錬神のアストラル Part2
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>>1 乙神
ユーザーに石油王が増えますように
スキップチケット1枚で3回分になりますように 錬成制限数別に先攻後攻の勝率発表してほしいぞ
数少ないほど後攻不利だと思うんだけど サイゲはシャドバプリコネグラブルに住み着く何十何百万という訓練された兵士たちを抱えてるんだ
ゲームの質とか全然関係なくスタートダッシュが全然違う。シード権みたいなもんだから張り合う方が野暮だぞ。 パリ勢はスキル何にしてるの?
やっぱアンコールとかダメージ系? 前スレであんなの書いた直後にワーフリが死んだようだな ゲームの宣伝せず
ユーチューバーと田島の宣伝ばっかしてる
これが分からない YouTuber知らないからちょっとついていけてない
シナリオやキャラは好きなんだけどな 肝心のちゅーばーも公式フラゲ連中の半数はやる気ねぇのがなんとも
てか柔らかい火力低い運頼みのパリはやくなんとかしろ フラゲ隊も飽きたのか活動縮小気味だよね
起死回生の策はないものか ガチャ渋くなって吐きそう
確率を表記通りにしたのかな
たまたまというか今日が出ないテーブルなだけだといいけど 運営のロンドン推しが鼻につくようになった
鬱陶しい ガチャはサポートレベル上げる素材を取るくらいの気持ちでやると気が楽だぞ けっこうな赤字だろうなこれ。馬鹿な売り方をしたもんだ シスターってもう手に入らないんだろうか
術師ゲットしてもパリ弱いのが悲しい ライブシャーリーンでやらなにやらあったし、また再録するでしょ
なんだかんだ甘い運営方針だもの 1ヶ月もしないうちにイベント復刻する運営だしモコーとかもガバガバ復刻しそう
サービス開始から1ヶ月以内に復刻ってまじでなんなんだ初めて見たわ リーグ戦のBOTいつの間にか名前つくようになってね? 一応リンクチケットって石使わないと手に入らないものなんだから復刻がこんなに早かったら駄目なのでは?今しか無いんだと思って石砕く人も居るんだし、まぁ毎日の回復で間に合うからそもそも買ってる人なんか居ないと思うけど額が高かったら返金案件もありそうなもんだが パラメータ調整の件は時間を掛けて慎重に取り組んでいるのは評価できる所と思う。安直にロンドンの横8ナーフしても意味ないからな 最近のソシャゲユーザー様すぐに返金返金言うようになったのどうかと思うけど石砕いた人いたらすぐに復刻したら面白くないよな
もしかして月一くらいの周期で復刻する定期イベントみたいな扱いにするつもりなのかあれは ツイッターで好評とか言ってもセルランでバレてるのに…
モコーイベントは失敗ってちゃんと認識してくれないと
本当に終わっちゃうよ システムと世界観はいいのにYouTuberとの内輪ノリに暴走しすぎて沈んでくゲームになったらやだなあ 進化と強化クエ一回やったら終わるようにしてくれないかな アクワイアは宇宙の寿司2に期待します
パズルゲーとしても中途半端な印象 ゲームとキャラ性は好きだけど
日課のチケ消化シナリオで結構時間潰してしまうのが地味にくるのがね
かと言って日課シナリオがなくなるとリーグで遊ぶぐらいになるから
たまINして遊ぶぐらいでよいんじゃ?ってなりそうなのがなあ 放送見てないけどクリスマスと正月の衣装以外の新情報きた?
てか自分が一瞬見た時視聴者50人しかいなくてびっくりした、やばいなこれは ロンドンの酷いパリレイプをみた。8:2とかやろあんなん
実際は同勢力不利だからあんま使われんだろうけど 大会出ようと思ってたけど午前中開催でもないと日程的に無理だわ
19日はイベント多いのにそこに被せる無能 モコーの回数リセットチケットって一日4枚?
イベント全体で4枚? ゴールド×1+強化×3+進化東京×3+進化ロンドン3+進化パリ×3+モコーイベ×3+ロクサンヌイベ×3=19
デイリーとイベントだけで19試合あって一試合もそこそこ時間かかるからよっぽどドはまりしてる人以外リーグ戦やる余裕ないんやろな デイリー多いよな
時短で進化9回とイベント6回スキップしたら20万近く飛ぶのもしんどい ショップにモコーあと4日みたいなこと書いてあったからイベントもそれまでやるんかと思ったら違うんかい… あるある
ガチャコイン交換もガチャ開催日より数日長めだからご注意 これぐらいならまだロンドン1強やろ。シャーリーン一択でなくなっただけで
素材も総入れ替えできるほど貰えるし。ただゲームは新勢力でるまでに終わりそう ロンドン売らなきゃいけない理由でもあんのかね
クリスマスに0レスとか草 リーグやってたらロンドンキラーって名前のbotと当たって笑ったわ あの日課は人離れる原因の1つだよなあ
毎日何時間もパズルするか一枚一枚スキップチケット買って買って買って使って使って使って…のグダグダUIでストレス溜めるかの二択じゃ早めに逃げたもん勝ちだよ
UI改善とイベント期間長くしてコイン一週間分くらい貯められるようにして「好きな時にじっくり遊べるゲーム」として生き残ってほしい スキップチケットを一枚ずつ買って使ってを約20回分するだけでも地味に時間かかってその間にやる気萎えるんだよな 自分は好きなんだが電池消費激しすぎて気軽にINすら出来なくなってきたなんとかして 昨日もやろうかなーと思いつつついデスストを起動してしまった 最初のうちは新鮮さが勝って楽しめるけど
ある程度遊んだらとにかく面倒くさいことだらけで楽しくない
今ならまだ間に合うかもしれないから改善頑張って ワーフリや対魔忍とかがナーフやバグからの詫びケチって炎上してる中ここのナーフ補填は手厚いな ナーフ対策手厚いけど他ゲーだと持ってるやつだけに石配布とか不公平!とか騒ぐガイジ出たんやろなあ
これは過疎だから出ないけど 少数なのかもしれんがちらほら見るクラッシュをいまだ直せてないのもうんこ
むしろこの前のアプデで頻度が増えた イベントログボ可愛いけどお前誰やねん思ったらシスターだった……
出来は良いけど持ってない人が多いビジョンリンク限定術師のコスチュームパックとか誰が買うんだ 200連してやっと学園長出たわ
ビジョンリンクってこんな渋いのかよ、バグかと思ったわ シスターと学園長をビジョンリンク限定にしたのは運営わかりすぎてて絶望した やっぱりパリシナリオ面白いでござる
里見御大の筆が一番ノってる感じする 久しぶりに起動したら楽しい・・・
覚醒4と神手12個来てた・・・楽しい・・・ てか学園長セリフが棒読みすぎて気になるわ、ちゃんとした声優使って欲しかった
パリのビジョンリンク限定はちゃんと大御所声優使ってんのに 面白いから今後も余裕で続けるけど、普段は消化が軽いゲームを優先しがちになるんだよね
重いプレイ感が改善されたらもう少しおすすめしやすくなるんだけど ソシャゲなんかルーチンゲーばっかですぐ飽きるしこのゲームもどうせすぐ飽きるんだろうなってあの時私はそう思ってました
ですが実際やってみるとそれはもう 久々にログインしたらいろいろ貰えて笑った
しかしこのゲーム大丈夫なんかね
そろそろサ終の予感が… 大会の招待状きたけどこれオフライン大会なのか?
開催場所発表されてないけど観戦しに行くやつおるんかしら
というか参加者集まるんか リリースから続けてたがやっと超錬神取れた
もう思い残すことは何もないぜ 俺も招待状来たけどユニット育ってないし
推しが不遇だしで参加する気ない これかなりヤバイよ…
アクティブ1500人いないレベルだから本格的にサ終見えてる
https://i.imgur.com/wMdGD6T.jpg 見た名前ばっかのオフ大会なんぞ開いても微塵も盛り上がらん
新勢力!とかいっても新規は?で入ってこんだろう
有名所コラボも初コラボや広告勢があれじゃ予算もなさそうだし
このまま静かに亡くなりそう もこうコラボが不発だったの大きいね
キッズ受けするゲームじゃないから仕方ないんだが
あとこのゲーム好きな層ともこうは相性悪そうだしなぁ ライト勢から見ると育成がつらすぎるや
ゲームとしては好きなんだけどな モコー期間限定の上に課金しても手に入らんかったからなぁ… まぁ失敗点を上げたら育成がきついけど育成しないと差が出すぎる事とチューバーなんぞをやたら使い倒したことだな
別にチューバーに興味ない俺はなんも面白くもないし
そもそもデザインとかからどことなくメガテンとかペルソナをめっちゃ意識してるのもなちょっとそういう軽いノリを変に意識して全部滑り倒したようにも思える
あと育成がしんどいのにキャラも多すぎんだよあんなにいても使いきれんわ一戦も長いのに
システムは面白いからどっかで女神転生Xの情報早く出せやホントに作ってんのか俺のSwitch買い取れや 前評判は悪くなかったし初っ端ユーチューバーとか使わないで堅実に広告うってりゃ失敗しないと思うんだけどな ツイッターもフォロワーガンガン減ってるやんか…どうしてこうなった 過剰なセールスは好きじゃ無いから、来たい奴だけ着いてこいってスタンスは良かった(シャーリーン広告で雑に釣ってたが)、キャラ売りだけで真っ当にゲームシステムを広告しなかったのはいかん
あと根本的なユニット・育成のシステムがゴミ過ぎた
折角、良い素材と良い環境なんだから日和ってソシャゲみたいなゴミなんか作らず堂々と据え置きで出して欲しい
キャラデザ班やBGM班の有能が可哀想だよ 魅力的だなって思った術師がいても揃えられなかったり
覚醒獣が貴重だからあげられなかったりってとこにストレス溜まる
イベントも報酬回収のハードルが高いし、その割にストーリーで牽引されるわけでもない
コラボとかよりまずここをどうにかしてほしい 素材も道具も一級品だったが料理人が糞の典型だったなぁ
ここからの逆転とかほぼ不可能だし勿体無いとしか言いようが無い サーバルキャットのキャラクター出すと逆転できるらしいぞ 面倒臭さは客離れを起こす原因かもな
お空やえふごだって全盛期から売り上げガタ落ちしてるし メギドだって初期はやばかったけどなんとかなったし盛り返して欲しい
これ消えるのは寂しい 何の感動も産まないくせにプレイアブルキャラを次々と殺すのも頂けない
推しがいつか死ぬかもしれないって構える続けるのすげー嫌なんだが?
やっと手に入れて育てても今後シナリオで活躍しないとか虚無すぎて正直モチベなくなる めんどくさくてもストーリー面白きゃ続けるんだけどな
今のところつまらんわ誰も言わんけど
メインストーリー的なものがなくて愛憎劇パートだけやってる雰囲気 セバスチャンとジェニファーはちと雑な殺し方だったな
須佐兄とステイプルトンは順当だと思うけど まずスピード・バランス・パワー各リーグ用に術師を三人スカウトして全員☆6進化させてレベルMAXにして覚醒獣4体×3人分=12体ぶっこんで能力全解放して神器を揃えて
ユニットも全部☆6進化させてレベルMAXにしてスキルもLv5up×3勢力×メイン2体&サポ5体=右手30個左手75個分ぶっこんでようやくスタートライン
更に勢力ごとに3タイプの術師用意してデッキコンセプトに合わせたユニット用意したりビジョンリンク限定術師使おうとすると労力が数倍に膨らむけどここからが本番
ここまでやって環境トップのデッキやそれをメタったり更にカウンター忍ばせたりするカードゲームらしい楽しみが味わえるが結局はわりとコイントス次第
そんな状況で複数の術師とデッキ使った連戦形式の新対戦モード来るみたいだけど新規はついてこられるか? >>95
これなぁ
自分は2人覚醒MAXして一パーティーオール60したところで力尽きた
しかと育て終わってすぐナーフ来たのが致命傷だったな
ナーフ読めなかったのが悪いのかもしれんがやっぱ一番強いシャーリーン作るしか無いじゃない 調整した挙句この糞環境なんだから救えない。直るまではげで少ない人口削るは なんで裾野広げる前に強キャラ固定しちゃうの
賞金大会なんて絶対同じキャラしか選ばれないぞ PVPがもう少し改善されるの期待して待ってたが無駄だったな
強化必須っていう根本がダメだから分かりきってたことだけど…
1月は気になるゲームもリリースされるし惰性もここまでだわ メンテ延長しまくった挙げ句結局修正完了しないままオープンしてもユーザーから特に何の苦情もこない悲しき無敵のゲームがあるらしい
https://i.imgur.com/Xl1oHG4.jpg 他のゲームなら5000とか再生されるゆーつーぱーがこのゲームの時だけ500再生にも届かないのくっそわらえるよね 商業エンタメはファンを気持ちよく酔わせてナンボだと思ってて、人気だったり中身が評価されてる作品って必ず強みだとか何かしら心を掴むような武器を持ってるはずなんだよな
錬ストはそういう部分が抜け落ちてるから諸々の努力が空回りで終わってるんじゃないか? セイバーのパクリを一生懸命売ろうとしてたのを見て冷めた これ里見がライターやってるって聞いたから気になってたんだがいい評判も聞かんしもしかしてシナリオあかんのか んなことない
評判うんぬんの前に人いないだけ
俺は楽しめてる シナリオ目当てに始めたけど日課がきつい
せめてイベント以外はチケなしでスキップ出来たらいいんだけどな 面倒なのを回避する為のスキップチケットを一枚ずつ買わなきゃいけないのが既に面倒なことに開発の誰も気付かんかったのか アイテムまとめ買いできないのは流石に修正くるやろ
くるよな………………? 修正されるのとサ終どっちが先かってレベルになってると思う 人気声優に宣伝して貰えばよかったのにグラビアアイドルなんか使うから ゲーム内容はまともなのに宣伝が下品だよね
プロデューサーがおっぱい見たいだけちゃうんかと 石配りまくったりイベント連発のコンテンツ量で圧殺したり大会開いたりRazer呼んだり運営のやる気はあるんだけど微妙にずれてるのと根幹の育成システムが足引っ張りすぎててな ボランティアで続けてほしいけど商売としてはもう何してもだめだと思う 折角だからとアプリの売上予測を見てきたが初動年末年始隙が無くとっくに終了決まってるレベルだろマジで上がり目が何一つない
こっから逆転するならセガに頼み込んで女神転生ぷよぷよとして育成要素を99%取っ払ってリメイクという臓器移植くらいだろう
まぁセガもアプリ事業ボロボロで唯一評判のいいコトダマン売っぱらったし本業も低調だし通る要素がないが セルラン初めて見たがひどすぎて草生えた
これじゃ売り上げないわ予算下りないわで改修したくてもできなさそう
ざっとここに挙がってる意見や要望を見返しても、ユーザーが望んでるもの一切実装されていなかったことが露呈して更にやばいな 勿論不満点が無いわけじゃないが
アレやコレやソレが一億だの五千万だの稼いでるのみると幾らなんでももう少し売れても良いと思うがなあ ガシャメニュー多すぎて課金する気起きないんだけど
PVPゲームってこういうのが主流なの? ガチャの多さに関しては特定勢力ピックアップが常設されてるようなもんだからむしろ良心的
カードゲームのパックとして考えると普通だけど
酷いやつだとこのゲームで例えるなら術師とユニットと装備品ごちゃ混ぜ闇鍋ガチャ一種類で目当ての物が全く引けないとかあるからな >>123
すみません頭バグってた
ガシャじゃなくてショップでした
リアルマネーを使う青石ショップが赤石、ゴールド、イベントアイテムと同じメニュー内にあるのが気になるのかも >>124
課金導線多すぎてかえって課金する気失せるのは…まあ…うん……その通り… このゲーム悪くないんだけどね…
運営のやる気もあるしゲーム自体も面白いし
欠点いろいろあるにせよここまで勢い出ないのも不思議なんだよな このシナリオで人気どころか集客なんて出来んわ
既に言われてるが、術師をモブみたいに殺すのほんとクソ
シナリオ目当てに始めた人、感想よろしく 一応使ってはいたけど死んだ術師使うのは俺も抵抗あったなぁ
気に入ったキャラがいてもまた死ぬかもって思うと気軽に買えなくなるし モブ兵とかが死ぬならわかるけど
ユニークキャラがストーリーとほぼ関係ないところで死ぬから意味がわからない
感想を言おうにも何もない 命のやり取りしてんのに誰も死なないとかあり得んし緊張感ないだろ
そもそもそんなちょい役までプレイアブルにしてるのがおかしいだけで だからって誰も死なない緊張感ないシナリオもつまんない まあホームズオマージュで誰も死なないなんておかしいしな
でもハゲ社長は生きてるから大丈夫! 別に死ぬのは構わんな
ストーリーよりゲーム目当てで始めたし… 竜一郎が雑に殺されたってシナリオ上で必然的な死だったとしか思えんが
テキスト量が足りないってなら分からんでもないがスマホゲーのボリュームからして仕方ないかと 最初で死んでたならわかるんだけど殺す為に無理矢理生かしておいた感ない?
あそこでどうしても誰か死なせるにしても他のキャラ死なせた方が効果的に思えてしまうんだけど
多分そう感じるのは竜一郎助かったわりに死ぬまでの間に大した活躍させてないからだろうね
なんかアイコンにもある男いきなり死んだかー→生きとったんかワレー→弟ってお前主人公ちゃうんかったんか→やっぱ死んだかー ガチャポイントって交換しないままショップから消えたやつはもう復活しないんかな あれを必然と思う人もいるんやな
普通キャラ掘り下げるのが先でしょ 終わりの近いソシャゲのストーリー考察しても仕方ないだろうに >>138
好き嫌いは置いといて明らかに弟が東京の主人公で引き立て役なのはわかるだろ
自分に自信がない弟が自分で考えて能動的に行動し始める切っ掛けで必然じゃないか
本人はいい奴で才能で弟に負けてるってだけで非がないのに、生まれのせいで家族の犠牲で身代わりだったってわかる程度の掘り下げは十分にされてる
騒いでる人は逆にその程度の役付けしかされてないのに見た目が気に入った推しが死んだから気に入らないってだけだろ?
俺からしたらよくその程度でそこまで思い込めるねって方が不思議だ
話上の必然は十分満たしてるよ >>140
そういう問題じゃない
死ぬ感慨も何もないのに殺すのは稚拙だと言ってるんだ
まどマギが流行った後にキャラ殺しとけばって安直なアニメが流行ったのと一緒 登場人物を殺すことで話の起伏を作ろうとするのは駄目なシナリオの典型だって知ってるから全体的な陳腐さと雑さに余計イラついた
やり方も見せ方も動機づけも作家だったらいくらでも工夫できるところをこんな手抜きを読まされるとは
これじゃ今後の更新されても延々とつまらん展開を読まされるだけだし、コスト高いのに死んだやつをわざわざ育てたくないし、ストレスしか生まれないことが簡単に予測できたからもうアンストする事にした
辞める前にここを覗いてみたけどやっぱこのシナリオじゃ人離れるよなってスレ読んでて確信したよ 推しも何も感情移入しようがなくね
見た目なんか弟とほぼ一緒だし
設定上は優秀で弟思いだけど出番無い兄が岩ドンしました!言われても(・c_・`)ソッカーとしかならんのよね
描写がほとんどないから仕方ないけど弟の引き立て役にも敵の強さを表す噛ませ犬役にもなれてない
あと死に方それでええんかっていう >>141
稚拙も何も明らかに奴が死んだことで感慨感じて下さいねってポジションのキャラじゃないだろう
あんなちょっとしか出て来ないのに
兄の死自体に何か感じさせたいならもっとじっくりやってると思うよ
>>142
これ言う人たまに見かけるけどそんなわきゃーない
世界中で大ヒットしたゲームオブスローンズだって原作尽きて失速するまでは主要人物どんどん死んでって、つぎ誰が死ぬか生き残るかが売りだったよ
一概に人死にがダメなシナリオの典型なわけがない
自分が人が死ぬ話が嫌いなだけでしょ
まぁこういう離れ方する人がいるのはわかるし、明らかにお話上扱いが軽いキャラまで売ろうとするのはどうなのよとは思うけどね >>145
「面白ければ」人が死ぬシナリオでも夢中でハマるもんだけどな キャラが死ぬのが嫌なら緊張感ないドラガリのシナリオでも読んでな😆 殺し方が雑だとかこんなんじゃ課金されないぞていう批判なら一理あると思うが
人を殺して話の起伏を作るのは駄目なシナリオってのは草しか生えない
そんなヨタ通用するのは精々なろうくらいじゃないの 内容云々よりここまでくると終わるゲームに課金してもという思考が
人多ければ糞糞文句いいながら続くんだろうけど UI改修早くううううう
規則性なしに狭い範囲をあちこちタップさせるセンスのなさはたまにイラッとするけどまだ我慢できる
それより快適な進行を約束するはずのスキップチケットを毎日1枚ずつ10回ちょっと買って1回ずつ使うアホくささよ ui改修してるだけの余裕はもう無いと思う
してくれるなら嬉しいけど… 夏まで待てず春に水着女子出してきたらガチでサ終寸前な気がする 最近始めたけどネタバレしてて草
ログインボーナスがめっちゃ多いと思ってたけど人集めなのか
戦略もよくわかってないけどぼちぼちやってる
あとツンデレというか最初から攻撃的な女子は老体にはきつい 当たりキツイのは使命感持ってる兄ちゃんと比較してるからだよ
弟がやる気ないのもしょうがないんだけどね
そのうちデレるからおじいちゃん頑張って 自分で老体と書いといてなんだけどこの流れワロタ
ホームズは原作を踏襲してるんだろうけど社会性のなさがやばいな
忍者かわいいよ忍者 原作踏襲と言えばルパン対ホームズはやるのかね
あれルブランが大分ホームズを間抜けに書いてコナン・ドイルに抗議されたんだっけ たしか抗議され名前を変えさせられたけど翻訳されるときに戻されたとかじゃなかった?
昔読んだけどシャーロキアンだったからホームズの違和感に耐えられなかった記憶がある
ストーリー的には今後各勢力が交差するはずだろうからそういうオマージュが見られるかもしれない
それまで続けばね… 大会あるけど次の大会はちゃんと開催されるだろうか…
好きなゲームだけどちょっともう… 仮に100点満点のリニューアルが出来たしても、ここからの新規流入や離れたユーザーを呼び戻すのはなかなか難しいよな そうか?そもそもの母数が少なすぎたからいけるんじゃね
既存有利の期間限定要素とかなかったし Twitter見る限り結構頑張って大会セッティングしてたみたいだね
盛り上がるといいが… 参加者何人くらい居るんだろう
そして現地観戦者は存在するのか まあ最初の広報戦略をトチっただけだし
巻き返しは可能だと思うが 巻き返す時間があるかどうかだな
前見たアクティブ悲惨だったしそこから増えてるかと言われると… 自分でリンク張っといて大会見るの忘れてたww
途中からだけど大会でもやっぱ制限時間が短くてしっかり考えられないのアカンよなぁ
パリで色換えやサポートユニット召還合体とかしまくると圧倒的に時間足りない なんだかんだ視聴者多いし意外と錬スト持ち直せる…かもしれない 7000人見てるはずなのにチャットは7人くらいしか居ない…
というかこのゲームのアクティブプレイヤー1000人くらいだろうにどこから湧いてきたか不思議 術師の二重表示無駄だから少し縮小してプレイヤーの名前表示してあげればいいのに プッ ∩ 彡⌒ ミ 大会ずっと東京vsロンドンしてんな
ε= ノ ヽ(・ω・ ) パリちゃん暇なんだけど出番まだ?
⊂´_____,∩ チャット数9800人くらいおったな
平均で千円課金してくれれば… 大会意外と面白かったのでまたやってほしいな
対戦自体も熱かったけど初心者なので解説が何よりありがたい感じだった
対戦者の意図とかわからんし自分が戦うと理由分からず詰んでいる事も多いん 京都好きかも
しばらく離れてたけどまたやってみようかな 大会見て燃え尽きた
実際にはあんな熱い試合成立しないどころかBOT相手だからな
そう思ったらデイリースキップが苦痛に感じて勢いでアンスコしてもうたスマンな 賞金出すより他に金つぎ込むところあるだろう・・
それとも賞金を話題と餌が無いともうだめか? てっぺんとかいうゲームも賞金で釣ったけどもうお察しレベルだしね
賞金で興味引くのどこまで効果あるのか…
ある程度高額なら人口の少ないこのゲームにワンちゃんあると思って集まる可能性もあるけど てっぺんもうヤバいの?マジか
錬ストは賞金なんか出してる場合じゃないだろ感がすごいけどwww
オフライン大会でTシャツ配ったり そんなことしてる予算あるのにびっくりやわ キャラの動かし方、演出、主人公のビジュアルが何世代前よ?としか思えない出来。
そろそろサ終かな?wwwww このまま運営続けるくらいだったら今回の反省を活かして新しい作品の開発を始める方がポジティブな選択なんじゃね?
新規IPモノでフォロワー5万人からスタートはなかなか達成できない快挙だったと思うぞ
キャラデザも良かったしな 人気声優出演!が引きにならないのか最近はBGMがあの●●!とかやってるけど
音ゲーでもないのにプレイヤーはBGM重視してるの? >>193
(^ω^)おっ♪おっおっ♪おぉっおっおっおおっ♪ あの古くさい主人公キャラを捨てて新キャラを書き直して入れ替えろ。
モブに頭身もしっかりしててカワイイキャラクターいるじゃん。 もうだめだけど京都で一から勢力揃えなおす勢に少しは期待してそう
配布石半分だし。ストーリーのクリア報酬も減ってそう 一応あっちは世界展開(笑)してるし大御所とのコラボも定期的にしてるしユーザー母数がだいぶ違うんじゃない
錬ストは月の売上数百万だけどあっちはピーク時は億稼いでたし ランカーだらけのディスコすら動かなくなってきたしそろそろかも 「アプリ名 売り上げ」とかで検索すると大雑把な売り上げ予測見れるサイトが出てくる 書き込んだ後に自分でも見に行ったけど1月の売り上げ予測79万ってまじかよwwww
これはさすがにやばい ガチャの売上げ予測酷いねw
これサーバー代、人件費、ガチャ素材代とか一度も回収できたことないのかなw
決算前後で終了のお知らせくるかな?wwwwww 悲しいなぁ
まあ自分も課金してないんだけどさ
課金圧低いってのもあるが人少ないしリグマもガチ勢しかいないからちょっと課金して戦力増やして頑張ろうと思うモチベーションが出てこない これは僻みかもしれないけど、課金してもその金が
意味不明なTシャツ、生放送、賞金に使われると思うと引いちゃうよ。
運営は一ライトユーザーの課金なんかゴミみたいに思うだろうけどね。 いや分かるよ
参加もしない大会の賞金になるなら課金したくないし
と言うか買い支えようにもサ終で課金無駄になりそうな気配しかしてなくて躊躇う てかもうサービス終了計画はたててるだろ。
公式のぽっちょこも 今回で最終回です。とか言って錬神実況終わりにするって言ってたし。 本当だ公式実況者の配信昨日で最終回だったんだね
新年度迎えられるかどうかってとこかなぁ うわぁ本格的にオワの空気出し始めてんのかよ………
もうちょい施策なんとかなっただろ…… インタビューでこのプロデューサーはこの企画と一緒に入社したらしいから、この企画と一緒に退社かな?
外資ってそのあたり厳しそうだけどどうなんだろうね? 実況者コラボとか大会とか的外れな施策ばっかりだった気がする
宣伝も地味で人来ないし
素材はいいのに活かされずに死ぬとか残念すぎる ポテンシャルはあったけどな
初動がキツすぎたってのと対人なのに人がいなかったのが敗因か
なんにせよこのまま終わるのは勿体無いゲームだった 最近これ知って面白いとは思ったんだけどスレ見て一気に熱がさめたw 自分だって最初は好きで好きでたまらなかったよ
どうしてこんな終末感ただようアプリになっちまったんだ もこう(大手)とか みそしる(中堅)とかを宣伝担当に使ったりしてた割に伸び悩んだな。 複数のシャドウバース実況者に声をかけて広めようとしたのは悪くなかった
リリース前後の時期はシャドバも最低の環境だったしユーザー取り込もうという意図があったのかもしれない
ただ如何せん育成が面倒くさすぎたために、配布のぬるま湯に浸かったシャドバユーザーに受け入れられなかったんじゃないかな
育成緩和された頃には人が離れてしまってたし初動失敗したのもあると思うけどね シャドバ実況の視聴者はシャドバ動画しか見ないのがほとんどだしな
錬スト実況だけ再生数ガクッと落ちてたりするといたたまれない気持ちになるわ この500再生ぽっちの動画をいくら出して作ってもらってるんだろうかってね だから言っただろ育成がめんどくさいゲームは流行らないと 面倒臭さと束縛感をゲーム性だと勘違いして錬ストがこけているのに何を言っているんだ 公式頑張ってるしもう少し持つのかな?
先細ってく一方だし新規向けに何かしないとまずそうだけど まだこのゲーム生きてたのか
リリース前から楽しみにしてて、対応スマホ買ってさあシャーリーン取るぞと思ったら、ランクマの仕様変更で入場に必要な戦力上げられて育成間に合わず参加券すら貰えないままもちろんキャラは貰えず萎えてアンストした
久しぶりに目に入ったから来たんだが、もう虫の息なのか… なんというか、時期が悪かった感じだよな
エピックなんとかが強すぎた シャーリーンくらいならソロコン地味にやってるだけで貰えるんですがそれは…… あ、もしかして配布?
あれなら後から条件緩和されて簡単に取れたよ まだこんな糞ゲーで時間つぶしてるの?
もったいないよ。 人気投票バナーに入ってない竜一郎が一位になったけど
やっぱり運営が売り方間違えてんちゃうの 少なくとも狙ってたグラビアアイドル層には刺さってないんじゃね?って結果見て思った
お願いまともな声優使って
今から声優チェンジでもいいよ 錬ストがApp Storeの今日のゲームで出てるね 久しぶりにガチャ見たらまだ成人式やっててびっくりしたしこんなスローペースなら売上伸びるわけがない… なんだそりゃ
ガチャ爆死し過ぎてバイツァ・ダストの能力にでも目覚めたのか? ふりりんもっと人気でそうなキャラに使えばいいのに勿体無い 最初声優じゃなくてグラビアアイドルに宣伝させたのがな
生放送とか普通声優使って客寄せするのが基本なのに 売り方下手過ぎ。
youtuber、グラビア、Tシャツ。なんだそれw ロンドン旅行どうなった?w
初動で大ゴケしたからもうリカバリも無理だろうから、カウントダウンだね。 お前ら売り方下手だ下手だっていうけど今時のアプリで売り方成功してるアプリなんてないだろ
サイゲが金の力でごり押ししてるくらいじゃないの?
グラビアやらYoutuberはそんな効果ないと思うけど、何したら上手な売り方なのか気になって仕方ない
声優使ってプロモーションなんて失敗したゲームの方が多いだろうし だって普段ろくに宣伝見ないのに変なところに金使いまくってるんだもの
同時期に出たブレスロはまあサイゲマネーかもしれないけど宣伝しまくってて初期はそれなりに売れてたよ ゲームがおもしろくないから人が定着しなかっただけだよね どっちもかなあ
少なくともTwitterですらバナーとか見たことない
ムービーすら商材に使ってないよね? イラコンも数少ない古参のを採用して盛り上がってるフリだけのような・・・あのしょぼい絵・・・
仕込みでも参加絵師に寄稿させればいいのに。最初の頃はタジマが書いたか。 ゲームは今までにない感じで面白いと感じだよゲームシステムは面白いよ
ただロンドンが猛威を振るい過ぎたり育成が糞面倒くさいのと育成差が大きすぎるのとデイリーが地味に面倒くさいのとね
まぁそのへんは是正出来る部分だが1番の問題はやっぱピントのずれた広告と人を集められなかった事っしょ >>250
声優使ってプロモーションはそれ自体が悪い要素ではないし、単にゲームがgmだったから課金されなかっただけ アプリのゲームをプレイしてる時に、ユーザーがゲーム内キャラの背中を見る視点で作ってあるものは基本売れないよ 出演声優のネットラジオで百合百合してれば盛り上がるんじゃないか。ラジオだけは。ゲームまで盛り上がるかは知らんw ここまでするとインフレリンク限定術士を更新するゲームになりそう 最近キックフライトっていう同じ対戦ゲーで育成がモノを言う結構近いタイプのソシャゲ始めたんだが勢いや人の増え方全然違って驚いた
同じ新規IPで1からのスタートなのにこれは凄いなと
使うYouTuberも大物揃いだし…ゲーム性が違うから一概に言えないけどシャドバ実況者とかもこうよりもっと人の集まる人に宣伝させた方が良かったのかもね
これもゲームそのものは優良だったけど初期から過疎ってたのが辛かった
対戦ゲーは人沢山いてなんぼだと痛感させられた さすがにカードゲームとアクションはジャンル違いすぎないかい 公式サイトの会社名をクリックしたらサイバーエージェントグループって出てきた
広報に金かけられるのはバックのデカさもあるかも 正直めっちゃ気に入ってるからサ終してほしくない…
でも課金してまで欲しいものがない… 対人向けにデザインされてるからソロ向けを充実させるのも中々難しいよね
ギミックとかを加えて幅を出したりもやりづらい
キャラ推しするにしても術師でそこまで戦略が大きく変わる訳でもないからなぁ
キャラ育成で好感度上げるとかもこのゲームのユーザーが求めてる方向性とは微妙に違うような気もするし 案件Youtuberの動画が大体2週間前で止まってるし宣伝依頼は完全に打ちきったっぽいな
まあ1000再生もいかない雑魚Youtuberの動画なんかに宣伝費払うのも馬鹿らしいが 全然宣伝が足りないから、みんな知らないだけと思うんだけど。
僕もApp Storeの今日のゲーム?で紹介されるまで、まったく知らなかったし。
良いゲームだと思うし、インスタとかでがんがん露出していったら全然状況変わってくると思う。 配信者買収、リグマに社員出す人力戦略、賞金付き大会とかわいの知ってる死んだカードゲームに似すぎてて不安になる ゲーム内容が弱いから賞金しか頼れないんでしょ?
金目当てでもいいからプレイしてくださいよ。っていう。
賞金獲得のハードルがどのくらいか知らないけど。 京都シリーズ、キャラもかっこいいし楽しみーーーっ( ´∀`) グリムノーツが終了してここが継続してるという紛れもない事実……
ううううーーーんwww 会社も違うし数年生きたタイトルと比べる意味がよく分からん まだサ終してなかったんだね
ディスコ結構前に抜けたけど配信者やランカーもモチベ下がってたみたいだしもう無理っしょ 新シリーズ出たのにこの盛り下がり方…オワコンなのか…😢 ジャンルも全く別の対戦ゲームでナマエナ神を見かけて草 錬スト好きなら盛り下がりとかサ終とか言わないで素直に応援しようね(╹◡╹) 宣伝がどうのこうのとかじゃないよ。育成がめんどくさすぎるのと単純につまらない。ってゆうかややこしいんだよいちいち。やり込めば面白いのかもしれないけど、そこまで行けないよ。俺がアホなせいもあるけど物凄くつまらなかった 錬スト最初は面白いと思ったんだけどね
育成怠すぎたのとカンストしか当たらないリグマでダレたよね 1連で最高レア3%なら分かる、10連で術師3%ってなんなんだよ
ハードルが他のゲームと違いすぎて射幸心全く煽られないのなんとかならんの 相変わらずリグマは俺とおまえしかいないんじゃねくらいかっそかそだな 人がいないのはまぁ初動のCM不足に加えてあのチューバー使った広告の的外れってのもあれだったな
後は>>282の言うように育成が面倒なのと育成の差がでかすぎるのと欲しいキャラが手に入らないのとロンドンが強すぎた事だろう
それにモブも含めて使えるキャラが多すぎるのも逆によくなかったな育成がクソ面倒なのに
ゲーム性は本当に良かったと思う・・・そう言えばしょっちゅうクラッシュしてるのもアレも駄目だったなそういや みんな育成面倒と思うんや
俺は逆に簡単にサクサク育成できて楽しいと思うけどなぁ RPG等と比べてなら育成簡単
カードゲームと比べてなら面倒というか邪魔 ソロコンでやってるわいは育成面倒とか思ったことないなぁ 中堅〜大手ならCMに金掛けて思ったほど流行らなかったら早々に畳んだりできるんだけどね
ブシロードのトリプルモンスターみたいに ブシロードはヴァンガアプリも不調だしもう後に引けなくなってると思うけどな >>287
俺も面倒とは思わないんだけどさ
育成で専用セリフとかキャライベント開放とかなけりゃ
成長システムある意味ないと思う いや〜まあ京都ストーリーは純粋に楽しかったわ
やっぱソロゲーになってくんねえかなこれ サ終するなら売り切りかSwitchで出たら絶対買うから本当によろしくお願いします 宣伝足りないだけで本当に丁寧に作り込まれた良いゲームやからみんなやってほしい なんかこの間の大会の前まででそれ以後マジで終わってもうたな
サービス終了したゲームより勢いないし やってることが3色パズルだったから
パズルゲーそんなにハマらない自分には惜しいゲームだった 皆終わったゲームとして語ってるの草
まあ実際終わりそうだけどね いいよなー京都シナリオ
差詰め現代版狂女物って感じ流石里見直だ フハハハハ!
お前らが誰か手に取るようにわかるぞ(泣) もうそんな段階過ぎ去ったわ
京都面白かったけど人は増えなかったし
何度も言われてるけど初動で人居なくなったのか全てかなぁ 不満なのは周回のだるさとソロゲー特化しないところかな 何言ってもネタバレになりそうでなんにもできないんだが ストーリーと術師を毎週少しずつ追加って今回のやり方はうまかったな
課金要素さらに削って来たのは理解に苦しむが
何を目指しているんだろう 新約アスモデウスのデザイン面白すぎる
今のペースだったら新約商法自体は別にいいと思うんだけど 取れてなくね?毎月十数万の売り上げしか見込めてないのに続いてるの本当に不思議 新約ってみんなあのギャグみたいなヤケクソデザインなのか(困惑) 新約ってみんなあのギャグみたいなヤケクソデザインなのか(困惑) 戻るボタンとか押してたら2回書き込みされてたわすまん 京都は序盤登場術師少なすぎてどうなるかと思ったが最後までやったら結構キャラ数多いね?
実装楽しみだけどランキング報酬乱発しないといいな、萎える うーん、課金周りの仕様を見るにこのままPVP路線でいくつもりなのね
折角シナリオ面白いんだからソロ重視に舵切った方が起死回生ワンチャン有ると思うんだが 対人戦で勝ち上がるためにガチャ課金する昨今のソシャゲ集金スタイルだとソロゲーは厳しいんや >>344
メギドは運営が好かれてるのが大きい
出来るものならそうなってほしいけどユーザーへの嫌がらせ全力、廃課金前提でイベント組んで反省できない歴史のあるセガソシャゲ運営じゃ期待薄 ごめんスレ間違えた
錬神運営はセガよりユーザーに好かれてるから上手くソロ重視に舵切ってほしいわ セガのソシャゲ運営はやらかし過ぎて昔からのブランドイメージを台無しにしてるぞ
「チェンクロ 炎上」とかで調べてどうぞ
こういう風にはなって欲しくないね 行ってメギド運営はせこすぎて嫌い、詐欺まがいのこともするし
一部の信者はやたら擁護するけど
錬神の運営の方がわりと良心的に見えるから頑張って欲しい 1週間ツイート無しとかにならなければまだまだ大丈夫? >>352
何か思いきった事ができるほどプレイヤーがいないから、何もしない、結果的によく見えるだけなのでは・・・・(悲) >>355
一応毎週更新はしてくれてるから…
錬ストがメギドに勝てるクソ要素ってVLの確率くらいじゃないかなあ
メギドはくそせこい詐欺何回もやってるし、詐欺行為しても狂信者のフォロー入るから分かってやってる所ある またリグマ報酬増やすのか、どうしてもPVPさせたいようだな
やりません 京都編ラス1つ前クリアできんわ
ヘタクソはやるなってことか? まるでゲームのスレみたいなやりとりだったね!
攻略についてのやりとり初めて見たw ここがゲームスレみたいになってるなんて…
涙が出て来た 久々にレスついてるから来たらゲームの話で感動した! どう?お前ら最近やってる?
俺は京都終わってからやらなくなってしまった 錬スト案件で宣伝YouTuberやってたものだけど質問ある? 京都キャラも話もオカルト感あって一番良いのに勿体無いなあ 案件YouTuberって秋天野鰻の3人だっけ?
前2人は結構早い段階で動画上げなくなったあたりから察した PVPやらないなら本当にやることなさすぎるね
そういえば最近ストーリー型のイベントやらないけどあからさまに予算削られてんだな 打ち明けると、もうスマフォに入ってないんだ・・・・・ 名前は伏せとくけどそれなりに最初は良ゲーだと思ってたよ
フラゲ隊はリリース前にβ版触らせてもらってたけど1人用しか遊べなかったからね
ちなみに運営ともいろいろあってもう動画は出してない あ、ガチの人?
自分はカクテルと秋さんの動画見て始めたかな
フラゲ隊の人頑張ってたと思うけど運営いろいろミスってたのがね…
運営といろいろの所知りたいがまあ無理か 少し関わってた分、まだやってくれてる人がいて嬉しい
運営とは育成の面倒さやゲームバランスの偏りとかの改善案とか申し出た途端に音信不通になったので、そのまま案件終了って感じですね
ロンドンはクソ 嫌な思いしただろうにいい人だな
運営はこういう対応の不味さが積み重なって今の状況があるんだって反省してほしいけどクソ評判悪いのに売上あるリネMの片手間にこっちやってる感じだからまあ無理かも 一応報酬分はしっかり入ってたので問題なしです。笑
こっちから言わなかったら報酬の話とかも全く触れてこなかったので色々と適当な感じだったんだなと察しました。 それは良かった
申し出ない限りタダ働きさせるつもりだったのかな?意外とヤバい運営なんだな。思考もあっちの国寄りなのかね。 あの会社のスマホゲー部署トップは元セガ、Pはソニー出身でDENAで出会い、ゲーム製作では実績アリアリの人選(ドヤァ)ってインタビュー記事を見た気がする。 ここ見てる人は4人くらいいるんだよね。4人も・・・(寂) ガチャ更新もゆっくりだし京都消化し終わったらもう書き込む話題がない… 稼ぐために定期更新しないといけないガチャがゆっくりになるってそれってもしかして…サ… プレイヤーの皆さん。土日はゲーム進めましたか?
わたしは起動しませんでした。 ログボしょぼくなったし滅多なことじゃ起動しなくなったなぁ
あつ森やってるよ 面白そう。入れるわ。って何のスレなんやーい(激寒) めっちゃショボくてもいいからログボに石残しときゃ良かったのにな。
このアプリ異様に電池食うし惰性でも起動しねえ Twitter見てるとまだ2桁のユーザーはいそうだけど… 少なくとも定期的に名前晒されるリグマやり込んでる勢だけは存在してるはずなんだよな…… なんとなく20位報酬のためにNPC戦するげー無
ランク表示で無駄なプレイがいらなくなった NPC戦で20位圏内まで辿り着けるの?
終わってんな 雑魚おじさんはショップ販売なのね
てかあんな役なのに声優だけは豪華やな… わかる、課金しづらすぎる
そしてサ終が近づくという負のスパイラル キャラすぐ死ぬしなあ
各ストーリーに繋がりないから薄味だし
新シリーズ出たとこで一からなんだから伸びようがない サ終で最終シリーズになったらこれまでのすべてのキャラ集結の胸熱ストーリー展開されるんじゃね キャラの作り自体はかなり手が込んでるからあんなに秒で殺すのもったいないと思うわ、労力と釣り合ってないな
特にロンドンのマジシャンとか何がしたかったんだよ…見た目あんなにドチャシコなのに 連休中はプレイする人も増えてきっと盛り上がるね!やったね! アクワイアに触れなくなったし、当面新要素の追加は無いのか?
GW中のイベントが猫・・・美少女じゃなくて、猫・・・ vgameとこれやってるんだが、どちらも消えそうだな まだやってる人3桁はいそうだからセーフ
ソロゲーとしては優れてるからリダイブしてやり直してほしい 完全版的なのSteamあたりで売り切りでだしてくれないかなぁ。ついでにやられグラも追加で! サービス閉じても売り切りなら本当に買いたい。
ストーリーとBGMはいい
システムもたまにやると楽しい 作り置きが終わったらサ終しちゃうのかなぁ
続いて欲しいが もうここまで来たら個人単位の課金でなんて救えねぇよ…無理だ…… スキップチケットで細々と課金してるゾイ
まあ今の世の中なんかのきっかけでバズる可能性もなくはないし あれ?昔はスターミッションで石もらえなかったっけ?
なんか告知されてたっけ?
ロンドンのスターミッション石無くなってる…気がするんだけど…記憶違いだったらすまん やっぱシナリオ面白いなー
里見、ろくに監修も付いてないだろうにエジプト知識スゲーな あーあー
こんにちは
聞こえますか?
どなたかいらっしゃいますか?
私はもこうのファンで、もこうの過去動画見てたらこのゲームとコラボしていたのでTwitter公式をまず探して、RT量や投稿時期を見てもしかしてもこう起用からこれまでの間にサ終したのか?と思って不安になりスレを探してこのスレを見つけました
まずヒットした現行スレが(Part2)で察しました
お気持ちお察しします 見てる方少ないと思うので連投します
もこうのファンではあるけど元々メガテンファンだったのでゲーム紹介のPV見て「何だこのメガテンのパクリゲー」と思ってしまいました
が、スレ内で里見直の名前を見つけて湧きました
不思議な縁ですね
スレをざっと読んだ感じメガテンファンを引きつける空気感のありそうなゲームだなと思いました
正直、このゲームの存在自体知りませんでした
皆さん仰るように広告不足と運営の趣味がピーキー過ぎたのではと感じます
そんな私は最近までデスティニーチャイルドというソシャゲをやっていました
あちらはシナリオこそメガテン感は無いものの、悪魔や神話モチーフのlive2dでぬるぬる動くキャラが魅力です
リリース勢でしたが最近ログインしなくなりました
以上自分語りでした スペシャルミッションにリーグ戦あるのにリーグ戦出来ないのは草
今日午後から新しいの始まるん? カイロ終わってからじゃないかと睨んでる
プロモの先出し情報もネフェルウラーまでしかない
特にappストアの宣伝文も作曲家がカイロまでしか存在してないような書き方してる所がひっかかる…おそらくここまでがサービス開始前の作り置き分だったんじゃないかと
それを出し終わったら1ヶ月後くらいに終わりそう 公式ツイッターの告知に「錬ストの行く末」って単語が出てきちゃったよあーあ…もうほぼサ終確定かねこれ なぜサービスを続けられるのか
最も内訳を知りたいゲームではある なんだかんだシナリオ追加されると嬉しい。
なんかカイロのキャラ、すごくFGOに似てるけど
ネフェルウラーは性格がネロ、シャリファはドレイクっぽい >>455
全然違くね?
ネフェルウラーとネロなんて王としての姿勢はむしろ真逆だと思うし
シャリファもドレイクみたいな享楽主義じゃないだろ 鯖太郎雑談スレでいいんじゃね
このゲームの話してる人おらんやん こいつ本当にいつもそんなん聞いてどうすんねんって生産性のない書き込みしかしないな いつ死んでもおかしくないゲームの話題自体が生産的じゃないというか
どちらかというと反省点を踏まえて次回作に向けた話題の方が生産的というか >>461
こいつ本当にいつもそんなん聞いてどうすんねんって生産性のない書き込みしかしないな いっそ新規ストーリーごとに買い切るソロゲーとかにしてくれないかなあ
無理か 対人要素はゴミだったけどソロゲーとしてはかなり楽しめたんだよな ストーリーと世界観はもう文句なしに良いし、京都あたりからストーリーにギミック練られたパズルみたいなマップが出てきてすごく楽しかった
そういう面でもやっぱりソロ向きだったんやなって >>469
もうここで残ってるスレ民煽るのやめてメインにやってるゲームの板に帰れよ。アンインストールしたんでしょ? ダリアちゃん来なかったお…おっぱい錬神したかったお…( ´•ω•`) 俺も引けない。ってか、そもそも、ビジョンリンク自体発生した試しがないな。
ムシュフシユの内股練神も見てみたいなぁ。 ビジョンリンクは3回あるけど2回シャーリーンだったわ
偏り酷すぎ ビジョンリンクで恒常来たら精神的にキツすぎる
かくていちけ ごめん、途中送信した
確定チケットも恒常多すぎだし恒常しか出たことないから買う気になれないんだよなあ 確定でダリアさんは来たけど。
ユニットが引けなさ過ぎてデッキが組めない。 ピックアップとは…?エジプトのユニット出ないな〜
特殊演出出ても他の都市のユニットだったり
石で買えって事か まだストーリー続きそうな感じでカイロ編終わったな
意外 Appストアの今日のゲームで紹介されてるな。
少し前にもあったけど、どう言う基準なんだろう。
運営も知らなかったとか言ってた気がするし。 週刊とか言いながらTwitterのかわら版が6/1から止まってるんですが ツイッターの止まりかたは近々【重要なお知らせ】が来そうやなって感じがするな ソシャゲのゴールデンタイム(自分のまわりでは)なのに誰も書き込まない? ツイッターの告知してくれないと色々と取りこぼすからちゃんとして欲しいがもうサ終しそうだししょうがないのか サービス開始半年と少しで1.5スレしか書き込まれない。
売上げ検証サイトによれば3月はリーマンの月収程度。
はてさて。 iOSで起動出来なくなってるがこの運営ならすぐの解決が無理だから退社して土日普通に潰すってことも考えられるから草も生えない たぶんiPhone側の障害だろう
他のゲームも起動出来なくなってる サ終した後のゲームスレより勢いないってどういうことなの… Twitterのフォロワー、減ってきてるけどまだ4万人いるんだよね?
もっと少ないフォロワーのゲームでもスレは賑やか。とかありそうだけど全く無いね?
皆サイン色紙目当てでフォローしてるだけ? フォロワー数と書き込みの数ばっか気にしてるおじさんまだいたのかよ ここに書き込みがなくても錬ストは超スーパーウルトラハイパー大人気ゲームだから安心しろ 毎週かわら版のタイミングで重要なお知らせが来るんじゃないかとヒヤヒヤしてるが
今週も生き延びたみたいだな 都内の住人は不要不急の外出できないし、この良ゲーをプレイするにはもってこいの連休だね。 本当にやる事が無いんだよな
ストーリー形式のイベントも無くなったし サービス終了きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ サ終か
どこで間違ったのかな…明確な敗因がわからん 最初のコラボにもこう選ぶところから始まってセンスのないやつが作ってるセンスのないゲームだなと思っていつサービス終了するかウォッチャーしてた身としては不思議でもなんでもないけどな もこう以前にグラビアアイドル起用が謎
普通なら声優とかに番組やらせて客寄せするのにグラビアアイドルにやらせてるし
上の人間がんほぉってしまったとしか思えない この素材を潰した運営手腕、ある意味すげえよ
全てが悪手だったな あーあ
クリエイターの皆さんは本当にお疲れ様でした システムも今更感あったしキャラが致命的に過去の世代の絵って感じで可愛くなかったから仕方ないね。モブの一部キャラは可愛かったけど。 ずっとゲームの内容じゃなくてフォロワー数ガースレの書き込み数ガーしか書き込みしていかないし最後にウエメセで砂かけしてく東京都おじさんほんま鬱陶しかった
他のスレでも嫌われてそう >>519
このスレでは他にネタ無かったから仕方ないね。
あんたが話題を提供すれば良かったのに。
本当にプレイしてるならね。 スレは定期的に覗いてたけど京都実装以降触ってなかった
対人は固定デッキ戦とかしてくれれば最初人が消えなかったのかもな
人が少なかったのもあるだろうけど時々ログインしてリグマ潜ってると育成済みの格上としか当たらなくて早々に萎えたから 途中bot導入してくれてポイントは稼げるようになったのは良かったがbotマッチング早すぎた
結局殆ど人がいなかったからもう壁打ちでいいじゃんとなってしまいモチベが低下した
たまに当たるプレイヤーはやはり格上ばかりだしね
ストーリーは結構歯ごたえのあるステージもあって楽しめたからソロゲーにシフトする手もあったと思う このスレのいるのは未プレイか早々にアンインストールした人ばかりだと思ってた サ終したら追悼とか冷やかしに来る奴普通いるのにこのゲームはそれすらいないってことじゃないか?
直近だと最果てのバベルなんかはサ終で人集まってたな 確かにサ終するのにこんなに静かなのもなかなか見た事ないわ、どんだけ存在感薄かったのか
最後の盛り上げもないから現地民も順当に過疎ってる
好きだったのにこんな末路とか悲しいわ 石神姉妹にちゃんとした人気声優を当てて色紙配っとけばあと数ヶ月は延命できたかもしれないよね
群を抜いてビジュアル良かったキャラにあの配役は本当にもったいない、素材を殺しすぎ そうなんだ。あまり声優に興味が無いからわからなかった。それで釣れるんだね。
かっこいい、かわいいキャラ&人気声優の組み合わせでガチャを継続できれば良かったのかな。猫とかやらずに。
でもそれをやってガチャ売上1000万円/月を達成!という想像が全くできないねこのゲーム。
Pをはじめとした優秀な運営陣がマーケティングしてるんだから、きっと検討したことはあったんだろうけど。 確かに妹の声は違和感あったけど錬ストがコケた理由では無いわな
昨今は豪華声優を謳うソシャゲばっかだしもう声でどうこう変動する市場じゃ無くなったと思う
そもそも声優がしょぼいからスタートラインに立ててなかったって指摘もあるかもしれないけどこれはストーリーやゲームシステムが売りなんだから声に敗因を求めるのは違うと思う 失敗は明らかにプロモと初期のバグ
対人ゲーで人集められないとかあり得ない 533だけど声がコケた理由、敗因とまでは書いてないけど。
あそこで売り上げ取れればもうちょっとだけ続いたんじゃないかと、あと数か月伸びればストーリーも完結まで見れたんじゃないかと考えてしまった。全て放り投げの未完やんけ。 と思ってTwitter見に行ったら、運営が人間味に溢れていて、このゲームやったことないのに少し同情したわ
トーナメント戦?開催の注意事項に「人数が集まらない場合は運営チームからも参加させて頂くこともあります」なんて…32人設定のトーナメントなのに、それすら集まらない状況を考えている潔さというか、屈辱なのにそれをちゃんと記載する所が心痛いな。 >>542
運営さんお疲れさまです!
あと2週間頑張って下さいね! 会社の仕事なのに自腹でPS5買って賞品に?ほんとぉ? もうサ終するゲームネガっても仕方ないだろ
最後の最後までプレイヤーのこと考えてて悪くないじゃないか 府君泰山とか楽しみにしてたんだけど結局実装されなかったな 未登場のキャラがいるならビジュアルだけでも見せてくれないかな。 京都以降やってなかったけど泰山府君実装されてないんだ
強そうなのに サ終するからロンドンちゃんとやったんだけどアイザックの素性とか、マインクラフトとモリアーティの繋がりとか全部ぶん投げで終わるのか…困惑
エジプトのぶつ切りエンドの時点でかなり消化不良だけど サ終当日に「実はシステムを一新した続編がありまぁす!」とかあるかも?! 台湾で成功したらそっちで完結する可能性もあるのかな
あっちの言葉で書いてあっても読めないが 散々ソロゲー路線にしろと言われても聞き入れず沈没して
もし台湾でソロゲー路線に作り替えて上手く行ったら日本版の課金額返せと思うわ サ終と聞いて、編成組見直すのが面倒で放置していた京都以降のシナリオ見たさでクエストに着手し始めたのだが
今ガチャするとLvもスキルLvもMaxのキャラが手に入るんだね
末期感漂っているが手軽に俺TUEEEできるのでちょっと楽しい 終了前に落ちると情けないから保守。
今は落ちないか。 パリと東京のストーリーやらなかったからあらすじまとめ頼む 最後のツイートが 58RT 183いいね か。
5万以上いたフォロワーは3.8万。
反応したのはフォロワー1%未満。
愛されてたんだね。 まあサ終したしこれでゴミ付きキョロ充おじさんともお別れなんだよなあ
もう他のゲームのスレで会わないことを祈るぜ >>567
まあサ終したしこれでゴミ付きキョロ充おじさんともお別れなんだよね
もう他のゲームのスレで会わないことを祈るよ >>569
いやそれほどでもないよ。
君がなんか自己紹介してるから面白がってるだけ。 >>570
自分の言葉で喋れないんだね草
だからずっとゲームの話題とか感想とか出せずにキョロキョロしてただけだったんだね。他のスレでやんなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています