【XFLAG】コトダマン 179文字目
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前スレ
【XFLAG】コトダマン 178文字目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575028515/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 普段アニメーション全オフの自分でも設定して動いたぞ
それにしても、大陸クエスト画面演出って設定項目名は変わらんのかね >>896
>>897
マジで!?昨日の夜から急になんだよなー
設定色々触ってみたけど、戦闘中はアニメーションするのにホーム画面関連のキャラアニメーションが一切無い
おかげですげー違和感あるよ。満腹画面でも微動だにしないしw
このまま直らなかったら問い合わせてみるわー >>895
破滅級は完全に手駒ゲーだから仕方がない
俺も光ウラミ初勝利に3ヶ月ぐらいはかかったし イフはほんとなぁ、持ち物検査が過ぎて降臨キャラが入る余地もない
ウォールはともかく、弱体もビリビリも足切りに使うには丁度いいギミックだよな・・・ こんなバグゲー始めるより、ロマサガ1周年だからみんなあっち行くよね >>898
ホームとデッキ編成画面上のアニメーションなら
大陸演出ONだよ
自動設定やるとデフォルトOFFにされるから自分で戻さないとダメ >>892
ビリビリは計算できるんだから毎ターン食らう分回復すればいい
アイツラ交互隙間にイルミス、シュナシオンでまわしてけぱ
ビリガ1とかで ついしょうめつ でも作らん限り50%切ることないやろ パフォーマンス設定画面であれこれいじった後で
うっかり下の「パフォーマンスを最適化する」をタップしちゃったアホおる?
わ た し で す イフゥシンが持ち物検査になるのは仕方ないと思う
2ヶ月もやってりゃ魔級は勝てるくらい揃うんだから良心的な方だと思うわ
しかしプタハ、てめーはだめだ >>902
>>904
ワァナオッタ
最適化を押してたらしい…恥ずかしすぎる
でも助かったよ、ありがとう 突っ込んじゃいけないんだろうけどウオもスカンキュウも何で属性ステージじゃなくてコトの木ステージなんだろう コトの木から新しく発生した敵という演出かもしれない
つまり全ての元凶はコトの木 >>888
単に1wを奇数ターンで終わって2w行った
だけじゃ無いの?
その場合3ターンの間に一回も使えない
キャラが出る可能性はある。
ただし3ターン目の最後にはドローする。 >>911
でもレトロもソウシツも属性ステージだったから… >>914
運営「金のなる木を切り倒すなんてとんでもない!」 >>914
最終決戦はキコリリックさんが本気を出す可能性が…? そういえばアイがキョゼツ化したっきりコトの木大人しいな 間違えた こっちか
「これはいけるかも!?」くらいの企画の原石みたいなアイデアが、考え進めたり、他の人に話したりしてるうちにどんどん他のアイデアとくっ付いて「絶対行ける!!」と思える企画に進化するの久しぶり。
これが気持ち良くて企画屋してる。こうなると他にやられないか心配で早く進めたくて仕方なくなる。 SEGAには売られるし糞旗にはクソゲーにされるしたいらは口だけだしもう終わったなコトダマン >>592
的確すぎて草、全く俺と同じ考えだわ。常々薄めたカルピス喜ぶやついんの?そしてその薄めたカルピスを提供してる奴は何が目的なんだ?って。 まぁ薄められたと感じる層より
そこまで達してないもしくは達するべきじゃない
プレーヤーのほうが多いわけだししゃあない
こつこつ積み重ねの傾向強いゲームだし 薄めすぎて美味しくないだけでなく
「他の飲み物もあるからいらない」
って言われるよね そもそもの話、原液となる素材のゲームが単純に面白くない
セガの魔法が解けて炭酸が抜けたタダ甘いだけの水と化している ゲームは面白いよ
ハム要素が移籍してからクソになっただけ 原液が面白くないなら文句言わずやめたら?としかいいようがないが 薄めたカルピスならまだいいのよ
カルピスウォーターだって最初は「そんなもん売れるわけない」って思われてた
それにしたって程度ってものがあるだろ、っていう感じ
必死こいて魔級回って出した破滅級に、さらにスタミナ60払って
クリアしたその結果がドロップ0っていうのはもはや
「薄めたカルピス」を通り越して「カルピスの匂いがほのかに残る水」でしかない その比喩つけなくても全然話できてんのにいつまでろくろ回し社長ごっこしてんだ ゲームとしてはちゃんと面白いよ
プタハ数百周とかするわけねえだろ頭おかしいのかって話よ >>927
コラボで新規客呼ぶから魔級まですぐ新規客でもやれると思わせようとしてしまうあたりで迷走してんだよね
本来やれちゃいけないから。
解決に向けては降臨の鍵の適用範囲を拡げることを検討するべき時期だと思う。スケジュールで絞るのが自分の首も絞めてるから。鍵どんどん売ったらいいのに プタハは交換40破滅10で2回に分けて満腹するつもりでいればそこまで大変じゃないでしょ
もし次回に交換の40が追加されなかったらその時は大いに騒げ ゲーム性自体がつまらなくなったわけではなく、単に不具合連発や強襲実装、降臨頻度縮小等細かいことが積み重なって不満が高まっている コラボ(接待)終了後に次何やればいいのかが分かりづらいのは
XFLAG関係なしにこのゲームの構造的な問題よな
恒常★5降臨の難易度を下げたり(特にキョン死ィ)とかはしてるけど
(技術的に可能かどうかとか度外視して言うなら)
手持ちのキャラから「次にどの降臨がクリアしやすそうか」を案内してくれるとか
そういうのがあればいいなぁとちょっとだけ思う。まあ無理だけど >>930
報酬が見合ってればハムハムは気にならないんだよ
金リングイベントの時は喜んでハムってたわ >>936
破滅の10がすごくハードル高く見える
時間なくてまだ自然回復でしかやれてないから8回しか破滅級倒してないけど、ドロップ0だわ 破滅は自分で部屋立てるのはやめたほうがいいな
メンバー厳選してもツモが悪いと回復できなくて死ぬ モンストの強襲イベントはスタミナ消費0で確定ドロップなんだよな。
なんで劣化させてんのかわからないよ。 これで次回冒険のときに交換所リセットなかったら百姓一揆起こすしかあんめえ ここで言ってる人もいたけどやはり配りすぎたブルの回収なのか…?モンストがその仕様ならこんな仕様にする意味がそれくらいしか見当たらない ブルはみんな使ってないらしいからしばらく配らんだろうね 回収っていうよりはダース単位で溜まるからこその使い道の用意じゃない?
まあ上がってくる数字だけ見てそんな思惑を持ってるとしたら
プレイヤーの兼業プレイの都合とかリアルスタミナがないから使わないと気づいて欲しいが >>942
ドロップに関してはそんなに気にならないけど、せめてスタミナ消費は0にしてほしいわ >>936
交換40が既にめんどくせえよおお…
3回倒してやっと交換1回くらいのレートじゃないですか
これまでと比較するとどうしてもね プタハはそもそもやってない
適正増えたらやるかも知れない
イフはキャラ足りないからやらない
大変な思いしてまでやりたくはない
ヨモツでたらやる >>952
石配らんしガチャも古臭い常設多いし
これから良くなるなんて思えないよな
ソシャゲ離れが促進されてんのによ >>938
キョン死ィは相当ヌルくなったよな
ただしレツアクパは別としてほとんど必要ないキャラになっちゃったけど あ、なおってる
全部価格が0になってたんだけど再起動でなおった じじいから「何かあったのかのぉ?来なくなって寂しいのじゃ」ってきもい通知来たww 欲しかった火ツラミちゃん引けた
ウレイヤは持ってたから撤退だな ツイッター見ていると、復刻水着ってみんな福1なんだね
以前の水ウラミの復刻の時は福5だったんだけどなあ ウレイア、ツラミ、アイ取れた
ヨヨヨミとイーニャンはスルー予定なんだけど先輩たちから見てお前それだと死ぬぞって懸念ないすか? クリスマスと年末年始も搾取してくるからそこら辺でやめとかないと死ぬぞってくらい >>966
水着コンプしてるので言わせてもらうと、イーニャンはあんまり使わない
ヨヨヨミはイフゥシンでアタッカーとして使ってるけど代替で他のキャラでも可能
その3キャラ取れれば撤退でいいと思う >>969
ヨヨヨミ、イフ戦でどんくらいダメでる?
日没パだよね? 次スレ立てて来るから減速してくれ
連投規制に引っかかるかもしれんから誰か誘導してくれると助かる >>970
横からだけど、大体6万×2回で12万くらいでるよ。
水ヨヨヨがバフしてくれたらもう少し上がる。
ビリガの水着ヨヨヨで何回も助けられてるから、日没で水着ヨヨヨは自分だと外せない。 まぁ今後増えるであろうビリビリに対して
イウのキャラが腐ることはないと思うわ
ビリビリ評判悪すぎて今後減らしますって話がもしも運営から出るなら半年前に出してくれって感じだし 1ヶ月ぐらい夢中になってやったけど急激に飽きるなこれ・・・ >>972
ありがとう
日没パどうしても安定しなくて、ヨモツに戻したのよ
雑魚散らしは楽になったんだけどその後混乱でやられることが多くて…もう少しデッキいじってみるか >>977
ついでに俺も
金お守り5文字のヨヨヨミで3バフで9万×2くらいだったかな
弱体されて有利属性でもないのにこのダメージだからまあ化け物ですわ >>975
それは多分コトダマンに限った現象じゃないと思うが >>977
人に寄るんだろうけど、日没で闇アイ以外のいを入れてると勝てなかった。
う軸メインで、闇アイとンカイとウォーウル入れてる。
日没、ヨモツ、水着ヨヨヨ、水ヨヨヨ
シュウネン、闇ショウリンジー、闇アイ、ンカイ、
光ウラミ、光ツラミ、ウズキズ、ウォーウル
で8割勝ててる。
水着ツラミ欲しいけど引ける気がしないから復刻やってないけど、
水着ツラミあればもちょっと楽になるかな? >>966
イーニャンはイフでほうかい要員と消滅のイ要員で使ってるけど、回復がないので優先度低め
それ以外だと出番あんまりかなあ。同文字で他に強いのいるしね >>977
自分は、ついしょうめつは狙わないです。
3ターン目の光すご技2回のボムをヨモツ使わずに しょううん で凌げると、
次のターンで2〜4バフ乗ったヨモツの しょうめつ で50〜70万出るから
あと1回ヨモツ当てるだけになります。
2バフヨモツ2回当るだけなんだけど、3ターン目にヨモツ切って、
4〜6ターンで2回ヨモツ引けない事が多いからそこが課題かな…。
こう書いてて思ったけど、水ヨヨヨを旧ヨモツにしたら良いのかな? >>983
シュウネンとヨモツが5文字金小、光ツラミは睡眠金小です。
何回か回したけど大が出なかった。
シュウネンに睡眠金小付けたけど、
バフが乗り切らなかったのか両手落とせなかったので5文字に戻しました。 >>984
そうかー立ち回りが上手なんだろうな
似たデッキでも5・6割しか勝てないよ
教えてくれてありがとう シュウネンで火力のお守りなしだと3バフいるから
1wave目で12コンボできないと無理
まあ左にイ置けばいくけど シュウネン5文字お守りなしで2バフで突破しちゃっても大丈夫だよ
ンカイは実体化時に闇属性に1バフをかけるから、先にシュウネン出して後からンカイ出すと追加の1バフが乗って計3バフになる
俺のシュウネンは睡眠耐性お守り付けてるしイルミスもいるから、両手落とせない事故はだいぶ減った シュウネン6番目のキラー2振りしてれば2バフ7コンボまでは雑魚倒せる
鯛余ってるなら1,2振りしとけ >>987
1戦目で13、14コンボきるほうが難しいと思うが
大体14コンボでベスト盤面と宵闇とかのコンボ+1出せれば16コンボで無駄に4バフw シュウネンは2バフでも対光10%の祝福取っとけば大体落とせる
左側0コンボだと怪しいかもしれない 試してないからわからんけど
とにかく鯛10個使う価値は存分にあると思うぞ
そのおかげで睡眠お守り付けれるんだから >>527 だけど不具合報告出したらさっき補填もらえた 今のところ鯛はリムル以外で使う要素無かったし、ありがたく20使わせてもらったわ
有益な情報ありがとう 今頃気付いたがシュウネンの光属性キラー10%取るには福10いるんだな
今回の水着キャラ復刻も福1で排出だし細々とした部分でもケチ臭さ発してるなクソ会社 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。