メギド72 Part672
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◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://megido72.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):http://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):http://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ:https://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview
◆スレでのマナー
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→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・900が踏み逃げのときは>>950が宣言してスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
※前スレ
メギド72 Part671
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575352999/
※関連スレ
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573185154/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ルート選択も別に要らんです
タップ増えて面倒くさいし そういえば共襲も来るんだよな、今までのレイドボス集合だっけ?
報酬次第だがとりあえずピグソッソがいてくれればいい NはともかくVHは雑魚敵で道塞がれてたら即リタイアしてる
まあ道中雑魚もアスモメフィストとかで悪用できたりするから一概に悪いとも言えないけど状況が限定的すぎるわな 今回のイベントのキマリスは道中のティアマトの方が50倍くらい強いのだ… ティアマトはHP多すぎなんだよ雑魚含めて
全体化ブッパ以外はダルすぎる 点穴パで雑魚戦ダルすぎて通れないってだけでリタイアするもんな 確定なら雑魚戦込みの難易度だと認識するからいいけど、ランダムで回避可能なのはクソ
そんなもんいらねえよ 道中バトルは素材多めに落とすけどだるいとかにして
道中バトルを設定でオフに出来るようにして時間はかからないけど素材はもちろん落とさないとかさ
遊び方を尊重出来るようにして欲しいわ
レラジェとかが敵と遭遇しない行動の仕方をソロモンに訓練するとかの話をさせればシステム的な部分もシナリオ作れるし、メギドそーゆーの得意でしょ イベントのタッグマッチ(確定連戦)は面白かったからな…
でもまあ普段はいいよああいうのは 7章2節の雑魚青亀に攻撃通らなくておにょおにょしたのは俺だけじゃないはず 避けられない雑魚戦でイラッとしないとかハックイベのタッグマッチぐらいしかない >>766
その程度で辻褄合わせわざわざしなくていいよw
ってかイベントもいい加減「そんなことより幻獣だ!」をなんとかしよう 一瞬で死ぬやつはいいけど普通に体力多いやつらホントに嫌い ハックイベみたいに、回避不可能に設定されてる中ボスみたいな仕組みにすりゃ存在意義あるし
クソッ敵が大量に来た!みたいな時にザコと複数回バトルみたいにするなら、ストーリー再現ってことで納得するんだけどな
今のザコ敵はマジでとりあえず置いてみましたって感じしかしない 他のシナリオ売りのゲームもそんなことより幻獣だ!は捨てたしな
それが正しいわ話おかしくなるから そういやタッグマッチ楽しかったな
復刻で追加ステージとかあったらいいのに しかもこのゲーム、後から戦えるのは最後のステージ3か4の敵だけで、一回クリアしたら道中の敵は完全に無意味になるからなあ
ノルマこなすためだけに出てくるザコ敵のせいで、イベントとかめちゃくちゃテンポ悪くなってるっていい加減気づいてほしいわ >>770
幻獣くんの乱入ほんまワンパターンで嫌い
ふごもバトルなしシナリオやるようになったし
そこら辺開発には考え直して欲しいね ていうか探索パートも自身の行動力に応じたアイテム拾いの最適化と、敵の回避の有無、かつ探索パート入った時からフルオートも導入して欲しいなぁ メギドも楽しいゲームだったけど
終わるのはあっという間だな >>763
ボムも不具合だしチェインも不具合
でもキマリスのHPは不具合じゃないです そのためのチケットなので
リセマラは流石に例外と思っていいと思う
イベントチケットはもっと気軽にばらまけとしか そもそもフォトン運とか以前に持ち物検査なんてどこにあるんだ?
クソサソリすら点穴でゴリ押し余裕だし、今回の凍結もマグニファイ、アビスハンターガン詰みでクリアしたぞ
まさかアンデッドワーム持ち物検査とかいいだすのか? >>782
まさにイベントがだるい
使うパーティ選択したら終わるまでフルオートにさせろと >>779
この運営で2年も持ったのはすげーよニバスのとき半年コースだと思ってたもん 簡単に周回されたら
安定パ組まなくてもよくなっちゃうから無理じゃね
ガチャ引く必要なくなる 結局Bフェニでクリアしたのでアンデッドワーム君使わなかったの思い出した ガチでシナリオ売りしたいならシナリオ側に合わせてイベ敵一気に削減しろやと思うけど
このゲームって実装したい性能とシステムの後にキャラがあるから運営が考える優先度がそもそも違うんだよな… >>775
ちょっと違うがイベEXは全部後から戦えるようにするべきだよな
アスモの前のバラム戦とか自称真のソロモン王が多様性0とかぼやいてたけど、実際はフェイタルでクリアした奴もいたわけだし
そういう声を黙らせるのに使えるからメリットもあるはず >>786
二行目と三行目の繋がりが見えないんですがそれは
一回ドカンとやるためだけでもガチャは引くだろ シナリオに幻獣出さないと戦闘させないアスペ運営
持ち物検査発言にできるやつもいるとか言い出すアスペ信者
お似合いじゃのう >>791
持ち物検査の意味も定義してない奴に言われたくないんでね >>783
クソサソリは点穴ゴリ押しするためにベリアルが必要なのに、そのベリアルを育成するためのルゥルゥ対策としてクソサソリオーブが必要というのが問題だったのでは?
修正後はその辺解消されたのかわからんけど 共襲(スコア的な意味で)以外で持ち物検査だと思ったことは特にないな
大抵最適メギド持ってない状態でクリアしてきたし
イベントアスモとかお遊びでRキュバスでやっつけてきましたわ >>793
解消されてない
糞サソリは点穴も不死者無しでクリアが最短 そもそも話遮ってそんなことより幻獣だとか元からそんなに無いし最近は皆無だよな
元ネタ?のふごは知らんけど、そんな不自然に挿入されることあるか? 前回共襲なんかチェイン1mmも組まずに
ひたすらパイモンオートでピグソッソしばいてただけやったなぁ…… >>567
濡れせんべいで稼いでる銚子電鉄みたいだな今は知らんが 共襲は報酬減った今そんなに面白くないだけで存在が悪じゃないから… ○○で余裕系は相応の育成済だから参考にならん
メギドの厄介なとこは全員生存が必要なことくらいか 前回は真ん中のやつ配布のチェインに協奏組み合わせてグルグル回ってるだけで稼げた 強いて言うなら状態異常耐性は無いとたまに辛いときがある >>791
0か1しか無いんだろう
ハヤカワもそんな感じある チェインするのが楽しくなった俺は少数派かね
まぁあそこまで優遇されんととても使えんが わいは初心者なので
体力半分以下になった
一番難しい敵をワンパンして1500P前後
で廻ってたよ チェインの終点をオリエンス(不具合)にしてやってたけど馬鹿みたいな火力出て楽しかったわ 前より報酬減らしたの相変わらずケチだなと感じたが
ここで言われてなければ全然気付かなかった程度のもんでもある 一年経っても通りすがりのティアマトの怖さよ
ぼへーっと協奏パで突っ込んだら全滅くらったわ フォトン運が無いとダメージ狙えないあたりやっぱりチェインは駄目だと思いました >>803
敵は異常耐性モリモリィなのがムカつく
特性スキル覚醒スキル奥義の構成は敵も味方も同じ条件だからフォトンの取り合いが面白いのに
異常耐性は敵側だけ極端に有利だから面白くない シャックスの性能は直前まで調整してるんだろうなぁ
「これくらいでどうですかね…?」
「うーん、ちょっと強すぎない?もう修正なんて出来ないし慎重に考えよう」
「じゃあ攻撃力-100くらいしてスキルを…」
「いや-250は下げよう。素早さも200落として、スキルも-15%だ」
「これでいいですかね…一応、周年記念ですけど」
「さぁ?…でもバランス崩壊が怖いし、念の為もう少し全体的に下げたいな。慎重に考えようか」以下ループ 過去を振り返るときオリエンス(不具合)ってこれからついちゃうんだろうな
悲しい
まぁ未来があればの話だが 「シャックスはそんなに強いイメージ無いよね」
「たしかに」 Bシャックスはバースト・スナイパーにアタック時50%チェインのMEを持っててBシアシアのアタックが100%チェインになる!
からのそれが不具合で50%を2回抽選に修正される
と予想する ゲートエクスプローラーに仕掛けるようなメギドが弱いはずないんだよなぁ >>815
サーヤ強いだろ
チェインアタッカーが弱いっていうなら分かる チェインなんて盛りまくっても強くならないから安心しろ最大限に盛ってあの強襲だぞ
アスモ超えた火力を1ターン2ターンで用意できる今のオリエンスとは無縁 >>810
その前に激減してるからこれからはこのラインで報酬微減していくんかね シャックスは頭シャックスだから計算されたチェインコンボなんてできないよねたしかに
適当なタイミングでランダムな対象にチェイン マモン様の裏切りが露見してエチエチ拷問されてるところにソロモン一行が乗り込む天涯孤独早くしろ んほ〜このシャックスたまんねえな人物がいればワンチャンあるな・・・ないか スキルや奥義にチェイン効果ないかわりに特性でチェイン中チェイン持ってたら強いかな
素早さと何ができるか次第か チェックスはチェインがおまけなら強いしチェインメインなら弱いんだろう 現状チェイン上手く使えるのはBサーヤと猿ぐらいだからな
Bサーヤに至ってはチェインなのに単体で完結してるのがね チェインアタッカーはチェインしないと普通より弱いっていうのをまずなくしたほうがいいわ >>820
サーヤはチェイン要素抜いても仕事するだろ バレットも協奏も使わないと普通より弱いからぢゃーない チェインしないと攻撃力0.5倍の1回攻撃は強いられすぎ >>826
今回のムーブからすると「んほぉ〜このニスロクたまんねぇ」な人物はいるな >>827
開始+2バーストメギドのスキルをチェイン中チェイン
この程度だろうな
あとは列感電持ってるかもしれん >>831
シャックスのチェイン要素以外が不明の時点でゴミ扱いしてるじゃん >>280
メギドのイベントスルー出来るならほぼ全てのソシャゲのデイリーなんかスルー出来るだろ >>838
なんなら全部事故だろ
スキルでチェイン中チェイン付与でいいのになんであいつ覚醒スキルなのか
チェインキャラに火奥義ないのに烈風だし バーストオーブの技は全部チェイン中チェイン持たせていいよ チェインが強くなるんじゃなくてチャックスが強いだけのやつになるんだろ 協奏と同じで起点キャラは少なくていいんだよ
現状猿で十分だし
問題は音符出すキャラがチェインには少なすぎる >>796
昔チェンクロやってたときは話してるのにくそうるさい妖精が敵がきたよー!って乱入してくるのがじゃまくさかったなあ マルチネちゃんは芸術点めっちゃ高いよね
チェインの終点なのに効果はコンボの起点の突風付与だし後から火じゃなくて雷のベリトが出たのも凄い まあチェインに関してはもうやらなきゃ済むからOK
ボムは接待大幻獣が二匹もいるから触らなきゃならんけど、この先チェイン接待はそうそう来なさそうだ シャックスは全行動チェイン中チェインで全部ch付きで素でもショボくないんだ
そうに決まってる チェインはフォトン運悪いと繋げられずにゲージだけ無駄に消費したりするのがな 毎回言ってるけど汎用チェインオーブはやく出してくれ まぁボムと違って一人がチェイン特化でも意味ないしな チェイン回数に応じたダメージボーナスとかのテコ入れは必要だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています