【XFLAG】コトダマン 179文字目
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【XFLAG】コトダマン 178文字目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大陸リニュの時に事実上3万配布に近い事やったんだからそらしわ寄せくるわな
それを見越してあの時の石を蓄えてるヤツは賢い >>672
1.5周年は200連ガシャ回しても星5新キャラ出ない上に星4のヴァル幹ですら2体だけだったから俺にとってはクソイベ筆頭だったわ 満葉集もこの間のアプデから一発表示できなくなったよなw
いちいち開きなおさないと表示されないのだるい >>673
そんな意地でもストレス感じなくてもいいやん 星4の福スキル解放も大判振舞いの中こっそり実装して以後定例化すれば誤魔化せたかもしれない コトダマンプレーヤーの中に石油王がいて個人的に契約して救ってくれると信じてる >>678
流石にあの改悪は誤魔化せない!!
ぜってぇに許さねぇ! >>679
そしてアラビア語になるわけですね
わかります >>677
無理して、というか今まで自然にできてたことができなくなったからなあ
普通にやってるだけでストレスが発生するのよ
今までは
1.0時になってログボ画面(この時点で宿題追加済み)
2.クエスト消化
3.報酬受け取り
だったけど、今は↓みたいなことがちょくちょくある
1.0時になる(そういやログボ4時になったんだっけ・・・宿題やろ)
2.今までのノリでクエスト消化する
3.クエスト消化したのに宿題カウントされてなさげであれ?ってなる
4.宿題画面を二度見する(このときに宿題追加)
5.クエストやり直しじゃねーか!この(ピ――――)が!! 残り時間でマダラキエルあと2回やれっかな?
と思ってたら神の名前を言えない三人とマッチして10分かかってワロタ
俺もはやくライガーパにしなきゃ… プタハ破滅級、3連続ドロップなしwww
今回満腹できる人おるん? >>683
今は確か1、3ターンめの盤面がほぼ固定だったよね
ホストになるかゲスト3番手を確保して、一人で神話ワード一気に2個作っちゃったほうが話が早い 混乱か睡眠お守り目当てで鍵全部使い切ろうかなぁ
ウォーウルとイルミスには混乱金小付けたがやはり物足りん >>686
どっちも混乱仕掛けてくる時に手持ちにいる事なくない?
ドロー回復だから基本引いたら即捨てるし >>684
豚は冒険開催前から今回で満福にできるようにはしてないって言ってるんだから
熱くなってやるだけ無駄
新冒険は開催ごとに宿題全リセットなんだし性能も微妙なんだから3,4回で満福にすればいい 何回かかろうが今の仕様ならプタハ満腹は一生無理だわ出来る人は相当な精神力だな 毎回40体交換できるんだから魔級クリアできれば行けるだろw クリアはできるけど俺の精神力では福20でお腹いっぱいです
タテちゃんも交換700だったら届いてたかあやしいわ ほんとタテ700じゃなくて良かった
100と700どちらが本当か?
別属性の勇者の冒険の場合は?
嫌な疑問が増えた LSが既存司祭と同じなのだけが救いだな
これで水の「う」とか火の「い」だったら今以上に荒れてたわ これからのコトダマンはこの仕様が続くからな
覚悟しろよ >>687
2W頭でシュウネンが寝たり、イルミスもウォーウルも切り忘れだったりラストドローで魔種族以外が混乱食らったり、あとは両手復活を1ターンで仕留められずにグダったり…
プレイングがアレなんで保険は多いに越したことはないという姿勢でございます プタハやってるとタテちゃん交換素材落ちないのがムカつく 魔級1週で装具が約25個で、プタハは装具60個で1体交換
満福にするには合計で約238周必要
装具は時々ドロップが悪い時があるから、実際にはこれより多く周回を要する
破滅級のドロップも0の場合も多いから当てにならない
毎回40体交換できるとか関係なく、純粋にこんなに周回を要するのが嫌なんだわ
このクソ仕様を今後の旧王にも当てはめるのならマジで引退者続出すると思う >>695
自分で書いててもよく分からない事になってるので気にしないでください…
今一番気になるのは、1Waveの時の手札の切り方!
ボムは気にするか、次ターンに回復入れてゴリ押すか、シュウネンは絶対に切れないって場面で何出すか
そもそもみんな2ターンで綺麗に手札回せてるの? 旧ぼうけんもハイアシンス初登場時の仕様(魔級でランダムボス)は継続しなかったし
勇者の冒険も今後改善の可能性がないわけじゃない
パブリッシャー変更でそのへんの柔軟性が失われた可能性もあるが
なんにせよユーザーとしてはしっかり声をあげてくしかないわな ウォーウルもイルミスも手札にきたら即使うなんて100%できるわけじゃないし
混乱耐性つけとくのはいいと思うぞ やることない勢も苦行をやりたいわけではないことをご理解いただきたい
苦行やりたいやつはわざわざお題を用意しなくても適当な降臨を福4桁になるまでやったり淡々と段位上げしたりしてるからな… ドロ悪く満の見込みないプタすげぇかったるい
深夜まで新降臨ないんかよほんと生活に合わなくなったなぁ 他のソシャゲよりもゆる〜くやれるのが良かったのにな
商売だから致し方ないが ドロップを一時的に改善する期間型課金とかぶっこむ下準備の気がしてきたわ >>698
俺はボムは全く気にしてないな
ウォーウルを捨てつつ2ターン目にLSかイルミスでバフ乗せたヨモツで倒すそれだけ
ラストドローだった時は3ターン目入ったり2WAVEでお祈りするけどほぼ負けんよ >>706
ありがとう!
対消滅盤面に行くまでが一番苦戦してる所なので、そういう流れで次の降臨時間帯でやってみます! 宿題でタテ貰うと再起動する奴まだ修正されてないのかよ ヨモツにどれだけバフを乗せても999999が限界なはずで、残りの40万ちょいをどうやって出してるんだ…それとも999999は表示上の話で実際は上限超えてるとか? しょうめつ盤面なら新ヨモツじゃなくても20-30万は削れるじゃん
日没デッキなら1T目以降ウォール割るまでの間に弱体あるけど1Tに10万くらいずつ本体削れるじゃん 満足に文字も読めないのか
よくそれでコトダマンやれてるな >>645
50刻みとか本当に終わったとおもう
そのうち10になってもおかしくはない 新ヨモツもシュウネンもないけどイフゥシン初撃破出来た!
木ヨヨヨミが意外と後半で役立った
https://i.imgur.com/glwSmG0.jpg >>714
えっすごい、運営泣かせですなぁ
手駒揃っても苦戦するのにそれはほんとすごい >>706
おかげさまで目に見えて勝率が上がりました!
1時間で福13稼げるくらいには勝ててます! >>718
>>720
ありがとう
ここ最近の不評でやる気削がれてたけど少しは楽しくなってきたぜ おまえらすまん、クバルフ降臨を2人でクリアしたんだが
期間限定がもらえないままなんや、なんでやこれ?バグ? >>684
そもそも破滅級が全然でない
魔級倒して数回続けて装具1個とかでてスマホ投げそうになったわ
糞旗みたいな事やってりゃそら若者もソシャゲ見限るわと思うね >>722
それ限定イベントのラッシュの方ですやん
通常のじゃないで >>723
出現率アップ時間帯じゃないとまず出んな
アップ時なら4,5戦に1回くらいで破滅くるよ プタハは次回の降臨の時に「特定のキャラを入れるとドロップor強襲出現率が超アップ!」とかにして
そのキャラをガチャで引かせるとか、「破滅級降臨の鍵付きパック」を売り出すとかやりかねない
そんなことしたら初回降臨時に少ないドロップで頑張ったのが無駄になるって?
今の運営はそんなこと気にしないんじゃねーの
もみじ神社で耐性お守りを入手困難にしておいて、その後ピックアップ神社用の鍵付きパック売ってるもんな 憶測だけど課金額を左右する部分は改善できなくなってるんじゃないかな
ルシファーの羽根はマルチのドロップ数だけ改善した
ソロでたくさんドロップするとアーサーがなくてもよくなるから、そこは改善できなかった
「カロリーが集まらない」という不満は多かったが改善されなかった
次のイベントの神社で耐性お守りを出して、鍵付きパックを買ってもらうことを考えていたから、
もみじ神社でお守りを入手されるわけにはいかなかった
プタハのドロップが渋いという不満は多いが今のところ改善するというアナウンスは無い
じゃあ何か課金で解決できるようにしてくるんじゃないかな そういうのって無課金や微課金の層は当然不満に思うだろうけど
ある程度の額をコンスタントに課金してる層にとっても単につまらない制約が増えるだけなんだよね
だからもしも課金誘導のためにやってるんだとしたらもっと上手くやって欲しいよ 旗側がストレスチェックしてる段階でしょ
どこまで耐えられるか課金するか確認して徐々に締め付けてくんやろ >>720
このデッキで勝利はけっこうすごいと思う >>724
あ、ほんま、別の時になにか出てくるのがあるんか・・・サンキュー じゃあプタハ破滅級挑戦の鍵付きパックの販売ですか
いらない
降臨ラッシュ、属性統一ごった煮から学んでギミック統一も加えたけど
ワルサーとクバルフって弱体やチェンガ入れりゃ、
借りたリーダーでまぁ戦える。ってクエではないような >>730
適正キャラがマジで手持ちしか居なくて、30回くらいチャレンジして14ターン掛かっての勝利だった
シュウネン様々だった >>732
ワルサーは呪いがターンエンド時に片方からずつだから特に問題なし
ゴシェ、光ウラミのごり押し
クバルフラッシュは2戦目のロードアジンガーのがめんどくさくてクバルフ自体はチェンガ多めに積んで
トウスイとか打てれば1、2Tで終わるくらい温い プタハはドロ改善しないとおもうけど
モンストのツバサの仕様とか見てたら半年とか一年かけさせる設計だとしてもおかしくない 交換の40体も達成できるか怪しくなってきた
まだ福25しか集まらない プタハは普段使いには良いけど耐性は無いから、無理に満福目指して頑張る理由ないし、やりたいときにちょこちょこ周回ってかんじ 高火力で殴り合い出来る魔級か破滅級が欲しい どのボスも状態異常キャラばっかりだから爽快感あるやつ欲しいわ
ペルソナ魔級とか面白かったからああいうのたまには欲しい >>737
まあ耐性無しの自己満足性能だからいいんじゃないのかねえ
天草やルシファーみたいに福依存で文字開放とかギミック開放だとキツイけどさ これでガチート性能かつドロ激渋で同じ売り出し方してたら余計炎上してたしね
降臨の割に強かったらキョゼツみたいに積極的に使われるかもしれないけど、イコール満福周回に意欲的になる、とは違うわな >>743
たまにはって話ね
どうせ満福になったらやらないんだし >>732
9月にあった闇のラッシュはギミック統一されてたから戦いやすかったよ
(ソケット・エムドレ・フェイント・真珠)
その後火・水・木のアレを挟んで現在に至ってるわけで
ヘルプダマンはマジでストレスチェックだったのかもな ようやくイフ時間別れてスカンク手つけられるな
レトロの片属性違いだから急ぐ必要もないが
昨日でイフも福190いったし今回目標の200はいけるからのんびりできるわ 魔級超級で勝率7割くらいの段位69に
虹玉1000宝物の鍵500本ってどうなんだろう…
価値ある?
980は前の480のと大差ない気がして損してる気がする
クリスマスか正月まで待った方がいいかなあ
480の毎回やった方が微課金増えて儲かるような気がするんだけど セガ時代は980円(増税前960円)パックで10連の実+石800個が基準だったから旗になってからかなり高くなってるなって思う
鍵は50個使う神社をどうしても使いたいなら買えばいいけど、同じ金を出せるなら1日1回120円をちまちま買ってた方が得ではあると思う
合計3000円買えば石3000に鍵300+上げ玉超え玉だし 星4まで縛りのスコアアタックとかやってみたらどうだろう?
順位が表示されるようになったらマルチの時に純粋な実力がわかって便利
ガチ勢はそういうのスルーしないから報酬微妙でも盛り上がると思う
手札不足の初心者挫折対策
ガシャのハズレにも使い道ができる そしてウイニングみたいなガチャ産星4福特性キャラが量産されるんですねわかります >>748
500円以外に課金する気があるかどうかだけ >>749
120は視界に入ってなかった
そういう買い方もあるのか
ありがとう
いろいろあるけど自分的には商品価値認められるので課金しようと思って
他のゲームより面白い 鍵はそりゃ使わなきゃ貯まるけど大量取得の機会はないから悪いパックではない
5文字金待ちキャラがいるならこの機会に一気に付けたいところだ >>751
それやるのはスコアタ5回くらいやって上位ランカーが定着してからw
順位守りたい人と彼らに勝ちたい人が回してくれるさ
人権ガシャよりマシだと思うんよ
引けなくても順位下がるだけだしw スコアって総ダメージ量とかだろう?
初心者挫折は変わらんよ
キャラが同じでもおまもり性能と祝福量が段違いだ
個人的には嫌いではないが >>745
たまにやりたくなるよね、最高火力を追求するの >>756
それくらいで挫折するならゲーム事態向いてなくない? 他と競わせることが一番の集金だからな
一番コトダマンとあわない要素 過去にそういうのも案として用意して、
アンケート取った結果からポシャらせてるので
もしまた言い出したら判断の機会とさせてもらうわ >>750
☆4かつそのイベント限定で性能特大アップするガチャキャラ毎回投入してくる未来しか見えない
もちろん福の数に応じてダメージ倍率増加する奴 かつてはSEGAもそんな感じでランイベ&特攻キャラのソシャゲばっかりだったよ
それも時代の流れとともに消えた感じ >>759
競わせるなら解放した言葉の数とかそういう方がらしいかなー >>754
インフレ具合との兼ね合いで「ゆ」と「よ」は5文字金必須に感じたわ
新ヨモツに5文字金大つけたらイフの周回が捗る捗る 光ウラミでも「し〜たい」等の小文字を含む盤面が多かったしな 小文字推しなのかも 単に5文字盤面の方が強制力が強いからってだけだと思うね
デッキに入れるべき文字が決まってるから新キャラ出したときのガチャ煽りが捗る 5文字盤面入れとかないとすぐ脳死無制限4文字マンセーするからよ コンボ数・文字数が多い方が得をする能力を持つキャラが増えてきたから、もうしばらくしたら盤面の方で拗音強制するのは一度落ち着くと思うけどね
来年は複属性デッキが新テーマだから、複数属性からだと「ゅう・ょう」の候補が増えるんで
その字でガチャ煽りしにくくなる 拗音全盛期の今のうちに「や」の復権を・・・いや無理か ヤは通常でも拗音でも上位互換が多いからなあ、盤面で縛るの難しそうだし、ヤを使えというおだいか既存のを超絶強化とかしない限りは… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています