【XFLAG】コトダマン 179文字目
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【XFLAG】コトダマン 178文字目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブタハはとりあえずやれる時にやって、交換分だけ取るだけでOK?
破滅級で泥しないで、勾玉?みたいの10個って…ハート泥棒だろ イフ祝福MAXが見えてきた
バグの補填でまだ追加されるだろうし今回で終わりそうだ イフ戦で雑魚復活からの魔族4人混乱はさすがに草生える
バグ復活したかと思った >>853
わいがイフ進化したときは片方が8余ってたからまだ行ける 水着復刻は別にいいけど、人気投票のキャラはどうなったんだよ >>844
あれ?アイ8コンボじゃなかったのか
それじゃ10コンボのハロウィンアーサーと間違えたかな? クリスマスと正月控えてるじゃろ?
去年の流れなら今年も怒濤のサクシュ祭くるじゃろ
去年より酷そうだが 一定までやると呪い耐性リーダーが無いとどうにもならないなあ…
満福作ろうにも君臨のタイミングが…
虹玉はもう諦めるから君臨の鍵入手しやすくして
強いのと戦うの諦めて常設君臨や塔や神社をダラダラ周回するユーザー増えると苦しいのは運営だよ?
そういうプレイだと課金の必要無いですし イフは弱点倍率が高く設定されてるから
攻撃がそれ任せになっててワンパターンになってるからな
光ウラミはコツコツダメージ重ねていかないと倒せなかったから緊張感が続いたけど 特別クエも新ぼうけん魔級もスタミナもりもり使うようになってかなり厳しい。ブルがもうないので鈴で食い繫いでる 邪神のお供みたいな連中が今後も追加されるかもしれないからスタミナのために鈴消費はもったいないと思うがなあ
十鬼夜行の残りのこととか運営覚えているんだろうか >>864
アーサーパだと光ウラミは割と短期決戦だったような
4文字ボムが来たらボム解除より光ウラミ撃破最優先になる 光ウラミは光ウラミでwave2長くても5ターンだな また降臨連戦できなくなってるぞい 昨日はできたのになんだったんだ 去年の搾取はマジで酷かったからなぁ
・シンカリオンコラボピックアップガチャ(サイドDr.イエロー、N700系のぞみ、かがやき)
・属性限定10連召喚全開放
・超言霊祭(メリクリ&ノエル)
・X'mas限定ガチャ(火ンカイ、光ダイヤ)
→翌月には
・正月限定ガチャ(水マンカイ、火トキ、木コトバ)
・けもフレコラボ2弾 >>874
以前と同じ連戦不具合ならゲストでマルチ参加すると連戦意思確認が表示されなくなる
再起動でなおる あっ…宿題更新しないで1日一回神社出発しちゃったけど
これってリタイヤしても消えないの? テーマ2文字あまりに判定されないので3文字で作りそうにないやつつくってる >>871
だから過去形にしてるやろw
今のじゃなくて実装当初や
イフは実装されたばかりなのにもうごり押し状態 もうごり押しってか弱体マスの位置的に日没リダスキバフや新ヨモツでの弱点ごり押し前提だからね たて座の輝きってぼうけんの1から14まででしか手に入らんの? あなたに虹のコトダマ400個が届いていますってプッシュきたからしぶしぶ開いたらどこにもなかったw
どういうことだよ? イフ2戦目の牌の来かたおかしくなってるのは気のせい?
3ターンに渡って1回も引けないキャラがいる
俺の勘違いだったらすまん >>884
そうやで
自分の回りやすいところひたすらハムるしかないで
後半のがもらえる数は多い 光ウラミはめちゃくちゃ良く出来た降臨だとおもったんだけどな
イフはセンスねーわ 対消滅も最初はすげえ!って思ったけどさすがにこう何度も作らされると飽きるわな イフは言葉作る前から詰みってのが多すぎる
回復しないと死ぬけどビリビリのせいで回復置けないとか 言葉作る前から詰みが多いならデッキ見直すか手札の切り方考えたほうがいい あれ?ホーム画面とかコトダマン一覧で見るキャラが、一切アニメーションしなくなったのって俺だけ?
急に貼り付けた画像だけになったから、ここ来たらみんなそう言ってるかと思ったんだが…
スマホ再起動したりパフォーマンス再設定してもダメだった >>893
デッキ見直すったってそんなこと言ったって、キャラが限定されすぎて
持ってないキャラが多すぎてつまんない。以上 普段アニメーション全オフの自分でも設定して動いたぞ
それにしても、大陸クエスト画面演出って設定項目名は変わらんのかね >>896
>>897
マジで!?昨日の夜から急になんだよなー
設定色々触ってみたけど、戦闘中はアニメーションするのにホーム画面関連のキャラアニメーションが一切無い
おかげですげー違和感あるよ。満腹画面でも微動だにしないしw
このまま直らなかったら問い合わせてみるわー >>895
破滅級は完全に手駒ゲーだから仕方がない
俺も光ウラミ初勝利に3ヶ月ぐらいはかかったし イフはほんとなぁ、持ち物検査が過ぎて降臨キャラが入る余地もない
ウォールはともかく、弱体もビリビリも足切りに使うには丁度いいギミックだよな・・・ こんなバグゲー始めるより、ロマサガ1周年だからみんなあっち行くよね >>898
ホームとデッキ編成画面上のアニメーションなら
大陸演出ONだよ
自動設定やるとデフォルトOFFにされるから自分で戻さないとダメ >>892
ビリビリは計算できるんだから毎ターン食らう分回復すればいい
アイツラ交互隙間にイルミス、シュナシオンでまわしてけぱ
ビリガ1とかで ついしょうめつ でも作らん限り50%切ることないやろ パフォーマンス設定画面であれこれいじった後で
うっかり下の「パフォーマンスを最適化する」をタップしちゃったアホおる?
わ た し で す イフゥシンが持ち物検査になるのは仕方ないと思う
2ヶ月もやってりゃ魔級は勝てるくらい揃うんだから良心的な方だと思うわ
しかしプタハ、てめーはだめだ >>902
>>904
ワァナオッタ
最適化を押してたらしい…恥ずかしすぎる
でも助かったよ、ありがとう 突っ込んじゃいけないんだろうけどウオもスカンキュウも何で属性ステージじゃなくてコトの木ステージなんだろう コトの木から新しく発生した敵という演出かもしれない
つまり全ての元凶はコトの木 >>888
単に1wを奇数ターンで終わって2w行った
だけじゃ無いの?
その場合3ターンの間に一回も使えない
キャラが出る可能性はある。
ただし3ターン目の最後にはドローする。 >>911
でもレトロもソウシツも属性ステージだったから… >>914
運営「金のなる木を切り倒すなんてとんでもない!」 >>914
最終決戦はキコリリックさんが本気を出す可能性が…? そういえばアイがキョゼツ化したっきりコトの木大人しいな 間違えた こっちか
「これはいけるかも!?」くらいの企画の原石みたいなアイデアが、考え進めたり、他の人に話したりしてるうちにどんどん他のアイデアとくっ付いて「絶対行ける!!」と思える企画に進化するの久しぶり。
これが気持ち良くて企画屋してる。こうなると他にやられないか心配で早く進めたくて仕方なくなる。 SEGAには売られるし糞旗にはクソゲーにされるしたいらは口だけだしもう終わったなコトダマン >>592
的確すぎて草、全く俺と同じ考えだわ。常々薄めたカルピス喜ぶやついんの?そしてその薄めたカルピスを提供してる奴は何が目的なんだ?って。 まぁ薄められたと感じる層より
そこまで達してないもしくは達するべきじゃない
プレーヤーのほうが多いわけだししゃあない
こつこつ積み重ねの傾向強いゲームだし 薄めすぎて美味しくないだけでなく
「他の飲み物もあるからいらない」
って言われるよね そもそもの話、原液となる素材のゲームが単純に面白くない
セガの魔法が解けて炭酸が抜けたタダ甘いだけの水と化している ゲームは面白いよ
ハム要素が移籍してからクソになっただけ 原液が面白くないなら文句言わずやめたら?としかいいようがないが 薄めたカルピスならまだいいのよ
カルピスウォーターだって最初は「そんなもん売れるわけない」って思われてた
それにしたって程度ってものがあるだろ、っていう感じ
必死こいて魔級回って出した破滅級に、さらにスタミナ60払って
クリアしたその結果がドロップ0っていうのはもはや
「薄めたカルピス」を通り越して「カルピスの匂いがほのかに残る水」でしかない その比喩つけなくても全然話できてんのにいつまでろくろ回し社長ごっこしてんだ ゲームとしてはちゃんと面白いよ
プタハ数百周とかするわけねえだろ頭おかしいのかって話よ >>927
コラボで新規客呼ぶから魔級まですぐ新規客でもやれると思わせようとしてしまうあたりで迷走してんだよね
本来やれちゃいけないから。
解決に向けては降臨の鍵の適用範囲を拡げることを検討するべき時期だと思う。スケジュールで絞るのが自分の首も絞めてるから。鍵どんどん売ったらいいのに プタハは交換40破滅10で2回に分けて満腹するつもりでいればそこまで大変じゃないでしょ
もし次回に交換の40が追加されなかったらその時は大いに騒げ ゲーム性自体がつまらなくなったわけではなく、単に不具合連発や強襲実装、降臨頻度縮小等細かいことが積み重なって不満が高まっている コラボ(接待)終了後に次何やればいいのかが分かりづらいのは
XFLAG関係なしにこのゲームの構造的な問題よな
恒常★5降臨の難易度を下げたり(特にキョン死ィ)とかはしてるけど
(技術的に可能かどうかとか度外視して言うなら)
手持ちのキャラから「次にどの降臨がクリアしやすそうか」を案内してくれるとか
そういうのがあればいいなぁとちょっとだけ思う。まあ無理だけど >>930
報酬が見合ってればハムハムは気にならないんだよ
金リングイベントの時は喜んでハムってたわ >>936
破滅の10がすごくハードル高く見える
時間なくてまだ自然回復でしかやれてないから8回しか破滅級倒してないけど、ドロップ0だわ 破滅は自分で部屋立てるのはやめたほうがいいな
メンバー厳選してもツモが悪いと回復できなくて死ぬ モンストの強襲イベントはスタミナ消費0で確定ドロップなんだよな。
なんで劣化させてんのかわからないよ。 これで次回冒険のときに交換所リセットなかったら百姓一揆起こすしかあんめえ ここで言ってる人もいたけどやはり配りすぎたブルの回収なのか…?モンストがその仕様ならこんな仕様にする意味がそれくらいしか見当たらない ブルはみんな使ってないらしいからしばらく配らんだろうね 回収っていうよりはダース単位で溜まるからこその使い道の用意じゃない?
まあ上がってくる数字だけ見てそんな思惑を持ってるとしたら
プレイヤーの兼業プレイの都合とかリアルスタミナがないから使わないと気づいて欲しいが >>942
ドロップに関してはそんなに気にならないけど、せめてスタミナ消費は0にしてほしいわ >>936
交換40が既にめんどくせえよおお…
3回倒してやっと交換1回くらいのレートじゃないですか
これまでと比較するとどうしてもね プタハはそもそもやってない
適正増えたらやるかも知れない
イフはキャラ足りないからやらない
大変な思いしてまでやりたくはない
ヨモツでたらやる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。