トリグラフ【TRIGLAV】 14
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
この中に本当の話がひとつだけありますさあどれでしょう!な流れ 経験値バグは報告したら即行で修正してたし、ここでなんちゃら言ってるより報告してやろうぜ 首使うとポーション使用カウントが増える致命的なバグは報告すべきですか?
なんか報告されてた気もするけど >>838
広まっても誰も損をしないのになぜ…
むしろそういう情報は共有したい
猿の手間が増える?
あれだけの大ナーフブッ込んでどいて開発者がノンペナルティーとかちょっと・・・
同人ゲーのノリだったブラウザ版なら納得もいくが >>843
悪い
日本語でおk
>>841
煙猿はコスパの悪い更新をしたがらない傾向にある気がするからどうだろうな
俺もボスラッシュ的なステージが続くのより 練りこまれた新ダンジョンをこそやりたいけどあんまり期待は出来なそう >>856
忖度ジャパンだしそういう意見が出るの自体はしゃーない それ聞くといまから文句送りつけたくなるな、DR向けに調整したキャラのリセット代バカにならないし
今更だが髑髏車輪の爆弾即死や自動ターゲットで身動き取れなくなるのが本来意図してない挙動で修整入ったのも、それで経験値/ゴールド、リアルマネー失ったことがある身からすると少し詫びジェム欲しいと思ったりもしたが 爆弾即死は仕様でも許されると思うわ
ただ自動ターゲットはもう撤廃してもいいんじゃねぇかな >>856
公式には補填対応してない中での特別対応なんだし2人だけの秘密にしちゃうのがスマートかなって
考えすぎとは思うけど今後小規模なナーフでも補填目当てのクレーマーが出てきたらやだなぁと
まあどんなやりとりしたか知らんし見当違いだったらすまんな
あと意見はどんどん言えばいいと思うけどあんまペナルティ云々は言いたくないかな… まぁ昔っからトリグラフはインディゲーだよ
良くも悪くもw
サーバー飛んでデータ消失とかあったしw
Ninelivesもマップpdf含めて数千円課金したけどアカンかったし
でもアプリでトリグラフやり続けてる懲りないおじさんやで ブラウザ版で猿冠取得時に通信エラーで取得出来なかったってのもあったなぁ
なんだかんだで自分も15年以上プレイしとるわ ブラウザ版triglavのプレイblog書いてた人絶対この中におるやろ スカラボイドの3番目(フェアリーモス)でスパイクシェル出たけどスカラボイドならどこでも出るのかな
一個あればもう要らないけど 影武者兜を倉庫に入れようとしたら間違えて捨ててしまった
地味にショック 開発者に変に萎縮して欲しくないってのはあるな
ユーザーに配慮し過ぎて迷走→集金できなくて更新難しい(当然既存のユーザーに配慮しすぎて大幅な改革が出来ない)→ジリ貧→サービス終了 みたいなゲーム実際やったし
大量の時間突っ込むユーザーとしてはフリーダム過ぎるのも困るが >>862
そういえばプロジェクトキリル ポシャったのってどういう経緯だったのか教えてくれ
スレチの気がするしウザがられるようだったら
長文君と愉快な仲間の方でもいいから詳しい奴レスくれると嬉しい MMOからスマホゲームに移行してる時期にインディーズの作品にユーザー増える訳なかろう >>871
端的に言うと、これ以上開発続けてもこのゲーム面白くならんって理由で開発中止。
世界観は大好きだったがテンポが間延びしてる感あったから、何となくはわかる。
個人的には煙猿が沈没せずに、triglav再開で安心してるよ。
好きだから損得抜きで課金もするしね。
あとはNinelivesの世界をtriglavでやってくれと思う。
手間かかりすぎて無理だけどw Ninelivesはやったことないけど動画とか見てるとクイーンとかワーグは輸入品なのね
今後一部エリア実装とかもあったりして?
そういや合間に開発してた探索ゲーどうなったんだろ… 一応Modokiって名前のプロジェクトでまだポシャってはないっぽいけど
手ェつけるにしても2人しかいないから結界地が安定した後じゃなかろうか
Triglavもブラ版終了宣言から6年経って出てきたし期待しすぎない程度に期待してる triglavでもサンドマンフラワー探しみたいなのしたいわ
レア生ものみたいな triglavの良いところは、今からぽしゃってもオフラインアプリとして無限に遊べることだわ >>838>>861さんの言うようなことがわからないとか悲しいですね。日本人がどうとか本質とぜんぜん関係ないと思うんだけど
それに少し前の高WS絡みのやりとりでも感じたんですけど、現時点でもDRがナーフされたと見てる人って、そもそも言うほどDR型やってるのかなぁって感じしかしない 悲しいですねとか余計なこと言ってしゃしゃり出てくるんじゃねえ姿慎めよ >>879
ナーフはされてるだろ
されてないのか?前より強くなってんのか?
DR型やってたから騒いでんだろうが
つかこんな事より、いろんな人に指摘もらってるのに相変わらず的外れなレスするとか悲しいですね。 >>879
装備の性能が下がっているのでナーフだと思います
もし、立ち回りや経験でカバー出来るというのであれば、それはまた別の問題です 人の話を人並みに覚えてる人たちはわかると思いますが、ナーフ云々はDRの仕様変更に関する作者の見解(と実際に可能なビルド)を念頭に書いてます
「性能が前バージョンより下がった」ことは見ればわかる話で、その定義からすればナーフだということについては誰も争ってません 当たり前ですけど>>884は>>883みたいな内容のある投稿があったので、読んだりする人に向けて書いてるだけです
実際には自分たちが迷惑な投稿を繰り返したあげくスルーされてるのに>>620>>675-680、
自分たちが迷惑がっているつもりで異様に粘着質な投稿をしつづける気持ち悪い人たち向けには書いてないです
私としては677さんも同じ穴の狢だと思いますが、677さんの言う通りNGぶちこんで終わりでいいんじゃないでしょうか >>888
人を小馬鹿にして喜ぶ物言いにいくらバリエーションを持たせても、やってることのろくでもなさは何も変わらないですよ >>888
試しになんだけどさ
書き込み50文字までにしてみたら? >>890
理不尽な言動がみられるときに、そういう言動ではなく対策に責任を帰すような言動に走るのはよくないですよ 自分は正しいつもりかもしれんけど全然正しくないからもうやめとけ
日本語も下手くそだしコミュ力磨いてきな で、結界地は何時に来るんじゃい
デイリーで髑髏車輪しばくのなんぞ飽きたぞい 俺は流石に頻度落ちたけど
未だにエレティカおばさんとイチャイチャしてる >>892
匿名掲示板で必要とされる資質はコミュ力のなかの特にスルースキル
これは絡んでる奴らも含めてオレら全員に言える話 >>875
Motoki だかはちょっとやりたい
現代ファンタジー風の駅か何かが公開されてる奴だろ確か 斧NDで初めてドクロ車輪行ったけどダメ出るときゴッソリHP削るから気持ちいいな
そして何より今までで一番狩るの早かったw ボス系でND斧は楽しそう
トリ使った定期的に経験値減らすタイプ?
オレがやったら操作ミスって普通に死にそうだが 斧NDは自分はこれが気に入ってる
https://triglav.cd5.jp/s/AsmGGG
リゼアルのパッシブ1%回復じゃなかったっけ?
今見たら2%になってた ND斧俺はこんな感じ
https://triglav.cd5.jp/s/aByNYv
ロマンあふれるリレイヤー砲
スカラベ札3つ持っていきたいのでカエルもなし
マントは実際はSA-6のやつでディレイ1秒あるけどこの攻撃速度だとほぼNDと変わらない
武器をブラッドラストにして他色々変えると移動速度79になって快適さアップするけど一撃にかけたいんだ俺は
最強の敵はアサシン >>902
この間知ったんだけどシミュレータの装備選ぶところのsearchでcommonにチェック入れるとノーマル装備も出てくるよ >>857
意味わかんないなら絡んでこなくていいよ 斧ND
https://triglav.cd5.jp/s/KGKo8z
ハイパーベンチレートって人気ないのかな。
VOH過剰ではあるけど適当にやっても死なないのがいいわ。 剣NDでベンチレート使ってるわ
SA−5秒付いてるリングの性能じゃないだろってくらい強いと個人的に思ってる 斧NDは色んな狙いあっておもしろいね
自分は最低ダメ保証と高回転高WSでの逃げ打ち重視
https://triglav.cd5.jp/s/2qoAfq 斧ND強いよな
自分はあんまベンチレート使ってないな
リゼヱルでも回復十分だしARやASでなんだかんだ使い勝手が良い 2キャラ目の斧が装備定まらずに放置してるけどNDやってみるかなー >>905
シェンはもう諦めた
ただのルーチンワークになった頃に出ると信じている リジェネVOHソードは耐久力やばいよな
結界地どんなか分からんけど一押しビルドだわ 単眼あげるからウリボ―くれ
2個目が出やがらねぇ
詩的が3/4位まで育って来たっていうのに >>914
クイーンもヌルゲーすぎて他ビルドでムーヴがガバっちゃうわ 詩的魔神欲しいんだけど
登頂前だとヴァンピ倒してもNDのあの邪魔な岩が出ないってマジ? 登頂前じゃなくて檻に囚われてるエルフを解放する前
(ななちゃんではない)
ブーストアップが1個取れなくなる セイレイまわすとあっという間にかけらが無くなる
なんかもっと集める方法あればいいんだが 全キャラ中6キャラで破片すら落とさないツンツンなセイレイちゃんでした 気づいたらセイレイ討伐750越えとる…もちろん靴なし
運良く指輪は出てくれたけど
以前1000越えとかも見かけたけどみんなどんくらい狩ってるん? >>920
なるほどありがとう
ちょっと新キャラ作って篭ってくるわ >>913
具体的にはどんな?
ステ振りとかはどうしてる? >>926
鈴正+象限にVoH10%以上でdef70以上dex最低50かな
ステは防御全振りでセイレイもクイーンも祭りもできるよ
デメリットは死ぬほど時間がかかるぐらい
まったり脳筋派な俺にはぴったりだった >>924
1000超えたけどなんも出ない
ついでにエレティカも300超えたけど@出ない
ジジイとクイーンがあっさり終わったところで運が尽きたようだ シエンが、
でねエン。
ああああああああああおおおおおえええ リジェネ吸収ソードだが、def70+でやってたけど、5以下のダメージだとリジェネ発動しないんで、場合によってはdefを60程度まで下げた方がいい場面があるかもしれん
今日のセイレイデイリーやった上での思いつきだけどさ。
結界地なんかは何があるかわからんからdefてんこ盛りで行こうと思うけど。 >>933
殴りで十分リカバリーとれるのに
defさげたら一部敵きつくなるだけ リジェネvohソードは修正入る
あるいは他の職のリジェネが強化されるか
ソードだけ飛び抜けて堅いよね もそろそろミミックとかシェンとか狛2本目とかのグロスクショ取りたい >>939
でもソードからそれ取ったらほぼ何も残らないような
ミミックのデイリーやり易いのとかはぶっちぎりではあるけど ソードはリジェネ強化でND以外もようやく日の目見た感じだしね
その分火力は低いわけだし
まあでも象限儀あたりは覚悟しといたほうがいいかも
あるいは非対応技復活か ソドマスはビルドの幅が広い
研究してみると他の職と比較しても有用だと感じるもの見つかるよ
髑髏車輪はソドマスが一番安定しててクリア速いかなと俺は思ってる つーか現状でリジェネnerfしたらアックス君もビルド幅狭めるだけなんだけど 象限儀リジェネついてたんか
ずっとクンタカ使ってたわ… >>929
リジェネ自体の弱体は厳しいわ
DRどうすんねんってなる 結界地はリジェネ型最強説あるよな
時間経過で際限なく敵出てくるようなタイプだったり半端な攻撃力じゃHP減らせないような自然回復もちの敵いたらアレだけど リジェネ頼りは大量の雑魚に殴られるとしんどみ
大火力もしんどみ 別スレでも話してるけど次はワッチョイあり(無しでたったら立て直し)で行きたい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。