メギド72 Part672
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◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://megido72.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):http://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):http://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ:https://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview
◆スレでのマナー
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※前スレ
メギド72 Part671
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575352999/
※関連スレ
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573185154/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 天井はつけた方がいいと思うわ実際
考えたくない話だが仮に今後返金する必要性があったときに限度額もそこにできるから運営にとってもマイナスだけじゃないだろ
だから安めにして 他ゲーなんで控えるけど月額レベルでコラボ含めて全キャラ揃うくらい緩いとこも一応ある >>418
ほんとだ無いやんw
こっちは冗長さもなくて悪くないな >>421
サイゲガチャと同じになってもいいなら
てか現実的に国がかかわってこないとないけどなここまでやってきて変えるとか 天井やるならサバトは廃止しないとキツそうだな
副産物で出まくるわけだし
他のはそのメギドの副産物にあたるキャラを個別天井まで引いてもらって儲ける形だろしな 一部分のいいところだけみてしか語らないからこの手の話はいつもちぐはぐ
全体の色々を勘案して語らないといけない部分なのに せっかく割と幅広いキャラ人気と良質な3Dモデルがあるのになぜスキンで稼ごうとしないのか 月中のトンチキガチャを
@闇鍋止める
APU高く
だけでも売り上げがより上がると思うけどな
加えて天井入れてもいいし メギド体全員分3D化してほしいとか思ったけどそれやる余裕なさそう いかん、反転したのについつい擁護してしまう
まぁきれちらかした部分が対応の糞なところだけでそれ以外に不満点なかったからしょうがないが >>426
ピックアップ低下と限定化で無償入れても天井9万なら天井なんてやる気ないし >>201
開発があの惨状なのにテーブルいじりなんてリスク高すぎてできるわけねえわ
しょうもないミスからバレてサ終するのがオチ メギド126だけどほぼピックアップのみ目当ての副産物無しになってて辛い ただキャラを増やしたいならここのガチャはまだ優しいけど一点狙いだと地獄だなって印象
10数万かけて引いたってのも少なくないし
サバト以外の単独PUは確率上げてほしいな キャラ確率高いけどピックアップ率低いってのは初期の手持ち少ない頃にキャラ増やしてやりくりするのには向いてるんだけど、サービス期間が長くなってダブり率増えてきたから破綻しつつある
次の時計はキャラ買い切りとかにしてもいいと思うんだけど価格設定とか難しそうだわ 確かに月中ガチャで既存ピックアップの時はもっと確率上げてもいいしそっちの方がガチャ自体回るだろうな
流石に新規の時は運営も売上的に今くらいにしたいんだろうが >>437
装備がチャとか、キャラ以外のマネタイズあればいいがメギドはキャラがチャしかねーからなぁ スキン増やさないのは単純な理由で3Dモデルをそうポンポン増やせないからだよ
イラストに比べて制作の工数が多いし元のイラストも必要でモーションで貫通等のチェックも必要
それでいて新キャラをガチャ追加するより稼げないんだからコスパが悪い いやスキンはサバト以外の新キャラよりは明らかに稼いでるぞ
セルランにも反映されてる >>437
設定っていうか定額で売るとか悪手でしかないだろ値段ついてないからガチャが回るのに
まあどこも重課金には限定で1匹狙わせるかだからここは狙っても次サバトで被る可能性高くてグルグル回す価値ほんとうにないから性能よりほか売りにした方がいいな
性能の多様性は毎回出せない
イベントとストーリーどっちでも配布してるし コスパがどうのってよりそこまで手が回んないんだろうなぁ最近の惨状を見る限り ぶっちゃけピックアップ率低いとは言うけど新キャラガチャに限っては1%なんだから他と比べてもむしろ高いまであるんだよな
総合率も5%と最高レアキャラ確率としてはやや高い方
なのに実際はどこまでいってもサバトぶん回し勢が大半だから、運営側もそこまで求められてると思ってないだろ >>444
そりゃレターで忙しいから許してやって言ってたしな 人を増やすのもコストかかるしその価値がないと社内で判断してるんだろ
現状の売上以上が望めるなら人増やして量産体制整えるはずだし…というのは普通の企業か
レター考えるとそもそも頭が動いてない可能性も高いなすまん はー最初の糞対応なければいそがしいんやな〜もっと削れやって普通にいえたのに だからさー
天井じゃなくメギド10被り毎に未所持メギド確定ガチャ引けるようにすりゃいいんだって
ガチャごとに天井付けて切り替わるとリセットってやるとユーザーはガチャ控えすんだよ 期間限定キャラとかやられたら末期かなーって思う
テルミナスじゃなくて本当に一度きり(稀に復刻)みたいなの というかもう毎日サバトでいいんでは?
日替わりでPU変えてさ cmはまたゴールデンで爆撃してるし金はかけてはいるな
ただメギドcmは費用効果的にしょぼい言われたレベルだけど 被りを美味しくし過ぎるってことは
キャラ強くなり過ぎてインフレ路線になるってことだからなあ
やっぱ現状意味の余りない月中ガチャに手を入れないと ガチャはSRオーブとRオーブが一通り揃ってると邪魔過ぎてな… ○被り毎に鰤とか霊宝選択券とかなら別にインフレしないやろ
そもそもこのアプリ育成コスト高すぎて引いても育てられない、じゃあスルーでいっかの方が多いような >>445
セルラン上から順に一点狙いのピックアップ率調べたら
モンスト 0.4% FGO 0.7% DQW 0.5%
だからまあ低くはないわな
そもそもガチャゲーなんて課金しない人間は絶対しないし
引くまで回す人間から絞り取ることで回ってるんだからしゃーないと思うわ どうでもいいけどサバトサバトって言ってるの何も知らん人が聞いたら相当ヤバい奴だよね 何も知らん人はサバトって単語自体知らないだろうからセーフ てかこの集金方法が嫌なら普通にコンシュマでいいのでは
散々一昔前のゲームオタクが叩いてたDLCだってガチャに比べたら安いもんだ 技術者はどこも人手不足だろうしPレターの通り多忙なら条件良いところに乗り換えるだろうよ >>461
メギドってIPを本気で残したいと思うならコンシューマー畑に種撒かんといけないよな スクエニですらサイゲ予備校っていわれるぐらい、サイゲが一番開発環境は潤沢そうにみえる 単純な話で被りのうまみをきちんと増やせばもっと回そうとなる。ソピア10に対してエニグマ50とかアホな設定しなけりゃマシだったのに
これがエニグマ10だったら要らねぇメギド被っちゃったけどそのままエニグマ交換してお気に入りメギドの箱拡張出来るしいっかーって少しはなれた
月あたりの入手量は約月1のショップ更新で決まるからインフレなんかにはならんし、月1サバトで1〜3人被ってエニグマ交換してお気に強くしての流れ出来たのに コンシューマでマトモなゲーム出し続けてくれてるのはUBIとフロムくらいだ
儲からんから仕方ないがどんだけ労力かけても売上ソシャゲ以下だしなぁ その割に出したのが糞グラドラガリとドットワーフリなんですけどね 人増やそうと思ったらMVから人回せるでしょ
そうならないのは予算割いてないから >>469
開発環境が潤沢なことといいゲーム出せることはイコールではないのだが ドラガリとグラブルはともかくワーフリは盛り上がってるみたいだけど面白いのあれ >>463
Switchクラスでも面倒なら何も出来なくない?
PS4とかは知らんけど 大作コンシューマーのボリュームドン!には最早耐えられないのだ
初期からやってるから追えているけど、今のメギド一から始めるのはちょっとしんどい >>419
>>420
ああ、シアシアの人か!もやもやが晴れたわ >>472
普通に面白いんだけどガチャ渋すぎ
もう四日近くリセマラしてるけど気が狂いそう 天井あるなら課金も考えるかも
天井ないからする気になれない >>468
こういう話の時にナチュラルに任天堂が無かった事にされるのは、もうあそこは例外というか真似なんて出来ねーから除外みたいな感じなのか おま環かもだがメギド起動してもタイトル画面から20秒くらい読み込むしswitchのが気軽まである 基本無料でやってる以上どんなにメギド愛があっても搾取と泡沫なのは変わらん
頭おかしい奴と依存症が突っ込んでるから成立してるビジネスにすぎない
今更そこ掘り返すのっていうw >>480
ドラガリ出してソシャゲ方面に走り出したろコケたけど
任天堂で出してるのはゼルダくらいかスマホゲーに走らずに残ってるの
マリオはソシャゲじゃないが結局一瞬でブーム過ぎ去って終わったし PS4もスリープ機能で電源押したら10秒で起動するぞ ワーフリは刺さるだの覇権だの言う業者ならしょっちゅう見るな サイゲはUIの観点から遊びやすいし、やっぱり優秀だわ
集金きついからやらんけど >>473
switchは充電いるしケースから出すのがめんどい
パソコンは立ち上げてるからsteam起動するだけで済むPCゲーのがずっとマシ >>472
ガチャ演出は最高だね
最高レアのキャラが画面上に出てきてピンボールらしい演出でボールがキャラに当たれば当たり
ボールが当たらなければハズレ
パチンコかな? 遷移するたびクルクルするからねこのゲーム
快適とは無縁 ショップでなんか買ったりするたびに通信入るのなんとかならんのかマジで 任天堂も自社タイトルは限られてるからなあ
サイゲはそろそろ年末のお笑い番組のスポンサーでCM爆撃するだろうし内容はともかく先にCMうつこと自体は正解だったな サイゲはいつも触りはめちゃくちゃいいから
半年以上遊べるかは別問題 ポケモンも任天堂100%じゃなくてあれあくまで共同IPだからなぁ >>490
パないな
その内カットインとか実装するんじゃないか
虹で確定、金で90%、赤で40とか 限られてるってかもう任天堂タイトルの8割がバンナムとコエテクだよね そりゃそうよ
ガチャ詐欺で何回炎上したと思ってるのさ >>488
無料ガチャだけ回して遊ぶならたくさん引けて楽しいぞ
ゲームシステム理解して話読み進めようとすると地獄だけど ソシャゲに関しちゃ任天堂はまだまだ弱いな
CSはあれほどヒットするソフト出してるメーカーほぼなんてないけど IPは資産だから強いIP使っていくのはただしいけど
ゼルダ、マリオ以外で、最近新規IP創出でなんかヒットだしてるのあるっけ?
まぁそんなことする必要ないぐらいの利益あれば挑戦する必要ないよねっていわれたらまぁそれまでではあるんだが もう優良誤認やらかして他所のガチャあ〜だこ〜だ言える立場じゃなくなったんだから辞めとけ >>502
とは言えソフトセールス的には任天堂より上に10社くらいおるのよね ゲーム的ヒットだけじゃなくてグッズ展開込みだと
イカが思い浮かぶわ 取り敢えずイカは強力IPになったんじゃねーかな
対象ユーザー層考えたらポンポン流行は作れないし実際任天堂は大したもんだよ
ストーリーとか好きな自分は任天堂ゲーあまり触らないけど >>507
そもそも複数プラットフォーム(+Steam)に出せるメーカーの方がセールスは良くなりやすいでしょ 任天堂はともかく他のゲームメーカーがコンシューマ行く理由がマジで無いんだよな
FGO4年間の売上はゼルダ全シリーズの累計売上より上なんだぜ
モンストやパズドラだってそうだろうし新規IPやるにしてもソシャゲじゃなくコンシューマで出す理由がない イカは1は凄かったけど2が完全にフォートナイトに食われたね・・・ >>490
外れたときの不快感やばくてワロタわあれ
めちゃくちゃ冷めて課金しなくなるだろ >>504
最近やヒットの定義によるけどスプラトゥーンやスマブラに新規参戦してるゲームは新規IPの近年のヒット作と言っていいんじゃないか イカはあの内容でキッズに売れたのでかいな
なんやかやニンテン様は開拓者ですわ
まぁ本社近くに住んでるけどPS派なんですけどね >>513
基本無料を子供にやらせるの怖いわぁ
ガチャねだられたって話きくと特に >>511
むしろそれ自社ハードに閉じこもってるのが悪いって話にならね? >>512
売り上げに関しちゃそれこそ無尽蔵に金入れられる方が強くなるのは当たり前で、比較としてはどうなのか SwitchもPS4もソフト1本2万もしないもんなぁ
(アストルフォ引くのに2万入れた奴) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています