【ワーフリ】ワールドフリッパー避難所★148【WORLD FLIPPER】
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スレを立てる時は↑『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を3行書いて立ててね
公式サイト
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ワールドフリッパー
メーカー:サイゲームス
対応端末:iOS(10.0以降) / Android(5.0以降)
ジャンル:ノンストップ体当たりアクション
配信日:2019年11月27日
価格:基本無料/アイテム課金
次スレは>>900が宣言して立ててね
※関連スレ
【ワーフリ】ワールドフリッパー マルチ募集スレ Part.2【WORLD FLIPPER】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575299357/
【ワーフリ】ワールドフリッパー フォロー募集スレ【WORLD FLIPPER】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574940479/
5chwiki
https://wikiwiki.jp/worfli/
※前スレ
【ワーフリ】ワールドフリッパー ★147【WORLD FLIPPER】【ナーフリ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1576732932/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 光フィーバーで
メインにネフ、エリヤ(or光おじorエクリール)、クリオナで考えてるんだが
ユニゾンてオススメある?エリヤってスキル当てるための相方とかいるみたいに聞いた気がしたんだが
ラムス、コリーナ、アリサとかが候補かね? >>300
@ボスが弱点露出したらシャススwithルナールのスキル使って弱点爆破&ブレイク
Aシャススのスキル効果でリーダーラムスがスキルチャージ
Bラムスが雷落としてボスが消し飛んで終了
C雷で足りなかった場合は残ったもう1枠に入れてる火力役のタイガかレジスがとどめを刺す オートやってるとシャスス&ルナール発動と同時にラムスが雷飛ばすこと多いんだけど麻痺間に合ってるのかね、早すぎて分からんのだが
ルナール手動でやるとたまに的外れの方向に投げてしまう… >>303
誘導用に一枠割くのが勿体ない
ダウンさせてから真正面で使えば問題ない
回復持ちが多い方が安定はする >>303
エリヤは近くの敵に向かって系と合わせるとそっちに撃つしネフやエリヤを十分に活用するなら再生持ちを組み込んだ方が早い
クリオナおるならもっと火力にも寄せれそうな気はするけどまだ育ってなくて試せてないからわからない >>310
ありがとう
ダウンだとネスカとかか
決まってたわ。助かる >>309
マジで同時なら先ルナールでハンマーかましたら暗転中に少しは飛ぶけど間に合ってない
シャススの30%とヒレポスや書をうまく調整して少し遅れるようにさせるといい 何度誤字してんだろ
決まってきたわな
>>311
さんくす。そうなるとクリオナ結構重要だよな >>300
最近イナホ抜いたけど抜いたほうが強くなったわ
ラムス/クラリス
ユナ/ビアンカ
シャスス/ルナール
イナホはスキルの重さがネックだった。強いは強いんだけども
ユナは軽いし、近づくお陰でルナールクラリスの攻撃が当てやすくなった スレタイ改編して喜ぶ頭ガキな乞食おじさんってキモい >>316
なんでスキルダメ重ねてん
攻撃アップいないんか
ムラクモでもいいけど >>315
フィーバー突入速度がかなり変わってくるからね
とはいえクリホのスキルだけでフィーバー突入はできないからウェイト早い再生持ちを回すのがおすすめ
ネスカはどうなんだろうな正直いらんと思うが完全に安定を目指すなら入るかな
個人的にはチクチクしてハメるよりダウン中に高火力で吹き飛ばした方が速いだろとは思ってる クリスマスイベの追加交換、結構な数あるな
これ自然回復スタミナ分じゃ全部交換は無理かな 野良マルチ流れてきても、オロチアドミン白虎しか流れてこねぇ
もっとヤドカリもゴーレムも流せやー >>320
靴下はともかく箱の方は優先順位付けんと多分勿体無いことになる
マナが欲しいなら割りに行く感じになるんかな
スタミナ中が箱20個はレートに見合ってないと思う ありがとう!イナホ以外はいるからわりかし今からでも雷パいけそうだな。個人的にカリオジは風パでも使ってたから流用したい感じだな >>323
マルチだと回復自体が要らないから入らないけど崩壊だと活躍する >>322
まれに追加ドロップで金50とか武器落とすけど、平均してスタミナ14あたり金10銀20くらいかな?
ちょっとお知らせと睨みっこして考えてくるわ >>319
再生枠1で
あと火力枠2で考えてみる
ネスカは保留しとくわ
武器がフィーバー中に攻撃バフだからその間に吹き飛ばすくらいの感じで組んだ方がいいのかもね ネスカは戦力整う前に発見されたフィーバーパ出しな
俺は入れてるけど今なら火力編成の方が早いかもな
正直他パ育成に入るとそれまで育ててたPTはそこで止まるから、クリア出来ん難易度でも来ない限り組み替えんのよな ダウンさせやすくしてダウン維持するよりラムス火力叩きこんで終わらせた方が安定するからなあ >>318
ビアンカシャススが上げてくれるしいいかなと
ムラクモはまだ持ってない クリスマスイベだけずっと回ってれば余裕だろうけどマルチイベも始まるからなぁ 金エレだけ交換しよう
水の武器はあれ今後必要になる時が来るんだろうか 靴下だけ数えたら1550個追加で必要でした、これはレベル50を100周分くらい
交換は絞ったほうがよさそう やっと非有利崩壊70オートいけるようになったわ
アビ強化し切れてないからちょくちょく烏賊とゴーレムで事故るけど
武器落としてくれー >>331
微妙な気はするな
回復自分だけだし攻撃もヤドカリ武器とほぼ変わらんし
復刻しない限り二度と手に入らないから控えめな性能にしたんかね >>329
各乗算だから自前でスキルダメ200%以上上げられるラムスには恩恵低いとだけ言っとく オートやってると弱点みたいなの出てるのに
無視してぽーんぽーんと外側一周してくるの何とかならんかな
せめて狙う素振りくらいは見せて欲しい >>335
一応乗算は分かっちゃいるさ
現状これでシャススルナール直後にラムスクラリスのゲージが貯まる上手い流れが出来ちゃってて変えがたい ラムス、ムラクモ、カリオ、シャスス、ルナールと出たから雷に転職しようと思ってるけど構成悩むね
シャススルナールがセットみたいだけどスキル回し用なのかな
ラムスがマヒ相手に威力アップだけどタイミング噛み合わんよね 2〜3凸ピレボスあるならルナールシラノ、シャススビアンカから
ワンテンポ置いてラムスが決まるんじゃないかな >>336
オートが頭悪い動きすることでプレイヤーにストレスかければ手動でやってくれるみたいな目論見なんじゃない
初期ドラガリのオートAIも死ぬほど頭悪かったけど叩かれまくって1年くらいかかってマシな動きになってたなあ 化石みたいなテンプレ雷パ使って水崩壊オート5分前後だけど構成極まってると3分くらいで周れたりするの? ミアパでオススメってある?
今組んでるのこんなの
https://i.imgur.com/kRhEUQy.png
あとスイゼンにハートリーフってどうかな?
ロマン? リセマラでシャルティーってやつとフィリア引けたんだけどこれで始めていいんだよな?
リセマラ簡単だけど結構回したからだるかった そいつ向こうのスレで白猫のSS貼ってるただの荒らしか愉快犯なんで無視でいいぞ マルチのエクリールブレード挙動おかしくない?
意味わかんない方向に行ってぜんぜん当たらんわ >>347
オロチなら間違いなく重力と風の影響
弱いと言われる原因のひとつ >>348
オロチはむしろ風で全当てしやすいんだけど
何も出ないアドミニスターとかでもちゃんと進行方向に行ってくれないんだよな
オートにしても当ててくれない プラチナムさんは最も近い敵に向かいながら〜って
スキル持ってるユニゾン入れればいいって聞いたもう入れてそれなら知らね ユニゾンに敵に近づく系のスキル入れたら少しはマシになるかも? かすりさえすればエフェクトの後にダメージ残るぞ
かすりさえすればな >>349
画面外に吹っ飛んでくことはあっても重力や風以外で進行方向じゃないとこに飛んでくのは見たことないな
直前に雑魚で方向変わったとかスキル撃つ時にダッシュしちゃったとかではなく? エクリール使いだがアドミではよくあることだぞ
他ボスでも稀になるな
仕様だかバグだか知らんけど諦めろ >>353
雑魚いないときだしダッシュしたらむしろ当たると思う
>>354
やっぱりそうなのか火力源なのに普通に辛いわ マルチだと若干のラグがあるせいか壁に当たる位置でイーリスブレードすると
壁にあたって滑った結果の位置を終点としてスキルが発動するから
特に背後が壁のアドミニとかだと明後日の方向に飛ぶ
マルチでは使わないのが一番
あとソロマルチ問わずユニゾンに何入れても
イーリスブレードの移動が優先なんで当たらん
(突進系のキャラにエクリをユニゾンするなら当たる) >>356
そういうことは多分ないと思う
参加する人数で報酬が変わることはあるけど そういや2人と3人で報酬変わってんの?
来ないとき2人で行ってたけど >>358
俺はネフラムス/クリホネスカ/ディアアリサでやってる
最初ディアアリサの部分コリーナカイユでやってたけどディアアリサにしたら
1割くらい殴りダメ増えたよディアのフィーバー中攻撃アップは侮れない >>363
クリイナホのユニゾンは30hitで自前回復持ってるアリサのままの方がええぞ >>339
ガチャ武器手出さんとあかんかー了解した クリホのスキルの立ち止まりネスカ入れれば気にならねーなで完全に思考停止してた 最近始めてイベントがなんとかクリアできる感じなんですが
円盾と結晶ってどちらを優先させるべきなんですかね?
雷をメインで使ってて水系のキャラはまだ強いのいないです >>368
結晶最優先でいいと思うよ
武器は運が良ければ直泥するしいまのところ使い道がなさそうってのもある
結晶>金エレ>武器=その他でいいんじゃないかな >>368
結晶は水パ育ててるとか正月の新キャラに期待してとかならありだけど現状そこまですぐ必要な訳でもないしイベ装備優先でいいと思います25にまた交換ラインナップ追加されるし >>369
あざす。結晶取れるように頑張ってみます >>370
ごめん結晶とエレメント完全に勘違いしてましたw
結晶は最優先ですね! >>356
ないと思う
ほとんどMVPだけど今だにムラクモ泥してないわ >>366
まぁクリキャラ実装直後に大荒れしたせいでまだまだ研究甘いしな
アリサ以外のユニゾンがええ可能性もまだまだあるから試したPTの使用感を言うのはええんやで
正直真面目に研究してる奴が減ったせいでその手の議論すらまともに出来てないしな 自分はアリサのスキルはブレイク役と割り切って立ち止まりがないディアの方に付けてるなぁ
クリイナホにつけるとオートでスキルうった時ブレイクと位置ずれたまんま固定されちゃうから
まぁ弱点晒してる時に都合よくスキル打ってくれる機会がそう多いかと言われると微妙だけど アリサ30ヒット回復は回数上限あるからフィーバーループ調整が極まったらズレるの回避でクリホアリサは避けた方が良いってなるかもしれないけど、そこまで調整できる気もしない 謎でもないでしょソロのが報酬多かったらマルチ過疎るじゃん >>374
パーティー研究してる人ホントに少なくなったよな
みんな散ってしまったんだろうか
クリマリアンネだって可愛し凄くいい性能してんのにスキルの挙動のせいでほとんど無視された存在になってるもんな
手動で遊んで欲しいってとこからの調整だったんだろうけどガチャ回す人減るし運営の押し付けで萎えるし逆効果よね
まあ荒れてからパーティー研究の熱も少し冷めつつあるわ もうマトモにPT研究は無理だよ
研究して育成してもナーフされて3000石投げられて終わりだもん
本スレの荒らしアンチはゴミだけどこの言い分に関しては正論だわ アビソウルを自由に付け替えできるようにしてください
1個しかないやつとか上書きできない とにかくタイミングが悪かったんだよなぁ。今度のマルチボスイベのハメ殺しぐらい見逃して他の属性を充実させてからだったら少しはマシだったかもしれん。
回数制限10回もまあ少なすぎたから30,40ぐらいならあっても良かったかもしれん。 パーティー研究したいけど転生して正月ガチャ待ちだからキャラもおらんくて出来ぬ...
今回してもどうせクリキャラ被るしなあ アビソ消えるのは酷いよな将来的に武器ガチャで稼ぐつもりだとしか思えない もう一個サブ垢欲しくてリセマラしたら1人目にシルティちゃんきて興奮してる そうだねぇ年末年始でガチャ回しまくって
いろいろなキャラ揃った状態だったらまだマシだったろうね
ある意味対応が早過ぎて仇になった感じある ツイッター見る限り完全に焦ってるからな
大体補填も適当だったしな、素材ぐらい返してほしかったのに
続いて欲しいんだけど、このままだと焦土になりそう
まぁゲーム自体の出来はいいから新規いっぱい来るようにしたら持ち直すだろうけど まぁそうそうこういったナーフはやらんでしょ
ゲーム第一に考えるのはいいけど、ソシャゲって事忘れちゃダメだって身に染みただろうし アビソ消えるのもあれだが各属性1個作ってると研究用作りたくてもPT崩して元に戻すのがめんどい >>389
ここまで炎上すんのは流石はサイゲーやな
ネトゲーでもそうだけど普通は見切る時って何も言わずにそっと消えるからね ぶっ壊れた編成見つけてナーフに追い込んだら勝利だから楽しいじゃん、君のそれ壊れてるからナーフってもはや褒め言葉でしょ そうだねこんだけフィーバーしちゃったからねwさすがにね
1ヶ月後もこの状態だったらやべーけど年末年始で新規が増えて
また賑わってくるでしょキャラが増えれば増えるだけ面白くなるゲームなんだから >>387
本当に有能な対応の速さなら開始1ヶ月経ってないんだしリリース前に武器修正してるよ
壊れ武器をそのまま実装してユーザーがある程度それに金を落とした後に弱体化だから不満が出てる
その上、直前にそれに関係するガチャピックアップで集金まで疑われてるから目も当てられない
もう何度も言われてるけどね 最初面白かったからこそ騒いでる人が多いんだよ
面白くなかったら何も言わずに去っていく
今後のナーフはたぶんラムスとかを弄るんじゃなくて敵のHPやダウン値を弄ったりするだろうね >>394
でもこんだけ狙ったかのようなタイミングでやっちゃうあたり
相当焦ってたか目も当てられないおバカちゃんかって気はするw
有能では無いのは確かか >>389
>>393
そういう「こういうナーフは滅多にやらないでしょ」ってユーザーに理解させるために
ナーフの補填対応の内容が真っ先に注目されるんだよ
メギドならガチャ石変換したし、ドッカンバトルなら大量ばら撒きで物量で黙らせた
そこをユーザー全員にガチャ20連ぽっちの無償石配布で済ませたからこそ
「この程度の配布で済ませるってことは、運営はこれからも気軽にナーフ出来るのでは?」
と疑われて、被害を受けた風(と火&水)以外のキャラ使ってる人も不安になってるわけ >>388
まあこれだけセルラン落ちればなあ
運営が想定した遊び方をしてもらいたいみたいなのは本当にやめてほしい
それでスキル手動推奨調整してリリースすんのはさ
今回それが一番萎えたし腹立ってるわ
バランス調整は下手だけど致し方ないところもあるからね
運営に驕りがあったんだろう。改善しないならドラガリロードだろうね 年末人増えるのかね
今回の石3000見ても配布前にアカウント作ってる人のみとか新規取り込もうとしてないような気がするんだよね いや、風コンの強さに気づかなかったんだろ・・・
金落とした後に弱体化ってそんなん炎上するってどう考えてもわかるわ
ていうか普通に使う分には中々強いってぐらいだけど、戦犯カマイタチが全部ぶち壊した感じある
あいつだけコンボ稼ぎ力異常に高いからな
☆1の落とし穴に気づかなかったんだろうな >>399
そこも気になるところだよな
炎上を新規客流入で流そうとする運営は新規垢にも石配って人呼ぼうとする(プリコネ)んだけど……
これやればリセマラ勢もある程度戻ってくるから普通は効果あるんだが
この運営基本的に「○○日までに作成されたアカウント」限定での配布ばっかりだから下手だなぁって思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています