【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド99
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次スレは>>900を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://mobile.twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド98
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575099842/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 精神本は取り合えず置いとくにしても
私の様に40人の育成終わって本使い切った人達は新たに育てたいパイロットに何日掛ければ良いのかと・・・ とにかく自動強化、自動売却、個数指定といった当たり前のUI改修の要望をみんなで出して実現するまで絶対に不買よー!(´・ω・`) レアドロップする戦闘機みたいな奴を最優先で狙うようになったのか
今までは最後までほったらかしだったのに >>327
ビルバインは避けてほしいならスラスター使えるし別に上げなくても困らなさそう
硬さに直結するディーダリオンでいいんでない
まぁ特性+3になってチャージサイクル上がるならビルバインでもいいけど >>334
強化や売却にどんだけポチポチさせんねんってレベルだしな >>335
どうせ飛行機にでも必殺技ぶっぱするのは変わらないんだろうね 今日のアプデでパイ10効率下方は確定だからこれが決定打で辞めるユーザーは確実にいる
上位数%層で立つ鳥跡を濁さずだからあまり目立たないが 改めてパイ育に必要なブックコード数を確認するぞ
1本 6×10×4
2本 12×15×4
3本 20×30×4
計 3360
1キャラあたり各5冊配布される分を抜くと
2640 本当にやめる人は何も言わずそっ閉じアンインスコはいサヨウナラだからね コード調整は育成をする分には前よりかは特定のキャラを育てるのには便利になった気がする
代わりに本分解が無くなって無限周回不可能、コード量自体は本2、3落ちてた時よりは減少
精神本が前と同様に落ちるんなら手持ちのパイチケ分はブースト使って回してもいいかなあ 30分ブーストでご無沙汰だった精神本落ちた
もしかして確率上がってる?わけないよな 私はスパロボDDを続けるよ
でもこのアプデで見切りを付ける人も多いだろうな 無限周回で精神本を乱獲できなくなったから辞めるってんなら
辞めてどーぞ レッドリコムは精神本の確率は絶対上げない
これは誓ってもいい パイ育の攻略情報のドロップアイテムの所
ステージ1〜6→精神本(低確率)
ステージ7〜10→精神本(低確率ではない)
って書いてある
これは落ちるぞ!精神本!! つい最近やっと改造10ノーコンでやれるようになった身としては
改造7から4素材が通常ドロするようになったのはちょっと悔しいぞ 3回行って3回とも船出てコードは11.9.9
仕様変更前の精神本周回で闘争4人目討伐3人目MAXに出来るくらい本集まってたし2倍使っても選べるとはいえ本V1冊とか渋すぎる もっとユーザーが減れば版権楽曲の使用料が減るぞ!もっといなくなれ! >>340
イベとシナリオ追加で1で15冊、3で10冊くらい月に配られるから2000程度集めればいいのかもな
2000出るまでを仮に40週程度としてその周回でオーブVが600個出るかと言われると難しそう >>348
低確率より上とは言っていない
やっぱ2%だったかな精神本のドロップ率は >>346
FF11とかPSO2とかの迷言を片っ端から使いたがっているような対応だよな 分解廃止してるからもうちょいコードの数あってもよかった気はしないでもない ヴヴヴの新武器、防御ダウンか
ハラキリの火力も良いけどこっちも欲しいな… 現状月に1キャラしか追加してないから
それに育成ペースを合わせてる説 改造8,9の4素材って飛行機じゃなくても落ちるようになったか 地味にゲームのオートスリープ実装されたね、これは素直に嬉しい
つーかちゃんと告知したほうがいいと思うけどなこれは >>346
昔のゲームがエンカウント率高いようなもんで、プレー時間を水増ししたいんだろう >>363
充電しながらDDしてたら寝落ちして朝スマホが爆熱とかたまにあったから素直に嬉しいわw なった
散々コンテしたから悔しいぞ・・・
まあ緩和で無駄になるの覚悟してコンテしてたから文句は言わんがやっぱ悔しいぞ・・・ >>284だけど報告
パイロット10を10周
内輸送船5
ボス精神本ドロ1(コード-8相当)
でコード残19→177=158
精神本ドロなしの166として3本8冊、輸送船は普通3くらいな印象だから出現率あげてるんでもなければ7.5冊くらい。
一応現状維持くらいか?あくまで本解体なくなったことを除いて。 >>365
割と普通にあることだったしスマホへのダメージやばかったからマジに嬉しい
正直今回のアプデで一番びっくりして嬉しいことだったかもしれん コンテンツの総量が決まってて
サービス満了日数から逆算して
一回当たりのコンテンツ量決めてるんだと思う
少なくとも第一章の間はこのペースは維持するんじゃないかなぁ 自動周回まあまあいいやん
あとは配布にオーブさえついてれば文句なかったかな 共通素材が過供給過ぎだろ
3種とも999で圧迫しかしない >>373
回せるころには別のガシャになってるね(´・ω・`) >>367
これブースト無しならブクコ導入前とそんな変わらんな
公式がパイ10のデータ更新してくれれば正確な平均値分かるけど 自動周回でパイ7ブーストしてぶん回せば結構なコード集まるんじゃね
って思うけどすぐVオーブ溢れるから駄目だな
早くどうにかしてくれや本当に… 実際もうサービス終了決まってんのかな
立て直す気を感じないわ 10回で精神本落ちたなら逆に確率上がってるんじゃ
無限周回できる内に上げたくはないだろうし
まあそれなら嬉々として告知するだろけどまともな上方修正だしw >>379
ブーストなしでそんなに本落ちるとか別のゲームやってない?
砕ける1と2合わせてなら+になる程度は落ちるけど露骨に増えるほどはおちてなかったぞ。
このドロ量ならほぼ変わらないよ、解体なくした以上上方しなきゃクソだろとはおもうけど。 まだ触れてないけどどんな神アプデあった?
箇条書きで頼む パイ育機体改造は処理できない共通3で止まる
EXはハンマーで止まる
どこがいいのか 最強キャラとか倉庫枠無制限とかデバッグ環境でいじってるからわからないんだろうか
自分たちの製品を触ってないんだろうか
客目線でないのに改善とか改良とか調整とかできるわけがないわな 自動周回チケット、ここに入るってことはつまりそういうことだよな
https://i.imgur.com/Sz7mY2a.jpg >>205
レッド「育成しやすくするとは言ってない」 精神本はまあ運だろうからまだなんともいえないっしょ
コードの数はまあ微妙なとこだけど再出撃がやりやすくなったのは良アプデだしで反応に困るね >>385
あ、+になるのはあくまでドロップ倍かけてね。 >>387
アチーブ回収なら編成順とかに工夫いるけど4-1が入手アイテム少なくてオススメ
自動周回機能の仕様上ナリタが一番お得なんだろうけどすぐ溢れるからな… 再出撃の間の画面なくなっただけですごい快適だな
これは評価する点
最初からやっとけって話ではあるが >>392
UI周りはまだまだ難アリだが、ひとつ良くなったのはまあ有難い
とりあえず必死こいて育成するほどのモチベが改良された訳でもなし、制圧戦もブーストとチケットの為にやれればいいわもう 着実に育成できるようにすると言っただけで
効率よくするとは言ってない!!
これからもガチャはどんどん追加するから皆引いてくれよな 自動周回チケット、使用期限1週間しかねぇじゃねぇかwww 誰か運動9の弱点教えてくれ
クリアしてないステージの弱点見れないの元からだっけか そういえば課題に感じてるって言ってたのも好きな本が手に入らないことにたいしてだったっけ
もうレターの内容もあんまり覚えてないわ 結局育成は捗らなさそうな調整ですな
今まで通り適当でええわ まあ今でもストーリーもイベントもパパっと終わらせられるし細々続けはするよ
制圧もSSR5凸さえできればいいけどリタマラだけは面倒だな 自動周回の実施でドロップアップ周回の効率大分良くなったから泥アップ前提だと案外パイロット養成は大分改善されてるのかもしれない
まぁ、オーブ溢れて止まるから駄目駄目なんだけど…逆にそこさえどうにかしてくれれば悪くはないんじゃね >>400
テンプレに弱点追記したが消えちゃったか >>406
うおごめんなさい見てなかった、ありがとう >>338
手動でも船は必殺技でワンパンしないか?
反撃も地味に痛いし
射程4が主力メンバーにいるならチクチクでも良いけど SSRパーツ交換のとこ普通パーツ画像長押しで性能見れるようにするよね
こういうとこだわほんと メモリーオーブVが常時999だから自動周回1回で止まっちゃう・・・ 改造素材は個数指定できるようにしたのに養成本を一個一個交換させるのは嫌がらせか何か?
単純に意味が分からんのだが セレクトどうしよう。実用性ならビルバインかキリコなんだけど、趣味だとメグかアムロが欲しい。 自動周回チケこれマクロしてた人はあんまり意味なさそう >>385
初期の頃マジで3回に2回は金箱落ちてたよ
だから2倍ブーストして本砕いたら無限に精神掘れた
BAN祭り辺りの緊急メンテぐらいから金箱率下がって無限周回し難くなってった感じ
それでも3倍使ったら余裕だったけど
一応twitterでもその辺話題になってたけど体感だから参考にならんかもな オーブと共通素材の売却機能も同時にやっとけよ
はあまじ 生放送でパイロット養成に関しては地道にやる事で愛着を〜とか言ってた奴が育成緩和するとは思ってなかった
まぁこんなもんだろうと とりあえず一日30分倍使ってパイロット育成する前提で、
パイ10を10周回れる層で150*30=4500
になるから大体1キャラ分の本と精神本の交換が可能。
必要値として一日7枚のチケで配布分考えてめちゃくちゃアバウトに180枚使用。
ドロ倍もアバウトに12個とか?
精神本が300周として3%で9回ドロ。
やったねたえちゃん月一回1キャラMAXにできるよ!
わりとまじでこのくらいの層基準に考えてないかレッド… >>413
自分で組んだマクロのほうがブースト切れと判断してチケ使えるから全く意味がない
そもそも止まるから周回できない〜〜〜 チケット使わないと連打じゃ違うステージ行かされるようになったぞ!w 周回キースキップじゃないのかよ
レッド頭わいてるだろ >>414
いやメンテ後も倍で無限周回自体は普通にできたけど、初期ドロは比較対象できるほどやってないんで出せんけど、
なんで比較対象で初期なの?
劣化したかどうかで初期とくらべてどうするの?
普通に考えて修正まえでしょ? これ解放チケ使って出したステージ何回でも失敗できるみたいだけど船待ちできるんじゃない?
まぁ4素材緩和されたしましてやスレ民じゃ今更そんな事しないだろうけど 船の事考えると10回る意味はあんまないな
10だと現状船追う余裕ないし個人的には >>424
確定入手は10だけなんじゃね?確認してないからようわからんけど これフレンド選んで自動周回するとフレンドも自動選択されるやん
感謝の50回完全オートの為の50枚か >>423
それできるなら3回で50個は4素材貰えるな
なんでそっちがそんな緩和しとるねんw >>424
コンテなしで回れるなら10の方が良いのは確か
10をコンテしないと回れないようなら下もアリにはなった
10は手動で精神使いながら周回するめんどくさい場所だけど8とかならオートで周れる人あたりであれば下でもいいのかもな 改造9だと素材VかWのランダムっぽいな
でももう手動で改造10やるの面倒だし9オートでいいわ >>422
お前こそ何言ってんだ?
俺は前提としてブーストなしか?って聞いてそれで話を進めんだぞ
お前が後出しでブーストしてるって言った時点で>>379の話は成り立ってねーんだわ
理解しろks これブックコードじゃなくて、各キャラ2000周位追加して自動チケ配りまくるんじゃ駄目だったのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています