【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part92
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
※次スレは>>950が宣言して建ててください
※検索の関係上スレタイの変更は禁止
■公式
http://dragalialost.com/jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/dragalialost
■wiki
海外wiki
http://dragalialost.gamepedia.com/Dragalia_Lost_Wiki
ステータスシミュレーター
https://dragalialost.info/stats/ja
※自己責任で利用してください
配信日:2018年9月27日
会社:Cygames、Nintendo
ジャンル:アクションRPG
対応OS:iPhone,Android
■関連スレ
ドラガリアロストPart1314
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1576652006/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 無課金・微課金スレ Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1550768071/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 初心者スレ part 5 【リセマラ相談】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572493037/
【ドラガリ】ドラガリアロスト マルチ募集スレ part24
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571111872/
■前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part91
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575901739/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 上ゾディってパーティー火力が上がりすぎると
呪影域の前にBREAKしちゃうんだな
この場合はBREAK直後に王子は離れてタゲ回避すればいいのか?
それともオーバーザグロウリーは温存して呪影域中にBREAKを心掛けるべきかな 頭割り発生前にブレイクしないよう全員が攻撃を控える >>5
フルルが火力ある時は上級でもコンボ継続考えてチェイサー前後も殴れるように王子が離れるといい
長いタックル時にOD2割ぐらい減ってればQP溶けた後、三姉妹1・2回発動させたら通常攻撃
スキルは一切打たないでチェイサーはさっさっと離れて檻も捕まる
ブレイクでS1S2S3、サテライトにS1打ったら変身して頭割りタックル中QPで攻撃、S2溜まったら打つ
確定ダメの奔流前に倒せるけど王子はやっぱりQPかな 突然のメンテ!!
事前告知日付変更時にもう一回あげとけよwww 何故メンテw
前スレの>>886が実現すれば復帰する課金者多いと思うんだけどんね…
自分も真ドラとかソロで一度下見したくらいで、マルチで行く気永久に無いわ
スレ見てても野良がヘタクソでイライラ的な事しか書いてないし、誰にも迷惑かけずに一人で高難度やりたいよ
いっそ真ドラとかいうコンテンツ無くなってくれないかな?(武器は交換所行きで)
ぶっ壊れ武器がガチャで出たら喜んでぶん回すぞ 7700王子で上ゾディ回ってるけど快適だわ〜
7400クラウの10倍は勝率良い
でも正直マローラはタゲの奪い合いで勝率下げてる気がする
王子2の方がやりやすい ヤチヨにしろレジィナミコトにしろ自分より前に出る人がいる場合での刀が苦手だわ
出過ぎてタゲ取るのも遠くて殴れないのもダメだし適度な距離が難しすぎる
それなら張り付けるか遠距離か槍がやりやすい >>11
次はロックマンダッシュコラボかな楽しみだ なんでメンテやってんだよ
10連x10で手を打ってやるよ >>15
マロが入るのってDPS的にヤチヨ枠じゃないの? >>19
どの枠でもやれるからなー
ヤチヨか王子枠がいいんだけど(´・ω・`) 部屋建ててるのに短剣募集するマローラ多い
短剣役出来るよな?無理なの? 正直ゾディ上級くらいなら王子1で
開幕回復したいくらいであとは誰でもいい >>21
フルルは光DPS最強、わかるね?フルル抜き編成は時間がかかるだけ、G2武器の効果が一番実感できるのもフルル、ヤチヨはExスキル、王子は固定の役割
マローラは王子役かヤチヨ役で入れるけどヤチヨ役で入れるならプラスしっかり振って武器もしっかり作らないと4人分のExスキル攻撃上昇分を補えない え、迎撃2倍どこも始まらないの???
ショックなんだが フルルDps最強は良いんだけど、ドラゴンはやっぱりホリフェニ?
アポロジレジとかもそうだけどもしかしてDps面ではスキドラより強いのか
可愛いってだけの理由でホリフェニに金剛突っ込みそうになってるんだが… >>23
今はフルル ヤチヨ マローラ 王子
が安定感あっていいと聞いたがこれでいいんか? 計算はしてないけど、やっぱりホリフェニのがdpsは出るんじゃないか
ミドのアポレジに比べて麻痺時間の割合高いし、
仮にスキルドラ出ても聖フェニ使いそう そうかぁ確かに麻痺らせてる時間火傷より長いもんな
金剛使うわありがとう ロックマンのページ…X`mas…
つまりロックマンXコラボイベでゼロを配布するんだな!
Xベースならキャラが喋ってもおかしくないし
今ならドラガリアにもドールが居るからシナリオ上の絡ませも不自然じゃ無いってわけだ 1回目のタゲ取り時の竜化は3セット入れてから後退するといい感じなの ただゾディ相手だとホリフェニつけてまで火力上げる必要性が薄いのがなんとも >>27
その編成で勝ったことはあるけどどれが最適なのかまだわからない >>27
ある程度っていうか真竜G1凸はしてくれてないと足切りでたまに事故ってるから正直王子2がド安定だなって感じ
ついでにヤチヨやフルルが麻痺特攻護符付けてるとQP1回しか撃てないのでHPMAXにならずアビ一つ発動しないのが微妙な所 でも王子マローラ編成と王子2編成の比較だとExスキル分チェイサーとかでギリギリ死ぬのが助かる場合もあるかもしれない >>34
ヴォイド武器でもできてるから
真竜武器だと誰かがちゃんとバーストできてないきがする(´・ω・`) >>27
そのメンツ速いと2分くらいで終わるから好き
王子以外ブレイク竜化でぼこって頭割り3までに終わる フルルは正直外す理由がない
王子→マローラだと王子一人抜ける分で結構ブレイクが遅くなって野良だと不安定な印象がある
ヤチヨ→マローラだとブレイクは問題ないけど大して変わってないような感じもある(あと足切り軽減しすぎ問題) もう施設用の硬貨は集まったし迎撃回る理由なくなっちゃった
まさか終身刑が終わる日が来るとは 武器施設建て終わって迎撃卒業だけど上限解放あるだろうなって思ってるからデイリーは超級回らざるをえない 随分前に施設はカンストして
今どんくらい金貨あるかと見たら5000個くらいしか無かった 今のご時世硬貨なら寝てる間とか仕事中にスマホが集めてくれちまうんだ
角とか尻尾要求されたら知らん 毒ガードの護符がないから10章のキューブのヒーラーは困るな
ヒルデにフェリーチャ護符持たせるしかないか V6900で死ぬ程苦労した上ゾディが
真7700だとすぐ終わる
あの辛酸の日々が遥か昔のようだ
これだけ早いとクラウ杖完凸もあっという間だな
この7700王子で超も行って大丈夫? 77王子って確かG1プラス600だよね
全員同じライン(というか攻撃プラス300)なら野良で全員G1でも超ゾディクリアできるよ 超ゾディはじめてクリアできた!ほめてほめて!!
覚えちゃえば簡単なものだった 11章キューブ暗闇かよ・・
ハインさん回復追いつかないしどうすんだこれ 真ゾディ実装時とやり方変わってたのか・・・すげーパターン化されてキャラも固定なのな
中級でかなりガイジムーブしてしまったすまん ゾデョの4連タックル自分が何回目かいちいち覚えてられんから
4回とも下に来るようにタゲ取る動きしてるけど
プロガリからしたら鬱陶しいだけかな 鬱陶しいのは初回突進まで殴り続けたり動き続けたりして他人の順番もわからなくしてくるヤツ
何番目か覚えてなくて全部誘導入ってるのがいても別に気にしない 超ミド今日初めて挑戦したけど難しいな
レジだけどタゲ奪わないようにS1多段させるの禿げるんだけどコツとかあるのかな?
1時間強回って大分最初のゲイルは避けられるようになったし土日で初クリアしたい >>59
ゾディから近い順から1234だよ
タックル来る直前に何番目かわかるように位置取りすれば毎回潜る必要はないっちゃないね
わかんないときは潜って全然かまわないけど >>59
攻略サイトによると4突進直前のゾディから近い順らしい >>55
ソロでノーデス取れる気がしないし
素直にマルチいくかぁ
>>59
4連タックル前は殴らずに配置してくれ
人によるからはっきりとは言えんが目安は
一人二人事前にゾディ前1、壁際が4
ゾディ前からコロリン1回が2
壁際からコロリン1回が3
あんなとこで誤差レベルの殴りするよりは
確実にタックル順番を確定させる方が大事だよ 王子はトロいからなるべく遠めに居た方が事故が少ない気がする >>68
戦力にもよるだろうけど
あの辺攻撃しとかないと竜化ゲージたまらんときあるからなー(´・ω・`) フルルヤチヨ王子王子の順が無難かな
個人的には1番誘導しづらい2番をバーストで移動しやすいヤチヨがやればあとは何でもいいかな
吸い付きあるしフルルでも問題ないとは思うけど >>70
タゲ順確定しないと
突進中に後ろから殴るのもスキル撃つのも困難になるよ
突進前のわずかな時間に殴るよりは
あそこで殴れる方が重要だとおもうが ゾディ戦でいつの間にかカメラが寄ってて
タックル前に戻すかとピンチアウトしたら沼に入って死んでもうた ゾディ中級やってる人多いけどみんな練習なんかね
明らかにクリアできるような火力のPTが多いが >>72
王子なら34の位置で確保でいいとは思うよ
12は殴ちゃって大丈夫だとは思う(´・ω・`) あの順番って暗黙の了解とかあるのかな
ヤチヨ2番目ってはよく聞くけど、自分フルルで竜化受け終わった後に壁際からびっちり王子ヤチヨ王子で
入る隙間が無かったら先頭に行っちゃってもいい? 他人が混乱するような行為する時点で
自分から首締めてるようなもん
4連突進は分かりやすさと基本の下釣り徹底が求められる場面だろ
セイクリッドダメイデン懐かしいな >>70
TA開催時期に全員ヴォイドでクリアしまくったけど一度もそんなことなかったぞ……?
まともに整列しないから殴り足りないだけだと思う >>76
基本四番目もらおうとするけど、王子が壁よってたらあきらめて広く空いてるとこ入る感じでやってる
ヤチヨが張り付いてるんでなきゃ先頭戻ってもいいと思う バクステ入っちゃうの気にしながら殴るのもアレだし
張り付くのはフルルじゃなくてもと思うが
だいたいそういう空気じゃねーんだよな なんでこれフルル必要なんや、よくわからん
近接なら誰でもよくねーか >>71
ヤチヨは早目にバースト待機して、王子がヤチヨを二人ではさんでフルルは端っこ少しずれたとこ待機で4番目がよくない? >>81
フルルなしで最初の頭割りブレイクキャンセルできるなら誰でもいい >>79
ありがとう
何か壁際から整列してる事が多くてちょっと迷ってたんだよね
自分としては先頭が一番楽だからありがたいけどw >>87
スキル打って麻痺入れるとフルルとヤチヨの火力が上がる、ヤチヨのS2からのバーストは麻痺状態異常のアイコンが出てる時に打たないとダメージ下がる
S2はすぐ打っていいけどバーストはS1打った後かフルルが麻痺入れてくれる時に打つ
これ豆な たまに高戦力でブレイク間に合わないフルルはほとんど序盤の突進誘導をスキル打たずとかスキル打つタイミング遅いとかで状態異常入れられず、ヤチヨとフルルの火力激減させてる
OD入ったり、ブレイクすると麻痺解除になるからOD後、ブレイク後にタイミングよくスキル打って麻痺入れるのが重要 結構というか光ならDPS一位、全体でも三位とかいう化け物アーティストだぞフルル 宝竜相手だと途中から麻痺入らなくなるし、
DPSランキング通りの結果出せる敵なんて限られるでしょ
ゾディがその辺ぬるいから勘違いしやすいけど >>91
DPSランキングは120秒とか秒数の制限の前提でのランキングだもんね でもフルルってみんなが見てない所でホモ本書いてシコってそう フルルの3Dモデルはなんで眉が麿なんだろうな
イラストは全然そんなことないのに S1もぶっかける技だしフルルってほんま下品なキャラなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています