WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争 - Part70
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次スレは>>850が建てること
無理な場合は安価指定するか有志が立ててください
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前スレ
WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争 - Part69
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575175307/1
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q:チュートガチャはURは確定なの?
A:確定ではありません。普通のガチャの表記通り2%前後で出ます
Q:〇〇が出たんだけど強い?
A:MAPが狭いため渋滞になりがちなので、遠距離攻撃を持っているキャラは優位に立てることが多いです
Q:戦闘倍速が課金ってマジ?
A:1.5倍速は1-10をクリアしたら使えるようになります。2倍速は現状ほぼ課金になります
Q:RoyalRank(課金額ポイントのような物)って毎月リセットされるの?
A:されないと公式ツイッターが明言しています
Q:自動戦闘、宝箱優先の設定が毎回戻ってうざいんだが?
A:出撃画面でバトル設定で設定をしてあげると固定になります
Q:限界突破or覚醒に使う幻球(手鞠みたいなやつ)ってどこで手に入るの?
A:同じキャラorビジョンが被った時に貰える。レアリティごとに等級が分けられている
Q:覚醒2段階以上で使う、想いの欠片、風の覚醒魂ってどこで手に入るの?
A:属性を合わせた探検チョコボ。ショップでもたまに売ってる
Q:ギルドって入った方がいい?
A:出席、ギフト機能がおいしいので入るべき。ギルド石像は牡牛Lv2→麒麟Lv2で兵舎枠増加コースがお勧め
Q:兵舎ってなに?
A:入れておくとアビリティポイントが貰える施設。一定時間でブレイブがあがり、フェイスが下がるため魔法系は注意
フェイスが下がった場合はフィーナの励ますで回復しましょう
Q:アリーナって飛ばせないの?
A:メニューを開けばスキップがあります、勝敗には影響しません 3 名前:【魔法少女】キュウべぇ (地図に無い島) (アウアウカー Sad3-Hlt4 [182.251.232.94 [上級国民]])[sage] 投稿日:2019/12/01(日) 13:42:32.53 ID:6L2q0P3na
Q:限界突破について教えて?
A:同じキャラorビジョンがかぶった時にもらえる素材を消費してLV上限を開放します
必要な数は段階が進むごとに1体分・2体分・3体分…と徐々に増えていきます
キャラの場合は段階ごとにLV上限が各5、ジョブレベル上限が上昇する場合は3、武具枠が増える場合は1解放されます
外周アビリティを習得する目安になるジョブレベル12には3段階の限界突破が必要です
Q:覚醒について教えて?
A:レベル上限を5開放し、規定段階に達した時にサブジョブを開放します
覚醒2でサブジョブ1、覚醒4でサブジョブ2
また、覚醒段階ごとにアビリティのロックも解除され、条件を満たしたアビリティを習得できるようになります
Q:アビリティボードって何?
A:JPを消費してアビリティを覚えていくことができます
習得の際に覚醒段階とジョブレベルの制限があるので注意しましょう
アビリティアイコンに装飾があるアビリティはサブアビリティを変更しても使用できます
初期アビリティと外周部分にある一部のアビリティが該当します
有用なアビリティは基本的に外側に配置される傾向があります
上記の追加メインアビリティやクイック、MOVE・JUMP+1など
ユニットの運用に大きな影響を与えるアビリティほど要求覚醒数・ジョブLVが高く設定されています
特に外周部分のアビリティは覚醒6段階の他にジョブLV12以上の制限があります
(限界突破3回分=ユニット被り7体分相当)
Q:なんかオートでプロテスとかドンムブばっかりつかうんだけど…
A:現在のAIは補助が使える場合、補助を優先する傾向にあります
オートで運用するばあいはアビリティボードのプロテスや励ます、ドンムブなど
補助行動を回避した方がいいかもしれません
最外周の装飾付きアクションアビリティ以外はサブアビリティの物なので
例えばフィーナであれば励ますを取った場合サブにセットされている「ラピスの白魔導士」を
別の物と変更すれば励ますは使用しません
Q:フィービーがドンムブを使い続けます・うちの王子が石を投げるのをやめないんですが…
A:初期アビリティは解除できません手動操作するか妥協しましょう
より有用なバフを習得させるのもよいでしょう(ヘイスト)
投石は強化すれば一応威力は上がりますが自己責任で
Q:開幕鶏になっているキャラがいるんだけど
A:Braveが一定の値を超えると鶏になります。兵舎などでブレイブをあげましょう Q:メインジョブ、サブジョブについて教えて?
A:分かりやすくみんな持ってる「ヤシュトラ」で解説する
▼ヤシュトラのジョブ
メイン【魔女】 サブ【魔女】【白魔導師】【緑魔導師】
赤色アビリティのうち、フレームに装飾が"あるもの"はメインアビリティ
赤色アビリティのうち、フレームに装飾が"ないもの"はサブアビリティ
◆【魔女】のメインアビリティ
・エーテリアルステップ
・サイオンズ・ファイア
・サイオンズ・ファイラ
・迅速魔
・ゼノグロシー
※上記5つはどのサブジョブを選択しても使用可能
◆【魔女】【白魔導師】【緑魔導師】のサブアビリティ
メイン【魔女】+サブ【魔女】
・ファウル、激成魔
メイン【魔女】+サブ【白魔導師】
・ケアル、ケアルラ、ケアルダ、ホーリー、レイズ、プロテス、シェル、エスナ
メイン【魔女】+サブ【緑魔導師】
・ルイン、バファイ、デプロテ、デシェル、速力付与、デスペル
※上記3サブジョブのうち、選択したサブジョブのスキルが追加で使用可能
※サポートアビリティ、リアクションアビリティはジョブに関わらずセットしたものが発動する
※ステータス上昇パッシブは習得すればサブアビリティ関係無く有効
その他ステータス効果等は質問する前に公式ヘルプ参照
ttps://faq.wotvffbe.gu3.jp
有志の人が貼ったステータス一覧(仮)
ttps://i.imgur.com/qHvAUGs (´・ω・`)らんらんの立てた小屋でゆっくりしていってね? サンクレッドって2凸だとラフティバイド取れないの? >>6
一番上真ん中
左下真ん中
右下真ん中
これは3凸必要 欠片のためにラマダ70連して0だったけどショップ手動更新7回したらラマダ欠片×10が4回出てきたわ
最初からこれやっとけばよかった泣ける もう皆育てきった空気あるけどjobレベル12いったの? (´・ω・`)まっことごめんなしあ
(´・ω・`)次から修正するね? いつの間にデイリーの倍書いてあったテンプレきえてるじゃん >>10
(´・ω・`)ジョブ玉がおちなくて11でとまってるのだ 自分のサブ垢の光を禿げ増す12フィーナにして
フィーナ×2で1戦闘でフェイス6上げれるようにしたら
ストレスがなくなった🤗 ギルの運用がマジで迷うな
Faith低いうちは氷刃と刃紋取らずにいるけどのちのち取るとして、サブジョブを時魔にしたらコメットとか余計なもん撃ってap枯渇にならないか心配だわ
コメット取りたての時もオートだと虎徹分をコメットで使っちまって困ってたし >>12
(´・ω・`)ありがトン!
(´・ω・`)らんらん好物の野菜スティックあげるね?
(´・ω・`)つ ニンジン アリーナのメダル報酬が受け取れんかったんやけど
そんな不具合の報告ある?
ちな問い合わせ送った イェルマ育ててるけどめっちゃつえー感じする
アタッカーとしても強いけどパワブレ取れるしパッシブ間接軽減HP上限アップとかカウンターでバーサクなるけどHP回復とかあるからワンチャンタンクやれたりすんのかな
外周に吸収技とかもあるっぽいしナイトが盾おじモントとしたら戦士や暗黒騎士型の火力寄りタンクみたいな ジョブ玉出ないけど2倍の時にやらなきゃもっとしんどいから仕方なくやってるわ 今は体力使い切ったらイベントのEXマルチ一本だな
部屋に乗っかれば体力消費0だし、武具強化素材がウマすぎる
1回でアダマンタイト大が6個とか出るから一気に武具強化が進むw
とりあえず大剣はアサルトの+1作ったけど、+5作る人も割といそうだわ >>3
「ブレイブが一定の値を超えると鶏になります。」
だと、上げるとダメなの?ってなってるから
ブレイブが〇〇を下回ると、に次回修正たのむ EXのクエストミッションだけど、アビリティってアイテムや召喚獣も含まれるの? >>24
(´・ω・`)らじゃーなのだ
(´・ω・`)ゞ 14イベ周回嫌になってjob上げが楽しくなって今は14周回スタミナ消費が脳死で楽 >>14
よーそこまで頑張ったな
あっちいったりこっちがいったりしてるわw >>17
正直時魔は手動のマッチ用って感じもする
あんな馬鹿なAIに補助キャラがちゃんと使いこなせるわけがない
オートなら素直に翼で捨て身虎徹カリバーでいい気がする
氷刃刃紋は惹かれるけど、前に出るユニットで高フェイスって怖くない?
コスモワンパンで死ぬのは流石に困る (´・ω・`)ナイトの証でなさすぎで黄色玉が300までたまったのだ
(´・ω・`)・・・はやくでてよー・・・ 新キャラ、ショップに出すぎだろ
毎日買ったら、4凸はいけそう
ありがとう広P >>33
(´・ω・`)今2倍期間だからジョブ玉以外はわりとすぐあつまるよー
(´・ω・`)ジョブ玉だけは殺意を覚えるドロップ率だけど・・・ すみません。初心者ですが教えて下さい。
スレて気持ち悪い顔文字使って書き込んでる人を駆逐するためにはどうすればいいの? >>34
何回か行ったけど、ちゃんと高速周回出来る部屋行かないとクソだるい
1周5分以上かかるような所もザラにあるからソロでオートしないとやっとれんわ >>39
(´・ω・`)NGおすすめなのだ
(´・ω・`)v メイン忍者で間違いなく強いキトン来るまで皆氷属性育てたらいかんぞ! メディエナはバブリザとっても全然使わねーけどアヤカはバエアロとったらバエアロしかしねーな >>34
+3を4本作れば良いだけ
こう考えると行けそうかな?って思える 何気にという微かな記憶・碧ってかなりジョブストッパーだよね?
Lv5にしないと新しいアビリティ取れんし数が多いわ イフリートのビジョンの装備効果の火属性アビリティ攻撃プラスって火属性のキャラのスキルの攻撃力が上がるって意味?
エルデに相性抜群って事やんな? >>17
ギルサブは時魔でクイヘイ使いたい時は手動、オート時は翼かソルジャーが挙動良い感じ
ただオート挙動を細かく調整したい場合はハザードフォームとアスピルフォースを保留する選択はありだったかも サンクレッド刑務所から出られん助けてくれ
けどイベチケガチャ結構金貯まってええな >>41
擁護する気も無いが出荷されないだけあって利口で人を怖がらない良い豚だな >>40
12月中にマルチオート実装だから、それからでもいいよね とりあえず期間内は14イベひたすら周回する予定
ヤシュトラはなんとか完凸出来て、あとはサンク3凸がもし間に合えば良いなと思ってる感じぐらい >>35
でもギルって物理技の虎徹にもFaith値乗るからエクスカリバーにも補正乗るだろうし捨て身あるからオートでも圧倒的火力と素早さでワンパンや高火力打ち込ませそうじゃない?
Faithあげたらあげたで氷刃の小回りも利くし手動が必要なクエきたら取るのもありかな ガチャ産がどれも2凸の中、モントだけ4凸目前なのに素材入手の困難さから4覚で足踏みしまくってるんだけど
アリーナでモント運用しとる人的にはモント5覚から先ってお勧めできる?
今はギルガメ、ライリュウ、マシュリーで1000位以内だと安定して連勝出来ない感じで編成悩んでるんだが クリラマダは覚醒5で縮地と夢幻三段覚えられるから、シュテルより使いやすい印象
火力は少し下がるけど、その分クリティカルが出やすくなってる
クリラマダ最高(*^▽^*) >>55
なにそれマジで?
それなら捨て身付けるなら高フェイス全然ありだね >>50
基礎ステupに釣られて2つとも取っちまったよ…
鎧、スロウ、ヘイスト、氷刃、刃紋、エッジ、スピン、スラッシュはとりあえず放置してる
グリムリーパーとかもコスパ悪そうだなこれ ギルは当分腐らないからね
純アタッカーはすぐ腐るけど
クイック、ヘイスト、高速詠唱持ちのアタッカーはこの手のゲームで壊れだよ
大器晩成なところが痛いけど >>45
メイン職でルーチンあるんだろうな
マシュリーがためる時に移動しないみたいな >>58
自分では試してないけどtwitterに検証画像上がってたよ
そのtwitter主によると魔法剣士職はbrave Faith共に攻撃補正乗るって言ってる クリラマシュテル論争あるけど
どっちも使えばよくね?
凸きつい問題はどのキャラでも一緒だし
タンクはモント アタッカーはクリラマシュテル
残りは自由で
ur多いと凸きついからヤシュトラとか入れとけばいい
ライリュウは闇なのがな… >>60
とりあえずデバフとバフの面でクソ強いから同タイプのユニット出ない限り完凸いても席があるのがでかい
3凸までのコストは高いけど、5凸並の運用が出来るならしょうがないかなという感じはある
トラマスまで考えると地獄
兜つえーけどコストには見合ってないだろうなぁ >>62
必要個数知ってる?
それに毎回じゃないんだよな
確定で出てくれても罰が当たらんレベル 俺はクリラマしか持ってないけどこれイェルマの方が強いんじゃないかって思い始めてる
イェルマ持ってないけ >>64
RPG脳だからアタッカーx2盾x1ヒーラー1後衛1に割り振らないと安心できない クリラマって覚醒5で縮地取れるんじゃねーの?
凸3必要そうだけど >>56
現状レベル99ジョブ15に出来る唯一まともなキャラだから完凸サンクでもいない限り育てない選択肢なんてないと思うよ
トラマス強いし
レベル99の暴力はマジでヤバイ >>66
アダマンタイト大が稼げる時点で回す価値あるんだけどなw
まぁ、マルチできない人はドンマイ このゲームチェインあるから
斬撃で揃えたり属性揃えたりした方が火力でるからなぁ
まぁ属性は覚醒の問題あるから論外だけど
ギルとか初手虎徹斬撃耐性ダウンあるし
そこからクリラマダとシュテルが火力出すって流れが今のところ一番でしょ 今更たておじきたんだけどどうしよ
モント育ててるんだよね ちなみにギルのアビリティでbrave Faith共に補正乗るのは虎鉄だけじゃないかな
虎鉄のアイコン見てみりゃ分かるけど物理表記もないんだよな
ナイトの物理ブレイク、マジックプレイクが取れたらもっと検証進むんだろうけど >>52
(´・ω・`)ありがとなのだ
(´・ω・`)セブンの野菜スティックあげるね?
(´・ω・`)つ ダイコン ストーリーとミッション全部終わらせたけどリセマラするならPUでUR2人出たら欠片用に石1万2千貯めて覚醒とジョブレベルも碧玉終わるまでその2人に注ぎ込めばストレスなく育つ、スキチケは碧玉(+碧ジョブ玉+其々の輝石)を狙って全力すれば2凸4~5覚job.5.5.5は割と直ぐ作れる >>74
虎徹の耐性ダウンメチャクソ下がるからな
レベル20で-50%とかあるんじゃね?以降1.5倍くらいになってるし 常にトップでいたい重課金〜ならともかく
いくら今は使えてもモントガチ育成は罠だろ、SSRなんてどうせURが出て
モントSSR育成したやちゅおりゅん???wwww
て煽られちまうんだ!! 小林以外の使い回し絵は弱くはないけどそこそこ止まり
ガチャの法則覚えておけよ >>79
ギルガメ強いんだろうけど労力に見合わないんだよね
ならメディエナ育てた方が楽だから >>74
ギルをメイン育成しても弟が覚醒4でほぼ完成する早熟タイプだから
素材的にも助かるしPT相性良いのがいいね
虎鉄で耐性落としつつ斬チェインへとそのまま繋がり相性良い
おまけでサンクか盾おじどちらかの覚醒4までなら
それ程ギル分の素材に負担かけないし斬チェインキャラとしても入れるし良いね
まぁ盾に関しては兄でも良いと思うが Faithの仕様ってFFTと全く同じなんかな?
高いと攻撃魔法の与ダメ、被ダメが増える。
回復魔法の回復量は使う側と受ける側のFaithが高いと多くなる。
補助や蘇生の成功率も回復と同じ。
こんなんであってる??? >>63
(´・ω・`)らんらんのリラちゃん魔法剣士だけど
(´・ω・`)faithしか魔法剣の攻撃補正のってないきがするけどなぁ >>75
おじさんに割くリソースがあるなら欠片とって育成しよ
モントみたいに石投げないからいいよ >>85
(´・ω・`)あってるよ
(´・ω・`)確率系のものは確率も上下するみたい ギルガメは足3だからすぐ腐りそうだけどね
新規実装してるキャラがほとんど足4がデフォで
5もちょろちょろ出てくるしな >>87
1凸でも使える?
なら育成しよかなとも思うんだけど
モントいるのに必要かな? >>72
ガチャも引いたところで使い物にならないと思うと戦力の増強が完全に足踏みになるし
モントに振ってみるわ、ありがとよ〜 >>86
ラリルレロちゃんの魔法剣は魔法依存斬属性攻撃になってるな
ギルの虎鉄だけ物理でも魔法でもない斬属性攻撃表記でBraveとFaith両方乗ってるね マルチは開幕虎徹撃てない低火力ギルガメばかりだから困る サンク被った〜3凸確定して嬉しい
チケ緩和してくれてよかった UR幻珠の有償意外で手っ取り早い入手ってある?神引きしても無いから突破できないとか、、
アプリの酷さがやっと見えてきました >>88
ありがトン!
もんとくんのFaithどうするか悩むわあ。
回復魔法使うからある程度高くていいのよねえ。
はげでもアリーナでは低Faithが有利よねえ。 >>90
うちのは今は2凸になっちゃったけど1凸でも覚醒してたら普通に使えるよ
足が遅いのが若干気になるけどね >>89
移動パッシブ増えるのはいいけどその分火力やAP回転率犠牲になる場合もあるからね
ギルガメッシュは専用ジョブの攻撃で複数高射程広範囲持ちだから
パッシブを捨身とAP回収アップの組み合わせでも大丈夫なのは結構強みだとは思う
ただ縮地に関しては恩恵が大きいのは間違いないけど アイリーンってそろそろピックアップくるよな?
既に2凸してるからショップで3凸できるからはよ
まさか手持ちUR3凸最速がアイリーンになるとはなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています