【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド99
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次スレは>>900を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://mobile.twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド98
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575099842/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ▼よくある質問
Q. 被ったレアはそのまま合成でおk?
A. チュートリアルは罠。限界突破用に保存。経験値を無駄にしたくなければSSRは2回目以降に使用
Q. 制圧戦強すぎ
A. 制圧戦の編成画面でちゃんと装備しろ
Q. どれが強いですか
A. 防御タイプ ディーダリオン>コンバトラーV>マジンガーZ
回避タイプ(大器晩成) ビルバイン>ゼーガペイン・アルティール
上記のタイプがそれぞれ一機ずつ以上あるとよい
また上記のタイプと一致した支援があるとなおよい
Q.EXステージのハンマーは属性決まってる?
A.ワールド1EX 斬/打 ワールド2EX ビ/実
ワールド3EX 支/特 ワールド4EX ビ/斬 (4/1は実/斬)
▼スキル本の入手タイミングと必要数
1キャラあたり1〜3の本を5冊づつ入手可能
入手タイミングは、公式Wikiの「キャラクター別ミッション一覧」を参照
最大育成までに必要な冊数は
1が10冊
2が15冊
3が30冊
▼曜日クエ 弱点()内は改造10では外れる
・月曜日:運動性改造素材 実弾:ビーム:(斬撃)
・火曜日:攻撃力改造素材 斬撃:特殊:(ビーム)
・水曜日:防御力改造素材 実弾:打撃:(斬撃)
・木曜日:HP改造素材 特殊:ビーム:(斬撃)
・金曜日:照準値改造素材 特殊:打撃:(ビーム)
▼スキル
戦闘
大門恵留/上牧早希実/ユンナ・ドーソン/リナリア・クオ/神足麻依子/さやか/フォウ/超竜神/マオ/レイ/アスカ
討伐
ディーダリオン/シンジ/アムロ/バナージ/ティエリア/アレルヤ/キラ/時縞ハルト/エイジ/キリコ
闘争
甲児/ジーグ/豹馬/デビルマン/ショウ/カミーユ/竜馬/健一/凱/カレン/宗介/クルツ/刹那/ロックオン/キョウ/三日月/キョウスケ/ルーシェン 前スレ>>997
ドロップも今回弄るはずてか弄るから分解廃止なんじゃ?て流れになってるし いちおつ
コード泥数調整と同時に本分解閉じるってポエムにあったからやるでしょ
再告知してないからツイ勢が暴れるな >>1乙
>>4
物や数を弄るとは書いてなくない?何が泥するかの表記をするとは書いてあるが
でもまあ正直12月初旬に分解廃止するってお知らせしといてその時期のメンテで弄らなかったら馬鹿じゃないのとは思うが 前のお知らせでは4日にパイ育のドロップ変更と分解停止がちゃんと入ってた
だから直前のお知らせに載せてないのは少しでも分解忘れるユーザを増やしたいじゃないかって予想されてる
普通に延期の可能性も十分ある いちおつ
アプデへのリアクションで果たして今日中に重複スレ再利用まで伸びるかどうか 全てのお知らせを読んで組み合わせていかないと正しい情報が得られないのか
いつの間にかパズルゲーになってたんだな 今回のアプデで分解を廃止せず泥量上げて
正式泥アップは別日ですってことになる可能性も……
分解閉じるのは流石にお知らせに書かないとダメな部類だろと思う
ここの運営だからどうなるかわからないけども >>14
まあその可能性もあるけど信用がなさすぎるから最悪を常に想定しておかないと
てかぶっちゃけ延期も増量の量次第によっては最悪なんだけどな このゲーム返金でbanされた人いる?ピックアップガチャの説明に隙があったから
「その商品が出る確立が一番大きいようなバナーをしている」とか「その商品だけしか出ないような表記にしている」みたいな感じで
返金申請しながら何万かガチャしてるけどまだ普通に通る
普通のソシャゲならすぐbanされるけどこれはいまだにされてない
という事は運営的には暗黙の了解でやってるってことかな? >>12
そこに書いてあったのかよ…重要な事なのにメンテの欄に書かないとかひでぇ >>18
何がひどいってこの告知既にお知らせの2ページ目に行ってるってとこやね 改造素材のドロップもどうなるのかね
8あたりで4素材が落ちやすくなるならかなり有難いのだが 会社にも自分が見たい社内報しかみてなくて馬鹿を見てる奴いるは 仕事から帰ってきたらちょうどメンテ明けで神ゲーに生まれ変わってるんだな。楽しみだな! >>21
つうてもDDのは見づらいのは確かだけどね
こんなに細分化されると忘れそうにはなる >>12
ドロップしやすくするか
数増やすんじゃなくて雑魚から確定落ちくらいの修正に思えてきた >>24
それやるとオーブが減るよなぁホントどうすんだろな
もうちょっと広報は言葉選び慎重にしたほうがいいよなぁ ブックコード弄りがガチのプラス要因なら普通は堂々と記載する 久しぶりにメンテ明けでスパロボDDやるのが楽しみやわ SSR必殺プレゼントに対応するオーブが付いてくる不具合とかあってもいいぞ >>31
その不具合ほんと欲しいなぁビルバインの照準上げられるし オーブ無しだけど回避特化支援が1枚も無いからスラバインやアルティールに積む為にオーラ斬り貰う予定だわ
1枚でも回避特化支援手に入るかSRのアルティールかメラフディンの特性5凸5が合計4枚完成したら重ねて特性のもとと合わせて特性3にする予定だけど 初期SSRの特性+1→+2って回数増?ターン数減? 斬の回避壁作るのにオーラ斬りとGNソードどっちもらおうか悩んでる
一致支援もスラスターもないビルバインより
一致支援二枚+メイウーあるエクシアのほうがいいかな? >>37
ありがとう。ウィキのどこ見たら載ってるかわかんねー >>36
私も回避壁つくるつもりです。
一致がないならオーラバイン微妙だと思います >>39
ユニットパーツの必殺技専用からどれか見たら分かるよ
アクション4スタート同士共通アクション3のもアクション3同士で共通 >>36
補足 いまの編成はアーバレストDTゲッター脱力ルツ
回避壁はアーバレストにやってもらってる
あとスパイクブレードの特性が+2だから、一枚乗っけて
必殺までのアクション数減らすのも手かなと思ってる >>40
やっぱそうだよね、ありがとう
ぎりぎりまで検討してみる オーブがつく不具合発生したら迷わずブレストファイヤーなんだけど 2凸で複数ボス用に必殺回数上げたいよな、次引けばアクションまで減らせるし 何気にwiki覗いてきたけど終了1日前にイベント攻略の更新って何考えてるんだ? スラバインの回避上げ用にオーラ斬りかなやっぱ。
いずれオーラ斬り引ければ重ねてもいいし。
同じくスパイクブレードが+2なんだけど、次イベントの特性のもとで10個貯まるから+3にしよう。
持ってるものの+はできるけど無いものはどうしようもないしね。 オーブ関係ないからスコープドッグ持ってない人はクルツの為に取っておくのマジでオススメ Q SSRセレクト何貰えばいいの?
A 前提としてオーブはもらえないため、初期からある既存のSSRの特性上昇か特定の理由があれば下記のパーツの取得が無難。
特性上昇は基本的に必殺倍率+10.必殺回数+1.必殺発動可能ターン数-1.必殺倍率+10.必殺回数+1と左から順に強化される。
1.防御系統の壁がいない。
オウル・ハーガー
火力がやや落ちることとオーブによる低HP時の高防上昇の差が大きいものの、ディド自身の精神によってカバーがきく。
2.回避系統の壁がいない。
オーラ切り
ショウ自身のオーブの差による運動性の差が大きく(攻撃運動性気力10毎に0.5%かつショウは気合持ち)、スラスターでの代用が効きやすい。
スラスターをもっていない、回避特化支援が2枚以上あるなどの理由があれば。
3.実弾ブレイクが足りない
マルチプル・コンバット
クルツにつけてよし、キリコ自身も火力は全く求められておらず、要求されるのはブレイクのためオーブがなくてもまるで問題にならない。
EX.マルチプル・コンバット+1
ブレイク倍率が1.55倍になる。
基本的にクルツが1.5倍から1.55倍になってもほぼ意味がない(750→775)
4.ビームブレイクが足りない。
高エネルギービームライフル連射
アムロかロックオンにつけてよし、
キラで使う場合もキリコほどではないにしろ火力は求められておらず、ブレイクにおいてはオーブが問題にならない。 ワールド97に書いたやつとりあえずコピーして貼った。
参考程度に。 セレクトは期限26日までだからイベで3枚か4枚SSR確定貰えるしスパ生次第でもっと引けるしまっとけ この前ざっと見たらガオガイガー以外の旧SSR持ってたからガオガイガーにすっかな 前スレ978の記事はバンダイの版権ゲームについて言及してんのな
なんつーかタイムリーというか
温故知新って大切だよな >>42
宗介と刹那って本被ってるから同タイプの同時育成はどうなんだろ。攻撃回避は本も盛らないとキツイぜ?
まぁメンテ明けで本が種類被っても育成が現実的になるくらい緩和されたり、改造4が9とかでも入手可能になれば考える必要ないけど。 本周りが改善してたらブラゲ育てるんだ(死亡フラグ) 本周り改善したとして、やるのはコピペイベばっかなんだよなぁ… とりあえずストア更新だけしておくか
まさかのバグまみれで起動不可とかないよね・・・ 仮に本が圧倒的に入手しやすくなってたとしたら今度は改造が追い付かなくなるな 来年最初のイベント辺りで流石に新形式イベくるでしょ…
来るよね? 希望を抱かないほうがいいぞ
俺はブックコードそのままで分解閉じてダンマリのアプデ期待してるわ >>59
追いつかないくらいの方が寸止めよりかはまだマシな気がする あると思います
だってやるならパイロット育成大幅緩和!
250万ダウンロード記念も!!
とか煽るし煽らなきゃおかしいくらいでしょ こんなゲームにもTwitterでは擁護意見もあるんだな‥
自分が少数派って事は分かってないみたいだが >>35
初期使用回数が2のやつは回数が増えて、3のやつはターン数が減るらしい クルツSR+5Lv80持っててもスコタコSSRのがええんかねぇ? ブレイク量が決まってるからsr必殺てそんなに削れんよな 命中率上がるから必殺のがいいな個人的に
クルツの必殺+メグの必殺+クルツ通常感応でブレイク割って運動10も楽々だし 運動はスコタコ装備したクルツでちまちま割ってるわ、どうせ壁のビルバインには当たらんし二回も割れば普通に殴って倒せる いまさら気がついたけど、250万ダウロード記念のボーナスって第一弾なんだな。
第二、第三弾がある、ということなんだろか。
クリスマスシーズンから年初にかけて何かしらボーナス出す名目ということなのかな。
露出多めのサンタメグとか配ったりする方向性はあるんだろか。 スコタコで通常攻撃し続けるのと高凸精密射撃で2ターンに1回必殺撃つのだとブレイク量一緒じゃなかったっけ 特性0のマルチプル→1ターン750(照準常時アップ)
特性5の精密射撃→2ターンで1500(照準気力120からアップ)
好きな方選べ 改造ステージではSR必殺で気力を少しでもあげないというメリットがあるくらいじゃね。 クルツ使ってないけどマルチプルコンバット取った方がいいかな?ちなみに精密射撃+5はある
他の候補はワンレスしかないフル育成済みコンVの打撃ブレイク用にスピン取るか、主力の特性+3にするか コード枚数で再炎上するのが楽しみだな
そしてまたプレイヤーの不満を完全無視してくれれば最高に面白い >>73
ありゃ?精密射撃照準なんてついてた?帰ってから調べるわ オーブないのほんと惜しいなぁ
新規応援じゃなくて重ね目的になるやん 精密射撃ってブレイクしてる敵だと攻撃力アップとかじゃなかったっけ なぜ、オーブをケチってしまうのか
レッコムだから仕方ないか 気力120で照準はGNスナイパーライフルだったすまんこ 配布はどうしようかな
オウルハーガー取っても一致支援メグしかいないしコンブイからは剥がそうとは思えないし これだけやってた時は無性にイライラしててけど
他スマホゲーと並行するようになったら何も感じなくなってしまった
心の余裕って大事だね あと二時間で審判の刻とかわくわくすっぞ(´・ω・`) 難しいステージは無理してやらないようになったら気楽になったな
報酬とか知らん >>84
自分もそんな感じコンVが重ねってるから判断に迷う
コンV遅いから意味はあるとは思うけどさ クルツ普段から使ってるの改造の防御10だけでSR装備で行ってる
マルチブルは持ってるけどクルツに装備させる事滅多にないよ
あの、むせるの二種SSR持ってるけど制圧5に連れて行ったら活躍するかね?
ブレイク役でアルトアイゼンかスコープかどっちか鍛えて連れて行こうかと考えてるだが、どっちがいいかな? SRの弱点ブレイク値ってSSRと同じで1500なの? 俺は実弾ブレイクはむせる本体に支援ルルーシュ付けて射程5からコンバットしてるな
クルツ育てるの面倒くさいねん >>89
ブレイクするだけならアルトよりスコープドッグの方がいいと思う
支援で狙撃つけて必殺技撃つだけで一定の役割を果たせそう >>89
俺も運動10はメグ1人でブレイク困ってないし他でどうしても実弾オンリーじゃないと困る所も現状ないんだよなぁ
制圧5もワンダーいるならビルバインだけでブレイクは事足りるよ。気力下げは欲しいからワンダーないならブレイク兼ねてクルツのがキリコよりいいと思うけど、その二択で選ぶなら照準だけ鍛えてキリコでブレイク役かな 今日の日課やってたらインする必要無いんだっけ
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