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トリグラフ【TRIGLAV】 14
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0001名無しですよ、名無し!(ジパング)
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2019/12/03(火) 22:40:15.25ID:rTkQXAuOM
Triglav公式
http://www.smokymonkeys.com/triglav/

GooglePlay
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.SmokymonkeyS.Triglav

App Store
https://itunes.apple.com/us/app/triglav/id1410545078?mt=8

装備・ステータスシミュレータ「TRIGLAV Indexes」
https://triglav.cd5.jp/

トリ説〜TRIGLAVの説明書〜
https://www.arekoredaily.xyz/

略語集は>>2
よくある質問は>>3

心得
・パペットは手放すべからず
・サルにはバナナをあげましょう

次スレは>>970が立ててください


※前スレ
トリグラフ【TRIGLAV】 13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1567923285/
0002名無しですよ、名無し!(ジパング)
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2019/12/03(火) 22:41:03.07ID:rTkQXAuOM
スレ内でよく使われる略語一覧

スタッツ関係
AD:攻撃力
AS:攻撃スピード
AR:攻撃範囲
STR:筋力
VIT:生命力
DEX:技量
WS:移動スピード
VOH:生命力吸収
SA:スペシャルアタック
SAD:SA待機時間
ND:NO DELAYの略。待機時間無しでSAを連発できる
DR:ダメージ反射

アイテム関係
@:アーティファクト(特定のモンスターが落とす固有アイテム)
トリ:ラスボスのアーティファクト
パンツ:パペット「絹のパンツ」

クリーチャー関係
デブ:ファットマン
ルナ:ルナティック-クレシック
爺:シエン
クイーン:スカラベクイーン
赤鬼:オルグル
0003名無しですよ、名無し!(東京都)
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2019/12/03(火) 22:59:51.11ID:ijlxGnGwM
よくある質問
鍵、〇〇はどこにあるの?といったフロア攻略系の質問はまず「TRIGLAV 日々のアレコレ」でググるべし
マップが見たい場合は「TRIGLAV ITEMs」でブラウザ版の物が見れる

Q.クラスは何を選べばいいの?
A.流行り廃りはあるが、どのクラスも一長一短なので直感で選んで問題ない。合わなければ作り直せばOK

Q.パペットの使い方
A.持っていると死んでもキャラロストを防止できる。持たずに死ぬと復活に課金が必要。必ず1つは持ち歩くこと。
使用すると一定期間能力が向上する。強い敵と戦うときにドーピングとして使おう。使用中はロスト防止には使えないので注意

Q.「バナナ」「原材料不明。」のアイテムって?
A.5の倍数階にいる猿に渡すとアイテムと交換してくれる

Q.倉庫に入らない変な装備拾ったんだけど
A.ジョークアイテム。所持して7のつく階へ行くとバナナ売りが出現

Q.「〇〇の首」って使用していいの?
A.道中の宝箱の物は即使用してOK
敵が落とすものは何度でも取れるので、こちらも使用して問題ない

Q.豪華、猿装備の使い道
A.豪華→29fから行ける草地1左の小屋で同じ種類の装備に交換してくれる。@以外の全ての装備がでる。猿装備もくれる
猿→草地1右にある小屋の宝箱に全種納めると破格の性能をもつ猿冠が貰える

Q.ステータスは何を上げればいいの?
A.好きなものを上げておk。迷うなら一旦保留にしておこう。ちなみに課金すればリセットも可能

Q.ラスボスが倒せない
A.最低でもDEF55以上、DEX30は確保しよう。DEF65を超えるとかなり楽に倒せる。パペットも惜しみなく使おう

Q.欲しいレアが出ない
レアは出るフロアは決まっている。出ないフロアを掘っても無駄なので注意
ひとつの目安として、武器と一部の防具は「元になるノーマル装備」が設定されている。この場合は元のノーマル装備が出るフロアを狙うと良し

Q.赤鬼の首が出ない
ドロップ率渋め。根気よく倒せばいつか出る

Q.各スタッツの数値は大小どちらが強い?
AS、SADは数字が小さいほど優秀。他は大きいほど良い


その他雑多な情報
賞金首(6,19,22,38)
固定エリクサー(10,17,23)
4択(B1×2,19,31,37,47,エルフ村,忘れられた洞窟)
ノストラム(38,42)
スイッチレバー(B1,22,24)
ワープパッド(12,26,29,32,37×2,38,44,GL4)
プッシュボタン(12裏※,24,27,47×2,GL1,ND3,GL2※,スカラボイド※)※は毎回消費
0005名無しですよ、名無し!(東京都)
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2019/12/04(水) 00:46:38.96ID:F1BpnvMI0
Warg AD25-28 Def236 Dex40 Vit5
Seirei AD10-22 Def86 Dex65 Vit1800 DR5%
Werewolf AD10-18 Def60 Dex60 Vit2000
Vampir IV AD12-20 Def70 Dex60 Vit3500
Eretica AD23-45 Def80 Dex45 Vit3500
Biggums AD15-24 Def65 Dex45 Vit2500
Fatman Ultima AD12-17 Def60 Dex58 Vit4000
Mini Fatman Ultra AD18-25 Def60 Dex40 Vit 1000
0007名無しですよ、名無し!(埼玉県)
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2019/12/05(木) 22:57:11.38ID:ngmRDVHpS
ファッチャン拾って初めてモンスター召喚を体験した
ぜんまい人形みたいな感じなんだな
少なくとも物笑いくらいの挙動を予想してたから意外だった
0013名無しですよ、名無し!(家)
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2019/12/06(金) 12:14:56.83ID:tD54nlsL0
むしろこういうレス引き出すための召喚呪文にしか見えんかったが
0015名無しですよ、名無し!(愛知県)
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2019/12/06(金) 16:28:01.36ID:jB66BkiH0
すごく楽しいゲームなんだけどトレハンがきつい
ディアブロのように呪いと毒で画面の敵一瞬で殱滅とかライトニングオーラとレジスト下げで歩いてるだけで画面上の敵が溶けるみたいな爽快感が無いから余計だな
範囲攻撃やテレポートで殱滅速度3倍に上げてドロップ率も3倍きつくしてくれた方がまだモチベーション保てる
でも楽しいから毎日やってるわw
0020名無しですよ、名無し!(空)
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2019/12/06(金) 21:10:55.10ID:pSqrMFRu0
>>9
「そういったレス」は、私からではなく、むしろ彼らから書かれたとしか言いようがないと思うんですけど、
どうして前スレで一貫して彼らへの言及を避けていた私の方が積極的にレスしたかのような物言いになるんでしょうか

どう見ても先にいらないレスを書いて「反応」が来るのも道理な状況をつくっているのは、
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1567923285/983-984>>10>>14のようなタイプの人たちです

それに「反応する奴もいなくなるのに」と、それが望ましいことかのように語ってますけど、
それを望む人は「なんで出てきちゃうのかなーこのオッサンは」みたいな、
人を小馬鹿にして喜ぶような、恥ずかしい物言いはしないと思いますよ

別のシチュエーションで他人が同じような発言をしていたら、当然そいつがどうかしてるとみなすような発言を
平気でする自分を嫌えるぐらいの常識は持った方がいいと思いますよ
0021名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/12/06(金) 22:01:10.41ID:4aeHQLTsS
すごい、自覚なしに暴れてる人は本当に幸せそうで羨ましいや
0022名無しですよ、名無し!(空)
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2019/12/06(金) 22:57:47.30ID:pSqrMFRu0
暴言を吐く人とそれを批判する人を見たときに、前者の問題を無視して後者が暴れていると言い立てる人は、
「控えめに言っても最低」なんじゃないでしょうか
0023名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)
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2019/12/06(金) 23:41:34.61ID:pbMyno8DS
消費MP0でお手軽召喚
0024名無しですよ、名無し!(空)
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2019/12/07(土) 00:26:40.04ID:IvmbZ+1R0
人を小馬鹿にして喜ぶ物言いにいくらバリエーションを持たせても、やってることのろくでもなさは何も変わらないですよ
0025名無しですよ、名無し!(福岡県)
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2019/12/07(土) 01:11:24.06ID:Y+DQhGE30
いくら貴方の常識や道理を分からせようとしたところで
ここはそのろくでもない事をやってる奴が集まる場所なんだから
何を言おうと無駄、道化でしかない
0026名無しですよ、名無し!(東京都)
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2019/12/07(土) 01:15:28.72ID:jOL8R2Mi0
ダガーNDは操作性改善しないとどうにもならんよなぁ
ND時はホールド連射可能とか一回のタップで◯発自動連射設定できるとか?
0027名無しですよ、名無し!(三重県)
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2019/12/07(土) 05:00:38.62ID:nRp97KUm0
>>26
いやスキンパッチ以前なら敵タップから黄アイコンタップ連打でAS通り撃ててたからそこそこ火力あったんだよ
スキンパッチで速度半減した
ダガーって他と違って押しと引きの2モーションあるけど両方終わらないと次のSA撃てなくなった
0029名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)
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2019/12/07(土) 06:25:39.64ID:x4S3qHUHS
正論なのにこんだけ気味悪いって相当だよな
低脳先生の二の舞にならんよう気を付けてな
0030名無しですよ、名無し!(兵庫県)
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2019/12/07(土) 10:12:10.70ID:HDoKE9dlS
何か言われたら反論したくなるのはどちらも分かるのですが、
>>10>>20等のように内容がTRIGLAVと直接関係なくなるのなら、お願いですので他所で続けていただけませんか

さいわい、隔離用に立てられたと思われるスレもまだ残っているようですし
長文君と愉快な仲間たち
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/yume/1567643526/
0031名無しですよ、名無し!(愛知県)
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2019/12/07(土) 10:14:57.23ID:A8JpK2RY0
正論だろうがなんだろうが邪魔
お前の存在がわけわからん奴ら呼んでるの分かんないかな
どっちも邪魔なんだよ喋んなカス
0034名無しですよ、名無し!(兵庫県)
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2019/12/07(土) 11:13:24.36ID:aM0TNAsH0
やたらスレ伸びてるなと思ったらこれかよ
次からスレ立てワッチョイ必須だなもう

>>33
早くて年内っつってたな
中で倉庫触ったりなんか買ったりできるのかな
SS見る限り弾幕マップもあるみたいだし
汎用ビルドが結局一番無難とかだと嫌だなー
0035名無しですよ、名無し!(騒)
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2019/12/07(土) 11:44:23.85ID:VDVIGe9lF
とりあえず逃げ回ってリジェネ出来るようにすれば粘れるかな?
難易度上昇はどの程度かね
死亡ペナルティはそのままらしいからあまりに理不尽なのはないと思いたいけど
0038名無しですよ、名無し!(東京都)
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2019/12/07(土) 13:14:29.46ID:gelMNQ9p0
日本人はもうちょっとdiscord中国語勢見習って交流しような
人数的にはおそらく一番多くを占めてるはずなのにゲーム運営側への意見や要望の面ではかなり影響が小さすぎる
0039名無しですよ、名無し!(日本のどこかに)
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2019/12/07(土) 14:12:32.81ID:cSi/u3x50
ソロで暇潰しに黙々遊ぶゲームだし運営や他プレイヤーとの交流とか面倒なんだよ
煙猿自身、良くも悪くも自分の考えを貫き通すタイプってことが前回のアプデでわかったし
意見や要望出したところで趣旨と少しでも合わないものはスルーされる気がするな

あと中国勢はガチすぎて他の国の連中とは根本的に違う
0040名無しですよ、名無し!(ジパング)
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2019/12/07(土) 14:29:25.88ID:pC4854mPM
なんか気付くとND籠ってるなぁて思ったら、そもそもここ狙う物多すぎじゃね
夜無想、詩的魔神、獣爪、14階鍵、スプライトのアーティファクト等
なんでこんな集中してんだよ飽きるわw
0043名無しですよ、名無し!(騒)
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2019/12/07(土) 17:43:03.21ID:R+ueQYobF
意見要望の対応は特に不満ないけどな
反映できなくても丁寧に説明してくれたしスキンもユーザー意見取り入れたもんだし
ナーフは頻度多すぎだけど少人数でバランス調整も限界あると思うしインフレ避ける為にもしゃーない
前回のは説明不足すぎだったが
なんにせよ気持ちはわかるけど交流嫌いスタイルじゃどうにもならんでしょ
0045名無しですよ、名無し!(千葉県)
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2019/12/07(土) 19:46:40.51ID:FyIceqhT0
>>43
ていうか交流って何?ユーザー間の交流ならビルド案や攻略なんかも含めここで十分してるし
わざわざ使いにくいディスコでやる必要性も感じないんだよね

煙猿ともっと交流しろってことなら、それは特に不満がないなら意見も要望もないのが普通じゃない?
だからこそナーフの件に関しては黙ってた層から意見が殺到したんだと思う
0047名無しですよ、名無し!(騒)
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2019/12/07(土) 20:35:40.27ID:VDVIGe9lF
>>45
猿氏は別に意見スルーしてる訳じゃないよねって言いたかっただけ
前回のナーフの件で腐らずに何かあればまたちゃんと意見伝えた方がいいよねと
まあたしかにディスコードで意見ってやりずらい雰囲気ではあるけどね…
話ズレるけどナーフって快適さを求めるプレイヤーとの相互理解はやっぱ中々難しいよなぁ…
0048名無しですよ、名無し!(静岡県)
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2019/12/07(土) 20:47:40.78ID:Ft/8CsEQ0
初心者がダガーで攻略するのって難しい?
47Fで黒曜石が何度も出るからソードマスターでやり直した方がいいんじゃないかと毎日思ってしまう
全然良い装備が落ちなくて全く先に進める気配がない
0049名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2019/12/07(土) 21:26:23.60ID:46dVGR0R0
攻略するだけなら斧マスとかの方がやりやすいかも
装備見てないからなんとも言えないけどダガーでも前座の雑魚戦に余裕で勝てるなら、足りてないステータスをパペで補えばいけると思う
ストームソングでSA連打とかでもいいかも
0051名無しですよ、名無し!(三重県)
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2019/12/08(日) 01:35:23.42ID:4ATVx6Sf0
ソシャゲとかで金払ったものがナーフされて文句言うのはまだわかるけど、こういうゲームでは良くわからんわ
0054名無しですよ、名無し!(神奈川県)
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2019/12/08(日) 05:38:36.46ID:8Lg+jF/m0
ブラウザ版の頃から拡張はお布施みたいなものっていう空気あったけどユーザ増えるとやっぱ色々変わってくもんだな
0055名無しですよ、名無し!(鳥取県)
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2019/12/08(日) 08:53:19.36ID:owmk2HM90
ゲームで遊んどいて何をと言われるだろうが、金でどうしようもないからこそ余計に時間かけて掘った装備が役にたたなくなるは悲しく感じるところはある
0059名無しですよ、名無し!(三重県)
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2019/12/08(日) 17:49:07.52ID:4ATVx6Sf0
イベント毎日メモってるんだけど、5日毎に豪華バナナが交互に来る以外は法則が見えん
もちろん同じのが頻繁に来ないようにはなってるだろうけど
あと月末月初めは5日周期が少しずれる
0060名無しですよ、名無し!(兵庫県)
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2019/12/08(日) 18:21:56.68ID:pCd4ykZD0
>>48
単純に50F到達だけなら斧が一番ゴリ押しやすくて簡単
ただダガーやった後だと動きのもっさり感が辛いかも

結局どのクラスでやっても一長一短あるし詰まるポイントも出てくる
自分で動かしてて一番楽しいキャラでやるのが一番じゃないかな
最強装備掘りまでやろうと思ったらそれこそ何百時間と触るわけだし
0061名無しですよ、名無し!(騒)
垢版 |
2019/12/08(日) 19:05:08.71ID:fMDdaauWF
結界地の懐かしいやつらってだれのことだろう
ブラウザ版のリストラ敵はパッとしないのばっかだしただの既存ボスの強化版とかかな
0062名無しですよ、名無し!(空)
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2019/12/09(月) 01:35:52.82ID:50OglFBn0
ID:qvGZIdjt0さんコメントありがとうです

>>34
むしろワッチョイ付きに意味があるなら、そう考える人たちが主導する新スレを立ててここを放置すれば済む話だと思うんですが
本当にスレが荒れていて、ワッチョイなしが「荒らし」に好都合なら、そうするのが筋のはずですよね

実際には、むしろワッチョイがどうとか言いたがる人たちの言動の方が理不尽で、上のようにその人たちの言い分の通りに方向づける
あり方の方が「荒らし」っぽいから、導入は「次スレ以降」という話に落ち着いちゃうわけですよね。いい加減みっともない難癖付けはやめませんか?
0063名無しですよ、名無し!(空)
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2019/12/09(月) 01:36:02.83ID:50OglFBn0
ところで、難癖と言えば、直近のDRの仕様変更以降、しきりに「ナーフ」と言われてますけど、そもそもナーフだと何が悪いんでしょう?

作者さん自ら「小高い山」の例えで説明されてましたけど、個別の装備の有用性が保たれていさえすれば、
見かけ上の弱体化は大きな問題にならない設計なわけですし、強すぎるビルドの適度な弱体化は、ルーティンになってしまっていた
ボス戦をむしろ面白くするわけで、実際には誰にとっても良い変更になっている(少なくともそれが目指されている)ことは、
十分理解できるはずのとこだと思うんですが。。実際、更新後の14F裏は更新前より間違いなく面白く仕上がってると思いますし

そういう変更が「ナーフ」の一言で片づけられちゃうのは残念です
0064名無しですよ、名無し!(四国地方)
垢版 |
2019/12/09(月) 01:46:35.06ID:egxWGbO90
デイリーは1か月サイクルだったはず
調べたの今年の春なんでその後調整とか入ってるかもしれんが

>>61
ジャックパンプキンとかじゃね?
本体はバリアはっててカボチャが襲ってくるやつ
0065名無しですよ、名無し!(東京都)
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2019/12/09(月) 01:58:09.34ID:1VgaZGXB0
>>63
「間違いなく」とか言ってるけど全部主観じゃんね。お前にとっての間違いなさを押し付けるなよ
こういうゲームは収集に時間を費やしてるわけで、それを一気にちゃぶ台返しされれば萎えるのは当然よな。まあこの当然、ってのも俺の主観だし、間違いなくとかと同じでレスでマウント取ろうとする奴の好む言葉なわけだが

そもそもアップデート式のゲームは追加要素でバランスを図るべきで、元々あった要素を上げ下げしてバランスを図るべきではない
dr調整と14裏で言えば、14裏実装時に従来のdrで「間違いなく」面白いように作れば良いのであって、あとからdrを下げて誤魔化すのはよろしくない
個人的には、14裏にしてもなんにしても、それぞれ特定のビルドでは凄まじく難易度が高いような調整にすれば良いと思う
万能ビルドをなくすことによって、装備収集が無駄にならず、プレイイングの多様性が保たれて、トリグラフの良いところが活かされるから

それができなかった猿は無能だって言ってるんだ
0066名無しですよ、名無し!(茸)
垢版 |
2019/12/09(月) 02:18:44.97ID:AT3TEbgrS
この先もこの調子ならマジでワッチョイ有りで建て直すけど、問題ないかな
昔ほど煩くないとはいえ同じゲームで二個も三個もスレ立てるのは気が引ける
0067名無しですよ、名無し!(東京都)
垢版 |
2019/12/09(月) 02:30:39.15ID:NUvUgbD2S
DR装備下方の良いところとして
新しいビルド組む必要出てきて、ビルドについて考える余地が出てくるというか、これがほぼ最強だろうみたいなのが見つかりにくくなった
装備の研究面白くなるのはいいとして、結局14裏みたいなマゾいマップを周回するとなるとDRには頼りたいけどね
0068名無しですよ、名無し!(東京都)
垢版 |
2019/12/09(月) 02:42:43.23ID:1VgaZGXB0
ワッチョイありにするんなら、ワッチョイ無しと並行させないで欲しい
どうせワッチョイ過疎るから

荒らしにとってはNGされて一週間相手にしてもらえなくなるワッチョイは嫌だから、まずもってワッチョイ有りとワッチョイ無し両方作らせようとする
ワッチョイ無しではID変えながら住人数を偽装できるので激しく不毛

ワッチョイ有りで建てるなら、スレ建てのタイミングで、あくまでも一本化を崩さずに建てて欲しい
0070名無しですよ、名無し!(空)
垢版 |
2019/12/09(月) 03:13:56.36ID:50OglFBn0
>>66>>68
「気が引ける」んじゃなくて、「もともと強引な言い分だとわかっているから、スレ終盤にならないとゴリ押ししづらい」だけですし、
ワッチョイの有無で「荒らし」を語りたがる関心自体、そもそも普通にゲームの話をしたい人たちは持ちあわせてないですよね
いい加減見苦しいですよ

>>65
個々の要素を上げ下げしても、要素固有の有用性が保たれているなら無駄にはならないですよ
それに、「凄まじく難易度が高い」調整にすることだって、あとから行われるなら、
(例えばプレイヤーのEXPなどに応じて49Fの雑魚やボスが強化されるようになったら)
違った形の不満をプレイヤーに引き起こすことに変わりはないと思います

あと、63の「間違いなく」は、そもそも私の主観に照らして書いたのではなく、14F裏攻略がルーティン的だとか、
公式フォーラムでDRビルドが画一的だという声があったとか、そういった事情に照らして書いたんです

更新後の14F裏周回向きのビルドを念頭に置くと、むしろビルドがタイラント鎧に強く依存しなくなった分
「収集の時間」は無駄になりにくくなっているし、周回が無理なくできるビルドも組めるようになっているし、
攻略過程も、髑髏車輪戦のような感触に近くなっているので、(>>67さんも書かれてる通り)多様性も向上してると思います
0071名無しですよ、名無し!(神奈川県)
垢版 |
2019/12/09(月) 04:22:28.96ID:eR3Wf71b0
ブラウザ版でほぼ完成されてたゲームだし追加要素でバランス取るのは難しいでしょ
塔自体のバランスそんないじるわけにもいかんしナーフ方向で俺は文句ないけどなあ
不満あるのはわかるがさすがに無能は言い過ぎ
雑にインフレしていくディアブロ3みたいなのよりナーフでも丁寧に調整して適度な難易度にしてくれるほうがいいわ
0072名無しですよ、名無し!(東京都)
垢版 |
2019/12/09(月) 05:06:07.44ID:cygj57zl0
追加要素方式でバランス取り続けた末に過去の産物が軒並み死に装備化して、最終的にレアアイテムの大半が最新装備の下位互換になり事実上存在意義がなくなってるゲームを散々見てきた身としては、煙猿のやり方にケチつける気にはなれぬ
ただスキル実装時にDRを強くしすぎた点が悪手だった
あと弱くされて文句が出るのは至極当然の流れだからそこに変に高度な「解釈」で説教するのやめようなという感想
0073名無しですよ、名無し!(騒)
垢版 |
2019/12/09(月) 05:40:48.64ID:mKWzHkDXF
下位含めて全体の装備バランス考えながら調整してるゲームだしね
DR強化当初はそこまで多様化させる気もなかったのかもなぁ
まあ今後新装備も追加されることだし弱体だけじゃなく別の方向性で楽しませてくれるでしょ
0074名無しですよ、名無し!(愛知県)
垢版 |
2019/12/09(月) 06:08:31.09ID:du+KK/fK0
のびてると思ったら荒らしかよ

いい加減コテハンつけてくれないかな
お前のためだけにスレ建て直しなんてアホらしくて面倒くさ過ぎるし、コテハンつけてくれればNGしやすいからアンチお前もお前に関わらないしwinwinじゃん
0075名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)
垢版 |
2019/12/09(月) 06:43:53.85ID:UlAQGmyVS
継戦能力の低さと低killsの難易度でバランス取れてたのにパッシブ追加してkillしても充分強い装備追加してここまでお膳立てして想定外の強さでしたなんて
過去のトリグラフはたまたま神がかったバランスだっただけか、単なるおためごかし
いずれにせよ信用たる開発者ではなかったというだけの話
インディーらしからぬクオリティで評価を得てたのにアプリの売り上げが上々で気持ちよくなっちゃったのか知らんがリリースサイクル早めて信用失うという何ともインディーらしい幕引きだったな
0076名無しですよ、名無し!(東京都)
垢版 |
2019/12/09(月) 07:02:56.82ID:cygj57zl0
まあ今後こういうやらかしがないことを願うしかない
0078名無しですよ、名無し!(千葉県)
垢版 |
2019/12/09(月) 07:28:32.80ID:c1m6lb0r0
NG指定ならNameに「空」ぶち込めば一発で解決なんよ
11,12スレ目あたり見直しても該当者は1人しかいなかったし
0083名無しですよ、名無し!(東日本)
垢版 |
2019/12/10(火) 02:38:00.75ID:9isIOOoG0
>>77
GJ
0096名無しですよ、名無し!(埼玉県)
垢版 |
2019/12/11(水) 16:43:54.00ID:ffpe1P5D0
ポイズン3つで何になるんだろうって想像しながら集めてでかいポイズンだった時のなんとも言えない感情よ
0099名無しですよ、名無し!(埼玉県)
垢版 |
2019/12/11(水) 22:10:04.96ID:ffpe1P5D0
書いたら出るというアレを信じて

クイーン狩りたいのでウリブールくださお願いします何でもしますから(何でもするとは言ってない)
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