【トーラム】TORAM ONLINE【本スレ】PART73
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【トーラム】TORAM ONLINE【本スレ】PART69
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【トーラム】TORAM ONLINE【本スレ】PART70
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【トーラム】TORAM ONLINE【本スレ】PART71
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【トーラム】TORAM ONLINE【本スレ】PART72
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572674207/ 無課金に優しいとこと操作性の良さと通信量の少なさがいいな。
なんとかの砂漠がみんな面白い言うからやってみたら操作性が俺にはクソだった
アシュテも面白いてみんな言うからやってみたら 俺には合わなかった。
トーラムは通信制限になっててもやれるとこがいい。
データ取得してないマップに入る時はストレスマッハだがwww >>127
1行目は他のゲーム知らないだけだね
ランダムマップで雑魚さばきつつボス探したりするのが本来多い
トーラムのボスモードはMOでMMOじゃないインスタントダンジョンの1種 田舎もんの団結力舐めんじゃねーぞネガキャンは全町民一致団結で倒す Steamに出すならセブンソードリメイクの方が今風で良かったろなぁ
ダラダラ糞作業ゲー少ない上に個人複数戦遊んでmobaの劣化版として使い道あったのによ アッシュテイルは1日の回数制限があるので同じマップは5回まで
あと農場経営の料理依頼が倉庫容量と素材在庫の関係で多少頭使う アッシュなんたらは初日でやめたな…ガチャもなんかウンコだったし
つーか臭い砂漠もリネも他もあれ系全部同じだから初日でやめるわ あの辺ってガワが違うだけで中身ほぼ一緒なんだよな
あと画面がごちゃごちゃしてるし論外だったわ
てか回数制限があるってだけでいくらレベル上がろうがやってること同じやろ やりたいゲームやれば良いし好き嫌いは個人の好みでしょあんまし熱くなるなって >>135
1番美味しい場所の回数制限切れたら2番目3番目と回るから
ある程度の新鮮さは保てる
後発の良いことは取り入れて欲しいね
実装済ではダッシュとか いやすまんなMMOのくせにガチャから装備が出てくるゲームの方が売れてるのが少し気に食わなくてな ここにセブンスソードやってたよってやついる?
ワンゲーム20分程度で終わってゲーム弱者用三竦みバトルシステムの採用
近距離遠距離サポーター建築師に弓罠師といったスマホゲーにしては充分な役割分担があってbadnameは幾らpkしてもお咎めなしのプレイヤー間リンチ死刑制度があって何時でもpvpが楽しめた
お手軽に出来るゲームとして4年ほどストアランキング100には入ってた
何時でもやれて何時でも辞めれるだからといって先行組に置いて行かれる事も無かった簡易な戦闘システムではあったけれどpvp上手ければ何も問題ない今日日覇権取ってるeスポーツタイトル寄りだった
imodeからの歴史で唯一チャレンジした作だったのになぁ >>139
Badnameとは?罪人、pkkみたいなもの? トナカチューシャとほおひげ
バフォメラとやしろ父
両手の装備でどれがいいのか組み合わせてみたんだが…
ゼーレ相手だと微妙な違いだけどトナカチュ&バフォがやや強かった
そしてほおひげ&父が思ったよりも伸びなかった
今回の結果はこうだったけど、相手とかオシャレや他の装備で変わるんやろなぁ >>140
pkしたり荒らし行為の通報が一定数貯まると名前が赤くなる
名前が赤い奴をリンチして死刑にしても公式から正義はあなた達にあると言う事で免除されるシステム
逆にpvpが好きな奴が好んでbadnameになって1vs複数で遊ぶシステムになっていた
中立のbadname同士が徒党組んで三国ある中の一つの国に加担して狩場の占拠やレベリングの阻止国の成長の妨害をする事でずっと俺のターンされる驚異的な存在だったりした
セブンスソード2が4年前に公式発表されてたみたいだが音沙汰無しみたいだな 6年前となるとLOLやdota2が頭角を表し始めた頃だからセブンスソードの当時のGMや担当は先見の明があったと言わざる得ない セブンソードやったなぁ朝から晩まで自軍のフィールドでPKしてたわ
始めたばっかの時は数カ所あるリスチ全てに待ち伏せされてやられまくった時はクソイライラしたけど >>145
https://youtu.be/oWBDZo3axYg
もしかしたらアソビモ社からこの規模クラスのゲームが産まれてた可能性は充分あったと思うと残念でならないわ
会社の力とかその他要因はあるけれど同じ時期に同じ未来を辿れる可能性がある芽は両社あったんだから信じられん >>143
セブンスソードはプレイした事ないけど気になったので続編のアルマテジア(セブンソード セカンド)を少し調べてみたら
2019年10月にHunterっていうタイトルで中国のメーカーからリリースしてるみたいだね(たぶん売られたのでは?)
つべ参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=TTuv6EUxbn0
アプリ
https://www.tap.io/app/174181 >>147
サンクス
勿体ないねーmobaベースのゲームが登場したのってここ最近でモバイルレジェンドと数年前に中国で王頭自走記だっけ?中国語だから曖昧だけどそれがlolやdota2越える人口抱えてる
中国っていう特殊な国で自国民相手するだけでpay出来る環境下にあるからの成功かも知れないがとっくの昔にベースとして戦えるもの持ってたんだと思うとやっぱり残念だわぁ
昔の日本みたくプレステ日本人に売ってたら儲かりますみたいな環境にこれから国産ゲーはどうすればいいのかw 懐古厨キモいというわりにゲームボーイのポケモンなんて言葉が出てくる古いおじさんがいるらしい >>146
日本一のゲーム会社に俺はなる!がビモの目標だったはずなのに最近はどうなってしまったのか。。
>>147
ビモで国産って謳ってるタイトルってオワナギしかないかね他はそもそも向こう作な可能性はある >>142
微妙な違いなら慣れの影響かもしれんし、安定率もあるからわからんな。
物理攻撃シミュに打ち込んで結果持ってきて。
ほおひげ推し居るけどそんな強いのかね。 >>151
慣れは最大にして安定率は100でやってみた
素材集めが優先だから最後の方しか検証材料にならんけど
ヘルリーパーで合計100万以上出たのはバフォ付けたときだけだった
父とバフォは敵defで大きく変わるから一概にどっちが強いってのは言えない…というのが俺の結論 やしろ父とほおひげ両方買って使ってみたけど火力あまり伸びなくて少し残念だったな
でもどちらも速度伸びるからAGI振りが好きな自分はこれで固定かな 日本人で団体の対人向いてないからmobaとか流行らないよな
謎のルール決めて強要するしすぐ罵り合って責任転嫁しだすからチームが崩壊する トーラムにも言えてしまう事かもしれないけど
知識マウント好きだから情報隠しちゃうんだよな
でも味方が知識無いとぶちぎれちゃうんだよなあ >>154
デトネーターmoba部門で数年だけやったけど国外勢チームとの違いは空気を大事にするという事
もっと上手くなれるアドバイスや改善出来るところがあっても消して口にしない
何故かというと表には出されないけど根に持たれたり若干態度が変わる事を恐れて言わない
ので、何時まで経っても成長しなかった
そのおかげでウェーイ俺たち仲間()感はある程度保ててはいたけど勝てないし負け続けるので崩壊した
eスポーツ後進国だけあってリーダーシップがとれる人間的大人がいない
自分のワガママを押し通す事でリーダー顔するやつなら沢山いる
シード権で初めて国際大会に出た時は厨房の糞ガキのワガママでチーム構成をその厨房に全て託すピックバンにして1on1ボロ負けされてガタガタになった上文句垂れられて終わった
最終的にデトネーターmoba部門は解散して吉本興業に買われてデトネーター吉本で外人部隊で再スタートという終わりになった 隣の席の会話聞いてグワーッこれは俺の知らない話題だ
ぐぬぬ精神的ダメージだマウントだーって勝手に悶えてるだけじゃねーかおまえらw レスバしてて知識マウントとられて揚げ足とり以外逃げ道無くなったからマウント!マウント!うわーってなってるなら何となく気持ちは分かるけど トーラムのスレで全然関係ない話して知識マウント取ったつもりでいるやわらかカワイイ となりの席の話をここですんなよって 話なのに
それすら理解できないとはな。
そういう所だぞ 話したい気持ちも分かるけどトーラムはmobaじゃないしね
セブンスソードは過去のアソビモ作品ってことでギリ繋がりあるけどさ
moba談話じゃトーラムとの繋がりがないから住人にしたら?だよ…きっと そもそもこちらにマウント取られてる認識すらない件
勝手に長文ぽちぽちしてマウント取った気になって否定されたら顔真っ赤早口
新年初めからそれじゃ1年持たないぞw 類似他ゲームの話嬉しいけど
一生トーラムする訳じゃないし どっちが多いかって感じだろーねー
自分は元で今は住人じゃないから皆さんにお任せ…かな まぁチームが崩壊した原因にやわらかの知的水準もあっと
すぐ分かる流れだったな。
ゲームばっかりしてると、ああなるから皆気をつけてような。 トーラムは良心的なゲームだよな。
PvPやGvGを導入して、対抗心や競争心を煽って
それを課金につなげるようなことしないし。 >>175
すまんwもしかして厨房だったから厨房に反応しちゃったの? 気付いたらドラもいなくて草
正月でもないとログインしてゲームし難いゲームだけあってスレも似たりだになっちゃうよな >>183
このやわらかは何がしたいんだよw
別ゲーしてろよクズ やわらかだけで抽出したらアホしか出なかったでござるw 火力はひょっとして全属性の武器用意しなきゃダメ?
無属性S精錬だけ使ってたらなんか言われますか 好きにすればいいじゃない
そんなに他人の評価が気になるなら揃えれば?
俺はそこまでこのゲームに賭ける時間も情熱も無いけど そうそう
今さらこんなゲームごときに全属なんてやってられない
てきとうに遊べればオッケーだよ バカにありがちな心配
人になんか言われるのが嫌ならそもそもMMO向いてない 自称火力の雑魚って思われない程度には気を使っておくのが色々と良いんじゃないかなと思うよ、でも、しなきゃいけないの?って考え方はこれ自体が雑魚っぽいというか属性武器持ったところでイマイチなんだろうなw 自分でコツコツ作るならともかく属性全部買おうと思うと何億かかるか… 他のオンゲだと割と厳しくて全部揃えろみたいな意見が多いけどトーラムの場合は汎用武器があれば文句は言われないかな
褒められたい注目浴びたいリザルト取りたいという気持ちがあるなら属性使えばいいと思う TwitterやYou Tubeでよく見る人たちが
当たり前のように属性揃えてたので気になりました
皆さんありがとうございます 8スロ揃えるより低スロでも属性の方がお財布に優しく強くなれたから上を目指したい人向けって訳でもなかったよ
しかし今回から魔素が吹き飛ぶから属性武器自体が安くないよなあ 1本&1着辺りの魔素計算して絶望したよ
全属性の武器と服ちゃんと用意する為の必要魔素とかもう考えたくもない 全属性揃えるより先ずは立ち回りを気にした方がいいと思うけどね
属性持っててもヘボは所詮ヘボだしwww とりあえず軽減のためにTECの鍛冶熟練上げてるけどログイン時間少ないから最近は毎日ちょっと上げただけでログアウトの日々だわ
なんで強化スキル振りで軽減にしなかったんだよ >>204
もちろんケースバイケースだけど属性単スロの方が強いパターンの方が多いんじゃない
例えば武器を確定強化の範囲で比べるとして与ダメで6〜8%くらいは差が出るから、それをクリスタ1個で埋めるのは難しいよ たまにマケに出てるゴミみたいなプロパは何を考えて付けてるんだろう?
穴開き失敗品の方がまだ価値あるような潜在0のやつ スミス初心者のお試しプロパじゃないの?
要らないからマケに出してるわけだしな 不確定強化の失敗作という線も
捨て値なら欲しい人もいるかもしれない 正月早々に一桁安くマケに置いてたことに売れてから気付いた…
1500万くらいの損失だけど買った人へのお年玉って事にしとこう
えぇ…強がりです… , ---- 、
| /^^^^^i
C ゚ o゚ ヽ
| зノ ハロー
ト ---イ , ---- 、
| /^^^^^i
C ゚ o゚ ヽ
| зノ また誰もオランウータンかよ
ト ---イ インター入れないからグローバル行ってたけど
グローバルの方が混むようになったのね まじで?
最近インター1のソフィア1chがガラガラなのってそういう事なの?
この前の穴あけガチャの時は満員だったけど。 そんなわけないやろ(`;ω;⊂彡☆))Д'*)パーン イコノスに感情が生まれたと思ったら
実はコエヌビアでしたで二段の絶望してほしい それで一旦敵に回るけど正義の心に目覚めて生きてたヨークと共にコエヌビアを討つのだ(・∀・) ヨークは一応生きてるフラグあるから生きてるよイコノスとは違って
イコノスとは違ってね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています