいからあんまりとらないわ 最初の選択でペットの攻撃力アップが出て来たから取ってみたけど
本体の攻撃力上がるの本当だね
自分の場合通常ダメ2537でペットの攻撃力アップを取るとダメ2874になった
普通の攻撃力アップを取るとダメ3211だからちょうど半分 これ体力1の時に悪魔からエクストラライフとったら発動しなかったんだけど体力1の時は悪魔でてきてもアイテム交換意味なし? HPアップは回復も兼ねれるから有能
次被弾で根性の時、回復で1発余分に耐えれたりするし >>887
体力1でも発動するはずだよ
何回もやったことある ペットスキルの改善は有能やな
ただ、こういうところで情報共有してない初心者は気づけない気もする >>846
>>884
今11周回してますが,中ボスのプチドラゴンで壁際にいる時,巨人と小人で当たらない球の距離が違う気がします.
横判定も違うような感じはしますね.
球への当たり判定の違いなのか,壁際によることが出来る距離の違いなのか分かりませんが.
ペットアタクとブレイズは10%の時と15%の時ある気がするのですが,気のせいですか?
私の場合10%がほとんどですが,10%で確認した人はいませんか? ペットスキルを避けて微妙なスキルを取ってたの逆にして
微妙なスキルを避けてペットスキル取る様にしたら敵の処理速度めっちゃ上がってウハウハ
これ知ってるか知らんかで難易度大幅に変わりそう 検証するなら弓じゃないと割合補正かかるよ
グレードアップスキルで割合補正かかるアトレウス、ユラシル、タラニス、ヘリックス、オニールは向いてないよ
リングも考慮しなきゃいけないし
ちなみに攻撃ブースト大は通常+30%だが、なぜか1つだけ+20%の札があり
ペット攻撃ブーストのペット分は+100%と+30%の札があることが分かってる
デビルの攻撃ブースト、クリティカルブースト、速度ブーストは効果が高い
札によって効果違う場合があるのは仕様のようです >>896
ブースト系はデビルで効果高いということはないと思いますよ
攻撃ブーストが時々20%になる現象は未だによく分かっていないですね.
リークルさんの動画では3つ目と言ってますがそれ以外でも確認しています.
武器補正も計算すればいけるので,武器は何でも可ですね.
マルチ前矢は除いて考えないとですね.
計算式を知っている人なら分かりますが,知らない人はない状態で検証しないといけませんね
デビルからマルチと前矢とったわけじゃないなら,
基礎攻撃*武器補正の何%分のダメが増加したかでわかります >>896
キャラの対○○は確かに計算知らないと誤計算しそうですね
へリックスの憤激も
検証してくれる人は気を付けて欲しいですね >>846
ちゃんと見ていないのであれですけど雷は,跳ね返り取った時や,近接にノックバック武器で攻撃する際は,
割と短いスパンで入るが,1体にずっと攻撃する際はあまり入らない
敵が無敵になるというよりも,攻撃側にインターバルがあって,
標的が変わるなどの何かの条件でインターバルがリセットされるって感じに近い気がします. >>894
一応判定は変わってるんだろうけど申し訳程度しか変わってないイメージ
アタックブースト系は加算で増えるからアタック1ある状態からアタック小1を追加する形だと約11.5%しか伸びないから多分それじゃないかな >>902
そういう誤計算はしていないので大丈夫ですよ まあ今となってはこういう隠し要素も受け入れられるけど、ヒーロー強化がなくてペットスキルも本体アップみたいな良調整が無かった頃から、プレイヤーが気づきにくい不利な要素入れられてたわけだから理不尽といえば理不尽だな 迫り来る危機ダメージもえぐいけど何が1番エグいってスピードも上がるからコウモリ速すぎる でもそんなの関係ねえ
でもそんなの関係ねえ
でもそんなの関係ねえ
はいデス大鎌! デイリーダンジョンインフレさせた奴誰だよマジで頭おかしい イベントステージで強制終了食らって
戻ってきたらエルフがゲッダンしてた・・・
https://i.imgur.com/BRjI3dg.gif クリスマスイベントでデイリーリセット
そう思っていた時期が私にもありました >>909
まだクリスマスまで時間10日以上あるし、リセットされてコインの量減ってもねぇ まあこのゲーム最終的に目標はキャラクターLv80なんだが、すぐやられても自殺してもEXPゲージ増える関係で死んでもいいから高レベルイベント回した方が得なのは事実だわな
13章自殺に万円スタミナ課金すればADV80にすぐ行けるだろうが、問題はサファイアやな
サファイアとコイン最速はボニーLv60に投資して10章農業周回だと思うが、もっと割のいいステージほしさある まぁそんなに急いでカンストしてとやること無くなって辞めるだけだから
サファイアはデイリーで稼いで空いた時間で13面即死繰り返すのがいいんじゃない? 正直デイリーって13とスタミナに対するサファイアの量で言ったら同じくらいじゃない?
時間あって安定してクリアできるなら13周回が基本全てにおいて効率よさそう フリーズの仕様上、初撃フリーズ以降効果発動までダウンタイムあるから発射するフリーズよりくるくる回る方が使い勝手よくない?
上のレベルになるとそうでもないの?
特に接近してくるボスとか雑魚戦でもフリーズで回避する機会生まれるけど、いつもバンバンフリーズ撃たれると必要な時に凍ってくれないからさ タレント67で13面即死周回してるけど中々上がらなくなってきた
全部のタレントが8〜9レベルだから霊感がレベルアップしても外れかよ〜wwwって思わなくなってきた オフライン報酬が一番ガッカリ感ある
コイン足りてない人は嬉しいんかな コイン足りてるやつなんているのか?
今lv67でまだ200万はあるがとてもじゃないが他キャラを80にしていこうなんて思えんぞ
サファイアなんて余ってくるが金が一番枯渇する 1キャラ50→60にするのに90万くらいかかるからな
ヘリ ローラ オニールを60にして絶賛カツカツ中 >>917
タイムボーナスはそこそこ当たりだと思う
ジェム消費してコイン買うときもコイン数増えてるし まだタレント63なのにタレント1つ上げるのに20万コインとかかかるからなあ
200ジェムたまるたびに7万コインに換えてるが足りない >>921
起きてる間のスタミナを全部13自殺とデイリーで消費してるとコイン余ってくるよ。
タレントが上がる間に100万は貯まる気がする。 無課金だがコインは足りてるというか使うところがないというか
2体60レベル2体73レベルで今400万余ってるな。プレイヤーランク上がって1キャラレベルアップとタレント解放で100万持ってかれるからそろそろなくなりそうだが 三本の時点で結構当たらない敵いるからな
4本なら2本は当たるだろうが 携帯で上げてみたらなんか反映されてなかったのでPCでもう一度
画像始めてなので上手く見れるか分かりませんが
http://imepic.jp/20191213/615310
攻撃力2393、リング312、武器は鎌
アタクマイナーとペットアタク、体力満タン
http://imepic.jp/20191213/616940
ダメ4962=2393×1.45×1.3+312×1.45→ペットアタク15%
http://imepic.jp/20191213/616950
ペットアタク1つ、体力満タン(ダメ画像は+HPブースト)
http://imepic.jp/20191213/616951
4269=2393×1.45×1.1+312×1.45→ペットアタク10%
http://imepic.jp/20191213/616952
ペットアタクは10%と15%で確認しています 今回撮ったのはこれだけですが,確認自体はそれぞれ何度も確認しています.
アタクが30→20%の頻度よりも多く起こる感じがしますね
アタク20%を含め,原因等が分かる方はぜひ教えてほしいです. それと,取得時に10%か15%でどちらかになり,
その後アタクなどをとってその%が途中で変わるということは
今のところ確認されてないです. 9814=2393*1.45*(1+0.1+0.3+0.15)*(1+1.2*(11886-4550)/11886)+312*1.45
ペットダメは10%と15%
訳わからん
http://imepic.jp/20191213/669360
http://imepic.jp/20191213/669361 10%or15%の分岐条件は特になくてランダムなんじゃないかな
というか判明しなくてもあんま困らないし検証しようと思ったら条件毎に総当りするしかなさそうだし
この検証に膨大な手間を掛ける人は居ないだろうからランダムで片付けて良さそう まあ隠れ数値みたいなもんでしょ
見た目同じで中身違うのはちょっと迷惑だけどね 前矢とマルチは素の攻撃力はダウンするぞ
マルチは10%だっけ?
前矢は30%ぐらい
とりすぎるとカスカスダメージになるぞ >>939
多分マグマがあるだけですね
壁で見えないですが,上と対象かと バトルパスは次のシーズンが始まってから
購入したらいいのでしょうか?
シーズン7は残り2日だから
12/16から新シーズン開始? Pエピ18個もあるのに、なかなかレジェ
出来ないわー ペット攻撃ブーストの札はペット攻撃100%とペット攻撃30%の札の2種類だけがあるのでそこで分岐するのでは?🤔ペットのダメージの上がり方も計測してちょ >>938
マルチが2つまで取れて攻撃-10%速度-15%、前矢が3つまで取れて攻撃-25%
全部取ると攻撃-95%なるがマイナスにはならないようになってる
マルチはいくつ取っても常に黒字だが前矢は2つ以上取ると赤字になる
しかし攻撃ブーストを取ってマイナスぶんを埋めると前矢2つ以上でも黒字になる、だいたい攻撃大ブースト2つでW前矢が黒字 30%と20%混在してるって見たときふと力が備わっていて時代にマイナーが表記されてなくてアイコンよく見ないとわからない事案があったの思い出した 杖持ってるけど
新装備で魔法でも撃つのかな?
レーザーや誘導弾とか敵の魔法使いが使ってる感じ攻撃とかになりそう >>948
既出だが追尾弾を撃つ、あと敵のHPが減るほど威力が上がる >>943
計算違います
今のシステムなら前矢100個取ってもマイナスダメにはなりません レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。