ドラガリアロストPart1307
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>>847
超級ムムG1武器だと今は何で参加できるのかな?
セイナーにまだ席はあるのだろうか?
槍フィリス、斧フィリスは作ったけどまだ動きおぼつかないし、リリィはG1リヴァリリィに席は無さそうだし やっぱ超ミド面白いわ
ムムはヌルゲーになっておもんなくなってしまった >>841
わかってもらえてよかったよ
俺も上位勢と一緒にやるまで知らんかったしな
自分がベストと奢らずにこうやって最適解を知っていくのは大事やね マリフィリス、ヒーラーはG1でいいよ
リリィはG2のがいいけどG1でもクリアはできる 超ミドとかまさにDPS最大化するメカニクスの見せ所って感じだしな
一番面白いのはわかる >>854
ありがとう、リヴァセイナーか斧フィリスでメテオ練習してからチャレンジしてみる >>835
あと2回目頭割りでOD入ってるのにエマもロジも防御バフ張らなかったら落ちた気がするな モンハンコラボって言ってもドラガリだぞ
ミラボレアス(ジャガーノート)だからな ロックマン経験した後だともうなんとでもコラボ出来るよな ロックマンコラボ明らかにやる気なかったしモンハンコラボするための交換条件としてロックマンコラボさせられたんだろうな・・・ ゲスト出演は是非先生にお願いしたいなの
空の王者()はもう見飽きたなの >>731
発動無敵とスキル無敵の方法で安定してたらいらんかもしれんけど
スキル避けだけで回避する場合で他人のエフェクトでサークルが見えないときは
サークル以外にもターゲットロックオンみたいなマークが出てて
外側からカギ括弧みたいなマークが迫ってくる表示あると思うけど
それの二回目が閉じたあと一息置いたくらいでスキル出すとちょうどいいよ
そっちはサークル見えなくても見えてるはず
発動無敵の方はソロ練できないだろうからお好みで
あとサークルやカッコ目視やるときはオプションでカメラの補正は切った方がいいね 4%から40%にあげるのを調整と言い切る岡ちゃんやっぱすげーよ天才だよ >>867
じゃあエマとロジ両方の防バフないと耐えられない地雷シェラなんだろ
開幕頭割りチェイサーでヒール足りないシェラも多いからヒールカツカツなのかと思ったら自分でやったとき全然そんなことなかったし
なんなんだろうな、あいつら ロジはあそこスキル溜めかつかつ中かつかつの超ギリギリだから防バフ打ってる暇正直ない
直前のブレスのラストスキル回避に使ってチェイサーまではS2乗るけど頭割りまでは無理やわ ロジが突進に防バフ使うかエマのバリアで流すかでどっちの防バフで頭割りうけるか変わるから難しいとこよな
片方はないと落ちるよなあれ 突進は基本S1で受けるよ(少なくとも最初のゲイルまでは)
正直エマにそこまで期待するのは危険でできないしエマの防バフは2回目のチェイサー裂空に使って欲しいな >>731
肝心のとこ間違えてた
>>868のタイミングは二回目じゃなくて三回目の括弧が閉じたタイミングでスキルね
練習のときはスキル発動後に移動を入れっぱなしにしとけばスキル中に食らえたかわかるはず 応援団(スキブ)つけてないエマでも二回目の頭割りチェイサーまでに
一回S2挟むことは可能だけど、割とギリだから野良では信頼したら危ないわな >>873
突進にS1の場合は頭割りにS2うつからエマあんま関係ない感じよな
そこに重ねるかそのあとのタックルの保険にバリアはるか人による感じだけど
頭割りゲイルって最初の安置にいたら受けやすいと思うんだけどな >>877
とはいえS2うつ暇ないのよ
突進にS1うったあと、ブレス誘導してエアロ張り付いて殴ってやっとチェイサーまでにS1たまるからS2打ってる時間が惜しい
裂空までS2いれようとするとチェイサーにううS1の段数が少なくなって数万ダメージ落とすからエマで済むならエマにうってほしいんだよねえ 応援団つけてなくてもギリではないはずなの
ただ、ブレスにフォージ使うロジじゃないとエマのS2入れる意味多分ないけど
確かそこのエマは突進前にS1、回転前でS2とかでしょ 今日回りたいヴォイドないな?2倍でプラス値入るやつないし なんでモンハンコラボ??自社ipが弱いガンホーとかコロプラならわかるんですけどこのゲーム天下の任天堂さんのゲームですよね???? >>882
任天堂は金使う層を呼び寄せるタイトル持ってない モンハンコラボはガチャあんのか?
石貯め修行僧になるしかねえな >>883
モンハンとロックマンよりは集客効果あるとおもうけど?ゼノブレとかゼルダとか >>885
最終の頭割で1回
チェイサーのあとの突進で1回
ゲイル〜ストームの後の突進で1回
チェイサー2回目で1回
頭割〜仲間呼び直後の突進に1回
の5回かな?
がんばったら最初のゲイル直前も打てそうなんだが怖いんだよな、結局ゲイルの後のブレスや突進でもS1欲しいし >>886
金を落とす層が来ない。人気はあるけど家ゲーでの話でソシャゲには不向き >>889
少しは落とすんじゃない?続くかはわからんけどwゼルダとかよりカービィの方がキャラとして面白く出来そうだけど エマは毎突進バリア貼れるわけでもないしプロリンの効果もS1より低くてチェイサー以外でS2打つ意味ないからエマが打てばいいよ >>880
やってみたら自分のレベルだと二回目のブレス入るくらいで貯まるね
ただ野良だと何が起こるかわからないから
一戦してロジが合わせていくしかないってところだろうけど
シェラばかり楽って言われるけど一番楽なのエマだよね
てかロジ以外そう変わらんというか
そのせいかエマやりたくてもどの時間帯もエマだけ大渋滞の杖不足w ロックマンと同じでガチャ無しで来て
それっぽいクエとそれっぽい武器実装するだけではないか リゼロよりロックマンの方がマシとかほざいていた奴居たけどモンハンもゼルダとかの方が遥かにマシだから...マジでそのレベルならやらない方がマシ ほらまたおじさんが喜びそうなコラボばっか提案する
このゲームに明らかに足りてない若年層を呼び込むって発想は無いんだな モンハンしてたからドラガリしてみようってなると思うか??
どうせ白塗りのゾディアーク出してイヴェルカーナ!って言って終な気がする 上ゾディで4連突進のタゲ決まる時フルルちゃんで竜化解けたあと壁際でじっとしてるけどこれ地雷だったりする?
大体王子も壁際にいてどっちが3番か4番か分からなくなるんだけど 一瀬モンハンが水面下で動いてるつてからのコラボだと願いたいわ
もうモンハンコラボなんかされようがオワガリはやらん モンハンコラボわろた
さすがに既存キャラがモンハン装備で出てくるくらいか? 刀の俺以外ゲイルを竜化受けするPTの勝率2%
ホストに託して槍杖もブレイク竜化するPTの勝率60%ってとこだな
お前ら何でブレイク竜化しないん? モンハンは竜化ドラゴンいるだけで合格
いなかったらうんち!w >>901
地雷とは思わないけどその後の4突進で誰か落ちたら部屋抜ける
事故防ぐために順番がはっきり分かる場所に移動して欲しい どうでもいいけど頭割りで近接職でバースト待機しなくても飛ばされなくね? モンハン慣れてたらドラガリなんて少し触れただけでクソゲーだとわかるんだろうし、ハンター達によそでネガキャンされるぞ
モンハンコラボなどしてはいけない 海外勢にモンハンかっけえ面白そうって思わせるだけでもええやろ
ドラガリにメリットなくても問題ない
そんなレベル >>910
ドラガリにメリットがないんじゃなくて
カプコンにメリットがない モンハンは初見でもモンスター倒せる
ドラガリは初見じゃ100%無理
これが神ゲーと糞ゲーの違い 超ユピだけじゃね
あいつだけいつからかフェスクラもふっとばされなくなった >>907
通常攻撃に吹っ飛び防止がつくのは槍と斧だけじゃなかったっけ 外人にモンハンを宣伝できる
これだけでもメリットやろ >>906
突進誘導中はそれほど攻撃できるわけではないからはっきりしない時は両方誘導すれば良い
全員ヴォイド武器とかじゃなければ全員で壁とゾディの間に集まってからゾディの上通ってしっぽ側に回って、突進後壁際に戻って、突進向き決定のモーション後にまたしっぽ側に動く動きを3回やればいい
バースト移動するわけではないからどっかに間違って飛んでくこともないし、慌てなければミスるとこでもない
真ん中や横でぼーっと残ってる人がいるせいで誘導が上向いたり横向いたりミスるから、誘導自信ない人は全員で動けばいい カツカツのカツカツすぎてちょっとしたことが全部地雷行動になるように設計した岡田が悪い
あいつが路頭に迷うためなら俺は何でもやるわ まず岡田とかいうG級モンスターを認識しないといけないドラガリ
真竜とかいう上級モンスター倒してる場合じゃないんだよねこのゲーム >>914
なんか超ユピでも竜化してたら飛ばされなくなったしアプデでなんか変わってるのかと思った >>906
正直に言うと元々壁際にフルルちゃんが居るんだから王子のほうで調整してくれないかなーと思ってて
でもあまりに壁際に王子がいるから何かその順番じゃないといけない理由があるのかと
あんまりその瞬間にチョロチョロしたくないけど状況みて移動することにするよありがとう モンハンコラボってさぁ嫌な予感するけど
ハンターが使えるぞ!一緒に五竜を倒そう!
じゃないよな?
まさかなハハハ >>922
たぶん誘導自信ない王子が最後の4番目の誘導を確保したいんだと思う、普通は硫化したフルルが4番目で良いと思う >>916
タゲ順わからなければ皆でタゲれば良い、それは分かる
問題は誘導がずれてゾディが斜め方向で距離が空いた時
順番がわかってたら追いかけるか引きつけるか離れるかの判断ができる
わからないと事故が起きやすくなる
全員が誘導ミスらないなら問題ないがフルルが難易度上げているのがはっきりしていて
それについて来れないプレイヤーがいる部屋なら抜けた方がマシ >>924
レイアとは似ても似つかない動きをしたレイア(ミド)とレウスとは確実に言えない動きをしたレウス(ムム)がくるぞ
喜べ つーかコラボなんて任天堂やサイゲが自社IP出してくれればそれが一番だろ
でもそれが出来ない
わかるだろ
単純に嫌われてんだ
内情を知る身内から嫌われてる奴と誰がコラボしたいんだよ マリオゼルダグラブルプリコネコラボさせてもらえないオワガリ 超ムム緩和のあとは超ミド緩和か
狂人岡田がそんな順番に緩和してくるとは到底思えんが モンハンコラボが現実的だったとしてレウスやレイアとかに変身できるならガチャ回すわ 緩和しなくていいわ
超級ユピの調整とクラウのナーフだけしてくれれば
あとゾディももっと自由化しろ >>925
やっぱり攻略的な意味はないのねありがとう
>>927
フルルのせいですか!?気を付けます... 岩男はともかくモンハンはエクスプロアに3dモデルいっぱいあるし
カプンコがリソース提供してくれるならそこそこ豪華なコラボになりそうなの ゾディの超級が楽だったからその流れでユピテルに挑戦したけどすごい時間かかった
称号ついてからは上手い人が部屋残ってくれて連勝もできるようになったけど、バグで部屋解散が多くてつらい
次はムム、マキュ、ミドのどれから手をつけるかな >>941
自分はヤチヨで突進前に先に真ん中へんで待機
2,3番目になることが多いけど、ミス減らすのに動きパターン化したいから2、3番目は両方誘導して4番目は離れて方向決まったら攻撃入れるルーティンを組んでる 超ムム緩和っていうけど、実際はそんな変わってなくね
今アギトに向けてやる気ある人が集まってるのもあるけど、
クロスムスペル抜けやすくなったっていうプレイヤー側の上達の影響が大きいと思うわ
斧フィで多少早くなってるとはいえ、教官部屋も安定度は同じく上がってるし
逆に超ミドなんかムムのクロスムスペルより楽なゲイル回避できずに死ぬやつばかりっていう アストラルキラー武器はG1より強いけどG2よりは弱いみたいな調整してくるんだろうな
いらねぇ
そこじゃないだろ力入れるところ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。