【SRPG】ボーダーレイン-君臨ノ境界- Part3
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「特殊な遺伝子」を宿す「通感者」と呼ばれる人たちのサイバーパンクSRPG
毎ターンランダムに配られるスキルカードとコストを管理して戦術を構築しよう
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公式サイト
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次スレは>>980が宣言した上で立てる
踏んだ人が建てられない場合はテンプレを貼りつつ安価で指定
または立てられる人が宣言して立ててください
前スレ
【SRPG】ボーダーレイン-君臨ノ境界- Part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572089314/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) パペットと調査任務の編成別々に保存させて欲しいわ、付き添い装備してる間にパペットで狩られまくるのダルすぎ あれって最後にパペット挑んだ時の編成と陣形が保存されてるはずだよ パペはAIがバカだしレベル外の強化要素一通り済ませた後なら編成次第だけどレベル差かなりあっても普通に狩れるから基本的に防衛できんものだと思っていいしな
稀に防衛出来たりすることもあるが 1乙
不完全の意義を直すとの事なので他の任務はどうだろう?とバンクVやったけど
お金は大事(バンクをクリア)は達成できなかった
なので試しにバンクV→T→Uとクリアしてみたけど未達成のままだった
五飛教えてくれ、俺はあと何回バンクをクリアすればいい? 初日組でもない上に毎日パペットの獲得PP2の相手を適当に叩いてるだけな俺がランキング150以内という事実、ほんとアクティブユーザー少ないんだろうな
強度デコーダ入手の為に毎日やらなきゃいけないんだよなあ・・・イベントの報酬に入ってなかっただけで溜息でるわ >>3
イベント毎のプリセットは欲しいね
調査任務みたいにイベントで無理矢理新しい記憶装置使わせるのならなおさら
救出イベントの時は出来てたからやれば出来るのだろうが…
それと記憶装置のフィルタが2回で勝手に初期化されるのも地味に面倒なんだよなぁ… バンクは大分前に報告したけど未だ修正されてないな
>>7
調査イベの補給じゃなくてファイルのほうで結構な数のデコーダ配ってるよ >>4
そうだったのか、いっつも1、2回は狩られるけど付き添い装備した時だけ7回も狩られたから変わるもんだと思ってた 下のほうのポイント帯に上に上がる気あるのが何人かいると何度も殴られる感じ
特にレベルの割にポイント多く抱えてると狙われやすくなる
一日で同じ奴に4回殴られた時は流石に草生えたが 頭角あらわしろ?だっけ。最低でもキャラ40種類実装されるって伏線でいいんですか? >>7
初日からだけど同じくPP2で
偶にパペ忘れる日があっても70前後
MR無しでコレだしアクティブは・・ パペトップの一人だけポイントおかしい奴の編成にMRキャラは入ってないしぶっちゃけキャラに関してはMRの有無あんま関係ないぞ
自分はK入れてるけど補助的な使い方ばっかしてるし pvpでMRはよっぽど介護しない限り通常スキル使ってるだけになりがちだしあんまり役に立たんよな
速攻ゲージ溜まる低レアの方がよっぽど怖い まあ前スレでも書いたけどKはエナジーあんま使わずに高い火力出せるからなんだかんだ便利なんだわ
自分はアサノ使ってるから集中も美味しいし君臨でトスすることも出来るしな リンクバトルガチ勢とパペットバトルガチ勢でまた別よね
課金兵はリンクバトルでガチる一方パペットは適当な人が多い気がする 強化要素がレベル以外頭打ちしてきてるからもう課金兵と無課金の差はあんまないぞ 仮にクラス113、議会、財団、教団の各勢力で最強パーティを組んだらどこが一番強いんだろうな
強さの基準はリンクバトルだとしよう >>19
ユウギミと言うハンデを考慮しても安定性抜群の113が最強だと思う。
ユイの専用装備軽くOPじゃし(^ν^) 113は3人とも一線級だよな
バランスと安定感、これに尽きる
モクシヒやチョウゲツを状態異常で黙らせてもそのターンでモリモリ回復してくるからな
ユイはすぐに倒さないとヤバイけど他の2人を放っといてもヤバイという わし的、仲間にしたら強そうな敵キャラランキング
三位 ドリフト
爆速で構築変換育ててくれそう。メディックとして後方に置きたい一体
二位
ディザスタ
集団スロウが初動として黄金ムーブになりそう。PVPで暴れるタイプかな。
一位
タイラント
問答無用。圧倒的な威圧感に自己修復、カウンター性能も抜群。足も遅い方ではないって言うね。
手に入るなら喜んでコウブさんリストラする自信有り。
異論は認める タイラント以下と評価されたパンチラナックル姐さんの気持ち考えたことある?
たしかに迂闊に通常攻撃できないのは厄介だけど >>9
受け取り済みやが忘れてたわ
もっと欲しい(強欲) >>25
行けたよ!
しかも親切にそれ以降は更新ボタン消えるよ! >>23
パンチ「ラ」姉さんも弱い訳じゃ無いんだ。弱い訳じゃないんだけど....重い(-_-) レベルとかが上がるほど差が大きくなるから主力装備は委託やフレガチャで欠片掻き集めてオールSにしとくのは基本 Kの記憶装置って何が1番いいんかな?
せっかくオールSにするなら相性の良い奴にしたいし、特に良さそうなのなくてとりあえず核融合炉つけてるが 特別シナジーのある記憶装置はないから独占欲や専用装備とかのステ高いやつ、クリ対策の無駄な仕事や飛び降り、あとは風力永続とかあたりから好きなの選べばいいんじゃない
点火装置対象の状態異常撒けるのがメンバーにいるなら点火装置もありかもね リンクバトルやってると何だかんだ色んな戦術の人いて面白いね
シセイ姉妹で引きこもるとか
初手ハクムの大回転で一気に片を付けるとか
エイキョウでスクラム組むパターンも未だに見る リンクバトルでも非アクティブの人のポイントは下がっていくようにしてほしいね
引退or休止したっぽいアカウントがランキングにずっと残ってるとな >>32
よし運営への抗議としてみんなでランキングからそいつ落とそうず( ・∇・)(無理)(最終ログイン見たい) リンクは大体飯食ってたり他の事やってる間に開催時間終わってるのがな 過疎ってなくてリンクも賑わってればそういう休眠垢は何もせずとも勝手にランキングから流れていっただろう
原状は過疎ってる上にリンクやる人は更に少ないのでどうにもならないが アサシン育てるならアサノとオウランどっちがいいかな 対処の難しさと生存性ではオウランのほうが上だろうけどその点以外はアサノのほうが全体的に上だと思う
それとK使ってるなら絆スキルの集中がクソ強いんでアサノのほうがいい
あと移動マスに応じた火力アップがどんくらいかはわからんけど神速付与出来るキャラ使ってるならオウランは一考の余地があるかもってとこかね
特に神速Uが付与出来るリン使ってる場合とか 同じくらいならスキル3まで上げれるアサノ使っとこうかな
集中強いんか
絆上げて2にしたらなにがかわんの? そういうことか
破甲つけれるオウランもいいけどそれもいいな ユウギミに惹かれて入れてみたんだけどまだ間に合う? ピックは終わっちゃったけど通常ガチャでリセマラすればいける
リセマラは同じ名前使えないから捨てネームでやって本垢決まってから名前変えてね そろそろエアプwikiに代わるお前らの考えたキャラの強さランク教えろよ
別にテンプレ化とかはしなくていいから アサノちゃんの影スキンがおりゅ力とエロさにおいて最強 スケベ枠
アサノ影、ハクロ7式
犯罪枠(android限定)
スズカ、シオン
露出なくてもかわいいよ枠
ホウリン、レイカ、ロガ
汚いもん見せんな枠
コウブ、K
初心者はこれ覚えとけばいいぞ K様は大陸の規制版だと黒スト暗黒空間になってるし不自然に浮いてる乳首も修正されてて逆にいい感じになってるんだよな なんか5-1解禁した瞬間に愛が試される気ガス( ・∇・)
今でさえスタミナ足りないのに、かけら20個とか平気で要求してくるみたいだしだんだん課金兵が力持ち始めるんだろうね( ・∇・)
あと、基地画面の右側スライドしたら不自然な空きスペースあるのも気になる。絶対なんたら解放とか出ると見た( ・∇・) 5章はまだV型でW型が手に入るのは6章からだぞ(獲得方法参照 >>49
HAHAHAそんなバカな( ・∇・)
.......ほんまや( ・∇・)(心停止) お、リンクの先攻ペナつくようになるのか
エナジー-1は割と妥当なラインだな メガミマガジンといいまた斜め上な広報だなあと思ったらツイート消えちょる
なんかミスあったんかね 消されたツイートにはテーマソング歌うことになったVのライブがどーたらとかあった パペットバトルで毎ターンこっちのキャラが2~3人武装解除になるんだけどなんかのスキル?
キンウンがいるわけでも敵のスキルみてもそんな感じなの無さそうなんだけど シオンのパッシブで人数不利になるとランダムで敵を武装解除するやつだな
普通に複数人武装解除食らって危険だからシオンを優先で処理するのが基本
風力永続付けてるならゴリ押しもできるけどね まじかとんでもないパッシブ持ってんだな
てかパッシブとかも見れるようにして欲しい AI強化でパペットのレベル差大きい格上相手だとたまに事故るようになってきたな
可能な限り反撃出来ない距離から攻撃してくるようになったしHPの低いキャラを優先的に集中攻撃するようにもなってる ウイハがまともに君臨回すようになってクソ強くなったな 独占欲ウイハは前の雑魚AIの時点でもちょくちょくソリティアしてくることあったしな
自分はアサノで瞬間消毒してるから今のとこあまり脅威に感じてないけどあのソリティアを正確に回してくるようになったと思うとちょっとげんなりするね なんか台詞のパターンが少ない気がして、しばらく使い込んだら音声無しで遊んでる( ・∇・)
ただライブラリ開いたら聞いた事無いセリフとかあるから、まだまだ未完なんだなぁって( ・∇・) キャラスト未実装もかなり多いしな
自分の主力キャラで実装されてるの一人しかいねえ サ終までにこの板使い切れるか怪しくなってきて怖い(( ・∇・))
ただ、真面目にやってる人はだんだんレベル上がって来てるから何とかフレンド厳選出来る様になったのが幸い( ・∇・)(フレンド厳選ってなんやねん)
で質問なんだけど、チョウゲツの専用装備に照準バフ付与って言ってるけど、発動した試しないのはバグかな?( ・∇・)
レポートも書いたけど一応確認( ・∇・) チョウゲツの専用開放してないからわからんけどバフ説明で持続が即時になってるならスキルにしかかからない マジですまん
名古屋vチューバー祭りの動画のどこでテーマ曲聞けるか教えてくれないか
飛ばして探したりしたんだけど色々と限界だった 多分あの動画の部分には無い
おそらく近いうちにVのほうの公式でMV上がってこっちのツイッターでも告知来るでしょ
流石に来るよな? リアルタイムでなら見られたとかなのかな
ホントにすまんな、ありがとう 過疎ってるけどこれからほんのちょっと人増えるかもしれないししないかもしれない ちゃんと宣伝してたんだな
あのvチューバーでどんだけ新規増えるのかね ツイ見てるとあれで始めてる人そこそこいるっぽいけどログイン落ちやらが未だに治ってないから折角の機会をそれで逃しそうな気がしなくもない
フレ周りも大量のリセマラ垢が表示されたり最終ログインもわからんかったりと不親切なままだし
もうすぐ2ヶ月経つしいい加減この辺はどうにかしてほしい 強化デコーダ?あれわりかし枯渇するね( ・∇・)(血の滲む拳) デコーダは高レア記憶装置のパッシブ変更にさえ手を出さなければ好感度強化完了すれば比較的余裕が出てくる(逆に手を出すといくらあっても足りない)
共感結晶に関しても同様
経験チップは委託でVが出てくるようになると余裕が出始める
そしてレベル上がってくると記憶装置の強化費用が何かの冗談のように高くなるせいで壊滅的に足りなくなるのがクレジット 記憶装置はレベル40より上になると1レベル上げるだけで10万以上のクレジットを要求されるからコツコツとバンクに通おうね!(マジ切れ) 委託も最終的にチップ、クレジット、MRBCI、デコーダのうちのどれかがあるものしか回さなくなるからな 2、3日前にバナー見て始めたけど俺以外にもやってる人がいるみたいで安心した 同じくバナーのはじめましてさようなら見て始めようと思ったんだけどさ終しないよね?
はじめましてさようならは嫌だよ? まあここの運営割とアレだけどそれでもElonaモバイルリリースして軌道に乗せるまでは安易に畳んだりはしないでしょ まだこのゲームに課金は速い気がして無課金でやってるぜ( ・∇・)
某神ゲーみたいに、グッズ買ったらその値段分の石が入るみたいな事始めたら重課金始めよ( ・∇・)
あと関係無い話だけど、専用記憶装置なんか良いよね( ・∇・)
サイパな世界観なのに歴史の一コマみたいなデザインで、浮き方がちょうど良いよね( ・∇・) 多少は新規増えそうだからテンプレ案
添削やツッコミ等歓迎
Q.
なんか色々渋いように見えるけど重課金ゲー?
A.
MRキャラやMR記憶装置を沢山欲しがったり色々と生き急いだりしなければ現時点での課金圧は低い
MRの確率は渋いがそれ以外はプレイを続けてれば友情ガチャやイベ交換等でそのうち揃う
ちなみにMRキャラはPvEでは強力な傾向にあるがPvPにおいてはむしろレアリティ低いほうが殺意が高かったりするし
そもそも初期配布キャラが普通に上位の性能だったりする関係でMRキャラを所持していても今の所大したアドバンテージは無い
記憶装置に関してもほぼ同様で好感度上げれば手に入る専用記憶装置が強力だったりそれを使う事が前提の性能だったりするキャラも多い
キャラも記憶装置も一つ引いてしまえば後は無課金でも気長に続けてれば色々凸していけるので重ねとかを意識する必要は無い
スタミナも課金も効率のいいラインまでは安く済む
Q.
おすすめの編成とかある?
A.
初期配布の3人組が普通にハイスペックな上にシナジーもあって非常に完成された強さなのでオススメ
特に拘りがなかったり考えるのが面倒ならそれ+好みのキャラで編成すればPvEもPvPも問題なく進められる
MRキャラは遺伝子強化に使うMR型BCIの入手がかなり大変な関係で複数育成しようとするとかなり負荷が大きいので注意
Q.
スタミナ足りなくね?
A.
毎日3回60ずつスタミナ配布されるからその時間に左下のバナーから回収
模擬演習の競技商店にもたまに元気飲料が並ぶので見かけたら回収
イベでもまとまった数の元気飲料が配布されたりもするのでそれも回収
それでも足りないと感じるなら課金
月額の闇市補給買って一日一回程度のペースでコアキー割ったり週一で買える元気飲料詰め合わせを買うのがお手軽に効率が良い
それ以上のスタミナ課金はかなり効率が悪化するのでご利用は計画的に Q.
毎日ミッション全部やってたらそれでも全然足りないんだが…
A.
バンクと訓練所だけやっとけ
遺伝子研究とギフト倉庫は現状ゴミとしか言いようのない効率なので一回クリアしてコアキー回収したら後はスルーでいい
遺伝子強化素材は通常ミッションデイリーのついで
プレゼントやキャリアは委託で集めるのが基本になる
Q.
難易度困難ってやる意味ある?
A.
差し当たって新兵検定の分だけやったら後は勢力絆の上限突破に使う強制認証が欲しくなった時以外はスルーでいい
BCIのドロップはあるがこれに関しては委託で集めたほうが圧倒的に効率が良い
Q.
毎日ミッション沢山やりたいし通常ミッション10回クリアはスルーしてもいいよね?
A.
これはなるべくやっておいたほうがいい
指揮官経験値は稼ぎ難いので一日+60はかなり効いてくる
どのみち育成で共感結晶が大量に必要になるのでそれを集めるついでと思えば無駄は無い Q.
敵が強くなって進めなくなったんだが?
A.
レベルが上がり難いゲームなのでそこ以外の強化要素を積み増していく事が大事
遺伝子強化、記憶装置強化、好感度ボーナス、スキル強化、絆等と手広くやっていこう
Q.
対人あるの?やる必要ある?
A.
入手手段に乏しい強化デコーダの主な入手先がデイリーの模擬戦勝利なのでやったほうがいい
パペットバトルで適当にレベル低い相手を狙って倒してればいいので勝つ為に必死に戦力増強したり肩肘張ったりする必要は特に無い
負けた場合でもリベンジで再挑戦して勝てば減ったPPをチャラに出来るしちゃんと勝利回数も稼げる
リンクバトルのほうは重要性が低いが報酬のPCは週一回参加しないと貰えないのでそれが欲しいなら週一で顔だけでも出しておくこと
Q.
スキル強化したいけどキャラ情報は重ねないと手に入らない?
A.
好感度を上げると専用ステージが開放されてそこで手に入るようになるので気長にやれば集まる
好感度レベル6、12、19、26で1ステージずつ解放されていくので上限まで上げれば一日に同キャラの情報を4枚獲得することも可能
初期の3人組の情報は委託に並ぶこともある
他には競技商店や神秘市場、イベント交換等でも入手出来ることもある
Q.
勢力絆上げるの大変なんだけど
A.
置物でもいいので同一勢力を3キャラ同時編成すると+1
4キャラ同時編成すると+2のボーナスが付くので無理の無い範囲で可能な限り活用しよう
Q.
ログインする時にしょうちゅうクライアント毎落ちるんだけど
A.
一応端末相性によって発生頻度は異なるようだが端末スペックの高低はほぼ関係無しに発生する時はするので端末変えても症状は改善しない可能性が極めて高い
運営にお手紙書いてケツ叩き続ける以外の対処は現時点では存在しないと思っていい そう言えば此処でフレンド募集ってダメ系かな?( ・∇・)
ハートマークが毎日指で数えられる程度しか届かなくてちょっと辛い( ・∇・) むしろこのスレの有効な使い道だと思うしガンガン募集かけていいんじゃね >>81
専用記憶装置に関してはキャラの元ネタ反映してる奴だな
元々はサイバーパンク中国史偉人ゲーだったみたいだし
詳しい奴なら記憶装置の説明文やイラスト、名前の雰囲気とか見ただけで元ネタが大体わかるはず
全部挙げると長くなりすぎるので一部抜粋すると
チョウゲツ=武霊王(専用装置のイラストが胡服騎射像ほぼそのまんま)
モクシヒ=岳飛(泥版で胸に忠の入れ墨、岳飛と言えば尽忠報国の入れ墨)
コウブ=朱元璋(洪武帝、そのまんま)
アサノ=徐福(専用装置のイラストが船出、説明文に東海に仙山有りの記述、恐らく始皇帝と思われるKと絆がある)
みたいな感じ
チョウゲツにゆったりした服が苦手でタイトな服を好むという設定があったりアサノが徐福日本渡来説を反映してか日本風の名前だったり忍者みたいなスキル使うあたりとかキャラ設定にも多少反映されてる
多分主人公は雰囲気的に太公望あたりになるのかね >>87
まじか!( ・∇・)
めっちゃ奥深いやんこのゲーム!( ・∇・)
徐福って不老不死の秘薬の人でしょ?( ・∇・)
細かいバグ無くしてマルチストーリー充実させたら神ゲーまっしぐらじゃんこれ!( ・∇・)/
自分で調べまくってみるわサンクス!( ・∇・)/ >>86
ありがとうございます!( ・∇・)
メンテ明けた早速募集したいと思います!( ・∇・) アサノに関しては登場キャラの中では見た目の割に年齢が高いとかもあったなそういや 4177500004のにっこりさんです( ・∇・)
おフレンド募集中です!( ・∇・)
あとスキン現金販売ってま?( ・∇・) アサノちゃんの君臨精通Lv3にする分の情報とクレジット集まったからウキウキで上げようとしたらLv50必要とか言われたわ… >>82-84
ご苦労
個人的な好みで手を加えたので確認してくれ
ログイン不具合は引退理由のトップな気がするので最初に持ってきた
どこかに事実誤認もあるかもしれない。82でも他の方でもご意見ご指摘お待ちしてます
Q.起動する度にしょうちゅうアプリごと落ちるんだけど……
A.
サービス開始以来解決されていない不具合
何度も繰り返しアプリを起動していればいずれ正常にログインできる
端末との相性によって発生頻度は異なる模様
ただしスペックの高低関係なく発生するときは発生する
現時点で確実な解決策は存在せず、運営にお手紙書いてケツ叩き続けるしかない
Q.キャラが欲しくてガチャ引いたのに記憶装置?とかいうアイテムばっか出るんだが……
A.
通称闇鍋ガチャ。ここで呆然とする初心者は多い
ただし、
・MR以外のR~URキャラは友情ガチャでも手に入るので、無課金でもいずれ全員揃う
・記憶装置の中でもMR記憶装置の性能は総じて強力。長く使っていけるのでもし引けたなら意味は大きい
・最高レアにあたるMRキャラの排出率は1%なので他のスマホゲーと比べ特別渋いわけではない
等の点に留意されたし
導線が悪く誤解されがちだがシステムが分かってくるとそこまで酷いガチャでもないことが分かる
Q.同キャラをガチャで重ねて引かないと育成できないの?
A.
1人引ければそれでOK
好感度を上げるとキャラ情報という育成資源が毎日入手できるようになる
MRキャラのスキル強化はそちらが主な手段となる
時間はかかるがいずれ強くなるので気長にやろう
Q.結局MRキャラが強いんか?
A.
あまり関係ない
むしろレアリティと強さが必ずしも比例しないのがこのゲームの特徴
一部に明確に強いMRキャラはいるものの、
それに引けを取らない性能や破壊力を持つRキャラも存在する
とりわけPvPにおいてはMRキャラを4人揃えたから強いということはなく、
戦術の一貫性や各キャラの育成度合の方が遥かに大事
とはいえ戦術の幅を広げたいならばMRキャラを所持している意味は大きい Q.重課金ゲー?
A.
無課金や微課金でもストーリーの進行やイベントの消化に支障は無い
PvPでの殴り合いも(ランカーを目指すのでなければ)それなりに楽しめる
MRキャラやMR記憶装置をたくさん欲しがったり、スタミナを求めて生き急いだりしなければ、
現時点での課金圧はそれほど高くはない
MRキャラが必須でないのは先述の通り
MR記憶装置に関しても同様で、必ずしも必須ではない
キャラごとに専用記憶装置が存在し、これは好感度を上げていけば手に入る
キャラにもよるが強力な効果を持つものもあり、悩んだら専用記憶装置を積んでおけばよかったりする
スタミナ目当ての課金も効率のよいラインまでは安く済む
Q.おすすめの編成とかある?
A.
初期配布の3人組が完成された強さ
スキル性能、専用記憶装置の性能ともに優秀
3人組の性能上のシナジーが高いうえに絆による強化、絆スキルもある
特にこだわりが無かったり考えるのが面倒だったりするならそれ+好みのキャラで編成すればPvEもPvPも問題なく進められる
Q.スタミナ足りなくね?
A.
毎日12〜14時、18〜20時、21〜23時の計3回、60ずつスタミナ配布される
その時間帯に左下のバナーから回収
模擬演習の競技商店にもたまに元気飲料が並ぶので見かけたら回収
イベントでもまとまった数の元気飲料が配布されることがあり大抵お買い得なので回収
それでも足りないと感じるならコアキーを溶かして購入
週一回商店で買える「やりこみギフト」を1000コアキーで買うとよい
それ以上のスタミナ課金はかなり効率が悪化するのでご利用は計画的に
Q.毎日ミッション全部やってたらそれでもスタミナ足りないんだが…
A.
消化するのはバンクと訓練所だけでいい
遺伝子研究とギフト倉庫は指揮官レベル等にもよるが代替手段が豊富なので
育成初期など明確に欲しいと思った時期以外はスルーしてOK
遺伝子強化素材はストーリーの毎日ミッション消化のついでに
プレゼントやキャリアは委託で集めるのが基本になる Q.難易度困難ってやる意味ある?
A.
差し当たって新兵検定の分だけやったらほぼスルーで構わない
あとは勢力絆の上限突破に使う強制認証が欲しくなったときだけ来よう
BCIのドロップはあるがこれに関しては委託で入手する方が効率的
Q.毎日ミッション沢山やりたいし通常ミッション10回クリアはスルーしてもいいよね?
A.
これはなるべくやっておいたほうがよい
指揮官経験値は稼ぎ難いので一日+60はかなり効いてくる
ついでに手に入る共感結晶も育成でどうせ使うし
Q.敵が強くなって進めなくなったんだが?
A.
レベルが上がりにくいゲームなのでそれ以外の強化要素を積み増していく事が大事
とりあえず遺伝子強化
これで一気にステータスが上がるのでまずは素材とBCIを集めよう
装備している記憶装置のレベル上げも忘れずに
他にもシステムが理解できてきたら好感度ボーナス、スキル強化、絆等に手を付けていこう
Q.対人あるの?やる必要ある?
A.
毎日ミッションの条件で日に3回模擬戦勝利することで強化デコーダ×10が手に入る
これがかなり貴重なのでぜひやるべき
パペットバトルで適当にレベル低い相手を狙って倒してればいいので
勝つ為に必死に戦力増強したり肩肘張ったりする必要は無い
負けた場合でもリベンジで再挑戦して勝てば減ったPPをチャラに出来るしちゃんと勝利回数も稼げる
リンクバトルのほうは重要性が低いが報酬のPCは週一回参加しないと貰えないのでそれが欲しいなら週一で顔だけでも出しておくとよい
Q.勢力絆上げるの大変なんだけど
A.
置物でもいいので同一勢力を3キャラ同時編成すると+1
4キャラ同時編成すると+2のボーナスが付くので無理の無い範囲で可能な限り活用しよう 説明したくなる気持ちはわかるが
必要最低限にしといた方がいいぞ 冷静に見返すと計200行近くあるのはあんまりだな
10問以下に刈り込んで回答もなるべく1行で簡潔に
20行×1、2レス程度で十分だと思う
あと次から対案は外部アップローダ―にテキストで上げよう
わざわざスレ見にくくしてすまんな まあ書いたものの次スレいつになんのかそもそもあるのかって感じだからスレ消化しそうなあたりで適当に現状に則した形で書き直せばいいんじゃね?
とりあえず今はこれが新規の参考になればそれでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています