【SRPG】ボーダーレイン-君臨ノ境界- Part3
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「特殊な遺伝子」を宿す「通感者」と呼ばれる人たちのサイバーパンクSRPG
毎ターンランダムに配られるスキルカードとコストを管理して戦術を構築しよう
公式ツイッター
https://twitter.com/borderreign_JP
公式サイト
https://bdreign.jp
次スレは>>980が宣言した上で立てる
踏んだ人が建てられない場合はテンプレを貼りつつ安価で指定
または立てられる人が宣言して立ててください
前スレ
【SRPG】ボーダーレイン-君臨ノ境界- Part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572089314/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) パペットと調査任務の編成別々に保存させて欲しいわ、付き添い装備してる間にパペットで狩られまくるのダルすぎ あれって最後にパペット挑んだ時の編成と陣形が保存されてるはずだよ パペはAIがバカだしレベル外の強化要素一通り済ませた後なら編成次第だけどレベル差かなりあっても普通に狩れるから基本的に防衛できんものだと思っていいしな
稀に防衛出来たりすることもあるが 1乙
不完全の意義を直すとの事なので他の任務はどうだろう?とバンクVやったけど
お金は大事(バンクをクリア)は達成できなかった
なので試しにバンクV→T→Uとクリアしてみたけど未達成のままだった
五飛教えてくれ、俺はあと何回バンクをクリアすればいい? 初日組でもない上に毎日パペットの獲得PP2の相手を適当に叩いてるだけな俺がランキング150以内という事実、ほんとアクティブユーザー少ないんだろうな
強度デコーダ入手の為に毎日やらなきゃいけないんだよなあ・・・イベントの報酬に入ってなかっただけで溜息でるわ >>3
イベント毎のプリセットは欲しいね
調査任務みたいにイベントで無理矢理新しい記憶装置使わせるのならなおさら
救出イベントの時は出来てたからやれば出来るのだろうが…
それと記憶装置のフィルタが2回で勝手に初期化されるのも地味に面倒なんだよなぁ… バンクは大分前に報告したけど未だ修正されてないな
>>7
調査イベの補給じゃなくてファイルのほうで結構な数のデコーダ配ってるよ >>4
そうだったのか、いっつも1、2回は狩られるけど付き添い装備した時だけ7回も狩られたから変わるもんだと思ってた 下のほうのポイント帯に上に上がる気あるのが何人かいると何度も殴られる感じ
特にレベルの割にポイント多く抱えてると狙われやすくなる
一日で同じ奴に4回殴られた時は流石に草生えたが 頭角あらわしろ?だっけ。最低でもキャラ40種類実装されるって伏線でいいんですか? >>7
初日からだけど同じくPP2で
偶にパペ忘れる日があっても70前後
MR無しでコレだしアクティブは・・ パペトップの一人だけポイントおかしい奴の編成にMRキャラは入ってないしぶっちゃけキャラに関してはMRの有無あんま関係ないぞ
自分はK入れてるけど補助的な使い方ばっかしてるし pvpでMRはよっぽど介護しない限り通常スキル使ってるだけになりがちだしあんまり役に立たんよな
速攻ゲージ溜まる低レアの方がよっぽど怖い まあ前スレでも書いたけどKはエナジーあんま使わずに高い火力出せるからなんだかんだ便利なんだわ
自分はアサノ使ってるから集中も美味しいし君臨でトスすることも出来るしな リンクバトルガチ勢とパペットバトルガチ勢でまた別よね
課金兵はリンクバトルでガチる一方パペットは適当な人が多い気がする 強化要素がレベル以外頭打ちしてきてるからもう課金兵と無課金の差はあんまないぞ 仮にクラス113、議会、財団、教団の各勢力で最強パーティを組んだらどこが一番強いんだろうな
強さの基準はリンクバトルだとしよう >>19
ユウギミと言うハンデを考慮しても安定性抜群の113が最強だと思う。
ユイの専用装備軽くOPじゃし(^ν^) 113は3人とも一線級だよな
バランスと安定感、これに尽きる
モクシヒやチョウゲツを状態異常で黙らせてもそのターンでモリモリ回復してくるからな
ユイはすぐに倒さないとヤバイけど他の2人を放っといてもヤバイという わし的、仲間にしたら強そうな敵キャラランキング
三位 ドリフト
爆速で構築変換育ててくれそう。メディックとして後方に置きたい一体
二位
ディザスタ
集団スロウが初動として黄金ムーブになりそう。PVPで暴れるタイプかな。
一位
タイラント
問答無用。圧倒的な威圧感に自己修復、カウンター性能も抜群。足も遅い方ではないって言うね。
手に入るなら喜んでコウブさんリストラする自信有り。
異論は認める タイラント以下と評価されたパンチラナックル姐さんの気持ち考えたことある?
たしかに迂闊に通常攻撃できないのは厄介だけど >>9
受け取り済みやが忘れてたわ
もっと欲しい(強欲) >>25
行けたよ!
しかも親切にそれ以降は更新ボタン消えるよ! >>23
パンチ「ラ」姉さんも弱い訳じゃ無いんだ。弱い訳じゃないんだけど....重い(-_-) レベルとかが上がるほど差が大きくなるから主力装備は委託やフレガチャで欠片掻き集めてオールSにしとくのは基本 Kの記憶装置って何が1番いいんかな?
せっかくオールSにするなら相性の良い奴にしたいし、特に良さそうなのなくてとりあえず核融合炉つけてるが 特別シナジーのある記憶装置はないから独占欲や専用装備とかのステ高いやつ、クリ対策の無駄な仕事や飛び降り、あとは風力永続とかあたりから好きなの選べばいいんじゃない
点火装置対象の状態異常撒けるのがメンバーにいるなら点火装置もありかもね リンクバトルやってると何だかんだ色んな戦術の人いて面白いね
シセイ姉妹で引きこもるとか
初手ハクムの大回転で一気に片を付けるとか
エイキョウでスクラム組むパターンも未だに見る リンクバトルでも非アクティブの人のポイントは下がっていくようにしてほしいね
引退or休止したっぽいアカウントがランキングにずっと残ってるとな >>32
よし運営への抗議としてみんなでランキングからそいつ落とそうず( ・∇・)(無理)(最終ログイン見たい) リンクは大体飯食ってたり他の事やってる間に開催時間終わってるのがな 過疎ってなくてリンクも賑わってればそういう休眠垢は何もせずとも勝手にランキングから流れていっただろう
原状は過疎ってる上にリンクやる人は更に少ないのでどうにもならないが アサシン育てるならアサノとオウランどっちがいいかな 対処の難しさと生存性ではオウランのほうが上だろうけどその点以外はアサノのほうが全体的に上だと思う
それとK使ってるなら絆スキルの集中がクソ強いんでアサノのほうがいい
あと移動マスに応じた火力アップがどんくらいかはわからんけど神速付与出来るキャラ使ってるならオウランは一考の余地があるかもってとこかね
特に神速Uが付与出来るリン使ってる場合とか 同じくらいならスキル3まで上げれるアサノ使っとこうかな
集中強いんか
絆上げて2にしたらなにがかわんの? そういうことか
破甲つけれるオウランもいいけどそれもいいな ユウギミに惹かれて入れてみたんだけどまだ間に合う? ピックは終わっちゃったけど通常ガチャでリセマラすればいける
リセマラは同じ名前使えないから捨てネームでやって本垢決まってから名前変えてね そろそろエアプwikiに代わるお前らの考えたキャラの強さランク教えろよ
別にテンプレ化とかはしなくていいから アサノちゃんの影スキンがおりゅ力とエロさにおいて最強 スケベ枠
アサノ影、ハクロ7式
犯罪枠(android限定)
スズカ、シオン
露出なくてもかわいいよ枠
ホウリン、レイカ、ロガ
汚いもん見せんな枠
コウブ、K
初心者はこれ覚えとけばいいぞ K様は大陸の規制版だと黒スト暗黒空間になってるし不自然に浮いてる乳首も修正されてて逆にいい感じになってるんだよな なんか5-1解禁した瞬間に愛が試される気ガス( ・∇・)
今でさえスタミナ足りないのに、かけら20個とか平気で要求してくるみたいだしだんだん課金兵が力持ち始めるんだろうね( ・∇・)
あと、基地画面の右側スライドしたら不自然な空きスペースあるのも気になる。絶対なんたら解放とか出ると見た( ・∇・) 5章はまだV型でW型が手に入るのは6章からだぞ(獲得方法参照 >>49
HAHAHAそんなバカな( ・∇・)
.......ほんまや( ・∇・)(心停止) お、リンクの先攻ペナつくようになるのか
エナジー-1は割と妥当なラインだな メガミマガジンといいまた斜め上な広報だなあと思ったらツイート消えちょる
なんかミスあったんかね 消されたツイートにはテーマソング歌うことになったVのライブがどーたらとかあった パペットバトルで毎ターンこっちのキャラが2~3人武装解除になるんだけどなんかのスキル?
キンウンがいるわけでも敵のスキルみてもそんな感じなの無さそうなんだけど シオンのパッシブで人数不利になるとランダムで敵を武装解除するやつだな
普通に複数人武装解除食らって危険だからシオンを優先で処理するのが基本
風力永続付けてるならゴリ押しもできるけどね まじかとんでもないパッシブ持ってんだな
てかパッシブとかも見れるようにして欲しい AI強化でパペットのレベル差大きい格上相手だとたまに事故るようになってきたな
可能な限り反撃出来ない距離から攻撃してくるようになったしHPの低いキャラを優先的に集中攻撃するようにもなってる ウイハがまともに君臨回すようになってクソ強くなったな 独占欲ウイハは前の雑魚AIの時点でもちょくちょくソリティアしてくることあったしな
自分はアサノで瞬間消毒してるから今のとこあまり脅威に感じてないけどあのソリティアを正確に回してくるようになったと思うとちょっとげんなりするね なんか台詞のパターンが少ない気がして、しばらく使い込んだら音声無しで遊んでる( ・∇・)
ただライブラリ開いたら聞いた事無いセリフとかあるから、まだまだ未完なんだなぁって( ・∇・) キャラスト未実装もかなり多いしな
自分の主力キャラで実装されてるの一人しかいねえ サ終までにこの板使い切れるか怪しくなってきて怖い(( ・∇・))
ただ、真面目にやってる人はだんだんレベル上がって来てるから何とかフレンド厳選出来る様になったのが幸い( ・∇・)(フレンド厳選ってなんやねん)
で質問なんだけど、チョウゲツの専用装備に照準バフ付与って言ってるけど、発動した試しないのはバグかな?( ・∇・)
レポートも書いたけど一応確認( ・∇・) チョウゲツの専用開放してないからわからんけどバフ説明で持続が即時になってるならスキルにしかかからない マジですまん
名古屋vチューバー祭りの動画のどこでテーマ曲聞けるか教えてくれないか
飛ばして探したりしたんだけど色々と限界だった 多分あの動画の部分には無い
おそらく近いうちにVのほうの公式でMV上がってこっちのツイッターでも告知来るでしょ
流石に来るよな? リアルタイムでなら見られたとかなのかな
ホントにすまんな、ありがとう 過疎ってるけどこれからほんのちょっと人増えるかもしれないししないかもしれない ちゃんと宣伝してたんだな
あのvチューバーでどんだけ新規増えるのかね ツイ見てるとあれで始めてる人そこそこいるっぽいけどログイン落ちやらが未だに治ってないから折角の機会をそれで逃しそうな気がしなくもない
フレ周りも大量のリセマラ垢が表示されたり最終ログインもわからんかったりと不親切なままだし
もうすぐ2ヶ月経つしいい加減この辺はどうにかしてほしい 強化デコーダ?あれわりかし枯渇するね( ・∇・)(血の滲む拳) デコーダは高レア記憶装置のパッシブ変更にさえ手を出さなければ好感度強化完了すれば比較的余裕が出てくる(逆に手を出すといくらあっても足りない)
共感結晶に関しても同様
経験チップは委託でVが出てくるようになると余裕が出始める
そしてレベル上がってくると記憶装置の強化費用が何かの冗談のように高くなるせいで壊滅的に足りなくなるのがクレジット 記憶装置はレベル40より上になると1レベル上げるだけで10万以上のクレジットを要求されるからコツコツとバンクに通おうね!(マジ切れ) 委託も最終的にチップ、クレジット、MRBCI、デコーダのうちのどれかがあるものしか回さなくなるからな 2、3日前にバナー見て始めたけど俺以外にもやってる人がいるみたいで安心した 同じくバナーのはじめましてさようなら見て始めようと思ったんだけどさ終しないよね?
はじめましてさようならは嫌だよ? まあここの運営割とアレだけどそれでもElonaモバイルリリースして軌道に乗せるまでは安易に畳んだりはしないでしょ まだこのゲームに課金は速い気がして無課金でやってるぜ( ・∇・)
某神ゲーみたいに、グッズ買ったらその値段分の石が入るみたいな事始めたら重課金始めよ( ・∇・)
あと関係無い話だけど、専用記憶装置なんか良いよね( ・∇・)
サイパな世界観なのに歴史の一コマみたいなデザインで、浮き方がちょうど良いよね( ・∇・) 多少は新規増えそうだからテンプレ案
添削やツッコミ等歓迎
Q.
なんか色々渋いように見えるけど重課金ゲー?
A.
MRキャラやMR記憶装置を沢山欲しがったり色々と生き急いだりしなければ現時点での課金圧は低い
MRの確率は渋いがそれ以外はプレイを続けてれば友情ガチャやイベ交換等でそのうち揃う
ちなみにMRキャラはPvEでは強力な傾向にあるがPvPにおいてはむしろレアリティ低いほうが殺意が高かったりするし
そもそも初期配布キャラが普通に上位の性能だったりする関係でMRキャラを所持していても今の所大したアドバンテージは無い
記憶装置に関してもほぼ同様で好感度上げれば手に入る専用記憶装置が強力だったりそれを使う事が前提の性能だったりするキャラも多い
キャラも記憶装置も一つ引いてしまえば後は無課金でも気長に続けてれば色々凸していけるので重ねとかを意識する必要は無い
スタミナも課金も効率のいいラインまでは安く済む
Q.
おすすめの編成とかある?
A.
初期配布の3人組が普通にハイスペックな上にシナジーもあって非常に完成された強さなのでオススメ
特に拘りがなかったり考えるのが面倒ならそれ+好みのキャラで編成すればPvEもPvPも問題なく進められる
MRキャラは遺伝子強化に使うMR型BCIの入手がかなり大変な関係で複数育成しようとするとかなり負荷が大きいので注意
Q.
スタミナ足りなくね?
A.
毎日3回60ずつスタミナ配布されるからその時間に左下のバナーから回収
模擬演習の競技商店にもたまに元気飲料が並ぶので見かけたら回収
イベでもまとまった数の元気飲料が配布されたりもするのでそれも回収
それでも足りないと感じるなら課金
月額の闇市補給買って一日一回程度のペースでコアキー割ったり週一で買える元気飲料詰め合わせを買うのがお手軽に効率が良い
それ以上のスタミナ課金はかなり効率が悪化するのでご利用は計画的に Q.
毎日ミッション全部やってたらそれでも全然足りないんだが…
A.
バンクと訓練所だけやっとけ
遺伝子研究とギフト倉庫は現状ゴミとしか言いようのない効率なので一回クリアしてコアキー回収したら後はスルーでいい
遺伝子強化素材は通常ミッションデイリーのついで
プレゼントやキャリアは委託で集めるのが基本になる
Q.
難易度困難ってやる意味ある?
A.
差し当たって新兵検定の分だけやったら後は勢力絆の上限突破に使う強制認証が欲しくなった時以外はスルーでいい
BCIのドロップはあるがこれに関しては委託で集めたほうが圧倒的に効率が良い
Q.
毎日ミッション沢山やりたいし通常ミッション10回クリアはスルーしてもいいよね?
A.
これはなるべくやっておいたほうがいい
指揮官経験値は稼ぎ難いので一日+60はかなり効いてくる
どのみち育成で共感結晶が大量に必要になるのでそれを集めるついでと思えば無駄は無い Q.
敵が強くなって進めなくなったんだが?
A.
レベルが上がり難いゲームなのでそこ以外の強化要素を積み増していく事が大事
遺伝子強化、記憶装置強化、好感度ボーナス、スキル強化、絆等と手広くやっていこう
Q.
対人あるの?やる必要ある?
A.
入手手段に乏しい強化デコーダの主な入手先がデイリーの模擬戦勝利なのでやったほうがいい
パペットバトルで適当にレベル低い相手を狙って倒してればいいので勝つ為に必死に戦力増強したり肩肘張ったりする必要は特に無い
負けた場合でもリベンジで再挑戦して勝てば減ったPPをチャラに出来るしちゃんと勝利回数も稼げる
リンクバトルのほうは重要性が低いが報酬のPCは週一回参加しないと貰えないのでそれが欲しいなら週一で顔だけでも出しておくこと
Q.
スキル強化したいけどキャラ情報は重ねないと手に入らない?
A.
好感度を上げると専用ステージが開放されてそこで手に入るようになるので気長にやれば集まる
好感度レベル6、12、19、26で1ステージずつ解放されていくので上限まで上げれば一日に同キャラの情報を4枚獲得することも可能
初期の3人組の情報は委託に並ぶこともある
他には競技商店や神秘市場、イベント交換等でも入手出来ることもある
Q.
勢力絆上げるの大変なんだけど
A.
置物でもいいので同一勢力を3キャラ同時編成すると+1
4キャラ同時編成すると+2のボーナスが付くので無理の無い範囲で可能な限り活用しよう
Q.
ログインする時にしょうちゅうクライアント毎落ちるんだけど
A.
一応端末相性によって発生頻度は異なるようだが端末スペックの高低はほぼ関係無しに発生する時はするので端末変えても症状は改善しない可能性が極めて高い
運営にお手紙書いてケツ叩き続ける以外の対処は現時点では存在しないと思っていい そう言えば此処でフレンド募集ってダメ系かな?( ・∇・)
ハートマークが毎日指で数えられる程度しか届かなくてちょっと辛い( ・∇・) むしろこのスレの有効な使い道だと思うしガンガン募集かけていいんじゃね >>81
専用記憶装置に関してはキャラの元ネタ反映してる奴だな
元々はサイバーパンク中国史偉人ゲーだったみたいだし
詳しい奴なら記憶装置の説明文やイラスト、名前の雰囲気とか見ただけで元ネタが大体わかるはず
全部挙げると長くなりすぎるので一部抜粋すると
チョウゲツ=武霊王(専用装置のイラストが胡服騎射像ほぼそのまんま)
モクシヒ=岳飛(泥版で胸に忠の入れ墨、岳飛と言えば尽忠報国の入れ墨)
コウブ=朱元璋(洪武帝、そのまんま)
アサノ=徐福(専用装置のイラストが船出、説明文に東海に仙山有りの記述、恐らく始皇帝と思われるKと絆がある)
みたいな感じ
チョウゲツにゆったりした服が苦手でタイトな服を好むという設定があったりアサノが徐福日本渡来説を反映してか日本風の名前だったり忍者みたいなスキル使うあたりとかキャラ設定にも多少反映されてる
多分主人公は雰囲気的に太公望あたりになるのかね >>87
まじか!( ・∇・)
めっちゃ奥深いやんこのゲーム!( ・∇・)
徐福って不老不死の秘薬の人でしょ?( ・∇・)
細かいバグ無くしてマルチストーリー充実させたら神ゲーまっしぐらじゃんこれ!( ・∇・)/
自分で調べまくってみるわサンクス!( ・∇・)/ >>86
ありがとうございます!( ・∇・)
メンテ明けた早速募集したいと思います!( ・∇・) アサノに関しては登場キャラの中では見た目の割に年齢が高いとかもあったなそういや 4177500004のにっこりさんです( ・∇・)
おフレンド募集中です!( ・∇・)
あとスキン現金販売ってま?( ・∇・) アサノちゃんの君臨精通Lv3にする分の情報とクレジット集まったからウキウキで上げようとしたらLv50必要とか言われたわ… >>82-84
ご苦労
個人的な好みで手を加えたので確認してくれ
ログイン不具合は引退理由のトップな気がするので最初に持ってきた
どこかに事実誤認もあるかもしれない。82でも他の方でもご意見ご指摘お待ちしてます
Q.起動する度にしょうちゅうアプリごと落ちるんだけど……
A.
サービス開始以来解決されていない不具合
何度も繰り返しアプリを起動していればいずれ正常にログインできる
端末との相性によって発生頻度は異なる模様
ただしスペックの高低関係なく発生するときは発生する
現時点で確実な解決策は存在せず、運営にお手紙書いてケツ叩き続けるしかない
Q.キャラが欲しくてガチャ引いたのに記憶装置?とかいうアイテムばっか出るんだが……
A.
通称闇鍋ガチャ。ここで呆然とする初心者は多い
ただし、
・MR以外のR~URキャラは友情ガチャでも手に入るので、無課金でもいずれ全員揃う
・記憶装置の中でもMR記憶装置の性能は総じて強力。長く使っていけるのでもし引けたなら意味は大きい
・最高レアにあたるMRキャラの排出率は1%なので他のスマホゲーと比べ特別渋いわけではない
等の点に留意されたし
導線が悪く誤解されがちだがシステムが分かってくるとそこまで酷いガチャでもないことが分かる
Q.同キャラをガチャで重ねて引かないと育成できないの?
A.
1人引ければそれでOK
好感度を上げるとキャラ情報という育成資源が毎日入手できるようになる
MRキャラのスキル強化はそちらが主な手段となる
時間はかかるがいずれ強くなるので気長にやろう
Q.結局MRキャラが強いんか?
A.
あまり関係ない
むしろレアリティと強さが必ずしも比例しないのがこのゲームの特徴
一部に明確に強いMRキャラはいるものの、
それに引けを取らない性能や破壊力を持つRキャラも存在する
とりわけPvPにおいてはMRキャラを4人揃えたから強いということはなく、
戦術の一貫性や各キャラの育成度合の方が遥かに大事
とはいえ戦術の幅を広げたいならばMRキャラを所持している意味は大きい Q.重課金ゲー?
A.
無課金や微課金でもストーリーの進行やイベントの消化に支障は無い
PvPでの殴り合いも(ランカーを目指すのでなければ)それなりに楽しめる
MRキャラやMR記憶装置をたくさん欲しがったり、スタミナを求めて生き急いだりしなければ、
現時点での課金圧はそれほど高くはない
MRキャラが必須でないのは先述の通り
MR記憶装置に関しても同様で、必ずしも必須ではない
キャラごとに専用記憶装置が存在し、これは好感度を上げていけば手に入る
キャラにもよるが強力な効果を持つものもあり、悩んだら専用記憶装置を積んでおけばよかったりする
スタミナ目当ての課金も効率のよいラインまでは安く済む
Q.おすすめの編成とかある?
A.
初期配布の3人組が完成された強さ
スキル性能、専用記憶装置の性能ともに優秀
3人組の性能上のシナジーが高いうえに絆による強化、絆スキルもある
特にこだわりが無かったり考えるのが面倒だったりするならそれ+好みのキャラで編成すればPvEもPvPも問題なく進められる
Q.スタミナ足りなくね?
A.
毎日12〜14時、18〜20時、21〜23時の計3回、60ずつスタミナ配布される
その時間帯に左下のバナーから回収
模擬演習の競技商店にもたまに元気飲料が並ぶので見かけたら回収
イベントでもまとまった数の元気飲料が配布されることがあり大抵お買い得なので回収
それでも足りないと感じるならコアキーを溶かして購入
週一回商店で買える「やりこみギフト」を1000コアキーで買うとよい
それ以上のスタミナ課金はかなり効率が悪化するのでご利用は計画的に
Q.毎日ミッション全部やってたらそれでもスタミナ足りないんだが…
A.
消化するのはバンクと訓練所だけでいい
遺伝子研究とギフト倉庫は指揮官レベル等にもよるが代替手段が豊富なので
育成初期など明確に欲しいと思った時期以外はスルーしてOK
遺伝子強化素材はストーリーの毎日ミッション消化のついでに
プレゼントやキャリアは委託で集めるのが基本になる Q.難易度困難ってやる意味ある?
A.
差し当たって新兵検定の分だけやったらほぼスルーで構わない
あとは勢力絆の上限突破に使う強制認証が欲しくなったときだけ来よう
BCIのドロップはあるがこれに関しては委託で入手する方が効率的
Q.毎日ミッション沢山やりたいし通常ミッション10回クリアはスルーしてもいいよね?
A.
これはなるべくやっておいたほうがよい
指揮官経験値は稼ぎ難いので一日+60はかなり効いてくる
ついでに手に入る共感結晶も育成でどうせ使うし
Q.敵が強くなって進めなくなったんだが?
A.
レベルが上がりにくいゲームなのでそれ以外の強化要素を積み増していく事が大事
とりあえず遺伝子強化
これで一気にステータスが上がるのでまずは素材とBCIを集めよう
装備している記憶装置のレベル上げも忘れずに
他にもシステムが理解できてきたら好感度ボーナス、スキル強化、絆等に手を付けていこう
Q.対人あるの?やる必要ある?
A.
毎日ミッションの条件で日に3回模擬戦勝利することで強化デコーダ×10が手に入る
これがかなり貴重なのでぜひやるべき
パペットバトルで適当にレベル低い相手を狙って倒してればいいので
勝つ為に必死に戦力増強したり肩肘張ったりする必要は無い
負けた場合でもリベンジで再挑戦して勝てば減ったPPをチャラに出来るしちゃんと勝利回数も稼げる
リンクバトルのほうは重要性が低いが報酬のPCは週一回参加しないと貰えないのでそれが欲しいなら週一で顔だけでも出しておくとよい
Q.勢力絆上げるの大変なんだけど
A.
置物でもいいので同一勢力を3キャラ同時編成すると+1
4キャラ同時編成すると+2のボーナスが付くので無理の無い範囲で可能な限り活用しよう 説明したくなる気持ちはわかるが
必要最低限にしといた方がいいぞ 冷静に見返すと計200行近くあるのはあんまりだな
10問以下に刈り込んで回答もなるべく1行で簡潔に
20行×1、2レス程度で十分だと思う
あと次から対案は外部アップローダ―にテキストで上げよう
わざわざスレ見にくくしてすまんな まあ書いたものの次スレいつになんのかそもそもあるのかって感じだからスレ消化しそうなあたりで適当に現状に則した形で書き直せばいいんじゃね?
とりあえず今はこれが新規の参考になればそれでいい スタミナ補給( ・∇・)
スタミナをそのままの意味で捉えた場合、お昼ごはん、夜ご飯、夜食と言う解釈に至ってしまった奴挙手( ・∇・)
( ・∇・)/ >>100
為になる情報なのは確かだけど、やっぱり見易さも大事だと思った( ・∇・)
例えば
Q 起動しようとすると落ちます
A 運営にお手紙を書き綴りましょう( ・∇・)
とか 通惑者の中身は中国の歴史からきてるのか
全然知らないから新鮮だな なんか最初はそのまんまの名前使ってたんだけど不評だったのと規制だかでそういうの使えなくなって名前や設定を変えたみたいな話を小耳に挟んだことがある ぶっちゃけMR記憶装置も運営が急にドッグフードの入手経路絞り始めてきたからまた方針変わらん限り割と辛そう
高級救助補給にも競技商店にも全然入ってこなくなったし君臨ギフトも販売終了したし
まあUR以下でも無駄な仕事とか風力永続とかの割とぶっ壊れた性能の記憶装置はあるしMR記憶装置に拘ることもないけど どうでもいいけど、アプリアイコンの「ボダレイン」って略称くそダサいな 中国風に言うとカッコいいかもしれない
ボォ↓ダァ→レッ↑イ↓ン↓
みたいな >>106
もっとこう、BdLとか、色々ありそうだけどねぇ( ・∇・) 少し考えたけど、ボーダーレイン(境界線)って線(ライン)と雨(レイン)を絶対掛けてるよね( ・∇・)
まあ君臨の境界が結局なんなのかが分かるまではサ終しないでほしすひやしんす( ・∇・) バグ報告しても雑に再起動しろとかのテンプレしか返して来なくなったし大分省エネになってきてるな というかログイン落ち改善したら少しくらいは課金してやるかと思ってたらもう2ヶ月近く経ってたわ
どうすんだよこれ… 訓練場→訓練して経験値得るんじゃのぉ( ・∇・)(無罪)
遺伝子研究→きっと教団から情報盗んだりしてるんだろーなー...( ・∇・)(グレー)
ギフト倉庫→門番居るあたり、きっと物取りなんだろうなぁ...( ・∇・)(有罪)
バンク→.............モロ銀行強盗?( ・∇・) なんと大体1日無人だとは....(((( ・∇・))))
そう言えば、なんやかんやタイラント、ナイトメア射程のキャラって居ないのね( ・∇・)
ドラフトが天才少女の君臨スキルを日常的に使ってたりもするし、夢が広がりますのぉ( ・∇・) やること変わらんからね
またイベあるかと思ったらただのガチャ追加だったし
Nullちゃんの副産物で純真の赴き引けたから余興で塔ソロでもやってやろうかと思ったけど記憶装置の強化費用狂いすぎだしドッグフード絞られてるしでやっぱいいやってなった またオートおバカモードになってるのか
パペット連敗してた あんま変わってないぞ
アプデ前との違いは省エネのバグが治ったからチョウゲツモクシヒ込みの編成が大人しくなったくらい
独占ウイハなんかも慣れてる奴ならソリティアされる前に無力化するし単に対策出来てる相手に殴られただけだろう
それにパペット自体ある程度上がってくると余程相手の札運腐ってたとかじゃなきゃ防衛敗北はデフォになるしな 年末のメンテ日程変更とか来てるな
結局今年中にログイン落ちは修正されないのか(困惑) ちょっと前に貼られてるテンプレ案見とけば大体はわかる
データ関係はGamewithに大体書かれてるけどキャラ評価とかはエアプwithの二つ名に恥じない内容なんでそこは参考にしないほうがいい >>121
なんなら私が色々教えましょうか( ・∇・)
エアプウィズよりは詳しいですわよ٩( 'ω' )و >>125
何かを決算してるのか( ・∇・)
はたまたただのバグなのか...( ・∇・) ちなみに株式会社ライトニングなんたらその物は9月に出来立てホヤホヤな会社。電雷社のボダレイン用セカンドマスクの可能性もあるし、株マスさんも中々大御所。そりゃぁ資金にも余裕あるししばらくは本腰は入れないとおもす( ・∇・)
長文失礼 >>128
追記
日本での公の株式情報がアサノちゃんの耐久性並みに皆無な為、ファントムカンパニーかデコイ社説も浮上( ・∇・)
自分の探索不足説もあるけど、本気でまじで謎が深い...( ・∇・) 普通に雷霆遊戯の日本支社でしょ
ここの本命はElonaモバイルだろうからそれ始めるまでは信用的な意味でも畳むことはないと思う
ちなみに本国のほうはあっちでFF14のパプリッシャーやってる盛趣遊戯が運営 デイリー訓練の報酬、開始前に表示されるのは
緑文字で13個だけどリザルトと実際に貰えるのは
白文字の10個になってる、本当に問題が絶えないなw 何度報告したかわからんくらいバグが次々と出てくるし報告しても明らかに再起動で改善しないようなのものでも再起動再インスコしろ返しが頻繁に来るようになったし(もうめんどくさいからこういうのは放置することにした)
またサイレント修正の頻度上がってきたしそもそも何度報告してもいつまでも治らないバグとかもいくつかあるしな
中にはプレイヤーに不利益や不公平起こすようなものもいくつかあったのに比較的まともな補填してきたのは最初だけだったからな
省エネ運営つっても流石に限度というものがある 噂をすれば早速サイレントパッチかましてきてキレそう とりまバグなんとかして欲しいのと期待を込めて株買ってみようと思っちゃったり?( ・∇・)
課金の前に投資して様子見じゃ( ・∇・) シセイちょっと欲しいけど
やっぱり天井待った方が確実なのかな 突っ込めるなら天井待ちのが確実だろうな
PUあっても一点狙いはキツい確率だし
シセイの番くるのは2ヶ月後とかになるだろうけど 強制認証が...切れた....( ・∇・)...
積んだ.....( ・∇・).... ほんとこれやってるとアプデ内容とか緊急パッチの適用とかを普通に告知する運営が神に見えてくるからマジで困る >>138
サイレントパッチ来てたの!?( ・∇・)
アサノちゃんは相変わらず逆様だけど...( ・∇・) >>139
>>131の修正は入ってたけど他の修正があったかはサイレントだからわかんね
ほんとサイレントはクソ
アサノちゃんはサービス開始からずっと主力で使ってるけど反転するのは見たことない、ちな泥 >>140
自分はiPhone版でごさい( ・∇・)
最近は逆様になる度にスクショ撮ることにしてまし( ・∇・) >>142
>>133の後にミッションのドロップ表示が戻ってパペットのリプレイ全滅したから普通にパッチ来てるぞ まさか2日無人だとは...( ・∇・)
ソシャゲの板とは思えぬ( ・∇・)
あとアサノちゃんの呪いを解くため情報は集まったけど、レベルが足りぬ...( ・∇・)レベルカンストを要求するなんて...( ・∇・) ログイン関係の問題とかいう普通なら最優先で修正すべきバグがいつまでも治んねーんだもん
不完全の意義の修正とかだって達成できなかったやつはそのまんま放置だったし実績のカウントとかも修正前の再計算とかしてねーから不当に減らされたままで未だ再計算も補填もねーし
流石に2ヶ月もかかってこんなんじゃ物好き以外は見切リ付ける
自分はログイン落ち修正されたら課金してやろうと思ってたけどこんなんじゃもういいかなって感じになってきた 主題歌きとるな
曲自体は割といいけどタイトル画面の雰囲気と全然合ってねえw 新救助イベントのストーリー( ・∇・)
突然のシケイダ3301で腹抱えてワロタ( ・∇・)
あれ?そういえばビルぶっ壊されて無かったっけ?( ・∇・) なんか心なしか画質が上がってる希ガス( ・∇・)
まだだ...私はまだこのゲームを諦めぬぞ...!( ・∇・) 始めたばかりで結構面白いと思うけどめちゃ過疎ってるのね ゲーム自体は結構面白いんだけど脱落する要素が多いからな >>149
頭角現し事件でごっそり減った( ・∇・)
ただ今を生き残ればそのうち某ドールズゲーみたいに、暗黒時代を生き抜いた猛者的な肩書きつくかなーって。( ・∇・)
その前にサ終したらおわおわりなんだけど...( ・∇・) >>152
見事に商法が機能してますのー( ・∇・) 一円一コアだと思ってるから普段のセットは損な気分になるんだよな な...何が...( ・∇・)
壊されたはずのビルは残り、ぶっ殺された筈のショウコウは生きてる...( ・∇・) あ、頭角現しの再計算きてる( ・∇・)
よかたよかた( ・∇・) フレンドの自動検索で出てくる一覧がなんか人間味のない量産アカウントみたいなやつばっかで怖いんだけど フレ自動検索は頭文字a〜lあたりまでしか引っかからないからリセマラ垢ばかりが並ぶことになる
かなり前に報告してあるけど放置されてる件だなこれも 所で今ピックアップされてるレイってどちら様?( ・∇・) >>161
偉そうなスーツの人か、ツノ生えてる変な人( ・∇・) 偉そうなスーツのやつってコウブかよ
あんなの下から数えたほうが早いだろ
なにどうどうと嘘教えてんだ 弱くはないだろ、ちょっと手間に見合わないだけで…
リセマラするならKじゃないかな コウブも開幕加速からの引き寄せや炎上と確定会心あるから弱くはないな
レベル上がればかなり頑丈だろうし反対側とか装備すればそこそこいい火力も出るだろ多分
反対側使うなら四式燃やしたり破甲持ちと組み合わせたほうが強いだろうとかそういうのは無しで 今後一か月もしない内にパペットバトルの相手が全員レベル50になってること考えたら憂鬱だ・・・
育成に余裕が出るようになったらみんなKウイハエイキョウとか並べるんだろうな・・・ パペットだとKは君臨以外大したことないしウイハは紙装甲な上に防御装備なんてすると雑魚化するから瞬殺すればいいし出来なくても麻痺か目眩入れとけば次のターンには退場してる
エイキョウはバフ剥がせるなら突進目眩以外は空気なんでどうぞ >>168
ウイハには専用装備一択かもと最近思い始めたまさにそれでごわす( ・∇・)
君臨レベル3もあればスズカたそで事足りる希ガス( ・∇・) ウイハは独占欲つけないとソリティアしてこないから全然怖くないよ 代えがきかないって意味ではシオンの武装解除ぐらいか
Kにしろウイハにしろ要は火力だし シオンはポテンシャルはあると思うけど全体的にクセが強いからな
味方引き寄せで踏み台に使ったりコスト補充もあったりとか面白い性能なんだけどある程度考えられた編制じゃないとクソの役にも立たんし
そして凶悪なパッシブも相手にした時はクソウザいけど自分で使ってもなかなか効果を実感し難い ・サービス開始から存在するログイン時に落ちるバグに嫌気が差して脱落
・スタミナ補給キープしといてくれないから12時18時とかにin出来ない層は脱落
・↑とログイン落ちとの合わせ技で片手間で受け取るのも辛いので脱落
・無駄に時間のかかるバンク虚無周回に飽きて脱落
・パペットもレートに断層が発生してるせいで上に上がるほど対戦相手の固定化が深刻
同じような相手ばかりになって飽きて脱落
・プレイヤーに不当に損失与えてもその殆どを補填無しサイレント修正で済ませてきた運営に不信感募らせて脱落
過疎の原因はすぐに思い付くものだけでもこんくらいある
最後のはようやく改める気配を見せ始めたけどどうなるだろうな
あと初期勢と新規の深刻なドッグフード格差とかもどうにかしたほうがいいんじゃないって感じ レイカって目立ってないだけでバードメタとしてめちゃ有能な希ガス( ・∇・)
新キャラにすらある絆が無いのが悔やまれりゅ....( ・∇・) Kの性能発揮させたいなら最低限スズカはいれとけ
君臨撃ちやすくなって格段に使いやすくなる
あとの択はチョウゲツモクシヒ入れて省エネ刻印
スズカの回復性能は最低限しかないのでユイサナエあたりのヒーラー追加
アサノ入れて集中
ホウリン入れて激励フルスタック浪漫砲
編制重くなるけど四式七式の着火要員として使うとか色々ある あと独占欲を引けてるならウイハもいいけど今は何故か記憶装置の汎用凸アイテムの入手経路が絞られまくってるからそこは注意かな
次のイベで配られるかもしれんが イベントに難易度別を追加したりするのはやっぱり不評なのだろうか
今回のnullイベもフルオートで終わっちゃってなんか寂しい・・・寂しくない? 縛りプレイでもやれば良いんじゃね
強いヤツと戦いたいならリンクバトルもあるしな 今回敵HP大幅増加したけど逆に火力はかなり落ちてるし難関だったK様も26層配置でレベル大幅低下だから難易度自体は多分前より下がってるよな
ソロ攻略は独占欲K無双とかがやり難くなってるだろうからハードル上がってそうだけど 正月にエロキャラに引かれてこのゲーム始めたんだがもしかしなくてもめっちゃ過疎ゲーなんか? もしかしなくてもめっちゃ過疎ゲーだが誰かが始めないと過疎ゲーのままだからゆっくりしていけよ 石配布少ない
戦闘倍速しかなくて遅い
スキップゲーに慣れちゃって辛いわ まあ戦力整ってきたらスタミナ消化自体は割と早く終わるし石も主力が決まったらそこからあんま使わんからな…
というかレベルカンストするまで主力以外に手付けてる余裕が殆どない
Lv20中盤くらいまではあんま無理しなくてもメンバー入れ替え可能だからそこまでに主力決めたい感じ フレガチャが2日で10連回せるから石なくても戦力はまかなえる
urもイベやショップで集まるし最高レアほしいやつだけだよ石いるの
デイリーの9ターン待ちとかだるいしスキップもありゃいいんだがな 最高レアもキャラはクセ強いのばっかで素直な性能してるのはKとロガくらいだし
記憶装置のほうは大体強いんだけどドッグフードの供給死んでて凸できないから新規に薦めていいものかみたいなとこあるしな Kの君臨精通lv3にして君臨スキン手に入ると思ったら、実装されてないのね ひょっとこみたいな口しやがって
広告見る度に真似しちゃうじゃないか チマチマと溜まっていくプレイヤー経験値の様子を見る事が楽しみのわい、そろそろ救助イベントにキレそう( ・∇・) 救助イベント、情報とURチップさえせしめれば後は全換金( ・∇・)
青キャリアチップがキャラ情報より高額とかわけわかめ、それより5でいいからプレイヤー経験値よこしてクレメンス( ・∇・) 救助イベントで思い出したけど
シセイとシオンがイベント表示と逆になってるみたいだから欲しいやつは気を付けてな ハクロ4号出たんだけど
コウブのクローンって書いてるんだがそれっぽい要素あったっけ コウブもハクロも全員火炎地形絡みのパッシブ持ってる 今年からで大分落ち着いたんだが(頭打ち)
使ってる4人で致命的に足りないと思う強度レコーダどうやって増やすんです?
専用装備3人は大したことなさそうだけどNullの専用装備どんな感じです?
よさげならNullからそこ育てようかなと デコーダはパペットバトル毎日やるのは当然として
任務やポイント交換やイベントやショップで地道に集めるしかない
まあ1ヶ月もやってりゃ余るんじゃない
アクティブに【ゾンビ】効果のターゲットを攻撃時、HPを吸収できる。NULL専用
とエアプウィズにはかいてある Nullの専用はドレイン率15%と低すぎるし最初にVirus当てた時の攻撃ではドレインしてくれない産廃だよ
他の装備することを考慮したほうがいい レスありがとうございます
地道、15パー微妙ですぬ ガチャあんまり引けない印象なんだけどストーリーこなす以外に石稼ぐ手段とかある? ウィークリーとかパペット30勝とかログボとかで地道に集めるしかない
ログボやら競技商店やらでアクセスチップが配られる頻度はあがってるから回せる回数自体は増加傾向にあるけど あとはパペットで上のランク狙うとかもあるな
最上位までいけば結構な量になる >>208
サンクス
始めたばっかりなんだけど20連でK二人も来てしまったから思わず始めちゃったけど目当てだったキャラいないからいまいちモチベ保てなくてきつい 目当てのキャラがmrならリセマラしなしたほうがいい
あとから手に入れるのはかなりきついぞ >>203
取り敢えずキャラ派遣させまくる('ω')
レベル上がれば上がるほど良い任務が舞い込んでくるから、プレイヤーレベルも積極的に上げればよきかと('ω')(カンスト済みでしたら失礼)
Nullに関しては、まともに回すにはそれなりの君臨精通が要求されるので、後回しの方が効率はよきです('ω')
オヌヌメ装置は
サイポテト...育ってない段階ではこっちの方が場持ちは良くなる('ω')
無駄な仕事...上に同じ('ω')
風力永続..安定択('ω')
第五象形...ちょいマイナーだけど、ステ、編成次第ではかなり化ける('ω') >>212
レスサンクス
レベルはまだ20代です、風力永続育ててみます(今はないw) パペット50位くらいで勝てないから
デイリーの3勝の為に定期的に開幕リタイヤやってるのに
同じような事やってる人いるのか防衛勝ってて↓ 今はレベルカンスト多くなってて何かに付けて一瞬でキャラ沈むからそんくらいのランク帯でも最低限独占ウイハくらいは安定処理できないと厳しそうね 昨日から始めました
キャラ絵いいよね、ホーム絵も動くし
ちょっと攻略に関して聞きたい
プレイヤーレベル上げるのって、ひたすらストーリーやるしかないよね?
イベントがレベル15からって書かれてるから上げてるんだけど、すぐ体力枯渇する
あと、まだレベル9なんだけど、日課としてはデイリーと温泉以外にもやっとくことある? 定時のスタミナ補給、パペットバトル、好感度クエ、委託あたり
好感度アイテムは主に委託で集める
好感度レベル6から好感度クエ解禁でそこでは主にスキル凸用のキャラ情報と好感度アイテムが手に入る
パペットバトルは雑魚狩りでいいんで最低でも一日3勝、出来れば週30勝したい
負けても対戦履歴からリベンジってのが出来てそれは挑戦回数消費しないし勝てば勝利回数に加算されるから積極的にやるべき デイリーやってれば大丈夫
育てるメンツと装備を決めといた方がいいぐらいかな ありがとう!
ちなみにキャラは
k、ハクロ7
チョウゲツ、モクシヒ
ユイ
キンウン、アサノ
しかいなんだけど誰を育てるのがよいかな
この中ならレアリティ順に育てればよい?メディックのユイも育てたほうがよい? まずレアリティと強さが全然一致しないゲームだからレアリティはアテにしないほうがいい
Kと七式は一応シナジーあるけどMR型BCIは他に比べて明らかに入手量少ないのでMRは二人以上同時に育成しようとすると色々遅れがちになる
初期3人が絆スキル含めてかなり強力なシナジーあって強い上に委託報酬でも情報入ることあって育てやすいのでよくわかんないならまずはその3人+αでいい あと3人とも専用装備がとても強いから装備の汎用凸アイテムの入手が絞られてる今だとそこが非常に有り難いと思う
それと救助ミッションだとヒーラーいると楽になるってのと
ユイはヒーラーとしては最高の単体回復性能を持ってる上に専用がクソ強いのでヒーラー誰にするか困ったらとりあえずユイでいいってくらいには使える なるほど、育てられないならレアリティ高くても微妙か
初期キャラって、チョウゲツ、モクシヒと誰だっけ?
キンウン?
それプラスユイそだてながら、mr含め好感度上げてってみる チョウゲツ、モクシヒ、ユイの3人
キンウンもアサノもRだけどクソ強いから好みの育ててもいい
あとMR一人くらいなら割と無理なく世話できるんでK入れるのもあり まぁ取り返しつかなくなるって事はないからな
初期三人が中途半端なレベルのやつは多いんじゃないか パペット最上位帯でも初期3人のうちから誰かしら入ってる編成は割と多い
中には3人まとめて採用してるのもいる >>227
ミニ絵はめっちゃ好きだよミニ絵は('ω') どんな問題なん?
俺もさっき広告見てやってきたんだけど 浴場レベルアップすると何が起きるん?
今ひとつ実感がないけど、入れられる人数が増えるだけ? ログイン時に落ちることがあるというかなり致命的なバグがサービス開始時からずっと放置されてるし他にもしょーもないバグが結構多い
あとは>>174あたりに大体まとまってる
>>233
増えるだけ
あんまり増築しても金の無駄
序盤は風呂からの好感度も有り難いけど後になればなるほど雀の涙になるから長期的に見ても微妙な所 >>234
ビックリするほどダメなゲームだなこれ
売上もビックリする数字だし・・・ >>234
サンクス
好感度の上がり方に影響すると思ったけどそれだけか
手持ち少ないし、上げる意味なかったわ
浴場しかり、ゲーム内の説明も肝心なところがないし、起動時に落ちるし、スタミナないしですげえきついな
キャラやバトルのテンポは悪くないんだけどね 誰もやっとらへんやないか!なんで続いてんだこのソシャゲ >>237
不思議に思って調べた所、本国だとそれなりの中堅タイトルの座についてるらしい('ω')
一応違法じゃないけど公にも出せない方法で試したら「ほ?なんやこの神ゲー、別ゲー?」てなったから気長に待てば良い事はあるかもです('ω')(補償はしない('ω'))
例.色んな子が色んな動きする('ω') これ中国じゃまだ配信してないだろ
別ゲーじゃねえの >>242
もしかしたらそうかも('ω')
勘違いだったら本気でまじですまん('ω') ロビーでフレにアイテム持ってってもらうとそれの進捗が一気に加速するんだな というか成長任務の記憶装置通用スキルの+級出せとかデコーダとクレジットいくつあっても足りんわwww
極初期にたまたま一回抵抗とかいうゴミでお目にかかっただけで以降性能変更で沼っても出てこなかったし >>247
ポチりまくろうとしたら2回で出てびびった('ω')
アサノちゃんに防御12%...('ω') げんなりしながらアサノ専用の性能変更回したら割とすぐに穏健+が出たわ
すぐに侵略に戻したけど
確率少しはあがってる奴か? 12回やって成果0だったで
元々どのくらいか知らんからなんとも言えんが 主力に侵略つける為に何回か沼ったことあるけど昨日の分含めて2回しか見たことないってくらいには低かった
まあ主力装備なり次育成する奴の専用装備なりの性能変更してる最中に出たらラッキーくらいでいいんじゃないかと思う
狙ってやるならアサノやキンウンの専用みたいに強力なR装備でやれば消耗少ないし不毛感も薄れる 基本は侵略(攻撃8%)でいいよ
一部補助キャラや壁キャラには火花(攻撃4%HP4%)か活性化(HP8%)あたりもいい
防御抵抗上がるのは基本的にゴミだけどポテトや専用を使うエイキョウなら防御は多少ありかもってくらい ちなみに+付くと1ステなら12%、2ステなら6%ずつになる
一点狙いはデコーダとクレジットがいくらあっても足りんから運良く付いたらラッキー程度に思ったほうがいい キンウンちゃんがウインクしてるぞ!マジかよこれこんなことがあっていいのか 最近初めてMRのK、コウブ、ハクロ4式
最後まで使えるのどれなん?
とりまKはどっからでも攻撃できるから育ててる PvE(特に救助)だとKが圧倒的に強くてPvPだと運用に若干クセがあるけど4式が強いって感じ
Kと4式は良好なシナジーあるからちょっと大変だけど両方育ててもいい >>257
ありがとう
4式は炎上絶対会心が使えるまでは、ちょっと置いておこうと思う タイトルのお知らせをちゃんと見てなかったから今まで気づかんかったがもうW型素材手に入るんだな
これは出遅れるとパペットバトルで全敗する未来が見えるからちょっとガチらないとな どうせ集めるのに時間かかるしちょっと前は5〜10Lv近く上の相手とばっかやっててもまず負けなかったし今は君臨精通Lv3でゲージクソ早くなってるからどうにでもなるな >>260
理屈ぬきでアサノちゃんの為にスタミナを使う理由がまた出来たからよきよき('ω') 確定ドロップじゃない(重要)上に圧倒的に数が要求される共感結晶が1ステージしかない上に一日3回上限だからな
毎日フルでやったとしても必要数や強化幅考えると6章くるまでに一体何人分の凸が出来るのかよとなる >>262
アサノちゃんに換算すると、干渉装置20個、結晶と並行して集めるとすると、1日3個づつで要求数が20個('ω')
最長でも一週間で完遂可能、あとは金策に費やせば間に合うと見たのでやってます('ω')
長文失礼('ω') >>263
まあアサノちゃん信者の戯言と受け取ってくれれば幸いです( ˘ω˘ ) >>265
好感度を視野に入れると、+60個('ω')
一度も二個出しが無かった場合は+20日として、完遂まで27日( ˘ω˘ )
このペースでのストーリー追加の場合、アサノちゃん(理論値完遂) >>266
誕生には間に合うと見積もっておりまふ('ω')
すみませんリキャスト吐かれて文章が途切れてしまいました(´;ω;`) ちなみに1周1個しかでない見積もりのほうがいいぞ
自分の運が悪いのか設定ミスだかわからんけど今まで結晶1ずつしかドロップしたことがない >>268
はなから二個目になんざ期待しちゃおりませんよ( ˘ω˘ )
一度も二個ドロップしなかった場合で、キャラ一体につき27日('ω')
ちなみに4体を理論値まで持ってくのには最長で3ヵ月強、まあ自分はアサノちゃんだけで十分ですわよ(。・ω・。)
長文失礼 >>269
ちなみに毎回毎回二個出てくる場合は半分の10日、つまり17日で済むとして、それを4体で繰り返せば一ヵ月と数日で4体完遂、ロールが違う場合は凸の方にも短縮が掛かって大体1ヵ月( ˘ω˘ )
まあそんな豪運様は居ないから、大体2ヵ月半前後で1パーティ完成と見積もるのがよきかと('ω')
長文失礼 失礼だと思ってるなら治せ
俺はそういうのが敵の後ろにいるシオンの次に嫌いなんだ このゲームキャラ可愛くていいね
チョウゲツたんとモク姉ちゃんのおっぱいチュパチュパ^^
あと手応えあって面白い、攻撃してる感っていうか
効果音が良いのかな?
長く続いて欲しいねえ アプデで追加された絵も良かった >>271
ならば3行で( ˘ω˘ )
5凸パーティ
割と現実的
( ^ω^ ) >>272
変なコラボして自滅とか言うヘマ踏まなきゃ割と大丈夫そうな希ガス( ^ω^ ) 過疎スレできもいやつばかり残ってしまってもうスレ見るのも嫌になってきたわ
顔文字クソコテのおかげでゲームまで辞めそう 回復役がユイ以外いなくて困ってるんだが、
スズカでも専用装備付ければ回復役任せられる?
最近スズカ引いたので、育てたいんだが 出来るし自分も単独ヒーラーとして使ってるけど本当に最低限の回復性能しかないからそこは覚悟したほうがいい
調査イベみたいに特効装備を半強制されるとヒーラーとしては機能しなくなるとかも一応注意(無くても問題なかったが
ちなみに最終的に自己回復性能だけは凄いことになったりはする あと追記しとくと絶対領域Aのデバフ除去は一つしか除去できないせいあまりアテにできないから注意
そういうのが欲しければ風力永続使うか他の浄化持ち入れたほうがいい >>278
>>279
アドバイスありがとう
可愛いから使いたいんや >>280
可愛い上にガチの強キャラだから安心していい
いれば君臨連発出来るようになるしバフは全部強いし0コスパルス弾はぶっ壊れ 困難3-5でミッション達成条件が「リン撃破」なんだが、
そのリンが出てこないんだが…バグ? コンビニの更新しまくってたらX型対火コアとか出てきたな ココノエはでませんでした終わり
コンビニ良いな、弁当があるのが良い 弁当あるからそのついでに8発リロードしても大体元は取れそう R枠を育てたいのだが、
ウイハorアサノどっちが火力でやすい?
個人的にはアサノを育てたい(見た目) どっちも極大火力だけど得意分野が微妙に違う
アサノは前に出さなくても安全なとこから手札揃い次第即殺しに行けるけど背後取れなかったり会心対策されると途端に微妙になる
ウイハはアサノより安定してダメージ取れて無駄な仕事を無駄に出来たりAIの関係でパペット防衛ではアサノより断然強かったりするけど手数型だから領域張られると一気にダメージ落ちるとかある
あと独占欲持ってないとか引ける気がしないとか凸出来る見込みが立たないとかなら専用装備で済むアサノのほうが無難 >>288
レスありがとう
独占欲ないのでアサノから育てていこうと思う
可愛いしな! 5章のアサノにダメージ与えると可哀想になる
うううぅぅ〜 救助ミッション55階層クリアしてもなんも起きんのは草 救助ミッション55階層クリアしてもなんも起きんのは草 救助ミッション55階層クリアしてもなんも起きんのは草 結局3ヶ月経ってもログイン落ち修正されなかったな
また一気にフレのアクティブ率下がり始めたししょうもないアビューズも放置したまんまだし今週に修正なきゃ引退するか 歌きてるじゃん
まりなすってのがわからんけど、あっちでは中堅ぐらい? 救助ミッション55階層クリアしてもなんも起きんのは草 >>295
このゲームよりンテンツとしては明らかに格上。その証拠に#ボーダーレインが完全に乗っ取られてる。 増築タワー、なんか回るのが億劫になってくる。脳死しすぎると死人が出るくらいの難易度の割にはチケは一枚づつ。
大労薄得とはまさにこの事。 50以降はハクムに領域かけて単騎駆けさせるだけで脳死で終わったわ
コスト使いまくれるタワーだといつにも増して強い あーそうか、ハクム育ててればジャングルジムみたいなもんか
バウンスキャラ育ててないんだよな キミコを育て始めたんだが、オススメの記憶装置あります?
今はとりあえず独占欲を付けてる 試してないけど他の地形破壊で壊した時にも専用のエナジー増加が有効なら専用がいいんじゃね
急降下とか性格診断、軌跡定位みたいに敵ごと撃ち抜けるやつとか成長薬みたいに0コスで地形壊せるのとかあるとやりやすいと思う
その辺無いなら耐久確保として核融合炉、無駄な仕事、飛び降りといった定番防御装備の中から好みのやつ
あとは風力永続担当にしてもいいと思う >>299
タワー消費一気に加速したわセンキュー。
こうなるとノースタミナアイテム補給は美味しいな。 >>302
飛び降り!?...と思ったら多分跳び蹴りの事だと勝手に納得しちゃった。
...防御どころか自殺で草。 >>302
レスありがとう。
君臨でデッキブン回しするのが正と考えてたけど、
生き残ってもらったほうがデッキ回せた。
欲を言うとキミコには回復技欲しかった。 >>306
レート2000突破したけど、今更こんなんじゃマウントも取れない。
でもまだ死んではいない。 毎日ミッション4つ目のステージはよ
何もかも足りない 適度にコンビニからも弁当回収しながらハンターとリッパー駆使して委託回してれば経験チップはクソほど余るようになるけどクレジットはいつまで経っても全然足りん また新キャラかぁ...
今持ってる方々すら満足に育てられてない。とにかく金と赤素材が足りない。 ログイン落ち修正しないまま4ヶ月か
これサ終まで放置するつもりか? バクバグバグバグ....
ログインはすんなり行かんし、スカウトの自爆でアプリ落ちるし、結局毎日バグはミッション封鎖してまで徹底的に放置決め込むし、なんか描いてることとやる事違う子いっぱい居るし、結局サイキック傭兵の能力はバグったままだし、何かあの手この手でクラッシュするし....
デバッガーおらんのかマジで。フレンド一週間置きに厳選しなきゃならんとか洒落にならんぞ。
あとなぁ、株主バカにするんだったら株式会社語るなカス。テンプレ対応ばっかしやがって。次アカ落ちしたらたらマジで身引いてアプリ消すわ。 現状レベルも好感度も先に頭打ちになる上赤装備も出ないから委託もロビーもクレジット1択なんだよな……勢力絆解放させてくれ…… 新キャラシルエットで侍っぽいなと思ったんだけど
俺はどこを見てそう思ったのかわからん エアプwithがこのゲームの情報更新終了とか言ってるな
サ終近いのかね あそこはページビューとかで判断したんだろ
コメントでも所属ミスやらリンクミスやらの指摘すらないもんな 執政のほう引いたけど敵キル時にブロック付与なのでほぼ付き添いの劣化 フミナは状態異常の補助役か
ロガとかリンがいるなら候補になりそう 名前混ざってるぞ
リンの染色ダメージボーナスや各種パッシブの条件は水跡地形のほうなので高湿じゃだめ
スミナは単品でも破甲やら射程長い範囲高湿(+虚弱)が割とえげつないし専用装備も君臨に脆弱付与効果付ける奴だから殺傷力かなり高い iOSなんだが、メンテ後からパペットでなんもできなくなるバグがたまに出るな
再起動すると回数だけ消費して勝ち負けは記録されない
ちょうどあと少しで勝てる場面ばかりでつら やはり戦いは虚しい
大人しくよさげなスキンを待つのが正解 調査任務はレベルも絆もカンストしたパーティ用みたいなもんか
クリア後の周回が虚しすぎる救助よりはマシだな
リターンに限界あるけど W型あるのはいいけど肝心の結晶が10個で終わりなのがちょっとな
さりげにスタポも消えたし 調査任務消えるのか!
あと、攻撃可能な敵にマークが付くのと、敵が妙に弱くなった感じ
なんだこれ HP少ないならとセカンドパーティで53階行ったら後沸きのやつは大量HP……なのはいいとしても、装備消えててあっという間に全滅したわ
バグ? 塔の体力下がったのか
途中で面倒になってまだ登りきれてないんだよ助かる 分かった。iOS版だが、救出で人を入れ替えると記憶装置が剥がれるんだな。見た目装着してても、同じのを付け直してもダメで、一度他のに変えないと裸になる。
記憶装置ないとどんだけ弱くなるか実感したよ…… メインでもデイリーでも宿舎ストーリーでも塔でも、後沸きの敵は普通に高Lvの奴が出てくるから注意な
ザコ呼ぶ系通感者とか酷い状況になる メンテでHP直らなかったから「並んでるやつ低HP、後湧き高HPは仕様なのか
あとメンテからではないけど、パペットで攻め失敗リベンジできなくなって慎重さが必要になったな(スキル頼みデッキでのゴリ押しが難しくなった) メンテしたのに全然なおってないじゃん
鯖をダウングレードでもしたのか? ツイッターで攻略情報みようと思ってもまりなす?の話ばっかりで全く見つからん グチならまだしも攻略なんてほぼどこにもないぞ
レベルを上げればだいたい解決するからな
パペットの陣形相談とかはここでできるかもしらんが シオン(パッシブ)とキンウン(スキル)で武装解除しまくってコウブ様で引き付けて4人でボコるの楽しいよ
パペット防御では全くの役立たず集団になるけど
(もう1人武装解除持ちのスミナが居るけど少し頼りないか……?まだ育ててない ガチャでコウブと4式引いたんだけどコイツら強いの? ガチャでコウブと4式引いたんだけどコイツら強いの? コウブは敵を引きつけるスキルが低レベルから有用なのと成長させると火炎地形で必ず会心が強い(引きつけスキルで燃やせるようになる)
攻撃範囲が狭くて対一体特化なのが欠点な程度
武装解除・合撃があるキンウンと相性がいい 4式は使ってないけど、自分炎上で会心確定は強い
スキルも突進に武装解除か金縛りが付けられるので強い
対一体でも強いのに君臨が対多数で効果上がるの強い
欠点は自力で炎上できないこと(対炎上地形でも対炎上敵でもない)
記憶装置選びが難しい
(コウブは専用装備が不要なので風力永続とかでいい) もう引退するから言うけどパペットはAIの挙動把握してオートで勝てる編成を組んで安定して2倍ポイント取れるようにするのが一番だよ
オートで強い編成は防衛でも強いから防衛でも黒字取っていける
殆どの編成相手でオートでほぼ必勝取れる編成は実際あるしそれでアホみたいにポイント稼いだ
ちなみに4式はオート強者だと思うけどオートで使う場合は手数で押してくる相手に滅法強い専用装備か開幕炎上付与が出来る溶融コアのどっちかになるだろうね
そしてなにかしらの状態異常対策仕込む編成の場合は専用一択
手数で押してくる相手はハクムやウイハといったオートだと最強クラスのキャラなのでそこに対して強いだけで相当違う それと専用記憶装置のステータス比は原則として所有者のステータス比に近いものになるので
バンガードの中でもかなり火力にステータスを寄せてる4式のそれは性能的に考えても申し分ないと思う こういう状況から復活したスマホゲームってある?メギドとか? オートは考えて使うようなスキル・特性・相性とか全部無意味だからなぁ
チェイサー無双でバンガードは有用だけど、ルークはいなくてもいいしサイキックとゴーストも何かしら力不足
シオンは変なとこにΩ置いて回復も武装解除も無意味にするから居ない方がいいし てーか、サイキックは誰であろうとあまり強くないから、見た目や設定で入れる以外無いんよな……
オートはもちろんマニュアルでも、弱くは無いが強くも無いみたいな感じ
お使い以外で使いどころあるのかな… チェイサー無双というけどKはAIの兼ね合いでゴミだしチョウゲツはパワー不足だしシロはゲージ長すぎだから結局無双できるチェイサーはウイハだけだよ
シオンに関しては初手でウイハを殺しに来て武装解除から総崩れみたいな防衛成功パターンは何度も見たから実際に強かったよ
面白い所では相手がαやΩ置いて自爆したりとか初手でシオンから狙いに来てハクムウイハに食い荒らされて終わるみたいなのも見た サイキックは特にリンは専用装備強いしオートだと先頭配置すれば風力永続より安定して味方が動くより先に状態異常かかってるキャラを浄化してくれるから有用だと思うよ
風力永続は自分も使ってたし強かったけど通用スキルの使用対象が一番右上のキャラ固定という仕様の関係で安定しない面があったし
それと先頭にしても後続に3コス以上を確実に残してくれるというのも大きい
これが他の浄化持ちだとコスト全部吐き出しちゃったりとかするからね
他はオート向きじゃないとは思うけどNullなんかは火力かなり高いしハクムやスズカと言った強キャラに対してぶっ刺さったりして強い うう、パペットで編成切り替えミスて弱小で挑んで1つ、勝てる試合でアプリ落ちて1つ消費した……
パペットは最強戦力以外の選択肢ほぼないから(複数選べる人はいるだろうけど)、通常ミッションとか好感度のとかを引き継ぐのやめてくれ…… キシウの君臨コピー、アタッカーでもクソみたいなダメージしか出せなくて本当に役に立たないな
ステータス的にはコピー元と同じに見えるけど、もしかしてキシウのレベルが反映……いやキシウより弱いな
動けるデコイ以外に使いようはあるのかコレ(そりゃ動けるデコイが欲しいときもあるけどさぁ… 確かダメージ7割だか8割減くらいの補正がかかってたはず、どっかに記載があった
どのみちトークン系全般がただでさえ厄介なシオンに対して不利が付く以上はゴミ あぁ、キンウン合撃入るしブロックもはがせるか
劣化アルファとか言ってはいけない
オートだときっとアルファよりは前に出てくれるだろうしな! ヤベェ、とうとう敵レベル&HP元に戻された
塔もだけどデイリーとか赤素材のための裏周回とかプレイ時間長くなってつらい…… そろそろストーリー6章とクレジットステージ4解放して ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています