【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド99
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
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▼公式Twitter
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▼参戦作品
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▼前スレ
【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド98
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575099842/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アイテム一杯持ってると自動周回終わるって何なんだよw使えねー アイテムいっぱいですよ^^というレッドの親切心やぞ >>447
正直お前のこだわりとか糞どうでもいいわ >>455
通常と同じようにギフトボックスに送れよw 数ヶ月で完璧に育成させろって方がおかしいんだけどな
その先に待ってるのはインフレしかないのに、ソシャゲやったことないジジイばっかりだから仕方ないのかもしれないが合わないならさっさと辞めたほうが良いんじゃね 枠拡張してもらえなくて悲しかったので止まるようにしました 期限付きの制圧とかzの鼓動みたいなことしなければね 育成止まって好きなキャラ使えないくらいならインフレしてくれて良いぞ 必殺技50凸があるから完璧に育成とか絶対に不可能なんだよなぁ >>321
ほんと擁護と煽りの奴は県名でないな
アナ雪ステマ炎上と同じか そういや制圧って今の終わったら交換所変わるだけじゃなくてマップも変わんのかな 制圧10煽りすら見なくなったからな
こんなゲームでおりゅしてもスルーされて誰も相手にしてくれないから嫌になったのかも どうして金箱からメモリーオーブTが出てくるんだい? だれか鉄と血のオートクリッカーの新しい設定教えてくれ
再出撃確認のせいで回れんくなった しかしサービス開始当初は制圧報酬のアルトアイゼンなんて4か月後はインフレで
ゴミカスになってて苦労して取った奴おりゅ?状態になると思ってたが
それほどインフレしなかったな
それだけは評価する
ガ〇ダムトライヴみたいにすんじゃねえぞ 不具合来ました
何かしら実装すると毎回不具合起こしてるな スイコン潰しか?
めんどくせえな
なら上限超えても回れるようにしろよ
あと周回チケ毎週3000枚配るか廃止してくれ >>453
意味は無くはないだろ
初期からブクコ直前に至るまで泥率は変わっていないんだから(体感では変わっているように感じる)
体感一番良かった時期と比べて今はどうだって話よ
ただ俺は倍なしで話を進めていて良調整だねって勘違いしただけ突っかかってスマン
俺はもう帰るからお前とレスバは出来ん 周回チケは実質フレ連れての周回用か
そういやフレ連れてる時って4枠目のキャラの出撃回数カウントされるんかな お知らせみてきたけど連続で周回してるとBGMが消える不具合はのってないのな。
多分ループの設定になってないのか周回またぐとループきえるのかのどっちかだとはおもうけど。 パイ育はオーブダブついて周回チケ使えないじゃねーか
エアプかレッド
オーブ売却機能早くしろボケが ねぇナリタN落ちるからオートチケ使うならPart3の遺産がいいと思うんだけど
どう思う? >>480
ドロ考えるなら鉄血でいいんじゃない?
ただそこらへんに使うならイベントある周ならイベント周回につかったほうがいいとはおもうけど。 >>480
Rハンマー×3が鬼門だな
打撃で固められれば幻魔要塞の方がより放置できそう OS変えた時のクリスタルの消滅ってどうなったのかな? >>481
ドロップが上限になったら停止するって事は
ボスだけ倒すようにしたら多く回れるって事でいいのかな?
イベント初級でオート推奨なのかも チケット生成できない新規はこれで完全に詰んだな
サ終までのロードマップ出来上がってるから現状維持調整で半年経ったあたりで発表って感じか フレ周回用かなるほどな
フレ連れ回すの面倒だもんな
その機能だけ切り取って評価すれば良機能だな 自動周回チケットで10回分やれば最低補償のハンマードロップ10回分一瞬で貰えるでよかったのに >>332
ありがとです
ホッとしましたとりあえず精神本のドロップはまだ生きてた >>483
それはバグじゃなくて仕様だから変わらんだろ >>485
今回のアプデで便利になったことを喜ぶ人は多少いても、課金欲が湧く人なんてほとんどいないだろうしね… チケット1000枚って実質デイリー1000日分だからな
以前の5000日に比べればそこまで新規と既存で差はないな! オーブ全部999だからさっさと捨てるか売れるか出来るようにしろクソ無能が これなら前の本直ドロがましやった
レッドに不幸おきないかなー ブーストを時間じゃなくて回数制に切り替えて行こうぜ
そうすれば自動周回なんてばかなもんいらなくなる
スキップだけでええやろ
最悪ブーストも廃止で良いよスキップに切り替えろ コツコツやる無課金はまだいいけど
ばんばんガチャ引く人は育成渋滞ヤバいだろな
ステップアップのおまけとかハンマーじゃなくてコードでいい >>481
嗚呼スマン
金策用で共通Rが死ぬ程欲しいんや
毎日50配るからイベントはいいかなって
>>482
たーしかにハンマークソ程貯まって止まる
幻影要塞やってみる 確かにこれで精神本が800じゃなかったら良かったのかも知れない
まぁ800なんだけどさ >>489
ありがとう、変わらんか・・・
使えないくらいなら良いんだけど消滅だからなぁ 後手順も意味不明なんだよな
パイロット育成する為にコードを集めてそれを交換所で本に交換してオーブを使って読ませる
率直にいってこれ考えたやつアホ
ねぇ全部やめていつものPPにして と言うか2冊以降800なら
交換数制限必要なくね?
労力的に暴利だし >>502
マジでその通りだけど精神開放前提の難易度調整ができそうにないなぁって ブックコードについては手持ちパの強さで賛否分かれてる感じかな
パイ10周れる勢→否
周れない勢→賛否両論
機体改造ステージのドロップが緩和されてコンテなしで改造20段作れるように改善された結果
2ヶ月後には全員否定側に付くだろうな
新規ユーザーなんて来ないだろうし >>504
普通は無料分は共通、課金分はそれぞれでしか使えないって認識だったんだがな
OS変える度に無料分が消滅するゲームは初めてだったんだ・・・ あれ?ブックコードが思ったより多い…ギリギリ許容ラインやなあ(´・ω・`) 改造ステージ8ボスからの素材3は変更前より10増えてて(8,10,12→18,20,22)
ディポーターは素材4確定の代わりに1個減ってる(6→5) デレステもガンブレも消えるからバンナムクオリティや バンナムのゲームって他もそうだったのか・・・
ありがとう というか有料石は機種変更しても消えないゲームが多いのか。勉強になった 手のひら返しでスレ盛り上がってるんかと思ったら不満の声ばっかなのか。周回回りの改善もブクコもくっそ嬉しかったのは少数派なんだな 有償石引き継げるゲームとかあんの?引継ぎとは違うけどブラウザとアプリの同じゲームでも有償はそれぞれのでしか使えないし >>514
パイ10周回勢からしたら改善じゃなくて現状維持もしくは劣化だからね
クリスタル砕いて早期育成した特典が制圧と本分解ループだったから
スレにいるのはそんな猛者だけよ 40人近くキャラいるのに
まともに育てられないからな
趣味育成してる余裕がない スイコン使ってほっといたらいつの間にか全然違うステージ回ってて草
スイコンの設定考えるゲームになってんな パイ10を2倍ブースト30分で8周してブクコ112個
1周平均7個ぐらいだね 再出とボックスに送る報告の×の所に置いて0.5秒連打 >>509
アイテムショップの素材交換レートが安くなったからいい感じバランス取ったという感じか
改造だけは初心者勢も改造10回れる勢も良調整してるな…パイ育まだアレだが 嫌がる方いなさそうなのでフレよろしくお願いします
162735838 >>516
無限周回が異常だったのは分かるし、プレイ時間あたりの敷居下げるために今回の修正自体は分かるしそこはなんの文句もないけどね、ただそれならパイロット10のボスの基本ドロ4じゃなくて6にしてくれよと、最低ドロが6なら個人的には何も言うことはなかった。
正直自分の分の育成は終わってるし、パイロットチケット余裕あるから個人だと実害はほぼないけど、奇特な新規がゲームを始めたとしても本の要素で詰むのが目に見えてるのが絶望感やばい。 うーん正直だいぶ良くなったと思うが、人が減りすぎたのと何やっても反射的に文句がでるようになってしまったからもう厳しいかな 根本的な問題はパイ育や4素材じゃないからなあ
とりあえずイベントにストーリーつけるところからかな パイ育に関してはアチーブメントで溜めるしかなかった初期に比べたらかなり良くなったと思うわ
改造10に向かう為の準備は鉄と血とナリタの周回がホント辛かったもん
自動周回チケとコードの存在はかなり恵まれてと思うぞ 課題にしてたパイ育の方が全然駄目なんだよな
まあ改造は7から4素材落ちればいいじゃんって声を聞いただけだし
100日もかけて調整する事でもないがしただけマシか 運良くて本1交換できる分だけ。分解閉じた変わりとしては… >>522
どの位強ければパイ10オート30分で7周とか回れるの?
30分手動で2周なんだが。。。
4機フル改造
GGGバルバトス パイカンスト
デビルマン紅蓮 パイ1.2カンスト3途中
なんだが。。。 本当に良くなったと思ってるなら課金してやれよ糞信者ども
セルラン400位でスパクロ以下のゴミゲーにさあ
言葉じゃなく課金で示せよなー ナリタ50周するには枠250くらい空けておく必要あるみたいだな コードは飛行機からの数だけもうちょっといじれば十分な気はする逆にそこやってくれないと劣化してるとしか思えんわ >>529
俺達は事前にブクコ配られてるからいいけど
今から始める人は相変わらずパイ育成はキツいままなんだよ わいは武器が1個しか使えんままだからゲームの評価は変わらず
パイロット乗換・換装システム・武器はサブスロのも使えるまでやって再評価出来るレベルだもの >>532
いやオートじゃなくて手動で8周だけど
オートじゃ遅くてブーストもったいない マイナス100がマイナス50になっただけで課金する程じゃないんですわ >>538
手動で30分を8周って1周4分切るの!?次元が違いすぎる。。。頑張って頑張って3周だわ。。。 >>537
>>539
ほんとそれな
しかも今回の変更もどれもこれも完全緩和じゃなく
いちいちユーザーに別の形の負荷掛ける詐欺臭い変更ばかりだし >>532
4機とも20段階とパイ育終了と特性+3以上は大前提として
ビルバイン、DT、ジーグがメインと一致支援レベル100
ワンダースワンがメイン90ちずる75×4枚
これで船の出が悪ければ手動で8回行ける >>538
だよねとりあえずオートはAIバカすぎて10周回には現状使えないかなぁ
自分は特性3のディドとワンレスコンVに攻撃回避支援4積みスラバインに紅蓮で船あり周回込みで30分8回ぐらいだわ全部船なしなら多分10回回れるはず最後の周回のタイム的には >>540
いや俺も熱血が2人いる程度だし怒涛までいってる猛者達なら
30分で10周とか11周とかしてるよ多分 >>543
ちょっとレベルが段違いだったわ。。。
まあ改造10とかはノーコン出来るようになったレベルだから、自分のペースでやってきますわ。 10は面倒だからオート7周回で妥協した
でないとボックスの養成チケが期限切れになりそうだ >>536
キツいけど初期よりマシでしょ
てか良くなったって意見は今回のアプデに対して言ってるのが殆どでしょ
それに対して根本な糞だから〜って意見するのは的外れだと思う
根本が糞なのはやってる人の共通認識だから >>548
オメーが基準じゃねーんだよ、ってだけの話 >>545
はえー、次元が違うわ。。。
精神はGGGが熱血、バルバトスが突撃×2でツエーってレベルでした。。。
あとクルツ脱力で改造10ノーコン出来るようになったレベルだもん。 サ終待った無しだな
実際育成緩和渋るのは仕方ないよ
育成終わったら完全に虚無だもん。育成終わって何すんの?何のシナリオもないイベント75周頑張るだけやん
ソシャゲ離れがヤフーニュースに載ってたけどこのゲームは後発なのにソシャゲの悪いところ満載すぎるわ >>533
とりあえずステップ一周してみたけどブレストファイヤーだったわ スラバイン+オウルハーガーでブレイク、ブレイク後は3手でボス撃墜で大体4分半くらいだから
30分8周の人たちは加速バイン+オーラ斬り+斬必殺技でブレイクしてる感じか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています