AIカードダス ゼノンザード part46
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AIカードダス ゼノンザード part45
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>743
後退時は普通にカードテキストに相手の効果では発動しないって書いてあるからこれで分かりにくいって言われたたらお手上げだろ 暇だから久しぶりに10戦やってみたけど半分も勝てない 勢い100って終わってるな
よほどアニメが良いできじゃないともう無理か わしもや。泣けてくる。それでもランキング3桁なのも泣けてくる。人いねーな 10戦中2勝だが雑魚か?なんで俺のリー対面の紫デストラ毎回2枚持っててテンポでアリシナ出てくるんだよ許せねえわ メタメタにメタってやった赤白に鬼のブン回りで負けて震えた
マジでダスカウォレス許せない 拡張のスピード他の同業と比べてやたら早いしサ終見越して動いてそう もはや煽る価値すら無い過疎ゴミゲー
スレ初期で言ってたFでサ終ってネタが現実になろうとしている Eだった
まあどっちでもいいか
アニメだけは楽しみにしてるわ 今見たら俺2-8のAI8-2なんだけど俺が弱いの?それとも人間が弱いの? そういや粗品とも当たったけどまたラケシス使ってたよ ランキング興味ないからやってない勢もおるやろ
カリカリしたくてゲームしてんじゃないのよね スキンと新弾でセールスが回復しないと実際やばそうだな 昔やってたゲームと運営の仕方が同じでしんどいわ
カードで集金してスキンの集金に切り替えとかノルマでランク回させるとことかオフの大会にばかり力入れてるとことか毎週配信してるとことかアニメで新規に期待するとことか
一年ちょっとで突然終わってしまったいいゲームだったのに そこまで悲観せんでええやろ
中身はカード系のソシャゲでは一番濃いからまったり続くと思うぞ 大体シャドバみたいなのが広告だけでのさばってんのが日本の市場のアホ臭さだし堅実に面白さで客勝ち取っていってほしいな 青ドラゴン出たら毎ターン10コス踏み倒し出来るとかすげぇ…! その面白さってのが一番の問題要素なんだけどな
出るカード出るカードとにかく不快でつまらん奴ばっか 評判の最悪なヴァンガードに売上で負ける、それが悲しい現実。いやホント、ゼノンザード土台が良く出来てるゲームなんだけど
集金は他のアプリに任せて、バンナムさん細々と続けて下さい 昨日マスター上がってラケリボでやってるけど自分6勝4敗、AI9勝1敗だったな
緑相手だと全然勝てんわ 初動はゼノンザードの方がヴァンガードより勢いあったしヴァンガードの方がやばそうだが
ゼノンザードは駆け引きが多くてゲーム性が深いから評価されていって欲しい 割りと良くできてると思うけど個人的にはBP制なのとカード使用してもスタックに乗らずに即解決なのは残念だ
この辺AIには難しいシステムだったんかねー?
フォースバランスでいえばキマフェニの基本システム完全無視なクソっぷりはどうにもならんが
頭アオバとか頭キスカとかそもそも魔力ケイラとか作ってる時点でバランス調整能力ないだろうが キスカは暴れたわけでもなく今後邪魔だから雑に処分されたな
あれ誰も使わないゴミにされた ランキング2勝8敗
相手が都合のいいカードを持ちすぎで勝てんわ AIは9勝1敗。AIだけやらせてたらもうレジェンドになってるんじゃね? どうでもいいけどプレイヤー対AIもAI対プレイヤーもシャッフル効果入るまで山札の並び一緒だから相手AIが都合のよい手札の場合相手プレイヤーも都合のよい手札の可能性が高いんだが せやろな。ラットやワルツでいいのをツモるとこまで掘るんやろな。慣れてきたわ ランキングって何位まで見れるのかな?100位くらいかな?→スクロールしてったら100位越えたぞ。200位くらいか?→500位も超えた、、、1000位までか。→1000位も超えたやんけ!!
1000位で20ポイントくらいだね >>777
さらに細かいこと言うとシャッフルの方法も特殊っぽいからシャッフルしてもカードを引く順番はあまり変わらない
旅人サーチした時は、山札のサーチ対象以外のカードの順番は維持した状態のまま、サーチ対象のカードを全部山から抜いて、その後抜いたカードをランダムに挿入してるように見える
IFバトルで確認した ワイ 2勝15敗
AI 16勝1敗
詳細のグラフ見ると全部相手が最初から優勢。で、途中で確変垂直上昇から天井張り付き。
こんなんばっかりやからどうにもならんね。おとといはマスター初日であまりに理不尽で
おかしいやろ、ってことでレスしてたがどうやらこれがこのゲームの通常運転みたいやな。 普段は自分が勝ってAIが負けるって事が多かったけど昨日の10戦は逆だったわ マスターにすることなかったなwゴールドやったら6割は勝ててるから5×6=30ポイントはあったやろ。
マスターでライト層は勝てなくなるから運営はアドバイス三回まで可にするべきやな。そうせんと
人が残らんで。ここの猛者みたいにアドバイス聞かんでレジェンドなるようなのにはそれぐらいの
優遇つけても影響ないやろ。今の簡単にマスターになれる仕様はやめろよ、運営。 つうかマスターレジェ帯に行ったら相手に対するAIが強くなってくだけで全く助言もらえんのかい >>809
せやで!マスターの9割はランク40張り付きやろな。原点で3000要るから確変で41になるのも難しいやろ。 いつまで補助輪つけてるつもりよw そろそろ補助輪外してて練習しようがマスターやで ただし、これだけ負けてもクソゲーとは思わん。ワイがこんだけ負けてるのにAIはそれ以上の勝率で勝ってるから。
デッキはうまく回せば問題なく勝てるレベルのものなんやろ。それらに勝ってレジェンドなってるのがおるんやから
ガチ勢には不正を疑われることがない。よそのゲームなら過疎時間にサブ垢や仲間に即サレさせてポイント稼いで、ってやつおるが
それができんからな。 だから運営には底辺張り付きマスターがたまには勝てるようにマスター帯でもアドバイス三回まで可のゆとり仕様にしてくれ! AI育てて一緒に戦うみたいなコンセプト捨てたらダメよ(´・ω・`) IFバトル、フラッシュでなぜかポリン除去。三点アタッカーに三点持ってかれてエンド。
要するにどうやっても無理やからもっと早くリタイアしとけてことやったんやなw
勝てる勝てんよりも時間効率考えくれてるんやな そりゃ負け確からアドバイス求められてもAIだって困るだろう いっそAIが負けと判断したらリタイアまで誘導してくれねぇかな 1回でもランクマに入らないと圏外になるっぽいね
とりあえず即リタで6500位とかなんでアクティブは多くても1万はいないだろうね
https://i.imgur.com/4sxS2SY.jpg わりと楽しんでプレイしててランクもマスター後半まで進めてたけどデイリーすら消化しない完全ログボ勢になってしまったわ
スピリット3万残ってるから新弾来たら適当にカード生成して満足したら辞めるつもり >>801
ランク1位の名が「NO NAME」とは、なかなかに中二心をくすぐってくれるじゃない 相手2ターン使ってミニオン出せない事故でも勝てんわ… >>798
これの問題点なんやけどこれワイのターン始まって速攻でターンエンドの指示な。
で、相手のターンで初手ラケシスな。要するに相手のハンドorドローでラケシス引くのが
AIには分かってたってこと。だからなにも並べずにエンド指示。やっぱりそういうことなんよ。 >>801
俺今ポイント0で6128位
計算ガバガバか? キャラにもうちょい魅力があったら萌え豚とか腐とか釣れたんじゃないかと思うんだけど
一応キャラゲー要素あるのにキャライラストとか誰も描かないし >>806
マジレスしてやるけどデストラクション握ってるからやで >>806
ミノペガ無色でコブラやシープにモンスターブックまであったらラケシス麒麟を警戒するのは人間でもする
むしろここまでマナ溜まるまでにラケシス引いてないって考えるのは楽観的すぎる
問題っていうか不思議なのはクリムゾンメイル旅人ダスカダスカで壁4枚並べられるのに負け確って判断の方
これは数ターン先まで予測してるらしいAIじゃないと無理だと思う 全然分からん!なにやってもののっちの嘆きだけwだんだんアホクくさくなってきたわ ランキングで復帰して昨日の分は残り30分しか無くて1勝しかできなかったけど今日の分で35ポイントゲットできて752位だったからゴールドだけど1000位以内パック3はまだ狙えるかなぁ…
でも夜あたりに抜かれるか…
あー昨日やっとけばよかった… それでも鎧出して骸骨下げるくらいはするべきだと思うけど、AIは何を見てるんだろね >>814
2週間だから、ダレて放棄する奴も出てくるから、キッチリ消火すればゴールドでも1000以内いけるんでね? >>816
根気勝負だね
まあ1000位以内目指して頑張るよ
ゴールドだから初日からやってても100位以内は狙えなかっただろうし誤差だと思っとく >>807
確認したけどこっちの順位の変動はほとんど無かった
数字とか五十音で細かく順位つけてるとか? >>812
あ…ラケシス警戒か…ってそんなこと考えたことないし、自分のデッキもラケシスの一発逆転で
マスターまで来たんやし、そういえば1枚のカードだけでの逆転負けが多かったなー
そういうゲームやな お知らせに先にランキングポイント獲得した方がランキング高いって書いてたから原因これだわ 同率無いのはパック配る量減らすためかなぁ…
早い者勝ちというのもうーん… ポイントで競うのに早い者勝ちのランキングなんて聞いたことねえ 11時から張り付けるほうが有利な謎仕様…
社会人お断りかな? 対戦数に制限設けるのは社会人とか考慮しての事なのかなとか思ったけど
そこから早い者勝ちになるの流石に意味不明過ぎるな ランキング、絶対にマスターよりもゴールドの方が上位に占める分布多いやろw
ゴールドでとめといたらよかったわ >>826
それな
マスターになったらAIアドバイス聞けないとか勝ち方分からん
全敗したわw 配布し過ぎちゃうと課金してもらえないだろうて思ってるんだろうけど同率で101位と100位でパック2枚差があるだけで萎えると思うけどなぁ…
アクティブユーザー減らす原因になるだろ普通に… パックなんて30連してもデッキ1つ作れるかどうかてレベルで渋いのに… ランキング10戦全敗!昨日から2勝28敗!金曜日までのランク38・39での5連勝ぐらいの連打で楽しめてた頃が懐かしい 同率ないか初日に貼り付ける奴しかトップむりぞ(´・ω・`) >>827
あ、昨日から同じ境遇の人やね。毎月降格する仕様にして欲しいわ。まあゴールド39になっても
アドバイスあれば速攻でマスターなるんやろけど。 ライト層はうっかりマスター昇格しちゃうと地獄見るなw その通り!アドバイスなし以外にもミニオン出す時やスペル使う時のマナ選択もAIが管理してたからな。
考えずに出したらマナ不足でそのあとミニオン出せずやダスカ出すつもりでいてフォース攻撃したら
壁つぶしてコスト増えて出せずとかもw5分で終わってたバトルがそんなとこまで考えなアカンから
これどうにもなんねーぞw どう考えてもマスターかレジェンドの方が効率いいだろ4勝すれば1000位に入れるんだからゴールドなんて8勝9勝が絶対条件になるからな ゴールドからマスターになって伸び悩んでる人は、ミーナかバディーAIと練習する事をお勧めするよ。 ゴールドは現時点で仮に20戦全勝しても100点にしかならんしな。 >>833
ねえさあ
アドバイスが課金になったら買う?
例えば1バトル中ずっと有効で100円とかね なんか連投しまくってる人いるけどおもしろいと思ってやってるんか? 100円払ってカットインから殴りに行ってフラッシュ返されてターンエンドどお゛じだら゛い゛い゛の゛ぉ〜とか言われたら
ののっち好きだけど次のコードマン導入するよ俺は 後の方でランクマやる方がどんなデッキ出回ってるか分かるからなぁ >>842
100円払ってヒナに殴れと言われてからフラッシュで処理されてやっちまったなーとか言われたら短気の奴なら端末ぶっ壊しかねんな 赤入れたアグロばっかでつまらん
ただでさえ10戦なんてキツいのに グレイグスマッシャーあんまり文句言われないけどオーバーパワーだと思う ガンメタった緑相手に当たったタイミングで大事故起こして負けるとかクソゲーかなこれ >>848
アズールもスマッシャーもキマイラさえなければ問題なかったと思うんだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています