【まがつ】禍つヴァールハイト Part117
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
■正式リリース日時
2019年4月23日(火)19時30分頃
■ダウンロード(iPhone)
http://itunes.apple.com/jp/app/id1405480570
■ダウンロード(Android)
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.klab.magatsu
■公式サイト
http://www.magatsu-wahrheit.com
■公式Twitter
http://twitter.com/magatsu_klab
※次スレについて
次スレは>>950が建てること、建てられない場合は>>980が建てること
※前スレ
【まがつ】禍つヴァールハイト Part116
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574360657/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【まがつ】禍つヴァールハイト Part114
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573095308/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573777253/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■育成のすすめ
Q.どのジョブで始めればいい?
A.育てやすいのは火力職。必要とされるのは火力職と回復役。たまに補助役。
現行多いのはウォーリア、ガンナー、少ないのはハンター、プリースト。
今後のことを考えるなら、強化される予定のハンターなど面白い。
Q.どうやったら強くなれるの?
A.このゲームの強さは「レベル」と「ソウルツリー」と「装備」で成り立っている。
ステータスへの影響は「装備」>「ソウルツリー」>「レベル」の順。
ソウルツリーはレベルによって解放されるので、まずはメインジョブのLvを30、他を15まで上げ
メインジョブのソウルツリーを埋めつつ、サブジョブのツリーの紫色のアイコンを取っていこう。
それ以降は全ジョブ50辺りを目安にレベルを上げていくとよい。
Q.レベルはどう上げればいいの?
A.まずはストーリーを進めよう。育成に不安が出てきたら、以下の方法を試そう。
バトルクエスト内の「大陸」で右下のオートバトルを押して放置し、自動戦闘でレベルを上げる。
敵よりもレベルが高い場合に経験値が減るので、Lvに合わせて狩場をこまめに移動しよう。
また、戦闘中に自分よりLvが高い味方が居ると経験値が下がる(乱入してもされてもアウト)なので、
右上のメニューにあるオプションから乱入設定をLv±2でオンにしておこう。
Q.スキルツリーに使うオーブは何処で集めればいいの?
A.トレーニングクエスト内の、「ソウルツリー素材クエスト」で集めよう。
入るにはトレチケが必要になるが、パーティから「おまかせで参加」するとチケットが不要になる。
逆にトレチケや1日1回の無料分を使う場合は、「パーティを作成」で他の人を入れてあげよう。
Q.装備はどう強化すればいいの?
A.まずはガチャを回そう。メインとなるSSR装備は経験値素材で最大Lvまで上げること。
その後、「進化素材クエスト」でクリスタを集め、とりあえずSSR+に進化させよう。
Q.それ以降の強化は?
A.不要な装備(他ジョブのメイン装備枠から溢れるSRや、R装便など)は砕いてマテリオにしよう。
入手したマテリオは、ショップで限界突破クォーツやスキルクォーツと交換してメインを強化。
その後、バトルクエスト内の「災厄」などで素材を集め、さらなる進化をしよう。
ただしSSR+からURにすると強化時の必要ルカが増えるので、なるたけ限界突破してから進化しよう。
Q.レア素材/装飾品が落ちない!
A.入手確率ははっきりとしないものの、場所によって傾向がある。
主な入手場所はストーリー、災厄、研究棟(通称「塔」)。
素材 :災厄≒ストーリー>塔(塔ではほぼ落ちない)
装飾品:塔>災厄≧ストーリー(元々全体的に落ちにくい)
Q.お金(ルカ)が足りない!
A.トレクエ内のルカラッシュが主な入手場所。額が少ない? ポチポチ頑張ろう。 >>1スレ立て乙
>>2テンプレ乙
エクリプコアが交換所に来ることを祈ってソウルチップを貯め始めた レベル上げすら残ってるような段階ならまだまだ幾らでもやる事は残ってるはず
全災厄&全超光臨の裏コアまで終わってるとかなら知らん
とはいえセイディが小声になってしまうような無イベ状態は絶許 5chチームメンバー募集中です
超光臨周回などもいけるメンバーもいます。新規の方でも構いません。
特に制限などはないのでチームイベ前にどうですかー
チーム:696367683 >>7
よ で始まる名前の某ウィズプリランカーがお勧め
毎日変わるプロフの長文が寒過ぎてついチェックしちゃう やっぱ11月のコンテンツ少し小分けにした方が良かったんじゃ・・・
なんであんなに一度に重ねたし 降臨ヘルと超降臨全開放逆になってるだけでも全然違ったのになぁ 降臨時間は降臨に取られて人がごっそり減ったりしてたからな
日替わり開放じゃなかったのもそうだが本当に自ら過疎ネガキャンしていくスタイルでしかなかった 闇にウォリいるのきついな
一発で逝っちゃうのが多い
大抵はガデになったと思ったが結構いるのね HP22000特防5000あれば耐えられたけど野良ならせめて24000.6000でこいよクソとは思う >>16
それは別人
今は手前になんか大きな数字入れて自己顕示してるね
急に名前変えたってことはここ見てるのかな なんかこの時間のパラの質がやばい
固定で回ってる時の名残なのかなんなのか知らんが、中盤、こっちのソウルが溜まり終えるのにはまだもう少し時間かかるタイミングかつ、敵がまもなく覚醒トリガーに差し掛かるHPだというのに、空リザで覚醒させやがった
空リザの意味を理解してない
連続覚醒で攻略する舐めプのとき以外は、ラスト削りきるとこで物物パで苦しくなったとき以外空リザ使うなよ(中盤にカルネージ連発モードに入っちゃうような低dpsパでの空リザは考慮に入れず) 帰宅したから暇潰しに野良パラやろうと思ったけどこの時間のパラ認定されたくないから辞めとこ 光臨は全部24時間開放してたんだな
HELLだけかと思ってたぞ
ソウルURを裏表作る作業とかお前らマジでプロなんだな
ハイハイ撤収すわ >>18
それでもいいけど2覚醒繋ぐなよ後半クリティカルで事故るぞ
スペキャスガンスリが俺の火力なら繋げられるとかイキって床舐めてるから草生えるわ勿論特式デバフ有 自分で特式盾打ってクリ無効で自衛するグラならまあいいかってなる 隊長盾どころか会心無効すら撒けないナイトが未だに居ると聞いて >>28
隊長盾どころか会心無効すら撒かない紙耐久火力が未だに居ると聞いて 自分がプリだから当然、他のプリ事情分からないんだけど、野良プリ事情どうなの?
やっぱこいつダメじゃんみたいなのいるの? 機動盾は盾の中では維持が効かない部類のバフだから
いつ死ぬか分からんという自覚があるウォリはナイトが持ってるかどうかに関わらず自分で持っといた方が良いぞ 勝率低そうな野良プリって自分で部屋建てるし謙虚なタイプが多いイメージ
いや回復量凄い頼れるプリも謙虚なタイプが多いかも
闇ではグラが一番危険な香りがする
プリが特式使用、盾が隊長盾使用しても毎回一発床ぺろする奴が現れる >>32
盾の持ち物検査して適時対応してた。進化素材取ったらもうやる気起きないンゴ プリで誰が居るのか分からない部屋に入るのはキツいね
負けたらプリかナイトが悪いになるし
自分で建てて揃うのを待った方がいい 野良でグラがペロってるなら素直にガデ使えばいいのにね
こういうのが未だにいるからグラ入ってくるだけで面倒な面はある 野良でいろんな部屋行くけど火力と耐久両立できてるグラは数人かな
部屋主やるなら火力ガデかガンナイト募集した方がいい でも職指定募集がギルメンにバレたら心象悪いじゃないですか
覚醒繋ぎたいならジャミングのダメージを1万くらいに抑えてくれると助かるな
もう何のために特式2本作ったのか訳わかんなくなってきたよ プリ視点だと気付かない人も居ると思うけど単体が火力に飛んでってるケース結構見るからそのせいじゃないかな
わりとマジで 単体が火力に飛んでっちゃって崩壊して全滅間近なのに真っ先にお疲れ様スタンプで煽ってくるナイトも居るからな
自分のミスだと気付けてもいないの怖すぎ グランツガデにヘイトが向かって崩壊するのは誰のせいなんですか! グランツオンリーなら知らんが剣挟みつつグランツ打つ程度ならヘイト取れないナイトだと思う 一応剣だけでAP足りるよ
カツカツになるけど繋げても雑魚殴り入るしガデはグランツ使わなくて大丈夫よ いや単体が火力に飛んだら普通のプリなら気付くだろう
プリなんて基本右から2番目のHPしか見てないぞ
逆に敵HPと覚醒ゲージは見逃しがちで脳死リザする事はあるわすまんな グランツ使わなくて大丈夫ならなぜガデにならないグラがいるんだ? ガデやってるならグランツくらい当然持ってるはずだからむしろグラで精一杯の低火力と思われる しかしこうも火力ガデが増えると募集文にもセンスが求められるな
『盾火力本募集』みたいなセンスの欠片も無い部屋もあるし
先にガデが入室してて後から火力クレとかが入って来たらカオス化不可避 ガデ側が名前に火力とかつけとけって話だわ
別に盾使って耐えれるようにするならカデ盾持ってきゃ自衛は十分だしグラでいいんだぞ? 自衛できるグラならそれでいいんだろうけど
グラで入って現状自衛してる人少ないからイメージ悪いんだろうね
尚、当方エアプなのでグラで隊長盾とかうてるAP余裕あるかは知らぬ 自衛出来るグラなんて見たことないぞ
出来そうな奴はみんなガデやってる そりゃ嘘だろガデパラ構成なのに終始一回もバフ撒かれなかった現場すら見たことあるぞ 名前@火力 とかカッコ悪すぎだろw
まぁそれとは別問題かもしれんが、しょっちゅう名前変えて混乱招くような人は相互フォロー切りたくなる衝動に駆られる 相互なんて切れば良いじゃんない?困るでなし
ガデで来たら火力って思ってればいいわけだし気にならないよ
盾役は基本パラだしね グラでやってくって決めてたからかなぁ。隊長盾も機動盾もある。ガデに火力振る材料はない。
HP24000、特防素で5000も盛れば隊長盾あればなんとかなる。攻撃力22000で火力面できないけどね。
クソ虫め、もう少ししたらとっちめてやる。 砕いた装備でも見た目装備反映可能の件、残して置いてるのをマテリオ化されたら悔しいからこのまま実装しなさそうだな 個人的にはNやRあたりの装備の方が見た目が好きなものがある わかる、変に凝ってないからこそ良い感じの装備があったりする
>>58が来ると思って砕いちゃったけど 未だに闇終わってないやつはクリアできない理由に本人の原因もありそう ウルフ・インセクト・ベヒモスキラーのアクセ実装まだっすかね・・・ プロナイトさんに質問です
ヴァル盾とフォルテ盾、土属性を気にしないで済むクエストならリキャ面でフォルテ持ってく? 属性気にしないって事はダメージ量も気にしないだろうから
ダメージまでの発生が早くてヒット数が多くヘイト稼げるヴァル盾でいいよ フォルテは単発かつモーションゴミだからダメージ目的で無いならヴァルなりグランツ入れるべき ヘイトボーナスが発生するのは全弾着弾してからですよ
発生するまでの時間ならエリス以外はどれもどっこい フレズしか無いから久し振りにフレズ見に行ったら、火染火力要求する無凸ナイトや無属性火力が居たりでワケわからんことになってるな
何一つ求められる要素の無い身分で何故上から要求なのか理解不能だし、そもそも何故先に命中を要求しないのかも謎 ヘイト獲得タイミングは大差ないから誰も話題にしてないと思ったが何に引っかかりを感じたんだ? ヘイト増加量がヒット依存なら、
グランツ=タナトス>ヴァル>フォルテ なのか?
あとエリスってどの辺なの? ナイト始めようと思ってるんだがプロナイトさん教えてくれ ヴァル ナイトの嫁。どこでも一定の活躍を見せる。複数敵ではエリスに譲る。
エリス ナイトの愛人。複数敵にはこれ。攻撃が命中しなくても効果を発揮する、というのも利点。
フォルテ ヘイト界の革命児。急成長したが使う相手が居なかった残念な子。雷禍はよ。
グランツ ヒット数・ソウル獲得量・火力が揃ったヘイト界の新星。良くも悪くも聖属性。 ヘイト獲得の内部パラメータもソウル獲得量みたいにステで見えたらいいのに あくまでも体感で検証なんぞしてないが
個人的にはヴァル>=エリス>その他
タナトスなんてアンフィスでしか使わんから差がわからん ヴァル>その他>エリス の感覚でok
エリスだけだと序盤ちょっとブレる
フォルテは地コア地ネックレス入れて遊ぶ用
リキャ軽くてモーション鈍いから2個で回るのは安くていいけど >>70
上位勢はもう超光臨終わってて、無課金、微課金勢が参加し始めてる。
風は多分ましなほう・・・この前水に行ったら雷本なし
ナイトのHPを満タンに保たないエンチャンターがゴロゴロいて地獄だったよ
それだけならまだしも雷刃、クリ盾でスタンさせて全滅しかけるPTもあった・・・
ワイパラやっぱ固定で引きこもっていかないとだめだなって思いましたまる >>70
火傷エッジやヘルフレアエッジとか完凸するまで参戦はひかえてるんハンターなんだがそんな命中装備なし無属性火力とか行っていいの? 火染めってどれくらいあれば染めたことになるの?
メインナイトだからよくわからない
即席ハンターで寄生させて貰いたいんだが 今やフレズは火力枠2がまともならキャリー出来るから色々な層来るだろ
2人クリア報告も上がってるし
火染めといってもキラー装備抜いてたり、命中低かったり、耐性なかったり、開幕覚醒合わせる気なかったり、本末転倒な火力もちらほら フレズは剣基準で言えば命中1800物攻23000火攻1000くらいあれば良いんじゃないか
あと>>81を全部満たす事 超光臨初期勢って情報収集、ギミック対策が当たり前だと思ってるけど
後から来た奴らは取り敢えずやりながら覚えりゃいいっしょ?水火は簡単って聞いたよ?みたいなノリで参加してくるからカオス すみません、何ヵ月かぶりに再開してみたんですが、現物スキル上げの補填がきてないみたいなんです
補正された期間にログインしてなかったからなんでしょうか…一応問い合わせてみますが 実際水と火は何も考えずに戦えるし
風あたりからいろいろと考える必要がある 水も火も鈍化火傷放置してもなんとかなっちゃうしなぁ・・・ >>82
全部満たしててもスキルレベル低いとAP即枯渇でどうにもならんけどな 水も火も実装当時は今の聖闇に勝るとも劣らない難易度だったが…まぁ火力に対してもより踏み込んだギミック対策要求し始めたのが風か 最低限の攻略情報はゲーム内で出すべきだと思うわ
リヴァイアサンで新規っぽい火力役がオート操作で本体攻撃し続けて、デストロイスティンガーで全滅とか笑えんかった
終わったら即PT解散しちゃう仕様だから、説明することも出来ない ヘイト取るだけならヴァル最強なのね。サンクス。
エリス万能かと思ったけど単体ならヴァル、星会とかカタスとかはエリス積めばいい感じか 正直フレズの物理火力なんてのは命中1900〜2000程度と必中武器1〜2本と最低限の耐性&耐性とスナイプハントがあればどうでもいいと思ってる
火攻1000なんて当時は重廃しかやってなかったし、立ち回りさえしっかりしていれば500〜600でも全く問題ない
フレズで一番グダるのは、とにかく攻撃自体が当たらなくて削れない&ソウル溜まらない展開のみ オートで超降臨やるようなのが攻略気にするわけないじゃん フレズでソウル溜まらない状況って単にAP管理できてないだけじゃ… 覚醒合わせないノースナイプが居るカオスだからAP管理以前の問題だな
キャリーする側もあまり火力に任せて適当プレイしてると変な刷り込みをすることになるし 今となってみるとクソほど簡単だけどなんかソウル溜まりおせーなと思ったらみんな攻撃ミスってるとか今でも稀にある
まぁ命中は表裏にルーペ置くだけでほぼ足りるはずだしそれと火染め前提なら必中は不要だと思う 命中は1800で十分
あと必中武器は要らないかなぁ こうやって間違った知識が当たり前のように広まっていくのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています