【ワーフリ】ワールドフリッパー ★147【WORLD FLIPPER】【ナーフリ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる時は↑『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を3行書いて立ててね
公式サイト
https://worldflipper.jp/
公式twitter
https://twitter.com/world_flipper
公式youtube
https://www.youtube.com/channel/UCfpAq8FDsYtE4Jfs8FgiVXQ
ワールドフリッパー
メーカー:サイゲームス
対応端末:iOS(10.0以降) / Android(5.0以降)
ジャンル:ノンストップ体当たりアクション
配信日:2019年11月27日
価格:基本無料/アイテム課金
次スレは>>800が宣言して立ててね
※関連スレ
【ワーフリ】ワールドフリッパー マルチ募集スレ Part.2【WORLD FLIPPER】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575299357/
【ワーフリ】ワールドフリッパー フォロー募集スレ【WORLD FLIPPER】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574940479/
5chwiki
https://wikiwiki.jp/worfli/
※前スレ
【ワーフリ】ワールドフリッパー ★145【WORLD FLIPPER】【ナーフリ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1576723002/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【ワーフリ】ワールドフリッパー ★146【WORLD FLIPPER】【ナーフリ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1576728031/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今からリセマラするならラムスとシャススとできれば闇おじルナールもってとこじゃない
上でも誰か言ってたけど左下にラムス右上にシャススおけばだいたいどんなPTでも強くなる >>848
対応適当だったけどアンインスコしないの? ぶっちゃけナーフも影響あるの崩壊域くらいだろ
ハメが出来てたことの方が問題
まぁ対応が適当すぎるのはどうかと思うが 一応メールの写真も貼っとくわ
クリマリアンネ当てたから正直嬉しいわ
お前らも気になるスキルあったら問い合わせしてみるといいぞ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2018626.jpg 開幕スキルぶっぱしてる時の雷パはイキイキしてるけど耐久型の雷はスキル打てない間の虚無さヤバそう 6章まで終わってた無課金サブアカで再スタートすることにした。
またしたいと思ったら課金する。
しかしこの垢、風or毒パ構成なんだな・・・。
☆5はフィリア、シルティ、スイゼン、クラリス、イナホ、クリイナホ
石5000残ってるから詫び石加えて正月キャラ引けると信じて進めるわ。
闇おじほしー >>852
3000ならギリギリ及第点って感じだわ・・・欲を言えばマナと素材と凸石も返してほしい・・・
でもこれから課金はしないだろうな
以前他のゲームで同じことされてガチャ1回分のポイされて終わりだったからだいぶハードルが低くなってるしれんな
ガチャ1回分だぞ・・・何ができるの・・・ 次は金エレの排出量について質問してみるわ
まあこれに関しては上手くはぐらかすと思うけど >>853
いやいや超短期で見ても終わりだよ
10回まで発動って聞くと多く思えるけど合計増加量はスキル1発分しかないんだぞ
あと風武器2つが産廃になって武器の選択肢の幅もめっちゃ狭まるから結構詰んでると思う ネフ/ディア
シルティー/カイユ
ソーニャ/イナホクリ
今やってるこのPT顔面偏差値高いしやってる間の虚無感少なくて楽しい >>857
これ及第点か
火に油注いだだけだったような気がするけど >>860
だよなぁ
てかイベントとか新コンテンツ出ても限界まで追う気なくなるわ
後から覆されるし >>865
ここは炎上中に乱立したスレを消化しつつそのまま避難所になったんだぞ >>865
本スレが返金のレスばっかで勢いも凄いからこっちがまったり隔離スレになってる 人の好みはそれぞれだろうけど
ラムスパ組んだときうーんってなったわ
ワイも心に豚を飼ってたんやなって >>866
>>867
なるほどね、こっちすっげー平和 てか12月の売上予測一億とか出てたけど半分も行かないだろな あっちじゃ何言っても
はいナーフ
はい業者
はい返金
で会話にならんからな 本気で怒ってる奴らはもう辞めてるだろう
今のあそこは炎上ワッショイの遊び場になってる 雷パ組んでやってるけどルナールだけどうしても引けなくてラムスの火力がなんか物足りないわ
トール無凸だけど付けたほうがいいんかな ヴァーグナーと風おじの最強っぷりを語ってたあの頃が懐かしい あんな調整されたら第二第三の下方修正くるんじゃねって不安は拭えんってのはその通りなんよなあ
>>870
セルラン3位いった1日だけで1億なんざ超えてると思うぞ
今後の売上は知らん 後からひっくり返されるのは状況によって良し悪しあるだろうけどサイゲの名前経由で来てる人が多いと思ってたこのゲームでここまで騒ぎになるとは純粋な新規さんも多かったんだな
俺はグラブルしか知らないけど他のサイゲゲーはこういうのあんまりなかったのかね
ああまたかと思っても続ける自分がまともだとも思わんが
あと次スレおつ 辞めはせんけど、正直課金しようって気は今のところ無くなったなー
入れたの一万ちょいだし、ストーリー代だと思って後は買い切りアプリのつもりでやるわ 俺も今の時点では課金しない
まあ既に95割キャラが揃ってるってのもあるが
育成に無償石ちょっと使いつつ復権を待つ まあこういうこと言いたかないけど人は相当離れるだろうな
面白かっただけに残念だわ
ナーフされてもちゃんと補填されますよって姿勢見せなきゃ一生ナーフに怯えないといけないし 「なんか楽しそうなゲーム」「みんなでワイワイ盛り上がれるゲーム」みたいなポジティブイメージが消えたのは確か
新規にとっては「何となく触れない方がいいゲーム」になったかもしれん 俺もあまり課金するつもりは無いけど
正月に新キャラきてotntnが引きなさいって言ったらお金入れちゃうかも >>876
初期キャラの時点でこれだから、この先恐らく何回もこんなんあるから無理な人は辞めるのがお互いの為に正解だろうな
つーかこれバランスちゃんととっていけるんだろうか? 期待してなかったストーリーとキャラエピソードが良くて、オート作業の合間に組み合わせと育成考えるのが楽しかっただけで、ゲーム部分は最初から面白くはなかったよ >>876
初期キャラの時点でこれだから、この先恐らく何回もこんなんあるから無理な人は辞めるのがお互いの為に正解だろうな
つーかこれバランスちゃんととっていけるんだろうか? 調整下手ならインフレしてダメージ10M超え環境にしようぜ >>886
ラムスさんならヤドカリで既に達成してるしアリかもな
風もコンボでの倍率上げて一撃必殺型にしたら派手だし騒いでる連中も少しは納得するかもな モンハン忙しくてあんまやってなかったんだがここ2.3日でなんか変わった? >>882
その声に従うのは大事よ
性能に惹かれてお金をつっこむと今回みたいに対象になった時泣けるけどotntn様の導きなら性能下げられてもダメージほぼ無いからな 正直風パよりもラムス修正すべきだとは思うけどなー
まぁラムスに関してはピックアップしちゃったから当分いじられないと思うけど いや好きで引いたキャラがあんな雑な理由で下方されたら悲しいよダメージ無いとか無理
今もオートで動いてるシルティ見てるだけでわりと悲しい
>>877
売上はセルランからの推定あるけど返金総額なんてユーザー側からじゃ絶対に把握できんからね
考慮しようにもしようがないというか >>888
風コンボの武器が大幅な下方調整入った
結果スレは返金と便乗の大荒れ
そんでここは乱立スレの避難地
アドセンスクリックおねがいします 風コンボの要のフィリアも水コンボのソーニャも
実はあまり関係ないけど火マルチボールのハナビもPUしてたから
むしろPUこそ死亡フラグ
ラムスの次はフィーバーだ! 武器だけじゃなくユニゾンあるし運営が予期しないパーティが今後も出てきそう
でもユニゾンが無いとタコの無いたこ焼きよな
課金は今はする気しないね
正月キャラとイベが良ければしてしまうかも知れんが スイゼンリーダーの水耐久パで全崩壊域3層フルオートSSクリア出来たみたいね
水パもワンチャンあるぞ それにしても何でここでちゃんと補填したり新規にも石配って今回で減った分の人を取り戻そうとしたりしないんだろうね
こういう対応ちゃんとしてるゲームのが流行ってるのに >>894
そりゃ賢者タイムまでがワンセットだから受け入れるしか無い
今がよければよかろうもん あっちで攻略情報流しても追えないからこっち来て欲しいもんだな
宣伝する訳にはいかないが つうかこのゲーム攻撃力アップの条件厳しすぎない?
浮遊中攻撃力+なんちゃらみたいなのも攻撃力アップに含まれないのひでえわ 向こう酷すぎてこっちに流れて来たが、元々話すことはほぼ無くなってたからな
クリスマスイベントの追加にワンチャンかけてるが、来なかったらしばらくは他ゲーしつつ待つしかないわ >>898
正直運営的にもどうしたらいいかわからない、個別に補填の仕様がない(自分がやってきたアプリには、手作業でやったアプリはある)から、全員に配るもので妥当なラインを配って後はゲームを良い物にして誠意を示すみたいなノリじゃないかな
実際何しても今回騙された形になった課金熱心にした人は帰っては来ないから、言い方悪く言えば切った感じにはなるね >>903
かなりデータ取りやってそうだからその付随で個別補填は多分できるんじゃねえかな
ガチャ品そのものがナーフされたわけじゃないっていうのがやっぱでかいんじゃね >>903
全員に配るならリセマラ勢にも配れば良いのにな
既存プレーヤーにしか石配らんから新規ももう入ってこないだろ スタミナ回復速度あがらなくていいからもっとスタミナ上限増やしてほしいわ
せめて120とかにしてくれ半日以上放置させて >>906
わかるわ、まったりやりたくてもついスタミナ気になっちゃう 8時間睡眠できるようになるのはランクいくつからですか 正月に石1500 星5確定ガチャ辺り基本で
新規取り戻すためにもうちょい何かするかな サブスクリプションが一番儲かるんだからはやくお得感のある月額パック販売しろやー ダメあげれる手段はなんだかんだある
スキルダメあげたり弱体中ダメあげたり
ビアンカとかいいゾ 休まずピンボールしろってこった
スキルワンパンだけどな >>912
そういう所も今時古いよなぁ
中韓のゲームなんかは初期から8時間睡眠出来たりすんのに パワフリ強化して欲しいなあ
今んとこLv3で幅あるけど400k前後くらい
これを連発したいんだが パワフリ系のキャラが持ってるコンボ必要回数低減系レベル3だけじゃなくて全段階低減に変えてほしい
アドミラルとかスキルうつまでコンボ溜まりにくいし これで運営がビビって調整しなくなったら
現時点の格差くらいは許容するのかって話になって余計困る
他のゲームじゃ人権PTでもDPS数倍とかその程度だと思うがこのゲームすでにそんなもんじゃない
ナーフに懲りたならアッパーで良いから全アーキタイプ…は無理でもせめて全色横一列を目指してくれ 属性ゲーじゃない不利はそこなんだよな
有利属性じゃないとクリア出来んってなったら各属性間のバランスはある程度無視出来るからな
まぁ今更属性ゲーを出しても流行らんから仕方ないが >>922
それな
ナーフでもなんでもいいからやってほしいわ >>910
サブスクは平成最後の覇権()でコリゴリだからやめちくり
虚無期間が長い程無駄になる 雷パ、一撃の最大ダメージ制限によるナーフ
光パ、フィーバーの仕様変更によるナーフ
あると思います 雷は敵のHP上げまくれば大丈夫
ハメ殺されないなら問題ないみたいだから30分くらいかかる濃密なバトルを楽しもう 隔離スレあんま需要なかったね
まあ炎上する前から虚無でゲームの話題少なかったし
このスレ埋めたら本スレと合流しようぜ 風パより雷パのほうが全然やべーじゃん(闇パメインの感想)
闇ボス周回してんだけど風なんかよりむちゃんこ早い
言ったらオロチも早い 風の強さは短期じゃなく長期の得意属性以外の深層3などで放置しとけばクリアできちゃうとこだったんだよ >>931
なら正直にそう告知して堂々とナーフすれば良かったんだ
ナーフの理由に嘘をついて対応の補填もおざなりとくれば風以外の課金ユーザーも怖くなって撤退するだけよ 深層3は風以外でも非有利オートクリアできるぞ、確かに風コンのハードルは他より低いが
風コンのヤバいところはお知らせの通りのままで合ってるよ、マルチで3人揃ったら延々とダウン取り続けてハメられる
あまりに完成されすぎてて簡悔ギミックでも追加しないとマルチは風3人で今後全部楽勝になる
チェインのダウンをなくすとか非有利属性締め出しとかそういう可能性を狭めるのはしたくなかったんだろうな
まぁそれにしたって梟武器の3回までしか発動しないのと火武器の巻き添えはどうしてこうなったって感じだし、
他の武器の10回まで発動もちょっと少なくね?って思うしそもそもコンボ風が想定できなかったのも嘘だろって思うし スキルチェインハメは他でもできる可能性はあるし
実際は風コンボパ潰したかったようにしか見えんな
風コンボパが強すぎるなんてお知らせには一言もない
ソロで弊害ないように武器に回数制限つけたぶん他に効果足せばいいのにそれをしないのは完全にナーフ目的
嘘つき運営なんだわ セルラン急落、レビュー数が林檎の1/10とは言え泥の評価が1.3、真意はどうであれ結果としてタイミング、事後の対応としては最悪だったんじゃないかな。
まあ自分はそれでも続けていくが 今日はエンニちゃんが来た
そろそろキャラ一覧や編成周りの不便さがちょろちょろ目立つ人数になってきたなあ >>925
今思い出して助かった
更新されるとこだったわw 流石に嘘は言ってないと思うがね
風コンボの場合現状だと崩壊3オート用に作られたPTなんでオートの印象が強いだろうが、今回のナーフ理由はどうも手動で意図的に4チェインスタンを狙った場合ほぼ永続的に発動し続けてられて運営側にそれを止める手段が無かったって感じに見える
これを言うとオロチくらいしか〜と言われるが、テストプレイした結果想定されていた高難易度のマルチも全て完封出来てしまって不味いと焦ったんじゃねと思ってる
まぁ修正内容やらその後の対応、補償内容やらが杜撰なのは事実だから叩かれるのはしゃーないが 雷でマルチ上級ワンパン余裕ってよく見るけど盛ってるよな?
マルテまで交換して編成組んでもトールハンマーワンパンはできない
https://i.imgur.com/UqGhbeM.jpg
これでシャ→ルナ→ラムスの順で撃ってもヤドリオーすら残る
それとも編成に改善点ある? >>936
泥の評価はそもそも大半がサービス開始直後にログインできなかった人だぞ >>941
ワンパンパエアプだが、それでダメならラムスのユニゾンをエクリとかにしてユニゾン側でもダメージ出さんと無理な気がするな ワンパンイキリはマルチじゃなくてソロじゃないの
というかマルテの前に構成が微妙 新しいキャラが入ってきて育成やお試ししてると急に飛んでくるマルチに入りにくいので編成枠を後最低6個以上ください >>945
自分ではこれ以上ない構成だと思ってるんだが、改善点あるなら具体的に教えてくれ
>>947
マルテの能力が貫通時280%攻撃upだから闇おじ入れてる エアプなんだけどシャススの武器を人妖百鬼夜行にした方がダメージでる可能性はないの? ムラクモは自身のスキルバフがあって
乗算でかかるダウン中ダメージアップがあるから採用されてるんじゃないの レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。