トリグラフ【TRIGLAV】 14
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この先もこの調子ならマジでワッチョイ有りで建て直すけど、問題ないかな
昔ほど煩くないとはいえ同じゲームで二個も三個もスレ立てるのは気が引ける DR装備下方の良いところとして
新しいビルド組む必要出てきて、ビルドについて考える余地が出てくるというか、これがほぼ最強だろうみたいなのが見つかりにくくなった
装備の研究面白くなるのはいいとして、結局14裏みたいなマゾいマップを周回するとなるとDRには頼りたいけどね ワッチョイありにするんなら、ワッチョイ無しと並行させないで欲しい
どうせワッチョイ過疎るから
荒らしにとってはNGされて一週間相手にしてもらえなくなるワッチョイは嫌だから、まずもってワッチョイ有りとワッチョイ無し両方作らせようとする
ワッチョイ無しではID変えながら住人数を偽装できるので激しく不毛
ワッチョイ有りで建てるなら、スレ建てのタイミングで、あくまでも一本化を崩さずに建てて欲しい ちょっと嫌なレスくらいスルーしようぜ
5chはみんなすぐ排除したがるもんなぁ >>66>>68
「気が引ける」んじゃなくて、「もともと強引な言い分だとわかっているから、スレ終盤にならないとゴリ押ししづらい」だけですし、
ワッチョイの有無で「荒らし」を語りたがる関心自体、そもそも普通にゲームの話をしたい人たちは持ちあわせてないですよね
いい加減見苦しいですよ
>>65
個々の要素を上げ下げしても、要素固有の有用性が保たれているなら無駄にはならないですよ
それに、「凄まじく難易度が高い」調整にすることだって、あとから行われるなら、
(例えばプレイヤーのEXPなどに応じて49Fの雑魚やボスが強化されるようになったら)
違った形の不満をプレイヤーに引き起こすことに変わりはないと思います
あと、63の「間違いなく」は、そもそも私の主観に照らして書いたのではなく、14F裏攻略がルーティン的だとか、
公式フォーラムでDRビルドが画一的だという声があったとか、そういった事情に照らして書いたんです
更新後の14F裏周回向きのビルドを念頭に置くと、むしろビルドがタイラント鎧に強く依存しなくなった分
「収集の時間」は無駄になりにくくなっているし、周回が無理なくできるビルドも組めるようになっているし、
攻略過程も、髑髏車輪戦のような感触に近くなっているので、(>>67さんも書かれてる通り)多様性も向上してると思います ブラウザ版でほぼ完成されてたゲームだし追加要素でバランス取るのは難しいでしょ
塔自体のバランスそんないじるわけにもいかんしナーフ方向で俺は文句ないけどなあ
不満あるのはわかるがさすがに無能は言い過ぎ
雑にインフレしていくディアブロ3みたいなのよりナーフでも丁寧に調整して適度な難易度にしてくれるほうがいいわ 追加要素方式でバランス取り続けた末に過去の産物が軒並み死に装備化して、最終的にレアアイテムの大半が最新装備の下位互換になり事実上存在意義がなくなってるゲームを散々見てきた身としては、煙猿のやり方にケチつける気にはなれぬ
ただスキル実装時にDRを強くしすぎた点が悪手だった
あと弱くされて文句が出るのは至極当然の流れだからそこに変に高度な「解釈」で説教するのやめようなという感想 下位含めて全体の装備バランス考えながら調整してるゲームだしね
DR強化当初はそこまで多様化させる気もなかったのかもなぁ
まあ今後新装備も追加されることだし弱体だけじゃなく別の方向性で楽しませてくれるでしょ のびてると思ったら荒らしかよ
いい加減コテハンつけてくれないかな
お前のためだけにスレ建て直しなんてアホらしくて面倒くさ過ぎるし、コテハンつけてくれればNGしやすいからアンチお前もお前に関わらないしwinwinじゃん 継戦能力の低さと低killsの難易度でバランス取れてたのにパッシブ追加してkillしても充分強い装備追加してここまでお膳立てして想定外の強さでしたなんて
過去のトリグラフはたまたま神がかったバランスだっただけか、単なるおためごかし
いずれにせよ信用たる開発者ではなかったというだけの話
インディーらしからぬクオリティで評価を得てたのにアプリの売り上げが上々で気持ちよくなっちゃったのか知らんがリリースサイクル早めて信用失うという何ともインディーらしい幕引きだったな 勝手に自分だけ幕引いてろ
まるで皆がそう思ってるみたいに言うな NG指定ならNameに「空」ぶち込めば一発で解決なんよ
11,12スレ目あたり見直しても該当者は1人しかいなかったし 空も大概だが明らかにこの状況を楽しんで煽ってる奴が一番のクソだわ 飛び道具でもdef-voh型でオルグルは使えんからな
これはなかなか欲しい スプライトが体当たりするの?
それとも炎飛ばすの?
ダガーだとかなり強そうだなあ 他の飛び道具系と一緒で自機からちびスプライトが地形無視で敵に特攻する
運が良ければ3匹くらい同時に特攻してくれる
https://i.imgur.com/ZSPEeln.png
ついでに毒が3個揃ったので特大毒もゲットw
https://i.imgur.com/urA1VK0.png 特大毒取りに来て気づいたんだけど地下5の右上に倉庫の部屋が出来てるな >>89
ちっこいスプライトかわいいな
セイレイ@ほんと出ねぇなぁ… ポイズン3つで何になるんだろうって想像しながら集めてでかいポイズンだった時のなんとも言えない感情よ ノーマル装備強いの増えたね
ババヤガ指輪最上位も追加されてるみたいだし
下手なレア@揃えるより難易度高そうだが
https://triglav.cd5.jp/s/PfcXq8 結構狩ったはずだけど追加されたとかいう通常リング一度も見てねえ 書いたら出るというアレを信じて
クイーン狩りたいのでウリブールくださお願いします何でもしますから(何でもするとは言ってない) ウリブールとハイドラリスクの落ちなさは飛び抜けてる
不敬の鎌とやらはボコスカ落ちるのに ストーンコールドクレイジーとか漆黒の夜とか要らんねん... 今日のデイリー怪斉5匹いて草生えた
通常沸き怪斉もイベントにダブるのね 1週間くらいなんも良いアイテム落ちない状態から昨日クワイエチュードと死の舞踏が落ちて俄然やる気になったわ
追加攻撃のエフェクトが良いね
早くこいつの2刀流が見たい >>107
何回か出たけど使えなさそうですぐ売ってたわ >>108
わかる…
いろんな人のスクショ見てたら結構採用されてるし強いんだろうけど… いずれにせよ雲歩きと差別化できん
WS10とかなら使う機会あるかもしれん 舞踏はVoH-1%のわりにぱっとしねえよなあ
せいぜいWSぐらい
Def上げるかDexつけるかしてくれてもいいぐらい 死の舞踏ありきでは今のところ周回で速度上げるためくらいしか使い道ないなー
あとはAR:VIT:WS:があるからそれらが足りない場合の補助的な感じとか これありきというよりは、どの靴でもいいような場面ならとりあえず死の舞踏でって感じかな
WS高いと快適だからね WS足りないクラスにはいいのかもね
ダガーだとそんなにWSに困らないから結局花靴か雲歩きに落ち着いちゃう
あとスウィフトクラフトのデメリットももう少し何とかならんかなぁ
黄泉までの繋ぎにしても火力ダダ下がりすぎてネタでしかない… まだ育ってないダガマスで登頂しようとしたとき
なるべくbased on装備を省いて素のステータスが高い装備を見繕ったら
図らずも-VoHかつ敵を倒して%回復という一貫したコンセプトになった
死の舞踏もノーデメリットで使えて満足
https://triglav.cd5.jp/s/ut1e29 12Fイベントや!チケ要らずありがて〜とか思ってプッシュボタン忘れるのよくやる 14階の鍵ってスペクターも落とす?
見間違えてなければ落とした気したんだけど 獣爪っての拾ったらめちゃくちゃ強くてワロタw
このゲームは初めてのアイテムが手に入った時の脳汁やばいな 獣爪はSもついてかなり便利になったな
地味にNDにもいい そういえば、周囲の敵攻撃パッシブを2重にしたらメリットってあるの?
もし既に回答出てたらすまん 47F金稼ぎとレア、ファットチャンス狙いで大好きだったのにクリアしたら販売所が交換所になってもうた・・・ ソウルフレイム販売店は買取屋として良いポジションだったのにね
49F周回するのに道中で出た高額品を売るのに丁度良かった 獣爪、赤青トリ、クワイエチュード2本目、ワイルドフラワーが12時間以内に出た
49裏を倒すのにパペット回復逃げ回りを駆使してやっとこさ倒してたのがパペ回復なしで突っ立ってるだけで3体まとめて相手出来るようになってびびった トリニティはマジで強い(自明)
黄色は残念感あるけどそれでもかなり強い方 MUALAはトリニティに完全に食われちゃってるからなんかパッシブでもつけて欲しい
低ランク装備と言われればそれまでだけど ミミック討伐10000記念に主なレアアイテムの泥実績発表するで
赤トリ7/2200 青トリ4/2200 黄トリ4/2200 シエンの帰還1/280 髑髏車輪2/426 赤頭巾1/736 鮮血の女皇3/736 黄泉ノ靴2/462 黄泉ノ境1/462 狛2/147 星の終わりと始まり4/147 カワイイミミック0/10000
なお8キャラ通算。実装前の数字とか混ざってるから髑髏車輪とか黄泉ノ境の泥率は信用しないでね
ていうかミミック・・・ 黄泉靴0/568なんですけどぉ…以前0/1000とかいう人もいたような
逆にエレティカ259で赤頭巾2鮮血3は出た記憶
あとは似たようなもんかな やる事がなくて起動してなかったけど
ナーフぐらいしかなくてやっぱやる事なさそうだな 需要低そうだから記録してる人いなそうだけどミミックから時金パペ出る確率が知りたいな ずっと殴りダガーばっかりやってたけど、スキン実装を機に殴りソードと殴りアックス作ってみたらダガーに慣れ過ぎちゃってるせいでASの遅さが気になって仕方がない。
無理に下げようとするとバランスが悪くなってしまう。
それ以外は全く不満ないんだけど、皆はソードとアックスのASって無理してでも下げる? ディスコでND斧で何処でも行けるって人いたから
すげーと思って動画見たらexp縛りにトリ付けてドヤってた
ダメとは言わんがなんだかなぁって みんな影武者ベースって兜ベースのドロップ何回目できた?
ドッペル自体が体感3割くらいでしか出てこないから単眼狩りより退屈だ 最近、全然49Fで14Fの鍵が出ないのですが、他に出るところあります? 鍵狙いならヴァンピの洞窟
ところでスペシャルアタックのダメージの計算ってどうなってるの
技量いらないのは知ってるけど、単に攻撃力盛ればいいんかね >>145
SAの倍率かけた後にDefによる減算が入るだけ
例えばAD100〜150かつDex0の斧SA(300%)でDef100の相手を殴るなら、
AD300〜450からの100減少で200〜350のダメージが出る
基本的に倍率含めるとDex上げるよりAD上げた方がダメージ期待値が高くなるので、実質的にDexを上げる必要がないという話 結界地ツイッターで来年頭予定言ってるな
やっぱ今年は無理ぽいか
クリスマスはチケットセールあるといいな… 初エレティカ行こうとしたら下手すぎて棺桶壊し終わる前にヴァンピ死ぬんやけど...(3回) トリではないけど俺も大体どこ行くにもND斧だなあ
ふとっちょは厳しいだろうけど
安定してるし万能な感じする 色々書き忘れてた...
DR斧で絨毛使ってます
棺桶壊しに行って殴られそうになったら絨毛付けているんですが、絨毛のARマイナスせいか攻撃に時間がかかって被弾してしまいます
絨毛付けないとVitがきつくなるのですがどうしようかと... >>150
うーむ
ミミック頭は時金の100倍くらい出にくいって話をどっかで見たから、3万分の1くらいの確率ってことになるなあ
>>152
刺面は気軽には用意できないし影武者はどうだろう
出ない出ないと言われてる真っ最中だけど 14F裏は手持ちが許すならWSを高めに確保した方がいいです(できればWS75前後)
棺桶から出る爆弾コウモリはWSが高ければ爆発前に回避できることが多いし、雑魚処理もずっと楽になります
VITはDR編成であっても他のステータスとの兼ね合いなので、必ずしも高くなくて大丈夫です
対ワーグのDR性能については、NDで自分なりに耐えられそうなステータスか確かめるといいと思います >>153
根拠のない数字どうし掛け合わせてなんか意味あんの? >>154,>>155
ありがとうございます🙇♂
影武者は運良くドロップしまして技量18DR60のやつにして技量が足りない時用に作りました
が、撃破回復が足りなくてvitが厳しくなっちゃいましてあんまり使ってないです(--;)
https://imgur.com/gallery/tdqiSiP
こんな感じで敗走してきました( ´・ω・`)
普段は影武者→絨毛、チン毛→死と腐敗でやってます
WSの確保は厳しいですががんばります... >>135
トリなんでそんなに持ってるの…
全色三職分揃えようとして赤ばっかり出てハマったのか
トリはあっさり400周位で2個づつ(黄色は3個)出て
それ以来ほとんど行かなかなった
あとブラ版であれだけ出なかったハイペが5匹と40匹位で出て(俺の知ってるトリグラフと違う…どういうことなの…)ってなって数日複雑な気分になった
その後猿装備揃わなくて詩的出なくて狛に嵌って
二本目の狛と黄泉と爺を探してる←今ここ
ミミックは狙わない諦めたそのうち出るだろ(出ない) >>156
投稿を参考に斧・ダガーで確かめたのですが、更新前のDRビルドでも普通にクリアできるようです>14F裏
更新前ママだと普段使いが厳しい関係で盲点になってたので、参考になりました。ありがとうございます
156のビルドについては、指輪を死と腐敗x2に変更してスティンガーをつければDR・DEXは十分です
(いずれにしても周回がきつすぎるのでお勧めはできないですが、爆弾コウモリや人狼・ヴァンピールIVを
削りにいった後の被ダメージ回復がなんとかなるなら、156からの変更でも14F裏クリアは可能かもしれません)
撃破回復については、棺桶を壊すときの回復を念頭に考えればOKです
攻略面については、雑魚が出現したら基本的に倒す方向で進めると安定します
エレティカ戦は無理に速攻にいかず、あせらずに戦うのがおすすめです >>127
どの辺の敵を想定して組んでるのかわからんから何ともだけど
DRはラスボスぐらいなら余裕っぽいけど
強ボス系はDex低くて使えない感
火力のほうはDex過剰気味だから手をしっぺにしてもいいと思う
そもそもこの耐久で囲まれたらダメなので獣爪パッシブは微妙
火力特化で似たようなビルド組んだことあるけどラスボスぐらいならいける
ただ道中はめちゃくちゃシビアだから実用性は微妙 >>158
更新前/後がいまいち分からないのですが、死と腐敗2個とスティンガー付けて行ってみます
鍵切らしたのですぐには行けそうにないですが...
>>159
DRですが見間違えたのか自分の中ではDex足りてることになってました^^;
https://triglav.cd5.jp/s/DIFV0f
def0じゃないのが邪道かも知れませんがこんな感じで行こうかなと...
しっぺよく見たら強いですね、この発想はなかったです
ありがとうございます🙇♂ >>160
>>127の手持ちで初エレティカということは、最近復帰されたとかかな
更新前/後は、最近あった大規模なDRの仕様変更のことです >>157
全色2個そろえるのめちゃめちゃ苦労したけど後で他のレアとか狙ってるうちにポロポロと。気づいたらこの数になってた
ハイペなんか10本目くらいまで数えてたけどもう何十本でたか見当もつかん。強力なのにね
ブラ版しらんけど泥率間違ってるとしか思えん クイーンはそこまで苦に感じないが欠片交換はワープ欲しいって思うわ
特にゴーチャン交換しに行くのに46Fのランダムレバーは毎回イライラする
47Fも最奥まで歩かなくちゃいけないしなぁ 30階のエルフの村へのワープも発動まで地味に長いよね
あれ2秒くらいにしてほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています