アーチャー伝説 part13
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アーチャー伝説 part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573974386/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 杖持ってるけど
新装備で魔法でも撃つのかな?
レーザーや誘導弾とか敵の魔法使いが使ってる感じ攻撃とかになりそう >>948
既出だが追尾弾を撃つ、あと敵のHPが減るほど威力が上がる >>943
計算違います
今のシステムなら前矢100個取ってもマイナスダメにはなりません 計算違いますドヤァじゃなくて計算式を出してモノ言わんと マルチ前矢はデビルと通常で違います
通常はご存知の通り
デビルはリングダメも含めて,前矢は80%,マルチは90.88%
ちょくちょくWの議論でてますが,通常から2つ取ることはないので デビルで複数取ると累乗になっていくので,マイナスダメになることは絶対にありません 装備ならともかく
ペットを釜戸にぶちこむのは中々サイコやわ デビルマルチ、デビル前矢は割合下げなん?
それにしても90.88%ってなんや?😱どこから出てくるの
割合なら攻撃力高いとき損する可能性あるから迂闊にピックできないんだが 90.88は91とかかもですね
まだ計算の切り捨て場所とかが正確にわかっていないので多少誤差がでます
でもまぁ切り捨て位置をある程度抑えていいれば誤差は5もないと思います
会心になるとその倍率分大きくなりますが
それと,例えば前矢なら単純に0.8*2本のように,通常ダメが丸々割合カットされるので,攻撃の高い低いは関係ないですね いや関係あるだろ😩レベルアップ前矢は攻撃-25%を攻撃ブーストの+30%で消せるから楽なのであって、デビル前矢が割合80%だと攻撃ブースト複数積みしたらそのぶんごっそり刈り取られるから状況によりピックできなくなる。
しかしダメージ関与が激怒と同じく矢ダメの割合ならボルト、サークル、ソード、ストライク、メテオ、スターの威力が変わらないって利点があるわけだから、その威力が変わるかどうかで検証できるぞ。 それは通常のマルチ前矢がアタク高い程高性能になるだけで,デビルのマルチ前矢はアタクに影響受けず常に一定割合といった感じです >>957
前矢の場合,どんな攻撃力だろうと,DPSは0.8*2本で変わりません,損するということはありません
ってことが言いたかっただけです
メテオやらサークル云々まで考えるのであれば,取る取らないはお任せします >>957
90.88%がわからんレベルなのに火力検証に突っ込みいれてんのか
計算すらしたことないなら火力スキル片っ端から適当にとっとけ ヘリックス貯金を初めて数週間 あと300まできた
楽しみやけどここ見てると次のアプデで大幅に色々と追加されそうで交換しないで取っておくべきか悩むわ 検証したよ。
デビルマルチは割合90.8%で少数点切り上げでした。
90.83%になったから.88ではない。
結論がint型になる計算でわざわざ少数点が入る理由がわからん🙄これは謎。分数式も検討したが謎。
ボルトのダメージが変わらないので基礎攻撃力が変わらないで確定。サークルなどの威力が変わらないぶん強化されてるみたい。
ペット攻撃ブーストはペット100%の札で15%です。ハズレのペット30%の札で10%じゃないですかね。
ハズレはハズレか。 分数式を検討した結果、930/1024だと分かる😩
なんでこんな式にしたのか、分母を5ビットにして割り算の計算速度を上げる都合じゃないかと思われる。
プログラムの世界ではよくある割合の使い方。
ゲームスピード早くするための工夫か?いや自分なら91/100にするが😩
https://i.imgur.com/wwNVEET.png >>967
現在攻撃依存の物はその通りですね
私も綺麗に90や91にならないのが謎でした
さすがに,0.9088か0.9083かは誤差ですね
好きな方で計算して問題ないレベルでしょう
ペットはスキル画像が同じなので,外れは矢印をminor仕様にするなどして欲しいですね >>967
強化かと言われると微妙ですね
攻撃ブースト積んだ状態だと,通常マルチ前矢のほうが威力上がります
ペット強化で攻撃ブースト系が上がりやすくなったことや,サークル系が弱いこと,HPを20%削られること考えると,弱体かなぁと 後リングダメも減衰されてしまうのが通常よりも弱いところです
それでも他のスキルよりは圧倒的に強いですが 割り算の分母をビットにしなければならないのは高いレスポンスを要求する設計で、このような形の計算式はオンラインゲームでは重要だから
アーチャー伝説はマルチプレイできるMMO化を視野に企画がまずできて、それが挫折してシングルプレイヤーのゲームに変わったんだろうな😩
で、式変えるのめんどくせーから930/1024にしとけポイっと。なるほどなあ…以上チラ裏です ちなみになぜビットにするかというとサーバーとの通信でやりとりするパケットが2進数のビット並べた暗号になるので
10進数を単純にやりとりすると速度が低下しますから、10ビット(さっき間違えた)の1024とそれに準拠した数を飛ばしてるわけね
オンラインゲーム化したとき少しでも通信速度を上げようとしたんだろうな…😩ごめんどうでもいいわ ペット前矢と斜め矢も強化されると発表されてましたが,何が変わったか調べた人いますか?
ダメと会心ダメは変わってなかったですが
会心率はペットクリや雷優先したのでまだ調べていません
ペットマルチだけは発表では強化ありませんでしたが,変化なしですかね?
同じくダメと会心ダメは変化なしです >>947
次のイベントは条件が何だか分からんが難易度上げないように工夫してプレイしないとな… ローラとアトリウスをレベル60に上げた。
メインはローラで全てのヒーローをレベル60にしようかな。
次はどれを上げたら強くなるだろ? やっとエピック武器が40になった
これでわしも11クリするで すごい色々考えてる人いるがこのゲームって避けて攻撃するだけでクリア出来るんじゃ・・・
まぁ13終わってるからそう思うだけで本人にとってはどうしてもクリア出来ないステージがあるから頑張ってるんだろうな。健闘を祈るよ >>980
13実装後2,3日でclearしたのでやることなくて周回しまくっていますが,周回暇すぎてダメとか見てるだけです
今後の新ステ実装されても課金勢に負けないようにするには,PSだけじゃきついですし >>883
新参者です。
これって、キャンセルか何かしてアイテムがでるまで回してるんですかね? Lobiの回し者だろ?大人しくそっちでやっときゃいいのに 誤情報指摘しただけやん
ここ口調強いですし,大人しくしときます 銃弾でタクキルして装備品5つくらい集めたはずが1つしか入手できなかった
どういうことや? アーチャー伝説part14スレ立てます
隠し要素の件もテンプレの後に追記しておきます リーク情報 新キャラクター乙武
手足を4方向に飛ばして攻撃するが帰ってこない不具合あり
乙武本人にクレームを入れるもアーチャー伝説など知らないとのこと
このことからint関数をもって導き出されるのは乙武本人の手足は元から存在していない可能性があること
より詳しく調べるために毎日乙武伝説にクソリプを送り続けています☺ またPSおじさんが沸いたw承認欲求の塊で恥ずかしいな
「俺はPS滅茶苦茶上手いから13クリア余裕、PSだけでクリアできる」
凄いだろうけど、周りにはなんの役にも立っちゃいない。
上司には絶対いらないタイプ ∧_∧
( ´∀`) < 1000get
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life time: 14日 17時間 6分 47秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。