Auto Chess:Origin part30【オートチェス】
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Auto Chess:Origin part29【オートチェス】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574579658/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 配信見てると今パッチから雲頂が複数体に大して効果を発揮してるっぽい
さっきjakoとtuttuが配信で話してたが >>446
現環境エアプか?
序盤・中盤の優劣差が開きやすいせいで前バージョンより連勝有利なのが問題なんだぞ
アンデッドシナジーだけを問題にしてる人なんぞおらんだろw ファンタジー、前シーズンランカーの名前使ったBOT多すぎ
下手すぎて名誉毀損になってる 今気づいたけど棋士にアクセサリー要素が加わったんだな
ヤダモンも服とか変えられたいいな
それよりもヤダモンがきりっとしすぎてるからアホ面に戻してほしいが 回したいガチャがないのが問題
良デザインのキャラが売り切りなのは嬉しいけど 3ドラ6ナイトにフロストドラゴン入れてから負け出してワロタ
メイジにしか入れちゃダメな気がする >>460
1位は金が減ってるから低レベガチャが成功したんだと思うが
セイウチ星3できてるのが他にもいるのが解せないな >>460
やっばと思ったがギャンブルゴブリンも大成功したらそんなもんだしそんなもんだ >>460
これノーマルマッチ?
俺もノーマルで色々試してたらやたら重ねまくるやつに出会ってチート疑ったんだが恐らくBOTだと見てる
枠がルーク枠とかでキング以上はいないのと負けても退出せずにアイコン光ったままなのが特徴
以前の確率操作の話の時みたいに疑うやつもいるだろうけどノーマルマッチやってみるといい
大抵はレベル上げずにガチャ回し続けるんだが噛み合ったやつはレベル上げてきてそのまま重ね続ける
サンプルで貼れるのがこれしかなくて申し訳ないけどこれの1位のやつとかがそう
https://i.imgur.com/Nnqdfc4.jpg ノママッチで昨日卵なしアクアハンター☆☆☆もらった俺的には確率変わっててもおかしくないとは思ってる知らんけどな めっちゃ2ch有識者みたいな顔してるやつに叩かれてるけど雲趙は駒の移動とかの関係で別駒いくことも割とあるよ デュオは面白いんだけど、たまに変な駒置く人いるんだよな。
こっちは特に指定しないけど、終盤になったらちゃんと欲しい駒いうのよ。
だけど違う駒置いてくる人マジ困る。
こっちに同じ駒があっても駒単体の強さ、駒数制限で置けないときあるのに・・・。
そこらへんわかってない人が今日もいて泣くぜ。
9割ちゃんとできる人だけど。 3ドラ6ナイト強いな
今ナイトやるならこっちだわ
グレナイは重なりづらくなったし ナイト6は揃えば強いけど、肝心のドラゴンナイトが今は奪い合いでしょ。
アンデッド×ハンター、メイジ構成と取り合いになるので揃わなかったら負ける。
一部欠けた場合は☆にもよるけど上位2の構成におそらく勝てないと思う。
特にウィンドハンターにサンダーハンマーが付与されてると
あっという間に壊滅するからリスク的に微妙なんだよなぁ。 現環境のメイジで5コスと嵐よりドラナイ優先するとか化石か? 追加されたフロストドラゴンが、ドラゴンのためではなくメイジのための存在なのが草
開発・運営はどんだけメイジ推しなんだよ アンデッドハンター以外何もやらずに10戦連続3位以内 ほんとアンデハンターで連勝するか、メイジ構築して焼き払うかのゲームになってるな あとゴブリンで耐えてデストロイヤーで吹き飛ばすのも追加で 駒被りシステムのおかげでバランスが自動的に取られると言ったな
あれは嘘だ 個人的な感想でしかないけど、☆1☆2の出現傾向もゲームごとに弄ってるよね?
何百ゲームもやってるけど、出る駒に傾向つけて序盤でもプレイヤー間で競わせてるように感じる
強いメタがあるとはいえ、メタ以外の物でもシナジーが被りすぎるというか >>480
それゲーム毎に弄って開発側にメリットあんの? というか序盤に駒片寄ってくれないとどの構成行けばいいのかわからなくなる このゲーム
おそらく完全ランダムではないだろうな
これは気のせいではない 初手ゴブリン選択したやつが半数いるのにゴブリン選択したやつだけが早いラウンドで☆2作ってるみたいな話だろ
運で片付く問題
ランダムだから同じ駒が五つ並ぶみたいなことも起こる >>483
被らせると戦略が生まれるでしょ?
他プレイヤーの手持ち一覧を見て悩んだことはない? いまコストバランス悪いなーって思ってたけどそもそも駒種が当初から11増えて6減ってるから重なりづらいのは当然なんだよな
もう少し☆3のハードル下げる調整してほしい
倉庫広げるとかショップ6体にするとか 出てくる駒って完全自動じゃなくて、自分がとった駒が優先されるようなシステムだったと思うがなー。
更新履歴みてないからあれだけどまた修正されたのか。
(出てきた駒でとらないものは次で出てこない) >>491
それはガチャ回した時の話ね
ラウンド変わるとリセットされる 今レート1位の直近30試合の戦績見たらアンデハンター21回、メイジ9回だった
しかもハンターは壁役無しの6ハンター目指してることが多い そら別にここ情報集積サイトでもなんでもなくて便所の落書きだし ハンターが強いと流れ弾でウィングスが死にまくるのが嫌
メイジが完成するまでに6ウィングスで中盤無双して逃げ切るのが対策の1つだったのに…… >>496
ウィングスはアンデハンターに勝てないしメイジにも焼かれる
悲しいな >>496
今のバランスだとハンターの命中率効果はなくしてもいいな メイジ壊滅方法でおもしろかったのが深海の歩行者に
刃の鎧と防具詰め込んで敵陣に突っ込ませることかな。
当然歩行者に攻撃向かうけど、スキル発動すると死なない上に攻撃跳ね返るから即死っていう・・。
シャドウブレードも周りに固定ダメージだから二つつけてたら勝手に死んでた。 深海のマナ溜まった瞬間にタゲ外れるから、刃は相性悪い部類だと思うけど
最近はアルケミストよりテイカーに刃着けてるわ
酋長作った方がいいかもしれんが アサシンの動き的にタゲ取らなくてもほぼほぼメイジのスキル範囲内だろ
刃の鎧も深海のスキルも無敵効果ないよな
良くて亀乗り道連れくらいじゃないのか? 6ハンターってまじか
序盤にできりゃ強いけど労力に見合ってない印象なんだけどな ドラ3ナイ6構成最終的に1位になりにくいけど3位以内は安定するな
ドラナイ引いたら目指していいわ >>504
アンデシナジーがあるのと、アンブラが盾として優秀なせいで成立しちまうんだこれが padが解像度バグでできないから仕方なくmildomでやろうとしたんだけどビデオ再生エラーとか出てそっから進まない
もう俺は諦めるしかないのか? 6ハン目指す場合はウィザードも控えさせるのかなあ? ウィザードが入るタイミングないで
キャリーにもタンクにもなれへんからね 6ハンターでものけ者にされる
シャイニングアーチャーたん リフレアンブラって誰かやってみた人いる?
HP4倍になるの?
できるなら
星3にしてHP1万超えを見たいんだが 序盤重なったハンターをそのまま利用残して金をレベルに回すためじゃね
極力4コスを排除していく形
最近は嵐、海賊王使う場合
3コスハンター育成に金使うの勿体無いから星2止めから終盤売っ払うまである アンブラきたからメイジの序盤も安定してきたね。
ドラゴン×メイジも割と強い。
アンブラって盾になるし。 ライフルマンに装備突っ込む時代は終わった感あるな
いまはとにかく5Gのスキルって感じ このゲーム史上でもアンブラは類を見ない強さという感じ
ウィンタードラゴンみたいな単体性能ゴミですらシナジー優秀だからそこそこ環境変えたのに
もっと優秀で単体でもクソ強いってどうかしてるわ >>517
>>494 のレート1位が6ハンよく目指してるって話からでしょ ログ見てみたけど完全にハンター6しかやってないってくらいやってるな
思ってるより強いのかな
たしかにアンデ4との相性はええよな 6ハンターは後からマリーン4もアンデ4も出せるからやべえ マッチスタートの音が小さすぎて気付かない
なかなか人数揃わないのこれのせいだろ
なんとかしてくれ ヘブンボンバーくんLとR間違えてない?と思ったら旧モデルからだった >>520
だからメイジもなかなかいけるで。
遠距離攻撃が欠点だけど、メイジは☆3になれる可能性が高い。
後半は端っこよりも中央に陣取って雷で焼けばOK。
マリーン4なら諦めるしかないけどほぼないし。
特にドラゴンと闇スピ引ければどうにかなる。 4アンデ6ハンターでゴブ6溶かしきれるとかもう意味わからん
クソバランスだわ 普通にゴブ6の方が強くね
確かにアンデハンターは序盤中盤安定するけど 序盤連勝した奴が暴れる現環境で序中盤強いのは壊れだろ
しかも前衛にゴブリン出してそのままゴブ6とか他の構成に行きやすいのもヤバい 戦術デストロイヤーだから
序盤勝ててデストロイヤーと噛み合うシナジーのゴブかアンデになるって話よな アンデハンター強いけどやっぱメイジに思えて来たわ
デストロイヤー爆弾置く間も無く焼き尽くされる 連勝側がメイジに変わった場合ゴブマリーンでもない限り無理筋じゃね
逆転食らった側だったならメイジ完全してる時点で何かしら無駄なことしてたんじゃないか? 対メイジはマリーン2でも殺されると詰んでるしな。
マリーン4はマジ運要素だし。
そういった点ではメイジも全然あり。
個人的には メイジ&ドラゴン が好き。 https://i.imgur.com/nasZdiY.jpg
バランスおかしいだろ
中盤までクソ強い上にほぼ完成したゴブリンにも勝てるって ゴブは不死の預言者いなくなってデストロイヤーの依存度高すぎてな しかもアンデハンターがめっちゃデストロ取ってくるんだよなぁ、競合しまくり
連勝ハンターがいると先にデストロ押さえられてゴブリンがますます不利に アンデの物理防御下げがデストロイヤーに最適だもんな
笑えない アンデハンターも結局デストロイヤー引けないときついでしょ
最近はレベル9、レベル10まで上がるのが当然になってきて
いくら単体への攻撃力が高くても相手の駒の数が多すぎて攻撃が間に合わなくなる
どの構成も範囲系のスキルに頼らざるを得ないのが今の環境だろう 雲頂は削除していいよもう
あれのせいでドラナイ、デーモン、アサシンあたりのエース構成が死んで5Gゲー加速してる ハンターって本当は駒が増える終盤はパワー落ちるのにデストロのせいで最後まで走り抜けるからな
メイジにはメタマリーンあるけどアンデストロには無いように思えるし 連敗ボーナスはもっと上げたほうがバランスいい気がするんだけどな てか連勝が貰いすぎなのと引分けでリセットする仕様も変えてほしい むしろ引分けになったらボーナス3Gくらいくれてもいいだろう
狙ってもできないんだから 勝った時にもらえる1Gが同ラウンド中に貰えて利子面でも有利に働くから
連敗側と比べると1G以上の開きになるのも大きい アンデハンターはデストロ引けなくても闇スピやジャイロコプターでそれなりに代用できるよ >>544
フルオープン同士で狙ってできるからダメだろ >>547
たしかにw
みんなフルオープンになるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています