【miHoYo】崩壊3rd Act.725
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
一番最後の行の"VIPQ2_EXTDAT〜"や"https://twit〜"は不要なので削除する事
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※前スレ
【miHoYo】崩壊3rd Act.724
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1576329515/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 回避アクションとかいうコンセプトはどこかへと消えて
強キャラのQTEトリガーが有用でメジャーな条件に偏ったために
結果として3キャラ使ったセットプレイを如何に決めるかみたいなゲームになってるな
今の崩壊はアクションというよりほとんどDCGとかに近い >>691
熾鳶と共有してるSSスキルゴミなんすよ 回避はランカーや上級者ほど大事にしてると思うぞ
時空断裂で延長や回避ゲージ貯めは戦法の基本で完璧にこなすのがスタートラインになってるやん >>694
ああ…じゃあスキル素材ケチるくらいしか意味なくなるかもね… 深淵とかの対雑魚は別にそんなことない(必要がない)し
ボス巣や戦場はそもそもmobみんなの行動パターンが選択もタイミングも一定なせいで
回避アクションというより単純に決まった順序とタイミングで回避ボタンを押すだけの
これも結果的にセットプレイの一端と化してるし... えぇ…鶏もういらない子なんすか…
昨日勢いで基地回した意味とは… 根本的にアクションとTAコンテンツってのがシナジーなさすぎる
そんなのセットプレイゲーになるのは当たり前
これが戦場だけだったときはまだよかったけど
結局深淵までTAゲーにしてきたのはマジで悪手極まりないわ
そら集金効率考えたらそれがベストだろうけど
踏みとどまらなきゃならんラインってのがあるわ >>699
振ってくるタイミングが一定だから
単にタイムライン化されてアクションゲーじゃなくなるってことよ
FF14みたいなもん
火力低いとある程度ランダムになってくるけど
今の瞬殺環境だと結局終わりまで完全にタイムライン化しちゃうし アクションとTA自体はむしろベストマッチだろ
どちらかといえば間に入っているRPG要素とソシャゲの集金システムが悪さしている感じ アクションゲーム完全否定で
ただただ数値インフレさせただけの空の律者が
何の抵抗感もなくこのゲームに受け入れられ
むしろ極めて好調なセールスを記録した時点で
このゲームの行く末なんかあの時からほとんど決まってたやろ
別にそれでいいやって課金したんとちゃうんか君たち
文句言い始めるのが遅すぎる いや最悪だわ
他のアクションゲームで考えてみりゃわかる
例えばモンハンで討伐時間を短縮することをゲームの至上命題にした(討伐時間で報酬が増減)としたら
誰も火力武器以外は使わなくなるしひたすらハメ殺すだけのゲームになる
DMCでステージクリアタイムだけを評価ポイントにしたら
ダンテがひたすらスティンガーやらの一部の強力なモーションを当てこするだけのゲームになる
アクションのTAってのはあくまで「遊び方の一つ」にとどめなきゃダメで
それを至上命題にしたら寒いゲームになるだけ 正直今のが爽快感あって楽しい
けどキャラに対して相応のコンテンツが足りて無いと思う
キャラだけ増やせば良いわけじゃ無いことをmihoyoは学ぶべき >>705
深淵(量子ディラック)の最終ボス層が結局戦場と同じスコアタ競争になったことでしょ
旧深淵時代は耐久型とか色々あったやん 実際ハメ殺すだけのゲームだったから開発もマムタロトみたいなうんこぶち込んできたんだぞ モンハンは実際最新作で
ランダム入手の装飾品やらを手に入れるための脳死周回がエンドコンテンツと化して
強武器持ってハメ殺し続けるのが要求される
シリーズ史上最悪のクソゲーと化したぞ
まぁそれ以外にも数え切れないほどの欠陥抱えてるんだけど 「遊び方の一つ」として成立している時点で最悪ではないだろ
確かにその遊び方だけを強制されるのは面白みは無いが戦場も深淵もコンテンツの一部にすぎないからな
他の部分に着目したコンテンツ増やして欲しいってならわかるが 脳死ハメ周回対策のマムもムフェトも結局特定のライト持ってハメ殺すゲームになったぞ
ただ結局モンハンはマルチゲーだから
それがいくら最適解でも従わない(というか知らないしできない)キッズやアホがいるおかげで
むしろそのつまらんワンパターンゲーに良くも悪くも陥らないっていう部分はある
こっちはソロゲーだし分かってりゃ確実にそうなるからそうはいかないのがな お楽しみコンテンツ無いのが痛いね
好きなキャラ使ってお気楽にアクションしたい人が殆どだと思うんだけど つっても戦場と深淵以外ほとんどコンテンツないやん実際
ないならないなりに棲み分けできてたこの2つを
よりにもよって幅のない側のコンテンツデザインに改悪して遊びの幅を更に減らしたのが問題ってことでしょ マムとムフェトもマルチ体力なだけでほかは結局ソロのが安定するからソロゲーだし
この2つもソロでやれるならやりたいって奴がほとんどっていうかそもそもやりたくないか エンドコンテンツ二種以外はキャラのインフレに対して敵が弱すぎて
ただひたすらボタン連打するだけのゲームだからなあ
最近のストーリーコンテンツが別枠育成のレンタルキャラになったのは
それに対する苦しまぎれの一手なんだろうけど
別にあれもあれで面白くはないしな こんなだから糞シューが喜ばれたんだろうな
もっとお気に入りキャラや多彩なキャラで遊べたら良いと思うだから挑戦の道好きだったわ 最近というか七章ぐらいからほぼ貸し出しだからそれはあんまり関係無いかな… でもアクションゲーで競わせようとしたらPvPかTAしかなくないか? TA化前の深淵は別にTAもしてないしダイレクトPvPもしてなくね
というか単純に登れるか登れないかの戦いでよかった
登頂前提のボスTAやらせるならもうそもそもディラックの4層雑魚層までと
量子の14層までの全てがいらないよねっていう
最初からボスやらせてりゃいいやん >>717
キアナが捕まってるのにキアナが出せたり
姫子が死んでるのに姫子でストーリーが進められたら
没入感が出来ず台無しだからな。どっちかと言うとこっちの理由だと思うぞ >>725
それやりたいだけならコードフラッシュとかみたいに
キャラに出場制限かけるだけじゃね
遠征がある今となっては一周したら二度と行くことのないストーリーミッションに
なんとか延命できる要素を入れようとしたのが今のシステムだと思うぞ ボタン数による制限とか最近の聖痕のバリエーションとか考えると単にゲームとしての限界が来ているのかも
だからこそ新OWで色々実験したいのかもしれんが 理由は1個ではないだろうが新規と古参でキャラ戦力の差も広がっているし
ストーリーの難易度をベースのキャラ同じにして調整してるのはあると思ってる 3年もやって記憶と深淵しかないって終わってるよね運営 アップデート今回だけやたら早いけど新キャラ何来るん?
八重桜のバージョン違いか? あとこのゲーム、演出が派手なせいで相手の攻撃がまるで見えないんだよな
それが一番の問題だわ 演出派手なのは動画映えするし売りのひとつでもあるから仕方ない面もあるが
重層ウサギとか派手な演出は透明処理のオンオフ欲しいな、人型相手にするとマジで見えん パルメ出てやめたからそれ以降は知らんけど
実際それまでの白猫だったらアクションだけ見れば
まだ白猫の方がちゃんとしてたと思う
バリア更新ミスって回避し損ねりゃワンパンとか当たり前だったし
ある程度アクションゲームとしての緊張感はあの時はまだあった mihoyoちゃん
すまんが基地に温泉作ってもらえんかの
大人の事情で隠すべきところは隠していいから 時間および熱がこのゲームの主な敵だからなあ
エネミーはそれを妨害する程度の設計にしかなってないから戦ってて楽しさがない >>708
「時間経過によるスリップダメ増加」が無かった旧深淵における耐久寄りパなんて速攻パの妥協でしかないからなあ
エンドコンテンツに「耐久パでも踏破できる程度の低難易度」を求めてるんなら
行き着く先は簑ゲーの再来でしか無いんじゃない 原神発表から擁護できないレベルのインフレとキャラ追加で集金
コンテンツは相変わらずやること同じだし苦痛
民度も内容も過疎ゲーあるあるでアカ売りたいけど金にならない ずっと深淵と戦場しかやることなくていい加減マンネリだよな このゲームで民度を感じることあるか?
鬱陶しい全体チャットと変なメッセージくるくらいでかなりマシに思う カウンターアクションを謳ってるんだから、迅羽や熾鳶、リリアみたいな
回避・防御行動が大技に繋がってるキャラ増やして敵の攻撃密度上げればそこそこ楽しくなると思うんだけどな
ついでにHP回復アイテムの効果量通常通りに戻して回復キャラや装備の需要高めたり >>747
新参かフリなのか知らんけどそのチャットとこのスレにいたら分かるだろ
てかどこもソシャゲ下火でCSに力入れ始めてるな
WHOの件もあってかムーブが同じ もう無理だよ
一度刺激の強いキャラ装備を味わせた以上、元に戻せる筈がない
フリーザ編の後に過去のタオパイパイと闘う姿を見せられても面白いと思うか?
リタパイパイなら見たいけどな! そもそも謎の中国語しかほとんど流れないから民度がわからんw アカ売りするような奴が民度について語るとかなかなか体を張ったギャグだな 旧深淵はニート御用達過ぎてな
二度とやらんでいいわ 所でbiliibili動画の日付見る限りv3.6だとヘファは出ないっぽいな
超限ヌアダ来たらボーナスステージになると思ったのに残念 >>750
元に戻す所かほぼ強制的に強キャラ体験させて買わせようとしてるんですが・・・ クッスやってたら珍しく島に島が重なってて入ってみたら出れなくなってワロタ…
https://i.imgur.com/LQjaZMx.jpg モンハンが脳死周回なんてギルクエ炭鉱夫時代からそうだろ 人形のクリスマスUIは無いのかそれとも気づかない程度に変わってるのか 超限の必要素材一覧みたいなのって無い?
ググっても見つからんし攻略サイトゴミだし…
亀8は攻略サイト名乗るなや。まともに情報も載せないなら アクションっぽいソシャゲやりたいだけだから攻撃ボタン押したら見えてる敵が全部飛散するくらいのインフレして欲しい
変にエンドコンテンツ設けてるけど結局課金しないと勝てないしな アクションゲームはクリアできるかどうか(敵を倒せるかどうか)の戦いでTAはおまけ程度にしないと相性最悪ってのは昔から散々言われてる
だから基本買い切りのCSなら良質なアクションが比較的多いけど、結局継続的に金を集める必要があるソシャゲではインフレさせやすいTAが便利なんだよな ピンクホムの曜日クエスト
踏みつけるだけで周囲消滅する無双感味わえるぞ ネコチャームをよく見るとディメンションなんちゃらって書いてある。つまりハイペリオンにはでかいネコが住んでる 今更だけどファミコンでもジャンプできるのになんでできないの?草 配管工になればジャンプ出来るようになるのかもしれない モンハンはジャンプ無しで上手くマップの高低差を表現出来ていて良いと思う
ダクソはジャンプできないままでいい、出来るようになったら頭がおかしくなって死ぬ >>758
ワールドもそうだけど結局辻本とかいうガイジが開発中枢に絡んでからってことだよな 今でもたまに思ってもいない敵キャラにターゲットが向いたりよくわからんバグが発生したりしてるのにジャンプつけたらクソゲーになるぞ むしろ今のモンハンそこらのアクションゲームより空中戦しまくりじゃね 完全な隻狼フォロワーだったけど
最近出たスターウォーズのアクションゲームもすげえ良く出来てたな >>746
それな
OWも飽きてるから毎回同じキャラで最短で終わらせるだけの作業で楽しくない
人いればマルチがまあまあ楽しいんだけどなあ モンハンはもっさりで、おい!はよ動け!って思いながらモンスターに轢かれるのが楽しかったから最近のスタイリッシュは自分には合わなかった 新人形のスキルやべーわ
色々やばいんだけど敵の受ける元素+5%付きで人権レベル モンハンは爽快感がほとんどなくて崩壊のキャラで戦いたいよ しばらくやってないけどモンハンってジャンプしてなかったっけ?
今あるのか知らんがゴッドイーターみたいなスタイリッシュアクションしてるのを見た
まあ崩壊にジャンプはいらないな >>785
クラッチクローは正直余計だったけどXシリーズは別物すぎて好きじゃなかったしWくらいのは嫌いじゃないわ
昔の不自由さの中で戦う狩り感もあれはあれで好きだけど 仙フカやらなんやらってまだβじゃないの?
まあどのみち強キャラになるのは変わらないだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています