【ワーフリ】ワールドフリッパー ★137【WORLD FLIPPER】★6【ナーフリ】
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ワールドフリッパー
メーカー:サイゲームス
対応端末:iOS(10.0以降) / Android(5.0以降)
ジャンル:ノンストップ体当たりアクション
配信日:2019年11月27日
価格:基本無料/アイテム課金
次スレは>>800が宣言して立ててね
※関連スレ
【ワーフリ】ワールドフリッパー マルチ募集スレ Part.2【WORLD FLIPPER】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575299357/
【ワーフリ】ワールドフリッパー フォロー募集スレ【WORLD FLIPPER】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574940479/
5chwiki
https://wikiwiki.jp/worfli/
※前スレ
【ワーフリ】ワールドフリッパー ★136【WORLD FLIPPER】★4【ナーフリ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1576681366/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回の下方修正で運営って得するのか?
こんだけ返金炎上になったら稼ぎもなくなるしこれから課金しようと思う人も下方修正考えて減っていく
お得な月額パスとか出したり風以外を救済して無課金風コンボと差別化していけばまだまだ軌道に乗れてたんじゃないのか ナーフリ運営「次はスキルダメージアップに上限つけまーす」
(新ステージのフィーバーゲージは少しずつ長くしていきまーす) そもそも崩壊武器は風と火が使えたみたいなところあるから回る意味あまりないんだ おいサイゲのデータサイエンティスト見てるか
スレ適当にスクレイピングしてポジネガ判別だのBERTだのやってねーで
きちんと1レスづつ読めよカス 火パおじだが
今回の調整は仕方ないよ
ゲーム性の担保考えたらしゃーない
風はまだ強いだろ。1属性だけで遊ぶわけでもいんだし別に良くないか
プロ剣の巻き添えナーフは…うーん。ハメ殺しもしてないしとは思うが仕方ない。
クリマンネだけはホントに不可解。何でオートでスキル打つと場外に爆弾消えるんだよ。これこそおかしい。キャラが可愛いのに死んでる。てかガチャキャラの商品として欠陥品でしょ。
不具合レベルだし告知欲しい。 フィーバーすごい!最強!ってしなかったから運営怒っちゃったんだ… >>32
配布って言う有り得ない前提の上の話だからな、そらありえんよ ナーフされるからもうゲームの話できないの草
しょうもないキャラ萌えでもやるか 風コンボだけじゃなくてコンボキャラの価値全下げだからな ハメなら光フィーバーが最強だな
無限ループ入れるしダウンハメもお手の物
雷とかいうワンパン雑魚属性とはレベルが違うぜ 風A「こんなん許されないだろ!お前らもそう思うよな!」
風B「まだこのゲーム続ける気か!?」
風C「他属性も次は我が身だからな!叩こうぜ!」
社員「風カスwwwwwwwwwww」 返金無理って書いてる人いたけど普通に返金通るんだな、課金してたけど今回の件で萎えて引退する奴は返金申請した方がいいぞマジで >>43
お前らもこうなるぞ
なに他人事だと思ってんの?
風先行ナーフされただけだぞ 早く水の境地まで全属性落ちてこい
地獄の釜の底でお待ちしていますよ まぁ影響デカ過ぎだよなぁ
プレイヤーの8割がたはリセマラして
やっと作って楽しんでんのに
プリコネでネネカが予想より強すぎるから廃止とかいうようなもんだぞ 真剣に怒りを向けられると困るからなんとか茶化す方向に持っていきたいんだよねバイト社員は >>46
大半のゲームがナーフしても売り上げに響いてないから問題ないな
しかもガチャナーフしてないしかなり良心的 >>54
雷に非有利崩壊をクリア出来るほどの力はないよ
おとなしく光フィーバー使った方がいい 雷は更に上な難度が来たらワンパン出来なくてなる一発屋だからともかくハメは今後全てソレで良いってなるからな 風3人でマルチハメ殺しの話はかなり前に言ったけど、当時はラムス闇が流行ってたから何故かエアプ扱いされたぞ >>39
それに関しちゃ石使った分プレイして遊んだんだからどうもこうもないよ
精々スタミナ回復薬配布だろ ひとりぼっちはさみしいからな…いいよ光フィーバーお前も一緒に連れてってやるよナーフの向こう側へな😇 風コンボて作りやすさに対しての強さが売りだったから課金して各属性揃ってる奴はメインで運用してなかったわけじゃん。じゃあ今回のナーフて初心者を淘汰して寿命を自ら縮めただけの行為だったんじゃ...? チェインの仕様変えるとか、コンボ数によるゲージ回復量を減らすとかいくらでも代案あったはずなのにな >>50
どっかのFGOガイジのせいで審査厳しくなったからな
でも正当な理由があればちゃんと通るぞ
だから今回は通ってるんだわwwwwwwwwwwww >>54
雷じゃ非有利は無理やで
崩壊は光フィーバーか風パしか無理 崩壊弓ナーフからの
正月ピックアップガチャでコンボでスキルゲージ+の風キャラ追加
あると思います 詫びで石5000とかいう話もあるけど
今後かけた時間がゴミクズ扱いされるかもとビクビクするなら
もう石とかどうでもよくてまともな運営ゲーに移る方が良いと思いはじめた >>28
リンゴ「どうでもいいんで機械が適当にきめまーす」
報告ページ「審査中です!!!」
2秒後
報告ページ「無理でーすwwwwwwwwwwww」
詐欺助長企業 >>67
なんでお前みんな1属性に絞って育ててる前提なの これから力入れてる編成は弱いアピールしてかないといけないのは草 つかコンボを重ねていくゲームじゃねーのこれ
フィーバーだってそれ系集めて重ねるのがこのシステムだろ
それで強すぎたとかなに言ってんだかわからんわ スタミナ回復剤で済まそうと思ってる社員がおりゅってマ???? >>55
同意だわ
クリアンネが不憫
風マンは悲劇のヒロイン面しすぎだわな
散々マウント取って他のパーティけなしておりゅおりゅしてた馬鹿な自分を反省しろ プロメテ剣はコンボ関係ないだろ!弱体いらないだろ! スキルゲージ回収が発動する度に、スキルゲージ回収効果が減衰するデバフを自身に10秒付与、これはデバフ解除不可 スタックされると効果時間更新、減衰は大きくなる
これ採用していいですよしているさん >>73
それってある程度の地盤が固まってからとかだから配信1ヶ月足らずのナーフリには当てはまらなくね? このゲームオートで楽しむシミュレーションゲーみたいなとこあるじゃん?
いちいち手でピコピコ弾いて楽しんでるやつおるん? >>54
ラムス100ルナール90シャスス90フォウラ80他80
ラムスアビMAXシャススイナホカリアビ3以外MAXフォウラは進化まで
くらいの雑魚雷マンだと非有利はクリア出来るけど普通に事故もある
素直に有利でやった方がいいぞ >>37
今試したけど闇おば/ファルチェが先に発動するわすまん
シャススは間違いなく最初にはなるけど
レベッカの方が攻撃範囲狭いのかな >>82
無課金雑魚は消えても売り上げに影響ないんで キャラの不具合はでて武器の修正とパワフリとスキルが修正されたから
まだ本番のキャラの修正が残ってるぞ。
爆弾はまだ隠されてるんだ。 まー風パは無課金ニート多いし炎上は覚悟の上でしょ
これで日和ったらシテイルはソシャゲ運営向いてないと思うわ >>91
詫び石5000は俺が勝手にずっと言ってるだけだよw そもそもチェインハメはただの建前だぞ
信じとるんか? >>46
真面目にピンボールゲーとして運営したいかガチのアホの二択だと思うわ
真面目にピンボールしたい場合風のスキルループは邪魔過ぎるから一つの正解ではあると思う
ゲーム難易度の調整やら集金の為にやってんならどうしようもないレベルのアホ脳味噌腐ってる 妹が風引いてこのゲームやめちまったんだがお前らの妹は無事か? >>73
嘘やろ…
運営も気前良さそうだし先行投資のつもりで1万と1800課金したが今回の対応で課金はしないと決めたわ
これでもまだまだジャブジャブ金入れる人いるんだな >>94
規約に返しませーんwwwが載ってるんだよなぁ悲しいことに そんなにドラガリみてぇな少数精鋭()の末期ゲーにしてぇのかよ >>97
それではめ殺しできちゃうのが問題だったんだろ
フィーバーははめ殺しできないという結論に至ったんだろ、運営の中で バフ盛り盛り水パ強くない?
誰か使ってる奴おらんのか 今フィーバーパ持ち上げれば運営が喜ぶぞ!
なおユーザーにメリットはない模様 いや100歩譲ってナーフは仕方ないにしても10回使ったらゴミになるって調整がヤバすぎる
ユニゾンとかいいシステムで毎日日替わりで人権作れてたゲームがする調整の仕方じゃない 雷と闇背水もスクショ残してあるので運営にお伝えしておきますね(>ω<)
ゲームバランスの為です(>ω<)
より良いゲームになると信じて(>ω<) はめ殺しができる仕様事態に問題があって今後何年もその仕様でやるとして同じ問題が起きるたびにナーフするのか?
そうじゃねーだろ まずはその杜撰な仕様を見直し修正してそれで必要ならやればいい
それなのにユーザーが努力のはてに見つけたうんたらかんたらと
仕様作ったお前らはユーザー以下の知能だってどや顔でいってどうすんだよ つか真面目に風1属性しか育ててないやつとかいたの?
普通複数属性育てるだろ 風コンボパのハメと光フィーバーのハメを同列で語るの無理あるでな
それは昨日まで風パマンさんが一番主張してたことである >>92
そりゃソシャゲ界隈なんてユーザー側も脳腐ってるし基本的には関わり合いたくないだろ
そもそもソシャゲなんかをありがたがってプレイする奴が多すぎる
当たり前の様にこんな単価でガチャ回すなガイジ共 かつてのメギド並みの勢いでウケる
炎上に群がるのはソシャゲ民の習性だな >>82
そうだよ、ついでにまともな課金者も醒めてすっと消えていく この内容のナーフ通したら終わりだと思うけどね
無名ゲーだしアクティブ激減は死に直結する >>119
いくら加算バフ盛ったところで意味ないし・・・
まぁ次のガチャで水のラムス互換来てぶっ壊れるよ >>121
まあ実際こんなナーフしてる暇あるならクリアンネのスキルはどうにかして欲しいやろ正直 配信1ヶ月足らずのゲームでナーフしたら流石に売り上げやユーザー数に影響ありそうだけどなぁ、他のゲームはちゃんとユーザーが定着してある程度辞めるに辞めれないとこまでいってからのナーフ とかでしょ。 火ぱおじとかいう半コテの承認欲求ガイジ死なねーかな
火ぱナーフの原因がこいつにイラついたからって言われても納得できそうやわ 無課金ニートは必要悪なんだよなぁ
特にマルチあるゲームとか数こそ正義なのに >>66
運営の考えに萎えた奴はダメ元でも試してみるべきだと思うね
俺は全額戻ってきたしBANなり回収されようが残ろうがどっちでもいいから気楽だわ
結構好きだったんだが残念 風パは守りは強いけどマルチとか与ダメ少ないから
次はマルチ用の火力デッキ作らないとなぁと思ってたらこの仕打ちだもんな
強くて廃止するならもう強さ要求すんなよ スキル連打されたら強スキル実装しづらくなるからナーフはわかるが
風武器はスキル回りよくするのがコンセプトにあるっぽいし最初からバランス考えとけよと >>111
むしろそもそもチェインハメはただの建前って話信じてるんか? 前スレの闇背水パのスキル順だけど金土でスキル全部上げる予定だから上がったら検証して報告するわ
もう既にいたかもしれないけど
もし開幕オバビームでうまくいかないならシラノとミノ入れて
闇オバ/ミノ
マリアンナ/シラノ
シャスス/レベッカ
シラノ30×2+レベッカ25+シャスス30で100%にして背水オバビーム撃つ感じになるんかな
闇オバ/ファルチェ
マリアンナ/シャスス
レベッカ/シラノ
これでオバビーム→背水ビームの2連発もいけそうやな だから言ったじゃん
1日遊べなかった泥になんのお詫びもしないクソ運営がまともにやれるわけないって
アホリンゴ共ざまぁ〜 ナーフナーフってキャッキャはしゃいんでたんだけどさ
ベルも鳴らんし部屋も立たなくなってるんだけど
もしかして俺しかやってないの?このゲーム >>95
なんで一属性しかナーフ来ないと思ってるの?
ナーフの説明ちゃんと読んでみ意味わからないから
マルチのチェインコンボが想定外なんで風殺しまーすだぞ
チェインコンボ制限しまーすじゃないぞ
運営の気分で全部決まる 罪状みるとフィーバーに希望が見えなくてもうダメ
敵ダウンさせ続けるのがコンセプトでしたものねぇ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています